- ベストアンサー
ウイルスバスターのトレンドマイクロに問い合わせをする方法
ウイルスバスターのトレンドマイクロに問い合わせをする方法 みなさんは、ウイルスバスターのトレンドマイクロに問い合わせをする時、 どのような方法でしていますか? ウイルスバスタークラブの電話で問い合わせをすると、 莫大な通話料がかかってしまいます。 他に、メールやチャットなどの方法がありますが、 みなさんどうしていますか?
- ウィルス・マルウェア
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
こんにちは。 公式サイト右上の「お問い合わせ」のリンクからできませんか? チャットとか色々ありますが…。
関連するQ&A
- ウィルスバスター(トレンドマイクロ)への問い合わせ
ウィルスバスター(トレンドマイクロ)への問い合わせをする時、 みなさんは、どうしてますか。 電話をしようにも、いつもなかなかつながらず(最低40分間以上は待たされる)、 しかもその待ってる間も、20秒につき10円ぐらいの通話料がかかるため、 電話はなかなかできない。 そのため、 メールでトレンドマイクロに問い合わせても、 トレンドマイクロからの返信メールの中に、 こちらの質問メール文章がのっていないため、 こちらがいくつか質問をしていた場合、 どの問い合わせに対しての返事なのか わからないので、非常にわかりにくい。 更に、トレンドマイクロからのメール内容も、 高度すぎて、素人にはよくわからないため、 その都度、トレンドマイクロに聞きたいのだが、 メールなので返信までイチイチ2~3日はかかる。 トレンドマイクロのサポートの、チャットもやってみましたが、 相手が複数を相手にしてるため、 なかなか返事が来ず、 平気で2~3時間はかかってしまう。 私がトレンドマイクロに問い合わせしたい内容とは、 以前にも少しこちらでお聞きした事があるのですが、 ウィルスバスター2010の、アップデートについてです。 今まで4~5年間、ウィルスバスターを使用してきましたが、 2010ほど、こんなに自らアップデートを、やらなくてはいけないなんてことはなかった。 起動時やネット中など、とにかく少なくとも一日一回。 しかもアップデート中は、短くても5分間ぐらいの間、他の動作が止まる。 今まで、2009や2008など、 とにかく自分で「アップデート」というものを、やったこともなかったし、 自動でアップデートをやってくれてたんだとしても、他の動作が止まる、なんてこともなかった。 「2010の不具合では?」と回答された方がいたのですが、 システム情報などを見ても、不具合ではない様子…。 「より頻繁にウィルスに対応するため、 2010では特に、より頻繁にアップデートするようになった」 というご意見もありましたが、 だったら面倒臭くて仕方ないので、 また以前の2009などに戻したい。 戻すことは、何の問題もないのだろうか? あと、ネットで調べたら、 「パソコンのメモリ残量や、そのパソコンとの相性もある。」 と書いてあったのですが、 確かにうちのパソコンは、メモリ残量がわずかですが、 「そのパソコンとの相性」なんてあるのでしょうか。 それによって、ウィルスバスターのアップデートが頻繁になったり、 他の動作が止まったりするのでしょうか。 質問が二つになってしまいましたが、 「トレンドマイクロへの問い合わせ法」だけでもいいですので、 ご回答くださると嬉しいです。 <(_ _)>
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスバスターのトレンドマイクロに問い合わせをされたことがある方へ
ウイルスバスターのトレンドマイクロに問い合わせをされたことがある方へ トレンドマイクロに問い合わせをするときは、 どのような方法でしていますか? チャットの時など、 対応が不親切だと思いませんでしたか?
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- トレンド マイクロ社のウイルスバスター 2010を使用しています。
トレンド マイクロ社のウイルスバスター 2010を使用しています。 しかし 通常のクイック検索では6分程度で終わるが、アップデートが入ると、 その後、1時間程度 検索中とかで、他の作業がほとんど動かなくなる程、 オーバーヘッドが高くなり、使用に耐えない状況です。 ウイルス対策は必要ですが、「他の作業が動かなくなるのは本末転倒」 の印象を強く感じます。 他の利用者は、いかがでしょうか ? トレンド マイクロ社のホーム・ページから「問い合せ」しようとしても、 「よくある質問」の紹介はありますが、「問い合せ」からたどってみても、 メールの質問用紙にたどり着けません。 「問い合せ」と表示しておきながら、メールの質問用紙が見つけられないのは 一体 この会社はどうなっているのか ? と思います。 どうすればよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- ネットワーク
- トレンドマイクロ ウィルスバスター
トレンドマイクロ ウィルスバスター について 企業でウィルスバスターを使用しています サーバーが変更(新旧が一時的に共存)するのですが、 随時クライアントを接続先のサーバーを新サーバーにしたいのですが、 クライアントでアンインストール・インストールをする方法しかないでしょうか? 例えばサーバーでうまいこと変更できないでしょうか? (クライアントは遠隔地なものですから・・)
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- ウイルスバスター問い合わせ方法を教えてください
インターネットでウイルスバスター(3年版)を購入しました。 ID等のバックアップをしておらず、PCがダウン! トレンドマイクロのHPを見てみたのですが、お客様ID等がわからないと問いあわせ先すら捜し当てることができませんでした。 再インストールができずに困っています。 どうすればよいのでしょうか?
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- トレンドマイクロのウイルスバスターでウイルスの処理をしてくれません。
トレンドマイクロのウイルスバスターでウイルスの処理をしてくれません。何ででしょうか? どうやらウイルスにには感染しているらしいのですが、なぜか検索もしてくれません・・・・・・・・ 自分のしたことはこうです↓ 1、トレンドマイクロのウイルス検索を実行 2、ウイルスを処理できませんという表示がなんども出てきて行えない 3、強制的に終了 と言う具合です。 (1)どうすれば処理してもらえるのでしょうか? (2)検索自体もしてくれません(ほんの30秒ぐらいであれがでて終了) (3)オンライン検索でいいサイトはありませんか? (4)このままPCをシャットダウンしたら、2度と起動しなくなるなんってことはあるのでしょうか? (5)どうすればいいのでしょうか? (6)ほうっておいても問題はないのでしょうか? (7)一応トレンドマイクロは入っているのですが・・・・・・・ 回答の方早速お願いいたします。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- トレンドマイクロ ウイルスバスター2006
トレンドマイクロ ウイルスバスター2006を使用しているんですが、最近画面右下のカプセルのアイコンから、「URLフィルターのデータベースのアクセスできないため、このWebサイトが、有害/詐欺サイトかどうかはチェックされません。ご注意ください。この現象が続く場合は、プロキシ設定などをご確認ください」という吹きだしがでます。 ウイルスバスターのサイトを見てみると、ネットワークの不調だったらしく、問題は解決したとありました。 しかし私のPCではいまだにこの吹きだしが出るのです。それもすごく頻繁に… どなたかこれを解決する方法を教えてくれませんか?
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- トレンドマイクロウイルスバスター2006が起動しなくて困っています。
私は個人のユーザーです。トレンドマイクロウイルスバスター2006をインストールしてからずいぶん時間はたっています。自動で更新、メールチェック、ウィルス検索等作動しており又、右下のバーにはアイコンがでており順調でした。が、先日2日ほど家を空けた後パソコンを立ち上げたところ、アイコンは消えており、ウィルス検索をさせようにも手がありません。仕方なくPC左下のスタート->すべてのプログラム->トレンドマイクロウイルスバスター2006->プログラムを起動->検索開始を試みたのですが、結果は「初期化を実行中です。しばらく経ってから再度実行してください。」のメッセージが。時間を数時間おいて再度やってみましたが駄目、PCを閉じて再度行っても駄目でした。どうしたらアイコンを復活させ動かすことができるのでしょうか。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- シマンティック「ノートン」とトレンドマイクロ「ウイルスバスター」
シマンティック「ノートン」とトレンドマイクロ「ウイルスバスター」 より、ウイルスに強いのはどちらでしょうか? つまり、アップデートやスキャンなど…。 まよってます。 値段とか、余計な機能は比較しなくても結構です。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- トレンドマイクロとOkwaveは提携しているのでしょか?
トレンドマイクロのサポートは大変わかりにくくなっており、 問い合わせのサポート電話番号を調べるにはTOPページから5クリックしてその後、シリアル番号とパスワードを入力して初めて出てきます。 しかも0570の有料での問い合わせになり、混んでいて全然 つながらず料金が増すばかりで、諦めてしまいました。 そしたら、Okwaveに電話で質問すれば親切な人が回答してくれますよみたいなことをトレンドマイクロのページ内に書いてあったのですが それが理由でここにはウイルスバスターの質問が非常に多いのでしょうか?
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
お礼
ありがとうございます。 チャットは2回やりましたが、非常に使いにくい…。(^_^;) チャットだと、 問題を説明するのも難しいし、 オペレータさんが、こっちのパソコンの画面を見ながらやってくれると助かるんだけど…