• 締切済み

trendツールバーについて

google chromeにtrendツールバーをもう一度入れる方法を教えてください 質問文の通りです OSはWindows vistaです メーカーは富士通です 機種はFMV-BIBLO NF70Wです ウイルスバスターはウイルスバスター2012クラウドです google chromeのバージョンは23.0.1271.97 mです google chromeからtrendツールバーを削除してしまい困っています なので,google chromeにtrendツールバーをもう一度入れる方法はありますか

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >チェックを入れてもだめでした そのページの最後まで、やってみましたか? 「上記の設定を完了してもTrendツールバーが表示されない場合は、以下の手順をお試しください。」 とありますよ。 それでもダメなら、ブックマークをバックアップして、Google Chromeの初期化※を行っても、認識できないでしょうか? ※アンインストールの最初に開く「閲覧データも削除しますか?」のダイアログに「削除」する方にチェックを入れて手順を進めます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

ウイルスバスターの設定で、[対応Webブラウザに「Trendツールバー」を表示する]のチェックを「オン」にしてもだめですか? (Firefox/Google ChromeでTrendツールバーを表示させる方法) http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2079721.aspx

denda08219
質問者

補足

ウイルスバスターの設定で,対応Webブラウザに「Trendツールバー」を表示するにチェックを入れてもだめでした

関連するQ&A

  • trendツールバーについて

    Firefoxで,yahooやgoogleの検索結果にtrendツールバーの緑のマーカーなどの出し方を教えてください OSはWindows vistaです メーカーは富士通です 機種はFMV-BIBLO NF70Wです 質問文の通りです ウイルスバスターはウイルスバスター2012クラウドです FirefoxのバージョンはFirefox 17.0.1です

  • Trendツールバーが現れました

    少し前になりますが、Firefoxをアップデートしたところ Trendツールバーが現れました。 Trendツールバーはウイルスバスターをインストールしていなければ出てこないものだと思うのですが、ウイルスバスターをインストールした記憶はありません。 ウイルス対策としては、NTTセキュリティ対策ツールをずっと使用しています。 Trendツールバーはウイルスバスターをインストールしていなくても何の拍子に勝手にインストールされてしまうものなのでしょうか。 またこれはアンインストールしてしまって良いものなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスタークラウド・グーグルクローム最新版

    パソコン初心者です。 この度、提供が開始されたウイルスバスタークラウド最新版にアップグレードしたところ、 「ブラウザの保護を有効する」と表示が出て、Google ChromeのTrendツールバーを 有効にするように指示が出ましたので、その指示通り作業しましたが改善しませんでした。 なお、Google Chromeのバージョン は「29.0.1547.76 m」で最新版です。 そこで、提供元のサポートに問い合わせたところ、下記のような回答がありました。 (要旨) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ウイルスバスタークラウドはGoogle Chrome Ver.10.0から Google Chrome Ver.28.0に対応しておりますので、Google Chrome Ver. 29.0が ウイルスバスタークラウドの動作環境外ございます。 そのため、弊社といたしましては、ウイルスバスタークラウドの環境内の Google Chrome ご利用をお勧めさせております。 お問い合わせいただきました件ですが、お役に立つことができず 大変申し訳ございませんでした。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この回答では解決しませんので、質問致します。 ウイルスバスタークラウド最新版が、グーグルクローム最新版に対応していない というのは納得できないところですが、 セキリュティ上、問題があるのなら。Google Chromeをダウングレードした方が、 よいのでしょうか? あるいはそのままでも、問題ないのでしょうか? また、Google Chromeをダウングレードすることはできるのでしょうか。 よろしくご指導のほどお願いいたします。

  • ウイルスバスター2009のTrendツールバーがブラウザで有効にならない

    ウイルスバスター2009のTrendツールバーの機能をインストールして ウイルスバスター2009の設定では有効になっているのに ブラウザのツールバーが灰色の文字でしか表示されず どうやっても有効になりません。 方法はないでしょうか? IE7です。

  • ウイルスバスター2009 Trendツールバー

    Windows Vista Homeを使用しています。 ウイルスバスター2009にて、ブラウザで『Trendツールバー』というものがでるはずなのですが、でてきません。 もちろん、『有効』にしています。 そして、Windowsメールでも『迷惑メール対策ツールバー』もでてきません。 何度も再インストールしています。 サポートセンターへ問い合わせしても、常駐プログラムと競合してる可能性があるらしく、指示通りにしても改善しません。 助けてください。 宜しくお願い致します。

  • ツールバーの背景

    このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 インターネットエクスプローラーのツールバーの背景の変更ができるときいたのですが、変更の方法がわからないので教えて下さい。下記のサイトから「リロ&スティツチ」のファイルをダウンロードしてツールバーの背景の変更を試みたんですが失敗したんです。ツールバーの背景の変更方法を検索してみて、チャレンジしたんですが失敗しました。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 OSは富士通FMV-BIBLO NF-40Yでwindows vistaです。 http://www.ezskins.com/product.phtml?IEtoolbars+Cartoons+L

  • Vistaでウイルスバスタークラウドが遅い

    PC:富士通 BIBLO NF70XN OS:Windows Vista SP2 ウイルスバスタークラウドが電源を入れてから5分くらい「保護を開始しています」が消えません。 あまり遅いため「コンピュータのセキュリテュを確認してください」とアラームが出るほどです。 そのためその間は他のアプリが動作しません。 どうしてこんなに動作が重いのでしょうか?

  • メニューバーとツールバーについて

    かなり古いんですが富士通FMV-830NU/Lを使っています。OSはXPでgoogle chromeを使っています。それで何か間違っていじってしまってメニューバーとツールバーの両方を消してしまいました。復元したいんですが操作方法がわからず困っています。一度、質問をしたんですが私の説明不足もあってか回答しもらった方法をやってみてもダメでした。画面の上のほうを右クリックすれば小さい窓が出てきて、そこでチェックを入れれば直せるとあったんですが私のをやってみても、どうも違う画面が出てきているようなんです。誰か詳しく教えてもらえませんか。お願いします。

  • PCのフリーズを改善するには?

    現在「FMV-BIBLO NF/G70」というPCを使用しているのですが、とにかく良くフリーズします。ネットを見ているだけでも固まったり。重いソフトと言えばウイルスバスター2011クラウドくらいなのですが。。。 PCについてあまり詳しくないので、何が原因かもよくわからないのですが、原因を調べる方法などあるのでしょうか。また、PCの性能を向上させる方法などありますでしょうか。 *デフラグはたまにしてます。 *漠然とメモリの増強を考えています。効果ありますかね? *ウイルスバスターは購入したばかりなので継続使用を考えています。 すみませんが教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • バスター2009のツールバーの削除

    ウィルスバスター2008から2009にバージョンアップしました。 すると、Trendのツールバーなどもインストールされてしまい、かなりスピードが遅くなります。 ネットで調べると、削除したらいいということらしいのですが、どこからどのようにして削除したらよいのか分かりません。 たぶん「その他のツール」に含まれるツールを削除するのだとは思うのですが、すべて削除してはいけないような気もするので。 初歩的な質問になるかとは思いますがよろしくお願いします。