• 締切済み

キッチン丸見えのリビング

こんにちは。 転勤族で今の家に引っ越して来て半年になります。 元々部屋の片付けが苦手な私なのですが、今回は長方形のリビングの中に、(カウンターキッチンとかではなく)そのままキッチンがあり、丸見えなんです。 (一人暮らし用の1ルームマンションのような感じのリビングです) リビング自体も狭いので、電子レンジや炊飯器・冷蔵庫がそれでなくてもゴチャゴチャになってしまい、、お友達が出来てもなかなか家に呼べません。 転勤族だしなるべく大きな家具も増やしたくないし、どうしようか困ってます。 良いアイデアがありましたら教えてください。また参考になるHPがありましたら、URLを教えてください。

• yyky
  • お礼率42% (24/56)

みんなの回答

noname#67590
noname#67590
回答No.3
yyky
質問者

お礼

まとめてですみません。 みなさん、ありがとうございます! 仕切りのカーテンやパーテーションがやはり良いのかな?と思ってきました。 どうもありがとうございました。

• bb2bb
回答No.2

簡単な方法としては簡易的に天井からカーテンを吊るすのはいかがですか? 友達宅が平生はカーテンを開けっ放しで束ねておいて、来客時(子供の家庭訪問とか)の時にはカーテンで見えなくしてました。 『カーテンの先にまだ部屋があるの?』と見えるらしく広くも感じると本人は申しておりました。 そのカーテンにちょっとしたポイントの飾りをつけたりしてその家はカバーしてましたが、自分でしたわけではないので費用的なものやどうやってとめてたのかまで良くわかりません。

• BC81
回答No.1

ついたて(パーテーション)を立ててみてはどうでしょうか。 様々なデザインのものがありますので、検索してみて下さい。