• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:髪の毛に見立てて草(芝生?)が生えてくる動物の置物について)

髪の毛に見立てて草が生える動物の置物について

このQ&Aのポイント
  • 知人の子供にプレゼントした髪の毛に見立てた草が生える動物の置物について質問です。
  • 草が生える動物の置物の寿命について知りたいです。
  • 同じような置物を持っている方にアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u_nya
  • ベストアンサー率53% (89/165)
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/plywood/322447/368353/1799012/ ↑でしょうか。 仰るように芝のようですので、一年草ではないみたいです。 でも何年も育てることを考えての作りでもないと思うので 難しいかな、と感じます。 これも「自然」ですので、例え枯れても学ぶ点はあるのでは?

3hana
質問者

お礼

かなり遅くなってスミマセン。。。 そうです!これです!有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 編み目がみえないような、フワフワしたあみぐるみはどうしたら作れますか?

    こんにちは、あみぐるみ初心者の者です。 あみぐるみに詳しい方、どうか教えてください。 1年ほど前からあみぐるみの本を買って、簡単なあみぐるみを作ってきました。 だいぶ慣れてきたので、もうワンランク難しくて?可愛いものを作ってみたいと思っています。 先日、是非作ってみたい!と思うようなあみぐるみを、某あみぐるみサイトで見かけたのですが(クマでした)、 そのクマちゃんの顔が、まるでテディベアみたいにフサフサしていたんです。 私が今まで本を見て作ってきたものは、本当にごく普通の毛糸をかぎ針で編む ものだったので、編み目がバッチリ見えます。 でも、そのクマちゃんは編み目のようなものが一切見えず(汗)、 本当に毛がはえているようでした^^;。 うまく説明できないのですが・・・。 他にもいろいろなあみぐるみリングを見て回りましたが、結構フサフサ系のあみぐるみ達がいっぱいいたので(笑)、 皆さんどうやって、どんな毛糸を使って作っているんだろうと気になります。 そこまで高度なレベルでなければ私もフサフサ系のクマちゃん、作ってみたいのですが、 いったいどうやって作っているのでしょうか。 もしかして、普通の毛糸で編んだ後に、わざと毛羽立たせるのでしょうか?? あみぐるみ本にもそういったことは載っていないので、困っております。 あみぐるみにお詳しい方、是非教えてください! 10月に結婚する姉のために、フサフサ系のかわいいクマちゃんを2体編んでプレゼントしたいんです。 よろしくお願いいたします。

  • 40cm位のクマの容器にクッキーが詰まった物探してます!

    数年前にプレゼントで頂いた、クマさんクッキーを探しています。 プラスティックの立ち上がったクマさんの透明容器に、 クッキーが詰まっていて、頭部の帽子が蓋になっていました。 ソニプラっぽい気もしているのですが、 WEBでは見つけられませんでした。 中身はクッキーでなくても構いません。 30cm以上の高さで、透明で中のお菓子が見えるギフトを探しています。 WEBで買いたいのですが、 楽天で『 食品・スイーツ > 洋菓子(スイーツ)・和菓子 > クッキー > キーワー ド「ギフト プレゼント」』で探しましたが思っていた物は 見つけられませんでした。 梅田近辺、ネットで「みたよ!」という方、 検索出来そうな正しい名称に心当たりがある方、教えてください! (くま クッキーではクマさん型のクッキーがヒットするので…) 宜しくお願い致します。

  • クマのぬいぐるみを探しています。

    はじめまして、こんにちは。私は「クマのぬいぐるみ」を探しています。 以前、プレゼントでもらい大切にしていたクマのぬいぐるみを火事で失ってしまいました。購入した店に行きましたが、もう同じの物がなかったので皆様に質問させていただきました。どなたかご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい。 ぬいぐるみの特徴は以下の6ツです。宜しくお願いいたします。 1.クマの色は茶色。 2.サイズはだいたい体長10cm~20cm。 3.左右どちらかの手に「LOVE」と書かれた赤いハートを持っている。 4.左右どちらかの足の裏に「R」と刺繍してある。 5.価格は3,000円以下だったと思う。 6.約1年前に雑貨屋ブルドックで購入した。

  • 毛を飲むと死ぬのですか?

    犬を飼っていますが、毎日抜け毛がすごく多いです。 掃除をしてもまた抜けて落ちている、の繰り返しです。 ベッドにも乗っかるので枕や掛け布団にも毛がついてしまいます。 こんなに抜け毛があったら、寝ている間に口に毛が入って飲み込んでいるかも知れません。 以前、海外のニュースで自分の髪の毛を大量に飲んで亡くなってしまった女の子がいると聞いたことがありました。 たくさんの毛が胃に入ると死んでしまうのではないかと思うと不安です。 そこで教えて頂きたいことがあります。 (1)犬の毛を飲み込むと何か病気になりますか? (2)犬の寿命は10年以上と長いので、飼っている間にたくさんの毛を飲み込んでしまって、胃に毛が溜まってしまうということはありませんか? (3)犬や猫は胃に入った毛を出す為に草を食べるそうですが、人間の胃は毛を消化できるのでしょうか? (4)もし消化できない場合、どんな物を食べれば胃から出せるのでしょうか? たくさん質問して申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 芝生を食べてくれる動物

    今年の夏に引越しするのですが、庭は芝生なのですが、広い家なので芝生を食べてくれる小動物はいますか? また、どこに行ったらもらえるか、値段なども知っていたら教えてください。

  • ハイライト用ブラシは丸平と斜め、どっちが良いですか?

    こんにちは。22歳女です。 白鳳堂のハイライト用のブラシを買おうと思っているのですが、 毛先が丸いよくあるタイプの物と、斜めになっている物とで迷っています。 私はTゾーンや顎にもハイライトを入れますが、 一番しっかりいれたいのが目周りのCゾーン部分です。 もの心ついた頃から目の下のクマがひどく、 クマを根本的に改善しようと調べたこともありますが、 なんだか赤紫っぽい微妙な色で、青クマなのか茶クマなのかさえもよくわからず…;; 寝てもマッサージしても目元用美容液を塗っても薄くなりません(;_;) そんなわけでクマを隠したいのですが、コンシーラーをあまり重ねるとシワに入るし、 厚塗り感があって綺麗な仕上がりにはなりません>< そこで、同じくクマが悩みというモデルが コンシーラーの後にM・A・Cのハイライトを使うとクマが完全に飛ぶ! と言っていたのでそのハイライトを買うつもりです。 それで筆もちゃんとしたのを買おうと白鳳堂さんで探していて、 最初普通に丸平のハイライトブラシを買うつもりでしたが、 色々見ていたらベーシックシリーズの[B512BkSM ハイライトL 斜め]という先が斜めになっている物があり、 「目周りのCゾーン部分のハイライト用に開発された筆。」とありました。 私のようにTゾーン等より目の周り、クマを飛ばすのを重要視でするなら、 先が丸いのより斜めのこの商品のほうがあっているのでしょうか? そのモデルは先が丸いハイライトブラシを使っていたし、 丸の方がTゾーン等色々使いやすそうだし、今まで斜めの物を使ったことがなく使いこなせるか不安ので、 同ベーシックシリーズの[B116BkSM ハイライト 丸平]が良いかなぁと思っているのですが、 どうしても「目周りのCゾーン部分のハイライト用に開発された筆。」という説明が気になり、 クマ飛ばしメインなら[B512BkSM ハイライトL 斜め]の方がいいのでは…と決めかねています。 試せたら一番いいのですが店舗が近くにないもので・・・;; ちなみにどちらも毛は灰リスです。 同じくクマで悩んでる方や、色々な化粧筆を使ったことがある方など是非アドバイスお願いします。 もし他にオススメの筆もありましたら教えていただきたいです^^

  • 英語で「動物の置物」

    英語で「動物の置物」 玄関に置いてある動物の置物。 を、英語でいうとどうなりますか? 陶器なのでstuffed animalではないのですが、陶器をわざわざ強調したくないので、ceramicという言葉もできれば使いたくありません。 置物に1番近いのはornamentかfigureな気がしているのですが、 ornamentだとぶら下がってるイメージ(クリスマスツリーのせいかも)、 figureだとガンダムとかのコレクターを浮かべてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 楽器初心者にプレゼントするとしたら、安い物・高い物のどちらをプレゼントする?

    もし知人に、初めて楽器を始める人がいて、その楽器をプレゼントするとしたら、値段は安いものを買ってプレゼントしますか。それとも比較的高いものをプレゼントしますか。 ある理論によると、高くて良い物をもらった人物の心理としては、一生懸命がんばり上達も早くなる、というものがあるので、初心者に高いものをプレゼントしたほうがいいのか迷います。高いものをもたった人物としては、「良い楽器なので早く上手くなりたい」等の心理になり、結果的に上達が早くなるのだろうと推測されます。 あなたなら安いものと高いもののどちらをプレゼントしますか?もちろん、あたなの財布に余裕があった場合での想定で御回答ください。 楽器に限らず、こういう経験から、高いもののほうがいいとか、安いもののほうがいいとか、いろいろな経験談もあれば併せて教えてください。

  • 庭の動物の置物、色塗りについて。

    庭の動物の置物、色塗りについて。 黒猫の置物なんですが、強風で倒れて衝撃を受けた所が何箇所か白い線になってしまいました? 油性ペンで塗ってごまかしてはダメでしょうか? それとも、専用の何かで塗った方がいいのでしょうか? なんの素材でできてるのか解らないので、写真貼っておきます。

  • 髪の毛や動物の毛

    彼氏についてなのですが、最近服にやたらと白っぽいような茶色いような動物の毛じゃないかと思われる毛が付着しています。特にズボンや靴下などに・・・。浮気を疑っていて、こころあたりのある女性は犬を買っているんです。彼に聞いても断固否定するので私なりにもけじめをつけたくて・・・ 洗濯などは私がやるのでその毛をとっておいてどうにかそれが何の毛なのか、(動物の毛なのかカーペットの繊維のようなものなのか)調べたいんですが、一般の人間がそのような事をお願いできる機関てあるのでしょうか? お願いします。