• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハイライト用ブラシは丸平と斜め、どっちが良いですか?)

ハイライト用ブラシは丸平と斜め、どっちが良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 白鳳堂のハイライト用のブラシを買おうと思っているのですが、毛先が丸いよくあるタイプの物と、斜めになっている物とで迷っています。
  • クマを隠したいのですが、コンシーラーをあまり重ねるとシワに入るし、厚塗り感があって綺麗な仕上がりにはなりません。そこで、クマが悩みのモデルがコンシーラーの後にM・A・Cのハイライトを使うとクマが完全に飛ぶと言っていたので、そのハイライトを買うつもりです。
  • 白鳳堂のハイライトブラシを購入しようと思っているのですが、丸平と斜めの物があって悩んでいます。筆が斜めの物は目周りのCゾーン部分のハイライト用に開発されたものであり、クマを飛ばすのを重要視するならこの商品の方が適しているのか考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私はハイライトはあまり入れないのですが、丸い筆、斜め筆、両方使ったことがあります。チーク用ですけど。 この「丸平のブラシ」は使いやすそうですね。 嶋田ちあきさんモデルもあるみたいです。 私はチークを入れるときは普通の丸いブラシ(オルビスのやつ)を使ってます。丸くも入れられるし、斜めにも入れられるので便利です。 斜めカットは一見使いやすそうですが、小回りがきかないのでちょっと不便。カブキブラシはどうかな?と考え中だったりします。 そして「目のクマ」についてですが。 オレンジのコンシーラーがいいですよ。薄く延ばしてなじませればうまくいくと思います。 あまりハイライトでくまをとばそうと思うと昔の「ヤマンバギャル」みたいになるのでご注意をw

rinngo666
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 斜めが顔にフィットして使いやすい!という口コミもありますが、私も基本丸が好きなので最初から気になっていた丸平の筆にすることにしました。 オレンジのコンシーラーは使った事なかったので今度試してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肌が白く綺麗に見えるハイライト

    Tゾーンや目の下あたりに塗るハイライトを探しています。 肌が白く綺麗に見える物がいいので、できればパール入りのような物が好みです。 クリームタイプと粉タイプがあると思うのですが、どちらの方が使いやすく、綺麗に見えるのでしょうか? ちなみに、ファンデは使用せず化粧下地のクリーム使用でナチュラルメイクです。 こんな私に合いそうなハイライトがあれば教えてください<(_ _)>

  • ハイライトのお勧めありますか?

    このごろ、ベースメイクの重要性に気が付き、いまハイライトをさがしています。 いまはクリーム状の白パールを鼻筋と目の下の三角ゾーンにいれたりしています。 Cゾーンや鼻筋に入れるとぱっと輝きがますものを探しています。 今、気になっているのは、インウイIDとアルビオンのハイライトです。(両方ともパウダー)19日に限定発売されたソニアリキエルのきらきらパウダーもかなりひかれています。 みなさんの手放せないハイライトがあったら安い物から高いものまで、ぜひ教えていただきたいです!!

  • リップブラシ

    柄の部分が長目で、筆の部分が平らで大きめリップブラシを探しています。価格は2000円くらいまでだと嬉しいのですが。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ぱぱっとクマを隠せるもの

    目の下のクマと乾燥に悩んでいます。 アイクリームやケアはしているのですが やっぱり目立つので、何とかカバーしたいです。 できたら手早く隠せて綺麗に仕上がるものを探しています。 コンシーラーは時間をかけて綺麗にカバーできたりするものも ありますが、忙しい朝に手早くすると厚っぽくなったり、時間が経つと 乾燥してシワシワになったりするものもあるので ややカバー力が落ちても手早くカバーが出来て乾燥しないのがいいかなーと思っています。 そういったコンシーラーがあったら教えて下さい。 ハイライトパウダーはクレドポーのラベンダー色のハイライトを使っています。 これだけでも結構いい感じにはなるのですが、やっぱりコンシーラーでもある程度カバーしたいです。 よろしくお願いします。

  • 暗めコンシーラーを使うと、どす黒くなります。

    こんにちは。 ちょっと悩んでることがあります。 この前、RMKでメイクをしていただく機会がありました。 その時の、コンシーラー使いについての質問です。 私は青クマ・茶クマ両方あり、特に右側のクマが重度です。 肌は「ああ、あの色白の子ね。」と言われるくらい白い方です。 白い肌と黒いクマの明度差があるため、自分流メイクでは明るいベージュコンシーラーでクマを隠し、さらに白いパールのハイライターを目の下・頬骨・Tゾーンに入れていました。 その他の部分は、首にあわせたファンデを塗ってます。 概ねこれで、クマも隠せて綺麗な肌と言われてました。 でもRMKのBAさんは暗いコンシーラーを使ったのです。 上から明るいコンシーラーも少しだけ重ねていました。 お店ではとても綺麗に見えました。 返ってクマが目立つ気がしたけれど、プロがやったんだし、気にしてませんでしたが、職場に立ち寄ると、 「顔色が悪いよ。どうしたのか。」と心配されてしまいました。 更に家族には、 「健康的な肌の印象が到底感じられない」と酷い言われようでした。 確かに、いつもの方が健康的に見えます。 でも、ネット検索すると重度のクマには、暗めのコンシーラーが良いとあります。 BAさんは間違ってないはずなのに、どうして私の場合はクマが黒く浮き上がったのでしょうか? 今後のメイクの参考にしたいのでご意見賜りたく、お願いいたします。

  • フェイスパウダーをつけるためのブラシ

    フェイスパウダーをつけるためのブラシって、どんな物がいいのでしょうか? 今は白鳳堂のチークブラシをチークと兼用で使っているのですが、兼用だとブラシに残ったチークの粉が、フェイスパウダーに移ってしまい、ピンク色のフェイスパウダーになってしまいます。^^; パウダー用に買い足したいので、アドバイスお願いします。 パウダーはプレスト・ルース両方使います。 ・ブラシはどんな種類がいい? チーク用だと小さいような・・・フェイスブラシ(仕上げに余分な粉を払う用)では、大きすぎるように思うのですが・・・・。コンパクトのプレストパウダーが上手く取れなさそう。 ・おすすめ品教えてください。 買い足しなので、お手頃価格の物だと助かります。 オルビスのチーク用が気になっているのですが、お使いの方がいらっしゃれば、使用感を教えてください。

  • 何もわかんないんです・・・。

    今年で18歳になったんですけど、化粧のことまったくわかんないんです! 眉毛とマスカラだけはバッチリうまくできるのですが、 それ以外の知識がまったくないんです。 でも、はっきり言って肌きれいだし(すいません)、 ファンデ使いたくないんです。 でも、昔から目の下のクマに悩まされてます・・・。 いくら寝ても疲れてなくてもあるんです。 あと、混合肌なので、Tゾーンがベタベタしてきちゃうし、毛穴が目立ちます。 ファンデとか、化粧したくないんですけど、 スッピンでいるとどーしてもクマが気になっちゃうんです。 コンシーラー使う時ってやはり他の化粧もした方がいいのでしょうか? 化粧知識のない私にいろいろ教えてください!

  • しつこみ目の下のくまについて

    しつこい目の下のくま?たるみ? 幼いころから目の下にこのようなくま?かたるみ?かがあります。年齢を重ねてきて、ますます目立つのではないかと思うようになってしまいました。くすみの部分はコンシーラーでも何とかかくれますが、ここの部分がどうしても隠せないです。対処法あるいはおすすめのコンシーラー等ございましたらぜひ教えてください。

  • プロ使いの大きいフェイスブラシ探しています(>_<

    こんにちは(*^_^*) 私は今フェイス(パウダー)ブラシを探しています 求めているものは ・毛が広がっていて顔に触れる面積が広いもの ↑(ブラシで頬が隠れてしまうくらいの大きさのものが良い) ・持つ部分が長い です!! イメージは画像のような感じで、 毛が柔らかく大げさに広がっているものが良いんです(>_<) ネットや化粧筆専門店なども行き、探しているのですが なかなか目当てのものが見つかりません(;_:) 画像に載せたフェイスブラシもどこの物か分かりませんし・・・ おまけに行った化粧筆屋さんで7000円の似たようなブラシを買ってしまいましたが イマイチ広がりに欠けるのでまだ探しているということなのです(>_<) 該当する商品を知っている方など居ましたら ぜひ参考にさせて頂きたいです よろしくお願いします(>_<) 参照video http://www.youtube.com/watch?v=06lzJ8aHVjU&list=FLnF2xMI1-ynVZ5n7Kg...

  • クッションファンデーションでのコンシーラーの使い方

    クッションファンデーションを使いたいと思っているのですが、コンシーラー(目の下のくま・法令線・マリオネットライン)液状に近いタイプとクリーミーなタイプのものを使っています。これは、どういうふうに使ったらベストでしょうか?また、ハイライトパウダー(目の下のくま・法令線・マリオネットライン)もどういうふうに使えば綺麗に仕上がるでしょうか?教えていただけますと幸いです。よろしくお願い致します。