• 締切済み

不用品回収の業者選び

家の不用品を業者に依頼して処分したいのですが、どの業者に頼めば良いのか分かりません。  とりあえず今までにネットなどで調べてみたのですが、  (1)住んでいる市町村が許可している業者に頼まなければならないのか  (2)持っている許可が産業廃棄物処理(都道府県)だけの業者に依頼してもいいのか  以上2点について分かりませんでした。分かる方是非回答して下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• jakyy
回答No.1

一番いいのは、地元の市町村役場に相談して、 業者を紹介してもらう事ですね。 紹介された業者に連絡を取って、 日時を確認、金額を確認しましょう。 余談ですが、現在、鉄屑、銅線がかなりの高値ですので、 ご自分で鉄、銅のものは、ご自分で業者に持ち込むと、 晩飯代ぐらいにはなります。 昨年までは、車の廃車は2万円ほど取られましたが、 今では、2万円ほどもらえます。

mskrdslit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。