• ベストアンサー

中国産の毒入りギョウザ事件は”事実上”これで一件落着ですか?

ichigo7777の回答

回答No.4

私も昨日ニュースを見て驚きました。 でも、冷静に考えると中国はたとえ自分に非があっても絶対謝らない国なので、まあ納得出来るというか、やっぱりなという会見ではありましたね。 悲しい事に、日本の政治家の中には本気で中国の属国になりたくて仕方ないって人が案外多いので、この件は命に別状ないだけでもよかったと思うしかなさそうですね。 今回、万が一死亡者が出た所で、日本も中国も曖昧で終わってますよ。 マスコミも中国には強く言えない。 でも、既に消費者は馬鹿じゃないので、マスコミのいい加減さや中国にモノを言えない外交にも嫌気がさしているので、中国産は売れなくなっているのが現状だと思います。 でも、中国産は売れないからでは日本産偽造にまたなるのかもしれないですけど。。 質問に答えると、グタグタ曖昧で終わりでしょうね。 特に福田総理は中国に強くは言えません。(中国大好きですから) マスコミも絶対悪くは言わないし、無理でしょう。

net-server
質問者

お礼

有難うございました。 やっぱり、これで事実上の一件落着になるんでしょうね。 > 日本の政治家の中には本気で中国の属国になりたくて仕方ない ・・ > マスコミも中国には強く言えない ・・ ここなんですが、福田首相のあの絶望的な親中ぶりには呆れるより仕方ありませんが、なぜなんでしょうね。  マスコミもそう ・・ なんで「中国!」と聞いただけで、震え上がるのでしょうね、とても不思議です。