• 締切済み

源泉所得される報酬でしょうか?

kasho002の回答

• kasho002
回答No.2

税理士で元銀行員です。 >現在は、源泉税として委託料の10%が引かれて支払われて >いるのですが、これは正しいのでしょうか? 報酬(雑所得)ということで源泉徴収されていますね。 詳しくはこちらをご参考にしてください。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2795.htm >また、正しいのであれば、確定申告をすれば戻ってくるので >しょうか? 年間103万円以下であれば所得税はかかりませんので、 確定申告すれば還付になります。 よろしくお願いします。

samuraiwouldgo
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました! 報酬として(100万以下の場合)10%の処理に問題ないことが分かりスッキリしました。 確定申告もやってみたいと思います。