• ベストアンサー

要領よくやっててずるい。

qoo1123の回答

• qoo1123
回答No.1

こんにちは 私も経理の仕事をして、かなりの年数がたってきました。 営業さんに対して「いいなぁ~時間が自由で」なんて事はしょっちゅう思います。 でも、私自身も銀行の待ち時間でお買い物をしてきたり、少々自由に過ごしています。 忙しいときは、お休みも出勤します。その方が電話対応や人に関わらなくてすむので仕事が捗りますよ。 代休はそんな感じでも中々取れません。 女性社員の中でも自分で時間調整して結構有休だなんだでお休みを取る方が居られます。他人事ながら仕事に影響はないのか心配したりしますが、当人達は平気なようです。 要するに、自分が居なくても何とかなるでしょの開き直りも大事なんだろうなって事かしら・・・ 責任感も大事だけど、要領も大事なんでしょうね。

revue0416
質問者

お礼

私も銀行に行ったりもします。 確かにそう考えると小さいけれど息抜きも出来てますよね・・・ 開き直りも大事ですね。 私も要領よくうまくこなしていきたいです。 ありがとうございました。