• ベストアンサー

お風呂でお腹が凹むのは?

お風呂につかるとお腹が凹みますよね? 水圧のせいだと思うのですが、 おへその周囲というか、お腹の真ん中はプックリしたままですよね? あれは何故なのでしょうか? 単なる私の贅肉なのでしょうか? くだらない質問ですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.1

お腹だけでなく色んな所が凹みます、例えば「静脈瘤」「水腎症」とか、内部が移動するものは凹みます。 しかし脂肪は移動しませんので凹みません、従ってあなたの場合は下腹に脂肪が溜まっているのでしょう。

noname#189220
質問者

お礼

移動するんですね。 驚きです。 やっぱり脂肪でしたか。。。 ありがとうございました。