• ベストアンサー

医者になりたいんですが。

gokurakuyamaの回答

回答No.3

e-nakamaさん、こんばんは。 ある意味時間がない質問だと思いますので、私の考えの結論だけをのべます。 基本的に医者になる諸問題(経済的、時間的な環境)は解決できたものとして、医者になるには体力がものを言うのと、患者とのカウンセリングやコミュニティーが出来るかどうか?に尽きると思います。 だって、開業医の方を見ているとインフルエンザのまっただ中で何時間もぶっ続けで治療し、じいちゃんばあちゃんの「自分の都合でしか医者の忠告を守らない」ような患者を、一日中相手しなければならないのですから・・・・。

e-nakama
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。 特に体力、これは確かに問題かもしれません。 でも、ま、それでイチかバチか当たって砕けて みたいです。。一度しかない人生ですし。。