• ベストアンサー

別れた彼氏のこと。

az022の回答

  • az022
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

こんばんは。 男性ですのでその点をご了承願います。 大変苦しんでこの質問をなさったのだと思います。 経験からですが私も別れた後に連絡は取り続けたいと思ったことはありました。今分析すると私もまた彼女に対して完全には切り離したくない気持ちがあったのだと思います。なので彼の中にまだあなたの存在はあると思います。 しかし、例えば彼が今付き合っている彼女と別れてあなたの元に舞い戻ったとしたら逆にそのような自分勝手な行動を許してはならないと思います。 あなた自身も振り切れない部分があると思いますが、ここは別れた事実と、今後の彼のためにもきっぱりと決断をなさったほうがよいと思います。 あなた自身も新たな人生に向かって一歩を踏み出す時だと思います。

kurinomi
質問者

お礼

 そうですよね。。私は彼とのことは別れ、終わったことと整理がついていたように思って、こちらからの連絡を絶ち、きたメールの返信もそっけなくしていたのに、元彼からのちょっと前のB.D連絡でよく分からなくなっていました。  もういいちど整理して、対応していきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレと親しくなりたい

    数日前、数ヶ月つきあっていた恋人から別れを告げられ でも、友達でいようと言われました。数日間は、冷静に対応 していたつもりだったのですが、メールをしても返事が中々 こないことで、自分が辛くなり、(友達でいようと言われる数週間前 も、返事がなかなかこない状態になっていました) 結局、自分の方から、あなたと話すと辛くなるから もう会いませんと告げました…本当は、会いたいのですが 時間が必要だと思ったので… 元カレからは、短いながらも返事がすぐに来て 僕と話すのが辛くなるなら、会わないけれど 悩んでることがあるなら僕に言ってと返事が返ってきました 今は、恋人だったときのことを思い出して辛くなるのですが やっぱりどうしても復縁したいという気持ちが消えません… 友達になっても、いつのまにかフェードアウトしてしまうなら もう連絡しない方がいいのかもと思うのですが… しばらくしたらメールを送ってみようと思っています もうすぐ誕生日なのですが、こんな元カノからプレゼントが 来るというのは、気持ち悪いものでしょうか…

  • 彼女の元カレ

    彼女の元カレ 今半年付き合っている彼女がいます。 僕は元カノと連絡を取る事を何とも思って居ませんでしたが、彼女は元カレと連絡とるのはありえないと言われていたので元カノとは連絡のとれないようにしました。 彼女の誕生日に元彼からメールが来たらしく、ありがとうと返信したそうです。 それから1ヶ月元彼の誕生日にメールをしたのをしりました。 彼女に聞いたら自分の誕生日にメールをしてくれたから元彼の誕生日にメールした、と言っています。 自分は元彼に連絡して僕には元カノと連絡をとるのはありえないと言っている事に僕はキレました!別れるか元彼と切るかどっちかにしてくれといったら、彼女は元彼と切るのを選びました。 僕の事を好きと言ってくれています。が信じていいんでしょうか? アドレスも変えるからと彼女が言ってきました。 信じてあげるべきでしょうか? 元彼と彼女を連絡取れない状況にする方法ありませんか? 何かいいアドバイス下さい宜しくお願いします!

  • 彼氏から

    誕生日に何ももらえなかった 1月が誕生日でした 私が水族館に行きたくて小さな水族館に誕生日の4日前にいきました でも300円の入場料も自分持ちでプレゼントもなんもなく誕生日におめでとうメールきました 水族館に行ったのがプレゼントみたいですが入場料自分持ちでプレゼントなんて… 今までお金ない元カレでも誕生日には何かくれたのに、どんなささいなお菓子でも嬉しいのに… そのくせバレンタインのチョコがどんなのがいいか細かくデートで言ってくる彼… ひどくないでしょうか? 初めての誕生日は彼氏から500円のものでいいから欲しかったよ

  • 彼氏が元カノからプレゼントをもらっていました。

    都内に住む、20代前半の女性です。 昨年末に付き合い始めた同年代の彼氏(社会人)がいます。 先日、彼の家でPC周りで使うリラクゼーショングッズ(そんなに高いものではありません)を見つけたので、何気なく「どこで買ったの?」と聞いたら「この前、元カノにもらった」とさらっと返されてしまいました。 彼には、ちょうど1年前に別れた同い年の元カノがいます。大学の時のサークル仲間で、4年くらい付き合っていたみたいです。別れてからも、サークル仲間として普通に友達付き合いしているというのは知っていました。(とても結束力のあるサークルで、卒業してからもたまに集まっているようです) 1月の始めにサークル仲間との新年会があり、彼の誕生日が12月だったので、遅いけど誕生日プレゼント……という感じで貰ったみたいです。 元カノと普段は特に連絡を取り合っているようには見えないのですが、今回のことで、もしかしたら私に隠れて……と、彼氏を完全に信じきられない気持ちになってしまいました。まだ別れてから1年しか経っていないし、私は別れた相手と友達に戻ることができないタイプなので、もしかしたらまだお互い未練があるのかも……と、とても不安です。 ただ、新年会の前に元カノが私の存在を知っていたかはわかりません。 前置きが長くなってしまったのですが、別れた恋人の誕生日にプレゼントを贈ったり、もらったりというのは、ただの友達としてという可能性はあるんでしょうか。 普段は彼氏とすごく上手くいっているのに、こんな小さいことで悩んでいる自分がイヤです。どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 元カノの未練に気付かない彼氏に気付かせたい!

    付き合って2年の彼氏がいます。 元カノがまだ彼氏に未練がある行動をするので、それが気になり こちらでアドバイス頂いて彼氏に不安を話してみました。 先日、「元カノの行動を見るとまだ特別な気持ちが有ると思う」と言ったら 「ないよ~」と言われたので「女の勘だ!」と言ったのですが 鈍感&頑固な彼氏は「メールの文面とか普通だし、毎日連絡来るわけじゃないよ、普通の友達だよ」と言って 私が感じる元カノからの特別な感情に気が付かないみたいなんです。 女の勘を信じてないのかもしれません^^; 私も元カノには未練が有る!とはっきり自信を持って言えるわけではなく、 そうなのかな~と思う程度なのもあり強く言えませんでした。 本当は元カノの方もよい友達として接してて、私の思い過ごしなのかな?とも思ってしまいます。 そうすると、友達を減らそうとしていることになってしまうのか、ちょっと悩んでしまいます… 前の質問と重複してしまうのですが、私が元カノに特別な感情がありそう、と思うところは、 別れてから3年位たつのですが、いまだに ・彼氏の誕生日0時ピッタリにおめでとうメールが届く ・今日は友達と~に行ってきて楽しかった、のような日常メールが届く ・引っ越したから遊びにきて、と連絡が来る ・彼氏と共通の友人の結婚式に行った時の自分の写真を送ってくる とかです。 会いたいとか好きとかの直情的な言葉は全くありません。 これ位性格によって普通にしたりとかするんですかね? 特別な感情があると思いますか? 私は元カレにこのような事を全然しないのでよくわかりません…

  • 彼氏の元カノの行動が気になるんです。

    はじめて質問させて頂きます。 彼氏とは付き合ってから2年強になりますが、 その前に3年程付き合っていた元カノの事が気になってしょうがないんです。 元カノは私の存在(新彼女)も知っています。 彼氏と元カノは彼氏が元いた会社の同期の為、現在も連絡を取っています。 本当はあまり気分が良くないので、彼氏の方からは業務連絡以外は こちらから連絡しないで、と言ってあります。 (切ってほしいとは言っていません。そうすると他の同期とも切れてしまい可哀相なので) 彼氏からは元カノにほとんど連絡を取ってはいないと思います。 先日彼氏の誕生日だったのですが、0時の誕生日おめでとうメールが元カノに先を越されました…。 付き合ってから彼氏の誕生日は3回あったのですが、 全ての誕生日で元カノから0時におめでとうメールが届いていたようです。 元カノという立場上、新彼女がいる場合 自分だったら誕生日メールを送るにしても0時はさけますので驚きました。 (というか、送りませんが…) 他にも元カノから「今日はこんなことした」という日常長文メールが届いたり、 「引越したので遊びにきてね」というメールも届いています。 前から存在は気になっていたのですが、今回の誕生日メールで ちょっとどうしたらよいかわからなくなってしまいました。 彼氏が私と付き合い始めた頃、元カノにも彼氏ができたようですが、 今彼氏がいるのかどうかはわかりません。 彼氏と元カノは他の人と付き合っていても結局ヨリを戻したりしている仲なので 今回がそのようなことがないとはいいきれないので、とても不安です。 普通に連絡をとるだけでしたらまだ我慢できるのですが、 私にとって常識範囲外というか、ちょっと元カノとしての行動としては 目に余るというか、元カノが何を考えているのかわからないんです。 この事は、我慢すべきことなんでしょうか? 元カノと連絡をあまりとらないで、というお願いをした時も 彼氏にとっては友達なので「え?なんで?」と言う感じだったので 私がなぜこんなに気にするのかわからないようです。 彼氏に元カノに何か伝えてもらうべきなんでしょうか? どうしていいのかわからなくて困っています。何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 彼氏の家で元カノの私物が出てきた時

    彼氏が元カノにもらったプレゼント (手編みのマフラーなど)を大切にしまっています。 聞けば、元カノは3年も一人暮らしの彼の家に通っていたようで 服も多少残っています。 以前、片づけを手伝った際に彼に 「これ誰の?」と聞くと、正直に元カノの物だと言い、 「返さないとダメだからおいといて」と言っています。 色々と他の方が出されている記事を読んでみて、 (http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1024/271115.htm?o=0 など) 彼氏も「元カノにもらったことも忘れていてずっとしまってあった」 に該当するのだろうと思うのですが、私の気持ちが納得してくれません。 服を返すなら元カノに会うのだろうし、 プレゼントを大切にとってるなんてまだ未練が…などと 面倒なことばかり考えてしまいます。 彼は元々、べったり・いちゃいちゃしたりする人でもなく、 元カノとも本当に友達だと思っているからこそ会うのだろうし プレゼントをとっていることも思い出を大切にしているか、 ただ単にデザインが好きだから付けていたりするのだと思います。 ただ、私がどうしても気になって考えてしまい不安になります。 不安な自分の気持ちを彼に打ち明けることもできないし、 元カノとの大切な思い出を捨てて欲しいという気もないのです…。 そもそも、私の前に何人か付き合っていた人がいるんだし、 プレゼントやら服やらがあってもおかしくないのも理解できます。 それに一つ一つ考えていてもきりがないのも分かります。 頭では理解できるのに気持ちが苦しいです。 もっと軽く考えて「気に入っているんだし、 良いんじゃない?」と言えるようになりたいのですが、 どうしたら良いのでしょうか? 長々と読んでくださってありがとうございます。

  • 元カレに誕生日メール

    1週間ほど前に元カレに誕生日メールを 送りました。 返事はまだ、来ません。 とゆうより来ないと思ってます。 元カレには私が振られました。 理由は元カノと復縁したい。 と言われました。 それから1年経って元カレの 誕生日が来ました。 周りには送らない方がいい。 と、言われましたが、結局誕生日の 1日後に送ってしまいました。 返事が来ないとゆうことは もぅ関わらないで欲しいとゆうことでしょうか? どーしても元カレのことが 忘れられません、

  • 別れた彼へのメール(長文です)

    初めまして。 よかったらアドバイスお願いします。 3ヶ月くらい前に別れた彼の誕生日がもうすぐ来ます。 会ったりはできないと思うけど、メールだけで「おめでとう」と伝えようか、やめようか悩んでいます。 彼とは向こうの気持ちが冷めて、別れました。 別れる1ヶ月前ほどから、休みをなかなか聞いても教えてくれなくなり、メールは毎日くれましたが、だんだん私から送らないとくれない日が増えていきました。 その後も何度かは会ったりしましたが、彼の気持ちが今までどおりではないのはわかったので、 これからどうしたいかと聞いたら、 「嫌いになってないし、また会ったりしたい気持ちはあるけど、今は一人の時間を大切にしたい気持ちが強い。 また時間が経てば戻れるかもしれないけど、 とりあえずは友達に戻りたい」と言われました。 友達に相談したら、今は自分からは連絡を取らないほうがいい、といわれたのですが、1ヶ月ほどしてメールをしてしまいました。一応返事はくれましたが、 彼からの自発的なメールは別れてからはありません。 友達は「友達なんだし、メールくらいいいんじゃない?」というけれど、自発的なメールが一切ないことから、彼の気持ちは友達としても私には向いてないんだろうなと思います。 返事がくれば期待してしまうし、それ以上に返事もなかったときの自分の気持ちを思うと怖くてできない部分もあります。彼にとっても、いまさら元カノから おめでとうメールが来ても、迷惑かなとも思うし。 みなさんはどう思いますか? 別れた彼女から誕生日にメールがきたら迷惑だと思いますか?

  • 元彼に誕生日メール

    こんにちは。 高校1年生の女子です。 私には3ヶ月付き合った元彼がいます。 冷めた…と言われて半年前に振られたのですが、まだ元彼のことが大好きです。 元彼とは連絡も一切とってないし、学校で会ってもとても気まずい状態です。 ですが、もうすぐ元彼の誕生日なので誕生日メールを送りたいなと思っています。メールをするチャンスだと思います。でも彼に気持ち悪がられるのではないかと心配です。 ちょくちょく連絡を取り合う仲だったら別に問題はないですが、まったく連絡もしてない元カノから誕生日メールがきたら男性は嫌がりますか?(--;) 送らない方がいいでしょうか? また、送るとしたらどのような内容にしたらいいと思いますか?告白はしない方がいいですよね… 00:00ぴったりに送るべきですか?それとも誕生日の夜とかの方がいいのでしょうか? 質問がたくさんになってすみません。 困っています。 回答よろしくお願いします。