• ベストアンサー

諦めなきゃいけませんか?

makotomsの回答

  • makotoms
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

今晩は。解りづらくなんて無いですよ。そんな気持ちは良く解るつもりです。 彼女の幸せを考える?? miljkoさんが身を引いて彼女が幸せになるのでしょうか? 長い時間がかかっても、どんな苦労しようがかまわないので有れば、miljko さんが彼女を忘れられるまで、好きでいても良いと思います。 万が一彼女に新しい彼氏が出来てしまったら、そのときは悲しいけど身を引か無ければいけませんが、これが彼女の幸せを考える時だとおもいますよ。 こんなアドバイスですいません。自分に後悔しないように頑張って下さい。 応援してます。

関連するQ&A

  • 大学での友人作り

    大学に入学して二ヶ月がたとうとしています。しかし今のところ気の合う人が見つかってません。文化系サークルにも入ったのですが、活動はミーテリング程度でほとんどが飲み会のたびに集まると言う感じです。私はそういうことにお金をかけたくないし、はっきり言ってばかばかしいとさいえ感じてします。これまで中学の同級生と、そのコが始めに作った友達の3人で行動をともにしていたのですが、どちらかと言うと何もかも行動が一緒という関係が嫌いな私は中学のコと合わない気がしてきてグループを抜けて、あるクラスで仲良くなったコとすごしたいと考えています。でもそのコも別の3人グループに属しています。今からそっちに行くのは遅すぎですか?もう何もかもわからないです。似たような悩みを抱えている人いますか。

  • 別れた彼女とうまく話せません

    19歳の大学生です。1ヶ月前に付き合っていた女性にフラれてしまいました。理由は嫌いじゃないけど好きじゃなくなったからだそうです。いつも好きだと思うあまり緊張してうまくいかなかったからだと自分では思うんですが。彼女は友達に戻りたいって言ってます。同じサークルなので僕もそのつもりでした。 でもつい昨日まで同じ高校のコと付き合っていたんですが、日に日に彼女への想いが強くなりこのままじゃそのコに失礼なので別れました。自分ではすごく悪いことをしてしまったと思います。 今はサークル内ということもありメールはするんですが、直接話すことがどうしてもできません。友達に戻って自分を見つめなおさなきゃいけないと思ってますが、好きな気持ちが邪魔をしてうまくいきません。今のまま告白しても無理だし。このまま気まずい関係ではいつまでたっても先に行けない気がして… 何かいいアドバイスをください。お願いします。

  • すごい悩んでます><

    好きではないけど、いますごく気になる人がいます。その人は同じサークルの1こ上の先輩で、そのサークルに入ったときからずっと気になってました。けど、自分にはそのとき彼女がいて、先輩にも彼氏がいたので、気持ちを抑えるというか、その先輩の彼氏が自分の友達だったのもあって、自然と気持ちは治まっていきました。でも、最近先輩がおれの友達にふられて、おれもいろいろあって彼女と別れました。それから、先輩のことがかなり気になってます。でも、先輩は元彼のことをかなり引きずってて、飲み会とかあっても、遊びに誘えるような状況じゃないです><また今までは自分から積極的に動いて付き合ったことがあまりないので、それもあってどうやって誘ったらいいのか余計に困ってます。先輩はもう就活に入ってるので、サークルにくることは今度の飲み会からしばらくなさそうなので、今度の飲み会はまじがんばんなきゃ!!って思ってるんですけど、就活に失恋はタイミング悪すぎだろ!とも思ってます。でも、後悔はしたくないし、諦めたくもないので、みなさんならどやって誘うか、どうするか聞きたくて質問しました><自分は今まで彼女がいたので、番号も聞いてない状況です;;アドバイスください><

  • 友達と好きな人

    私は同じサークルの友達と、同じサークルの先輩を好きになりました。友達いわく、私と気まずくなるのがいやで、私にいえなかったらしいです。その友達は私にその後好きだったということを伝えて、明日告白するといって、そして結果友達と先輩はつきあいました。私は正直友達を受け付けられません。嫌いだとか、そういう気持ちではなく、女同士の友情よりも、好きな人がうえにいくということに相手、自分を通してきずいて、女同士としての信頼とか仲良くしたいという気持ちはもうわきあがりまん。大学に入っていままで真剣に練習していた分サークルはやめたくはありません。でも友達の恋愛話しをきいていても泣きたくなるし、それを通して友達がいやになりこのままいくと、就職するまでの大切な学生生活がつらいサークルでうめつくされそうで怖いです。こんな経験をしたことあって、どうしたとか意見をおねがいします。

  • 心の狭い自分が嫌いです。

    こんにちは。 私は20歳の大学生です。 私には付き合って7ヵ月程になる彼がいます。 彼とは同い年で同じ大学です。 彼はお酒が弱く4月のサークルの飲み会で潰れてしまい,マネージャーの女友達のほっぺにキスしてしまったみたいです。 そのマネージャーの子には同じサークル内に彼氏がいます。 状況としては,彼が夜風にあたろうと居酒屋の外に出たところそのマネージャーが追いかけてきて,居酒屋前のベンチでマネージャーの子の悩みなどを聞いていたみたいなんです。 その際,彼は酔っていたこともあり「大丈夫だよ」と慰めようとして,ちゅっとしてしまったらしいです。 幼稚な表現になってしまいますが,私はそのマネージャーの子がとても嫌いだったため,その居酒屋でのことが本当に本当に嫌でした。 付き合う前のこととはいえ,その飲み会の日に彼は私に告白してきたこともあり,「私のことが好きなのに他の子にちゅーできるの…?」という感情がどうしても捨てきれず,6月にそのことが発覚してから今までもやもやしながら付き合ってきました。 彼は本当に反省しているし,そのマネージャーの子にはそのときも今も何の感情もないことは分かっているのですが,どうしても思い出すと嫌な気持ちになりいつまでも忘れられず,とても辛いです…。 いま私たちは幸せなので,いつまでも過去のことを言ってはいけない,そのときはお酒が入っていたし付き合う前のことだから許さなくてはいけないと思うのに,こんな心の狭い自分が本当に嫌いです。 彼はこのことを言われるのを嫌がるため,今はこのことについては一切触れずに自分の中で気持ちを押し殺しています。 どうしたらその事実をしっかりと受け止めて,彼を心から許すことができるのでしょうか。 アドバイスやお言葉など頂けたら嬉しいです。

  • 彼にとって私は…?

    一ヶ月くらい前に一年ちょっと付き合った彼に振られました。 彼とは同じサークルだったので何となく気が引けて私はサークルをやめてしまいました。 この前久しぶりに会った時にサークル辞めないでよ。と言われました。 彼には嫌いになったわけじゃないけど一緒に居るのが疲れたと言われ振られたのですが、これはどういう気持ちでこういうことを言ってるのでしょうか? 彼には別れてもいい友達でいたいと言われました。 彼は私が今でも彼のことをふっきれていないのを知っています。 ただの友達として声をかけているだけなのでしょうか? 回答お願いします(T_T)

  • 幸せと不安感

    付き合って一ヶ月になる彼氏がいます(お互い大学生)。とても自分は幸せだって思うのですが、なぜかどこかで「自分本当に愛されてるのかな・・?」と考えてしまうのです。私が気になる点をいくつかあげてみます。 ・学校では態度がよそよそしい気がする。・エッチしてるときだけ「大好き」と言ってくる。・私に気を使ってる感がある。・夜、メールで「おやすみ」と言ってからもミクシーをやって起きている。・手を繋ぐ時、私からの時が多い。(彼から来ないかと我慢してみますが、結局私から・・) あと、以前彼がサークルの飲み会に内緒で行った時、私が一回泣いてしまったことがあって、それ以後、彼は今どこで何してるのか過剰に報告してくるようになってしまいました。私はもう飲み会行っても全然平気だよということを告げたのでこれからは減っていくと思いますが・・。 あと、付き合って2週間の頃「私のどこが好きになったの?」と聞いても「雰囲気だからどこがっていうのはない」というのも引っかかりましたし、女友達が多い彼にとって、女友達と彼女の違いって何なんだろう・・と考えたりもしてしまうのです。。。 私はもっと確信できる何かがほしいです。彼の友達も交えて遊んだ時「俺の彼女」と言われたのは嬉しかったですが、まだ足りないです。 でも彼と2人でいる時は楽しいし幸せです。 たぶん私の方が彼のこと好きすぎるからこんなに不安になるんだと思うのですが、どうすれば気持ちが楽になるのでしょうか?乱文ですみません。

  • こんな自分が嫌です。

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 20代前半学生同士、付き合いは2年になります。 彼は4月から社会人、私は就活中です。 私のわがままであることは分かっているのですが、どうしても治せません。困っていますし、治したいと思っているので、アドバイスお願いします。 彼が友達やサークルを優先させている…気がしています。必要とされてない気がします。 友達やサークルに負けた気がして悔しいんです。正直、友達やサークルに嫉妬していると思います。 私も就活中で実際忙しく、会う時間を作るのも大変です。 そんなに会えないのは分かっています。彼も私の邪魔にならないようにと気を遣っているとは思います。 でも私だって会いたいのに、どうしてそんな気持ちを分かってくれないんだろう…と思うんです。 最近は、最後の学生時代のお休み、サークルにばかり行っているようです。そんな話ばかり聞かされて不安になります。 もうこんな自分が嫌でたまりません。 最後の貴重な学生時代、彼に悔いのないようにしてほしいです。 でも、頭ではそう思っても、行動がついていきません。 せっかく彼に会えても、友達やサークルの話を聞かされてテンションが低くなってしまいます。 彼も申し訳なさそうにするし、自己嫌悪です。 彼と会った後は必ず自己嫌悪と、彼への申し訳なさ、そして、どうしてもっと私と一緒にいようとしてくれないのかという苛立ち、という感情が入り混じった不安に駆られます。 もっと会いたいと言ってほしいんです。 疲れるし、しばらく距離を置いた方がいいのかなとも思います。 でも、あと数週間で彼とは遠距離になります。 最後の時間を一緒に過ごしたいと思っています。最後の大切な時間につまらない嫉妬をして意地を張って迷惑をかけるなんて、馬鹿ですよね。 私はどうしたらいいのでしょうか? 彼はやっぱり、最後の時間私と過ごすより、友達やサークルにいたいと思っているのでしょうか?それは私のことなど要らないということですか? 彼と会っていてとても幸せですが、ふとしたことで落ち込み、彼に迷惑をかけるのはもう嫌です。 いまのところ別れることは考えていません。 みなさまのアドバイス、お願いします。

  • 男嫌い!?になったかもしれない女性について

    こんばんは。 カテが違っていたらすみません。 21歳学生です。 友達として付き合っているコに自分の気持ちを伝えたいのですが 彼女は男嫌いらしいんです(だからと言って 女性が好きと言うわけでもないようです。) 彼女とは友達になってから2年くらいです。 音楽とか趣味が同じで話していてすごい楽しいし とてもいい子で自分はすごいすきです。彼女からは友達としてしか見てくれていないと思います。 今は研究室が一緒で一日中ほとんど一緒にいれてそれだけでも自分は幸せなんですが できたらもっと仲良くなりたいです。 彼女はモテルタイプのコで自分が知っているだけでも何人からか告られています(みんな断ったみたいですが…)。 彼女と昔から仲のいい友達から聞いた話では、前に付き合っていた元彼(性格は優くて普通の人)がバ〇キーの虐待系AVを持っていて そのビデオ(内容)を見てから 男と付き合うのが嫌になったと言うことでした。元彼からビデオの内容のようなことされたわけでもないし、すごい大事にされてたそうなのですが…すぐに別れてしまったそうです。 自分もそのビデオを見たことがありますが 見てから後悔した記憶があります。 彼女の男嫌い(!?)がそこからきてるとしたら何か改善策はありますでしょうか?

  • 妹友達いっぱい羨ましい自分この気持ちどうしたらいい

    20代女性です。 高校一年生の妹がいます。妹は、友達がたくさんいます。休みの日は友達と遊ぶことが多いです。 学生時代の友達が0な私は、そんな妹を見て妬ましくて、羨ましい気持ちになります。 どうしたらこの気持ちがなくなるのでしょう?苦しくて嫌で仕方ありません。 アドバイスなどお願いします。 市内でサークルを探して、友達作りをしようかと思いましたが、自分に興味のあるサークルはありませんでした。