• ベストアンサー

人を好きにならないようにするためには

私(女)は今年4月から大学に入ります。 夢があり、そのためには4年間必死に勉強しなければなりません。 私は、ひとつのことをやりながら勉強もできるような器用なタイプではなく、頭もあまりよくないので、勉強1つに専念しないと失敗します。 今までの経験から、私は好きな人が出来ると、その人のことをずっと考えてしまい、ほかのことができなくなってしまいます。だから、4年間、気になる人物を見つけたくありません。しかし、今どんなにそう思っても、たくさん人がいれば好きな人に出会ってしまうかもしれません。片思いの苦しさなどは勉強にかなりの悪影響を与えてしまうので、人を好きにならないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ripple183
回答No.3

「恋愛と勉強」を両立させられるのが理想であり、あなたに結婚願望があるなら、いずれは「恋愛と仕事」を平行させなければいけないときが、必ず、訪れます。必ず、です。 学生という立場・年齢というのは「恋愛と仕事の両立」を「練習」するのにちょうど良い場所なのではないでしょうか? 「練習」で失敗しておけば、社会に出て「本番」で失敗する事が無い、あるいは失敗しても心の整理や後始末に必要以上に負担を強いられる事がなくなるのではないでしょうか。 社会、という本番に出たら、失敗すれば必ずリスクを負うことになります。 何のために「練習」の場が与えられているのか、ご一考されて見ては如何でしょうか。 結婚願望など無い、自分の勉学と仕事を極める、それ以外は人生では無い、と割り切ってしまうなら、「片思いの苦しさ」を寝てから起きるまで、常時忘れないことです。 異性なんて、男なんて、と人生から切り捨ててしまえば、別の幸せが見えて掴む事ができるかもしれません。 ただし、猛烈な孤独感や寂しさに耐えるだけの集中力と忍耐力が要求されるので、お勧めはしませんが。

milkyway60
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nao-ko
回答No.4

おいおい。。。 そんな方法あれば、誰も恋愛で悩まないよww すごい質問ですね。 好きな人ができるということは理屈で対処できないでしょ^^; NO,1さんの回答は究極のアドバイスですねw なるほど!って感じ。 恋愛を知らないカタブツ女にならないことを祈ります。。。 夢のために4年間頑張ってください!

milkyway60
質問者

お礼

ありがとうございました

• goodn1ght
回答No.2

片思いに苦しむこともないなら、そんな人生はいらない。

回答No.1

そんなの簡単じゃん。おもいっきり嫌われる女になればいいじゃん。 てっとりばやく、風呂は4ヶ月ぐらい入らない。腋毛は伸ばし放題で 学内歩く。屁は授業中でも平気でブカブカする。たまには中身までもらしちゃう。アタマ掻いたらフケがそこらじゅうに散らばる。 あと、そうだな~、ここらで鼻毛も伸ばし放題ってのもいいかもな。 あとは~、時々みんなの前で神さま~~!!とかって言えば、もうまちがいなく、あんたが好きになっても相手が逃げてくから大安心じゃん。