街でカップルっぽい人を見ると、似たような人が一緒に歩いてる?

このQ&Aのポイント
  • 街でカップルっぽい人を見ると、やっぱり似たような人が一緒に歩いてると思うのですが、違うタイプの人が引きあうことはないんですか?
  • ホストっぽい人にはギャルっぽい人がついてるし、ヤンキーかチンピラみたいな怖そうな男にはヤクザの女みたいなカッコイイ系の女性がついてるし、爽やかイケメン大学生にはスイーツ系の美人女子大生がついてる。
  • 自分は地味なくせに結構明るくて派手な女性が好みのような気がして、似たようなタイプの女性としか仲良くなれないと思うとちょっと不満なんです。せめて付き合うとはいかないまでも全然違うタイプの人と友達ぐらいにはなれないんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

街でカップルっぽい人を見ると、やっぱり似たような人が一緒に歩いてると思

街でカップルっぽい人を見ると、やっぱり似たような人が一緒に歩いてると思うのですが、違うタイプの人が引きあうことはないんですか? 人物の描写というか表し方が下手すぎて申し訳ないのですが ホストっぽい人にはやっぱりギャルっぽい人がついてるし ヤンキーかチンピラみたいな怖そうな男にはやっぱりヤクザの女みたいなカッコイイ系の女性というかちょっと性格きつそうな女性というか 爽やかイケメン大学生にはやっぱりスイーツ系の美人女子大生がついてるし 僕自身は正直いって暗くて勉強しか能がないような大学生ですが、似たようなタイプの女性としか仲良くなれないと思うとちょっと・・・。 自分は地味なくせに結構明るくて派手な女性が好みのような気が。。。 せめて付き合うとはいかないまでも全然違うタイプの人と友達ぐらいにはなれませんか?

  • mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

外見には人間性が出るので、 同じようなものを「よい」とする人はやはり惹かれあうと思います。 外見で惹かれないと、内面に興味は持ちませんので まったく違ったテイストの人が出会うことがまずあまりないし(行動範囲が違うから) 出会っても恋愛対象になりにくいのかもしれません。 でも少し深くかかわると、何か惹かれるものを見つける可能性もあるので まったくテイストの違うカップルももちろん存在します。 結婚して夫婦になると雰囲気が似てきますね。 共同生活をしているから、いろんなことが反映されるんだと思います。 >自分は地味なくせに結構明るくて派手な女性が好みのような気が。。。 実際つきあってみると、 派手な女性と一括りにしてても色々いるのがわかると思います。 だんだん自分に似てくる、という可能性もあります。 なので今は、いろんな場所に出かけていって 友達とか知り合いとかを増やすことですね。 人間関係の範囲が広いとそれだけ選択肢も増えます。 似たようなタイプの女性とは親しくなっているんでしょうか? それがまだなら まず女性の友達を増やすことをお勧めします。 外見は付き合って変えることができますが 人間性は変わりませんので見極めが必要です。 女性のほうが男性に比べて 外見に置かれる比重が軽いですから ほかで何かしら突出していれば それをよしとする女性も現れるでしょう。 暗くて勉強しか能がない→冷静で聞き上手で勤勉、信頼できる となると印象はよいと思います。 勉強も大事ですが、状況把握の能力とか 危機管理能力とか、そういったものもしっかりしていると 頼りがい、につながるのでよいのではないでしょうか。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まずは交友関係を広げることが重要ですね

その他の回答 (9)

回答No.10

どこか似た面がないと、お付き合いはできないと思います。 でも、それは外見ばかりではないですね。 外見が真逆でも性格が合うとか、価値観が合うとか色々あると思いますよ。 ちなみに私は彼と外見は顔まで似てると言われるくらい似てますが、性格は真逆です。 でも、ノリは似てます。合ってます。 逆に友人カップルは、男性の方が真面目な東大卒で、女性は元キャバ嬢のギャルです。 既に結婚してますがラブラブですよ。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 外見に限らずどこかで共通点を見つける必要がありますね。 東大卒とキャバ嬢っていうのもすごいですね。

noname#146943
noname#146943
回答No.9

もともと同じものに魅力を感じるというカップルも多いでしょうが、 付き合って、お互いの好みをすり合わせていくうちに 似たようなイメージになってしまった…のかもしれません。 「あなた色に染めて」まではいきませんが、 なんだかんだで、相手に「これいいんじゃない?」 と勧められたら、それまで着たことのないジャンルでも 「じゃあ、ちょっと試してみようか」と思うことがあるでしょう。 実際、私は今の彼と付き合い始めてから 若干服の趣味が変わりましたし、彼も変わりました。 結果、2人で似たようなジャンルになっていると思います。 でも、たまに、すっごく違うタイプのカップルが 街を歩いていますよね。 (彼氏さんはごく一般的なカジュアルスタイルで、  彼女さんはゴテゴテのロリータファッションとか) それを考えると、「自分と同じタイプかどうか」というより、 相手の好きなスタイルを受け入れられるかどうか という話ではないでしょうか。 だとしたら、全然違うタイプでも友達になれると思いますし、 恋人にもなれると思いますよ。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手のスタイルを受け入れることのほうが重要なんですね

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.7

自分と近い感覚や似たような境遇のの人と付き合う事が多いから、という事もありますが 最初はあまり似たタイプでなくても付き合ううちにだんだん似てくる、という事もありますね。 >自分は地味なくせに結構明るくて派手な女性が好みのような気が。。。 私も似たところがあってすごく女っぽくて化粧や服装も考え方も趣味も派手な水商売の女性と付き合ったのですが、いつもTシャツにジーンズのこちらに感化されたのか付き合っているうちにどんどん化粧っけがなくなりミニスカートやヒールのある靴さえ履かなくなり仕事さえかわり、今で言う森ガールになってしまった、という経験があります。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 付き合うとそんなに変わってしまうものなんですね・・・。

  • Izumin5
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

こんにちは。 はじめまして。 バイトやサークルなど、 何らかのコミュニティに所属するといいのではないかと思います。 コミュニティの中では自然とコミュニケーションをとりますし、 いろいろな人に自分を知ってもらえると思います。 少しの社交性と優しさをもって周囲の人に接すれば 自然といろいろな人と親しくなれるのではないでしょうか。 似た感じの人がくっついているという傾向は私もたまに感じますが、 そうでないカップルもたくさん知ってますよ。 私も見た目はわりと派手なので世間様にはスイーツもしくはギャルの分類だと思いますが 2年ほど付き合っている男性は落ち着いていて、あまりおしゃれではありません(ちょっとださいです。) 私個人の意見ですので、見当違いでしたらすみません。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バイトをすれば色んなタイプの人と出会えますからね。できればやってみます。

回答No.5

怖そうな男に性格きつそうな女性 爽やかイケメン大学生にはやっぱりスイーツ系の美人女子大生 とても羨ましい話です。 僕はどうしたらよいのでしょうか。 10代から引きこもって30になりますがいまだに引きこもりです。対人恐怖で外を歩けません。 ブサイクで頭も悪く禿げています こんな僕にはどんな女彼女ができるのでしょうか 似たようなタイプの女性なんてたぶんいないので考えられません

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕も分かりません

  • Sword-kit
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

わたしと彼氏はよく周りから 何で付き合う事になったの?とかいわれますよ 付き合う事もあると思います

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかにはそういう例もありますね

回答No.3

なれるんじゃないですか?出会いさえあれば

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね

  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.2

こんばんは。 私はわりとまじめな大学生ですが、ヤンキー系の男の人はちょっと近づきがたいです。あと、出会う場面があまりありません。友達になっても話が合わなさそうです。 そんな感じなのではないでしょうか。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりなかなか接点が見つけづらいですよね

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

人の服装って、結構違っていても似てくるものです、 違うタイプの人と付き合った事がありますが、付き合っていく月日が長くなると、 惹かれた側が対象の服装に合った服装に変わって来ます。 出会う努力は人それぞれですが、異種の友達を作ることでその出会いは可能となると思います。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 付き合っていくうちに似てくるのですね。

関連するQ&A

  • 友達との会話の内容が、ヤンキーとか厳つい人の話ばっ

    僕は今大学1年生です。 最近友達に言われて気づいたのですが、僕が話す内容が、ほとんど、ヤンキーや厳つい人の話しが多いらしいのです... 僕は、ヤンキーやヤクザやチンピラなどが大嫌いなんです。 ですが、高校が割りとヤンキーが多いような学校で、高校時代いろいろ、あった(パシリにされるなど)ので、普通の人よりもすごく毛嫌いしてるんです。 僕はあまり、意識はしてなかったのですが、僕のほとんどの会話が上記にあげた人たちの会話らしいんです。 例えば、過去にヤンキーに嫌なことをされたなどとか、高校時代のヤンキーがどうとか、ヤンキーに絡まれたらどうする?とかなど似たようなことばかり言っているらしいんです... また友達もヤンキーが大嫌いとは言っていたのですが、嫌いだから、普通は話さないし、考えようともしないと言っていました。 最初は友達に「ヤンキーの事が本当は好きなんじゃない?」や「ヤンキーの女と結婚すればいいじゃん」とからかわれていましたが、最近では、僕がヤンキーやギャルなどの話をすると、またか、見たいな顔をしています。 で友達に言われてかた、思いはじめたのですが、たしかに考えればヤンキーの話しばかりだったなと思ってしまいます。 また普通嫌いなら、友達が言うように、考えようともしないし、話そうともしないのが普通だと思うんです。 ですが、話してしまうんです... 自分でも何故だかは分かりせん。何故なんでしょうか...? また、嫌いなのにヤンキーの話しばかりするやつって、やっぱ変だし、おかしいですよね。 どうすれば、自然にあまり話さないようにできるものなのでしょうか?

  • 殺人願望魔はナゼ弱い人を狙う

    いつも狙われて被害に遭っているのは弱い老人や子供や女性などおとなしい無抵抗の人ばかりですね。 どうせ人殺すならヤンキーとかチンピラヤクザとか暴走族とかロクデナシの不良学生とかそういう類のクズ的人間を殺せばいいのにナゼ弱い人ばかり被害に遭うのでしょうか。

  • 軽自動車を煽りまくってる人・・ちょっと思うんですが・・

    よく軽自動車を煽りまくってるお方いますが 彼らは大丈夫なんでしょうか?? 聞いた話にによるとヤクザのチンピラクラスの人は、軽にゴロゴロ乗ってるらしいですし 木刀持ったおっさんや、血の気の多いヤンキーも多いらしいですよ。 多分彼らは、軽だから「怖い人どうせ乗ってないし~、煽っても余裕」 とか思ってるんでしょう・・。

  • ギャル好きの男が・・・

    私の好きな人は、少しヤンキーっぽくて ギャルが好きな男の人です。 好きなタイプを聞いても「ギャルっぽい子」としか答えないし 「そうじゃなきゃ釣り合わないもん」とか言っています。 私は全然ギャルっぽくもなく、普通なんです。 地味でもハデでもない感じで・・・ でも性格が子供っぽい&童顔なせいで いっつも小学生みたいと言ってきます。 これは私を好きになってくれる可能性はないんでしょうか?? また、ギャル好きな男の人が普通の人に惚れたりするのは どんな時でしょうか?? よかったら教えてください。

  • 話しやすい人話しにくい人のタイプを教えてください。

    話しやすい人話しにくい人のタイプを教えてください。 話しやすい人は ギャル(ギャル男)やヤンキーのやさしい人 ごく温厚な人 軽めの不思議ちゃん 話しにくい人は ごく普通のの常識人 不思議が過ぎる人 自己主張の強い人 キラキラリア充 体育会系 大人しすぎる人です。

  • ギャル系の風俗嬢たち

    こんばんは、私はある繁華街などでよく 男性の無料風俗案内所なる場所を通るのですが チラッと見える女性達は皆髪の毛がかなり明るくて 目の周りが真っ黒で、ライト当ててますって感じの いかにもギャルギャルしい感じの女性ばかりですよね 髪型もキャバクラの女性に限らず 風俗嬢も皆けばいというか。。。 結局清楚な女性がいいといいつつも、本当はああいう 風俗っぽい派手でけばい女性は好きなのでしょうか? ああいう女性は逆に言うなら、女性が派手なホストを見る ような感覚と一緒なのでしょうか? 一般的にホストみたいな男性を好きという女性は殆どいないと 思います(ギャルを除いて)

  • カッコイイ人やイケメンが好きで辛くなる

    私は面食いなんですが、 カッコイイ人やイケメンが好きで、 街や店で自分好みのカッコイイ人がいると意識してしまいます。 好きなタイプはビジュアルバンド系のイケメンとか、成宮君とか水嶋ヒロのような顔が綺麗でカッコイイ人です。 でも実際付き合いたいかと言われたらそうでもなく、付き合ったり結婚するなら優しくて普通位の容姿の人でいいんです。 カッコイイ人だとずっと一緒に居たら落ち着かないだろうし、 モテるだろうし浮気も心配だしって思うんです。 そこまで解りきってるのにカッコイイ人が好きなんで、最近ちょっと辛いです… この現実と理想のギャップが。 なんだか自分勝手な事をつらつらと言ってしまいましたが 同じような経験をした事ある人、この辛さを乗り越えた人の話を聞きたいので 男女問わず回答をよろしくお願いします。

  • ヤンキーっぽい人

    に友達が片思いしてしまったみたいで、きっかけはあるきっかけ(教えてくれなかったんですけど)で一目ぼれしたそうです。協力したいんですけど私はどちらかというとそういうタイプの人は苦手で・・・やっぱヤンキーっぽい人ってギャルとかヤンキーな女の子が好きなんですか?人それぞれかもしれないんですけど町とかで見かけるのはたまにやっぱり同じヤンキーのカップルしか見た事ないし・・・週末よくいる場所があってそこによくいるらしいんですけど一目ぼれって難しいですよね。 友達は至って普通の子で、なぜかよく分からないんですけど最近やたらそういう感じの人に興味があるみたいです。普通の子とくっつくなんて事あるんですかね?そういう例があったら教えてください。(何か訳分かんない文章でスミマセン)

  • ギャル曽根について

    私は以前はギャル曽根が好きでしたが、結婚してからは嫌いになりました。 理由は色々ありますが、特に幸せオーラを出してるのが嫌です。 旦那は沖縄の人で、インドとのハーフです。 特にイケメンでも無いのに、ギャル曽根は凄いカッコ良くてイケメンだと言ってるし、周りの人達もイケメンだと言ってます。 外国に行けば普通だと思います。 ハーフだからカッコイイと言う感覚が良く分かりません。 あれで純日本人ならカッコイイと思います。 ギャル曽根の素っぴんを何度か見た事がありますが、凄く不細工だし決して性格も良いとは思え無く、自己中心的で嫌いです。 なぜ旦那は結婚したのか理解に苦しみます。 しかもギャル曽根がTVディレクターと結婚したのが最悪です。 まだ一般人なら良かったのですが。 ギャル曽根は特に芸能人として芸があるわけでも無く、ただ沢山食べるだけで最近は大食い番組も無いし、時間の問題で賞味期限が来ると思います。 皆さんはギャル曽根の結婚をどう思いますか?

  • ギャルっぽい人に好かれやすい

    21歳の大学生です。 タイトルの通りなんですが、今まで自分に好意を持ってくれた子を思い返してみるとなぜかギャルっぽい子が多いです。もろギャル!って程のギャルでもないですが… 「なぜか」というのは自分がギャルとは全然タイプの違う人間だからです。客観的に自分のタイプを考えてみると今流行りの草食系に当てはまると思います。(この言葉自体好きではないですが便宜上) また、自分はキレイめカジュアル(メンズノンノ系?)なファッションが好きで、女の子も少し控えめなしっかり者を好きになることが多いです。 自分に好意を持ってくれることはありがたいですし嬉しいですが、やはりタイプの子に好かれたいです。 自分とはタイプの違う男を好きになる女性心理が分かる方教えてください。 また、控えめなしっかり者タイプに好かれる男になるにはどうしたらいいでしょうか?