• ベストアンサー

便秘解消方法

私の母の事なのですが・・・・ 数年前からかなり重症の便秘です。 今は便秘薬に頼っています。 しかし、免疫が出来てしまい、薬も効果が無くなっているようです。 食事も美味しく食べれないようで、お腹も妊娠!ってくらいになっています。 苦しそうで可哀相です。 胃洗浄など病院を進めてるのですが、行ってくれません。 便秘の治療方法っといったら、怖い、痛そうってイメージだからでしょう。 何か良い治療法は無いでしょうか? 便秘は未病と聞いた事もあります。 54歳の母なので色々心配です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1