• 締切済み

自分が嫌で・・・

彼が好きなのに、ちょっとした事で悩み、落ち込み、どうしていいか分からなくなって、死んでしまいたくなります だけどそんな事考えてる自分もいて、結局理性が働き、こんな事で自分を犠牲にして何の意味もないじゃないか!ともう一人の自分がいます。 じぶんが嫌になり、全て捨てて何もない状態になりたい。と思う。 なのに彼と別れる事がすごく辛い(;;) 一緒にいると喧嘩ばかりなのに、はっきりしない自分が大嫌いです 毎日毎日こんな事ばかり考えてるのはウツというものなのですか? 何もかも嫌になります。。。

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ。 私もそういう風になって、 結局、うつで病院行きになりました。 今は情緒不安定のようですね。 食欲はありますか? 夜は寝れていますか? 症状が出てから行っても手遅れなので、 病院に行くこともありだと思いますが、 薬をもらって治るというものでもありません。 やっぱり最終的には自分に勝つ心を持つことだと思います。 カウンセリングにも薬にもお金が高くつくので大変ですし。 1ずつ問題点を挙げて、 解決方法を探すことがいいかも。 すべて投げ出すこともいいと思います。 私は仕事を辞めましたよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分が嫌い・・・

    はじめまして。 18の高3です 今どうしても悩んでいることがあります それは「自分の性格」です 小さいころから争いごとが嫌いで、喧嘩などはまったくしませんでした。 いつも相手に合わせて自分を出すことが出来ません・・・ それのせいで鬱や対人恐怖にもなりました 今のところ何とか学校には行けている状態ですが、考えたくもないのに毎日なんで自分はこうなんだろうと考えてしまいます そんな自分がすごい悔しいです 少しでもいいからこの性格を直したいんですが、意識してても「嫌われたくない」という気持ちが出てきて結局あわせてしまいます・・・ そこでお聞きしたいのですが、 どうやったら自分を出すことが出来ますか? 長文になってごめんなさい。

  • 自分が嫌いになってきました

    もう鬱になりそうです。 昨日子猫を渡しに行くために駅まで行きました。 帰ってきたら携帯で思いっきり頭殴られました。 彼いわく、行くなっていっただろ・・と。 私は行くといいましたし、一人で行かせるのが嫌なら一緒に行こうとも言いました。 しかもいつものパターン。必ず誰かとヤッた?ナンパされた?このやりまん これはいつもの決まり文句ですね。 それでHのときもゴムつけてって言って切れられて 乱暴に扱われるし痛いからやめてよって言ったら もう終わった?ときかれました。意味は文句はもう終わった?みたいな・・。 しかも結局ゴムはしてくれず。。。おまけに中で出されました。 もうショックすぎて泣きました。泣いたら泣いたで 泣くとヤりにくいから泣くなよ。と言われました。 最近彼と居たくないです。でも私の中にどこかで依存があります。 自分が断ち切らなきゃいけないのに、できないで一人泣いてるしかありません こんな自分も大嫌いです。いままでは暴力だってなんだって我慢できた。 最近は我慢できるとこまで我慢しようって思ってたら自分が気付かないところで かなりダメージ受けてたみたいです。 私って馬鹿ですよね。彼のために友達までなくして今一人です。 私ってなんのために日々を送ってるの?って毎日考えます。 皆さんからみたら私は馬鹿で同情するよって思いますよね。 ホント鬱になりそうです。

  • 自分の気持ちが分からない

    ずっと付き合ってた彼氏とやり直して 1ヶ月ちょっと経ったのですが、 ある事が原因で彼のことが好きなのか分かりません。 前に別れを告げたのは彼からで、 彼は別れて2週間も経たない内に他の彼女をつくりました。 その事は別に何も悪いことではないのですが、 その2人は私と同じ学校だったので 一緒に喋ってるところをみたりして まだ未練があった自分が凄く辛かったことを思い出すと 怒りが込み上げてきて、彼にも冷たくなってしまいます。 そのことで毎日喧嘩のようにもなってしまうので、 本当に彼の事が好きなのか分からなくなってきました。 でも少し前に同じ理由で別れを告げて 結局は彼に「別れたくない!」と言われ 寂しさに気づき、すぐやり直しました。 でもいざ付き合ってみるとその辛かったことばかり 思い出してしまって喧嘩ばっかり・・・ その事を忘れるまでは彼に普通に接することできなさそうです; やはり別れたほうがいいでしょうか?

  • こんな自分に困っています

    24歳社会人です。つきあって2ヶ月の彼(24歳)がいるのですが、彼の前でなにかとわがままを言ったり、変に意地をはったりしてしまいます。すごく自分を大事にしてくれていると感じるのに、つい浮気してないか疑う様な事を言ってしまったり、ささいな事を根にもったりしてしまい、喧嘩になってしまいます。喧嘩といってもほとんど私が感情的になって一方的にワーッと言っているだけで、喧嘩の途中で私が「もういい」と帰ろうとしても、彼は「そんな状態で帰って、次普通に会える?ちゃんと話し合おうよ」と冷静に引き止めてきます。彼は優しいので、私がわがままさえ言わなければ本当に喧嘩になんてならないのに、この前も、イチャイチャしている途中で彼が疲れて寝てしまい、その事で私が不機嫌になりさすがに彼も「少しはこっちの気持ちも考えてほしい」と怒ってしまいました。また、その前にも、帰り際もっと一緒にいたくて「明日仕事休んで一緒にいて」と無茶な事を言ってしまいました。彼からは「理解しようとはしてるけど、全ての要望には応えられないよ。浮気願望だってないのに、どうしていつもそんな喧嘩腰なの?」と言われました。自分でも、なんですぐささいな事でつっかかったり、ムキになったりしてしまうのかわかりません。彼を好きなのに、可愛くない自分になってしまいます。もともと短気でヒステリーな所があり、昔から恋愛面で、自分の思い通りにならないと、すねたり責めたりしてしまいます。彼が「喧嘩したくて会いにきたんじゃないよ」と言う様に私も喧嘩なんてしないで過ごしたいのに、こういう自分に疲れています。もっと広い心で接する様になりたいのですが、何かよいアドバイスお願いします

  • 彼女の態度に一日の気分が左右されすぎる自分が嫌だ

    きっと彼女のコトが好きすぎるのだと思いますが、喧嘩してその後電話やメールが無視されると、次に連絡が繋がるまでずっと落ち込んでしまいます 男たるもの・・・とか、人間は結局一人なんだから・・・などと自分に言い聞かすのですが、どうも抗えずに何もかもヤル気が無くなり、ただただボーっとしてしまいます 自分でもなんとも情けない・・・とおもうのですが、どうやったらこの嫌なループから抜け出せるのか分かりません 恋とはそういうものなのでしょうか? 一人でも凛として毎日を快活に送る方法はあるのでしょうか?

  • 自分のココロの状況

    最近親からの暴言がひどいです。毎日毎日家にいる時は何かと嫌なことを言われます。 死ね、カス、クズ野郎、二度と生まれてくるな、などなどここでは言い表せないくらいのことを言われています。以前もここで質問をさせていただき、温かい言葉をいただきそれを励みにがんばってみようとしていたのですが、もう限界かもしれません。精神科にも通ってみたのですが、先生からはやはり鬱状態だと診断されました。それも重度の鬱状態だったので、親を呼び一緒に話を聞いたのですがその時も親は先生に家での様子を聞かれて私は何もしてませんが・・・などととぼける始末です。最近はとくに症状がひどく今まで小中高等学校でも人に虐められていたせいか、人が周りでひそひそ話しているとそれらが全て自分の陰口を言ってるように聞こえたりするんです。しかも今までが割る事の連続だったので、この先に希望を持てないでいます。 親が言うよううに、もういっその事死んでしまったほうがになれるんでしょうか。

  • 自分を愛するって?

    自分を愛するとはどういう事ですか? 自分を愛せない人間は…なんて事も聞きますがイマイチどういう事をすれば自分を愛せているのかあまりわかりません。 私は自分の周りの愛する人達に優しくしたりお世話したり尽くしたり…とにかく喜ぶ顔を見るのが好きでたまに自分を犠牲にまでしてしまう事もあります。(結局それで傷付く事も幸せを逃した事もありましたが) 自分を愛する(=大切にする?)って考えれば考えるほどわからないです。 具体的に教えて下さい

  • 自分さえ良ければ

    誰かを犠牲にして自分だけ、または自分達だけが幸せに楽しく過ごす人たちは自分が良ければそれで良いのでしょうか。現在の状況が、犠牲になっているような状況で悲しくて辛いです。結局、自分の意見を押し通したり、人が傷つくのが分かっているのに傷つける人の方が良い人生を送れますか?

  • 家族の介護を自分(たち)だけでしたがる人の心理

    自分の幸せを犠牲にしてでも、親の介護を自分一人でやりたい。 介護のサービスあるのに、人に頼ることもしない。 ネット上の話ですが、このような人がいることを知りました。 自己犠牲が過ぎるという意味のことを言ったら、自己犠牲なんかじゃないと返されました。 どういう心理なんでしょう。

  • 助けて!!もう、、イヤ。自分が、、、怖ぃ・・・

    俺、中学1年生の女子です。 今自分に苦しめられています。 精神障害とか鬱とか分かりませんが、自分自身に殺されそうで怖いです。 時々、否中学になって毎日のように記憶が無かったり、他の誰かに自分の言動阻止させられてたり、他の事を言ったり、言いたい事が言えなかったり、書いてもないのにノートに書いてあったりして、後期になって毎日のように呼び出しをくらいます。 ……多重人格なのかな…って思います。 学校に行くのも辛いです。 どうしてかは自分にも分かりません。 もう、殺して欲しい。死んでも良い?って毎日のようにメル友に聞いてます。 その度に『死なないで!!私は――と逢えてよかったよ!?』って来ます。 もう分かりません。どうしたらいいですか? 俺は・・・多重人格ですか? もう、どうしたらいいかわかりません。 自分はどうしたいのかもわかりません。 誰か。。。教えて下さい。助けて下さい。 意味不明でゴメンナサイ。。。

このQ&Aのポイント
  • ピザ用に適したオーブントースターの選び方を解説します。
  • オーブントースターを使用したピザの作り方とポイントを紹介します。
  • 手軽にピザを楽しむためのおすすめのオーブントースターを紹介します。
回答を見る