• 締切済み

新しい彼女が居る彼と復縁できる可能性は有るのでしょうか?

私は今月の16日に1年2ヶ月同棲していた彼氏に振られてしまいました。 普段は2人とも上海に居るので、お互いに助け合いながら仲良くやって いましたが、冬休み中、日本に一時帰国している間に彼が昔の女友達 に会い、恋愛に発展してしまったそうです。 付き合いが長くなるにつれて、私は彼に甘えすぎ、ストレスが溜まった りしていたときは酷い事を沢山言ってしまいました。それに嫌気がさし ていたときにその女の子と再開したのだそうです。 自分の悪いところ、しっかり直すからもう一度だけチャンスを下さい。 と手紙を書いて彼の家に渡しに行ったりしましたが、「おまえのこと も好きだけど、今は新しい彼女の方が愛してる。」と言われてしまい ました。でもその後「悪いところを直したらお前は凄く魅力的になる から、そうしたら戻ってくる」とか「今の彼女と別れたらもう一度や り直したい」とも言われました。 だから望みが有るのかな?と思ったらつぎは 「彼女のために大学を辞めて日本に帰る」と言い始めました。学費も 払って有るし、就職にも響く学歴を捨ててまで側にいたいそうです。 でも別れてから「これが最後」と言って2回もHしました。向こうから です。私が「好きな子が居るのにおかしい」と言うと「お前に対する 愛情がそんな簡単に薄れると思う?」と言ってきます。 私は好きで好きでたまらないのでついついそのまま彼に身を任せてしま います。 こんな状態なのですが、彼の言うとおり私にまだ望みは有るのでしょう か?自分の悪いところを見直せばもう一度彼と付き合えるのでしょうか ?唯私を慰めるために私に期待させているのか、本当に戻る気が少しで も有るのか分かりません。 彼女には毎晩欠かさず40分ほどの電話をしています。でもその後私にも 今までどおりとても優しいです。 友達という関係も一度止めて距離を置くべきでしょうか? それとも復縁を目指してこのままの仲で居たほうが良いのでしょうか? このままでは新しい彼女にも申し訳ないと思います。でも彼と少しでも 一緒に居たくてついつい流されてしまいます。 情けないです。でも好きな気持ちが収まりません。 一ヵ月半後、彼は日本に帰ってしまいます。もし彼女と上手くいかなか ったり、日本の生活が物足りなかったらまたいつか戻ってくると言って 休学にするそうです。退学ではなく休学と聞いて更に期待してしまう自 分がいます。 彼を待ってみた方が良いのでしょうか?復縁できると思いますか? まとまりの無い文章でごめんなさい。頭の中がまだメチャクチャです。 初めての失恋で、ご飯も喉を通りません。 どなたか何でも良いのでご意見ください。お願いいたします。

  • yayi
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

回答No.8

今までの回答者さん達とのやり取りを踏まえると、あなたは彼が優位な立場でいいようにされていることを自覚なさっていると思います。それでも復縁したいということですよね? 将来的に復縁できるかどうかはわかりませんが、現段階で彼があなたの元に戻ってくるということはないです。浮気にせよ本気にせよ男を自分の元に取り戻したいときに女ができることは「(1)すがらないで、(2)巣作りをする(戻ってきたときに居心地がいいように)」このふたつに尽きるように思います。 (1)はすがるほど面倒臭がられて嫌われるからです。嫌われたら終わりです。 (2)の巣作りは自分磨きも含みます。彼が現彼女との関係に疲れて(疲れるという保障はありませんが、どちらにせよ今はあなたの元に戻らないのでやり直したければ待つより仕方ありません)ふとあなたに再会したとき癒やしてくれるような居心地のよさの提供。そのための巣作りです。 もっとも、(2)を実行中にあなたの方で彼がつまらなく見えてくることもあるかもしれません。それはそれでいいと思います。 甘えすぎたり、愛情を測るように酷いことを言ったりする女心は男性には理解されませんし、嫌な気持ちになるだけです。だから彼女の方へ走ったのだと思います。彼女は疲れた彼をホッとさせるような部分があったのではないでしょうか?要は彼女の巣の方が居心地がよかったわけです。 彼女との恋愛に疲れて破綻を来たすまでせっついたりせず気長に待ちながら自分を磨くこと。彼がもし浮気体質ならばそのチャンスは必ずあります。ただ彼女も彼もそういうタイプでないのならばそのチャンスはないかもしれません。 どちらにせよ、今は湿っぽくなればなるほど復縁の可能性は下がります。かつての浮気性の恋人から身を持って学んだテクニックです。

yayi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって本当にごめんなさい。 具体的なアドバイス、本当にありがとうございます。 もっと長い目で見て頑張ってみようと思います。 巣作り・・・相手を責めない広い心を造ることから始めたい と思います。 本当にありがとうございました。

  • eri03
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

他の方の意見で今の彼女の事を考えてっていう 意見ありますが確かに私も質問者さんの 立場になったら この泥棒ネコ!!ってな感じに なります。気持ちはわかるんですが もし彼があなたの所に戻ってきても 同じ事を繰り返すような・・・。 都合のいいようにされてるとしか思えません。 好きな気持ちは止めれませんが 正直、質問者さんには新しい素敵な彼を見つけてほしい ですね。見返したれ!!!!

yayi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 はい。見返せるように頑張ります。 でも本当に気持ちだけはどうにもなりません。 周りは時間が解決してくれるといいます。 とにかく頑張ってみます。有難うございました。

回答No.6

びっくりしました。まさに私も今、同じような状況にいます。詳細はちょっと違っても、大体の流れは同じです。一緒に暮らしている「彼」に冬休み中に新しい彼女ができ、でも彼は私にも「好きな気持ちはある」と思わせぶりなことを言うし、私も彼のことが好きなのでそのまま体の関係をもってしまいしました。彼女には私とはもう何もない、俺を疑ってるの、などと平気で電話でうそをついています。 そして、今の自分に彼女の気持ちを考える余裕もない、というのも良く分かります。私も二人に別れて欲しいあまり、彼女が傷ついているのはそもそも彼が浮気をしたからだ、だから彼女にばらしてしまおう、とずいぶん長い間悩み続けています。いまだ答えは出ていません。津波のような感情の浮き沈みを繰り返しています。 私が思うに、ちょっと旅に出るなどして距離を置いたところでじっくりと自分がどうありたいか、この先何を求めているのかを考えてみてください。いまは近すぎて視野も考え方も狭く、同じところをぐるぐるしているだけではないでしょうか。私自身、まだ最終的な答えは出ていません。でも、時間と距離を置くことによって近くにいて見えなかったものも見えてきました。時間はそんなにないので、3日間、あるいは週末のちょっとした旅でもいいと思います。 ぜひぜひ頑張って乗り越えてください。

yayi
質問者

お礼

自分と同じような境遇の人が居る。 それだけで元気が出ました。なぜかは分からないけど calypso36さんの文を読んで、待つのは止めようと思いました。 この人だけはきっと大丈夫、良い人に決まってると彼を自分の なかで何度も正当化してきました。 でも客観的に見たらどう考えてもいい事ではありません。 乗り越えたら何かあるかもしれないと思ってがんばります。 本当にありがとうございました。

回答No.5

ちょっときついことを言います。 あなた達は重大なことを忘れてます。 今の話しは2人称ですか?違いますよね? 3人称じゃないのですか? 私の思いを率直にいいます。 あなた達二人は最低です。 あきらかにお互いに自分のことしか考えてないです。 言葉では”新しい彼女にも申し訳ありません”と言ってますが 自分優先でしか悩んでないですよね? もし、あなたが新しい彼女の立場だったら? どう思いますか? ”復縁”できるかどうか考える前にやるべきことがあるはずですよ? ちなみに私は裏切られた方の人間です。 裏切られる側の人間がどれほどの心の傷を負うかあなたにはわからないでしょう。 ”ついつい流されてしまいます”て言いますが、自分に甘えてませんか?まず、彼との関係を断って下さい。 それから、あなた自身でちゃんとした考えを彼に伝えて下さい。 あとはあなた次第です。彼を信じる信じないかはね。 時には我慢することも大切です。 人と人は信頼で繋がっているとは思いませんか? あなたがどうするかはわかりませんが、どちらにしても今のまま は誰も幸せになんかなりませんよ。 えらそうなこと言ってますが事実です。 新しい彼女を蹴り落としてまで彼と復縁して満足できますか? ちなみに私の実体験に基づいてます。 参考になるかどうかはわかりませんが・・・・。

yayi
質問者

お礼

すみません、今の私にはその新しい女の人の存在は邪魔でしかないんで す。 この考え方が最低だとは頭では思います。でも心の中ではその女 の人を本当に邪魔だと思っています。その人さえ居なかったらまだ付き 合っていれていると思ってしまうからです。 私は新しい彼女を蹴り落としてでも彼と復縁したいんです。もう一度 自分の悪いところを直しながらやり直したいんです。 振られた今、他人を気遣っている余裕は私には有りません。まだまだガ キな証拠だと思います。性格もひねくれているのかもしれません。 でもどう考えても、その女の人を思いやることはできません。ごめんな さい。

  • tsururi05
  • ベストアンサー率31% (300/958)
回答No.4

正直申し上げて、そんな男なんかさっさとこちらからわかれろ と言いたいです。 さぞかっこいい男なのでしょうが、していることは最低です。 自分に惚れている女性を、振り回し、セフレ代わりにしている だけじゃないですか。あきたらポイです。あなたがポイ捨て にされているんですよ。 相手はこういう輩ですので、自分の都合のよいようにふるまう でしょう。 あなたがそれにつきあって、不幸になる必要はないと思いますが。 もっと自分を強くもってください。早く目を覚まして下さい。

yayi
質問者

お礼

はい。振り回されています。良い分けないですよね。 分かってはいても、自分の中だけで考えているとついつい自分に 都合の良いように解釈してしまっていました。 ありがとうございます。よく分かりました。すぐに心の中まで変える ことはまだ出来ません。新しい彼女の存在がチラつく度に落ち込んで しまいます。でもなるべく早く強くなろうと思います。頑張ります。 難しいです。彼のことを正当化して待ち続けた方が今は楽です。でも それじゃダメですよね。がんばります。 本当にありがとうございました。

  • moai33
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

まず、大丈夫ですか?ご飯食べてください。私も過去にあなたのような恋愛経験があります。気持ちはすごくよくわかりますよ。辛いですね。 どんな形でもそばに居たいのはよくわかります。でもこれでホントにいいの?と思う自分もいるんですよね。まず私からみてこの彼は都合がよく あまりいい男の人だとは思えません(ごめんなさい)一番情けないのは 日本に帰って、うまくいかなかったらまた戻ってくるかもしれないという気持ち。退学するならしなさい!!と。あっちがだめならこっちと、 学校にしても、つきあいにしても、キープみたいなことをする。これは情けないと思います、男としても人としても。それに落ち着いたら少しずつ冷静に考えてみてください。女として人としてプライドを少しもって みてください。彼をあきらめきれないのなら、待ってもいいと思いますけど、ただ待つのではなく前に進んでください。個人的には他に好きな人を作って幸せになることをすすめます。でもなかなかできることでもないんですよね・・・・。時間が解決しますよ。 何年か経てば馬鹿だったなあ私・・・と絶対に思います。 彼が後悔するような女性になってください。大丈夫ですがんばって。

yayi
質問者

お礼

心配してくださってありがとうございます。 ご飯、食べるんですが、この事について考え始めると戻してしまう んです・・・もっと精神的に強くならないといけないです。 前に進みます。自分を磨きます。そして万が一彼が戻った来たら それはその時に考えます。このまま待ち続けても自分に良いことが 無いと分かりました。 後悔させられるような女の人になります!! 丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

noname#106220
noname#106220
回答No.2

yayiさんが彼を好きな気持ちは置いといて・・・ その彼は、何事によらずケジメの無い中途半端な男である・・と想像できます。 新しい彼女と付き合いたいが、yayiさんにも好きでいて欲しい。 大学も辞める・・と言いながら、結局は休学する。 復縁できるか?ということですが・・・ 質問の文章から判断して、復縁する可能性は大きいです。 他に好きな娘が出来たので別れると言いながら、yayiさんを抱くような中途半端な男ですからね。 どうせ、日本に帰ったら彼女、戻ってきたらyayiさん・・というような関係を狙っていると考えます。 すぐに追ってこれる距離ではないから都合がいいんです。 そんな男は、割と簡単に復縁できるでしょうが、また別れると言い出すのも早いでしょう。 どう思いますか?

yayi
質問者

お礼

はい。 ただただ側に居たくて、それだけしか考えていませんでした。 もっと周りを良く見てみます。 生まれて初めての失恋、これを機に成長できたら良いなと思います。 冷静にアドバイスしてくださって本当にありがとうございました。

  • rw4645rw
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

あなたはその元彼さんに「とりあえずキープにしておこう」状態にされているのではないのでしょうか??あなたがそれでもいいなら良いかもしれませんが、私だったらそんな都合の良い女にはなりたくはありません。 「今の彼女と別れたらもう一度やり直したい」という言葉は私としてはとても腹が立つというか理解できないし、それじゃぁその彼女と別れてまた次から次へ新しい女と出会ったら一生あなたのところへは戻ってこないのではないのでしょうか?? それに、 別れてから「これが最後」と言って2回もHしました。向こうから です。私が「好きな子が居るのにおかしい」と言うと「お前に対する 愛情がそんな簡単に薄れると思う?」と言ってきます。 これはいいように言いくるめられているだけな気がします。好きな人が他にいるのにあなたともえっちできる彼をステキだと思えますか??もし寄りが戻ったとしても、あなたはそんな彼を心から信頼できますか?? 初めての失恋ということでとても辛いのはよくわかりますが、それは時間が解決してくれます。 「悪いところを直したらお前は凄く魅力的になる」と言われたのですから、自分をよく見つめ直して反省して、どんどん自分を磨けば、その彼よりももっともっとステキな人と出会えると思います。 失恋は悲しいだけではなく人生の勉強でもあるから、この失敗を次に生かしたらいいんですよ(%'U`*

yayi
質問者

お礼

はい。信頼できないです。 ずっと一緒に住んでた人で、クラスも一緒だった人が側から居なく なて寂しかっただけなのかもしれません。彼を後悔させるくらい良い 女になります!!がんばります。自分のために。 アドバイス、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と復縁したいです

    長文失礼します。 初め彼が『距離を置きたい』と言われ、別れる。と言う意味だと思い無理矢理、納得したんですが今まで通りメールが来ました。 それでも嬉しくてメールを返してたら(バカな女ですね…)彼が『イロイロ考えたけど友達に戻ろう』と言われました。 私は友達に戻る理由が分からないし、と言うか別れたと思ってましたし…。 しかも本気で好きだったけどだんだん気持ちが分からなくて中途半端な思いのまま一緒に居た。 とか嫌いになってない。と言われました。 そんなコトを言われたら今後、復縁出来るかも。と期待してしまいますし、この先友達で居たら彼を好きなまま、次の恋に行けない。と思い、私から『そんな中途半端なこと言われたら困る。はっきり別れよう』と言って別れました。 その日から連絡は取ってないです。 それから1ヶ月ぐらい… 何人かの男性と出逢いましたが… やっぱり忘れられなくて復縁したいのですが自分から別れよう。と言い出しといてやっぱり戻りたい。なんて都合良すぎるでしょうか? 言ったらダメでしょうか? もぅ復縁は無理でしょうか?

  • 彼女に合わないとからと振られた彼女と復縁可能か?

    つき合って10ヶ月の彼女に振られました 理由はくつろげないし、癒されないし 俺が無理して優しくしているようだからだそうです 1ヶ月前に話し合いをして彼女も納得し 新たに歩き始めて一ヶ月弱でやっぱり別れたいだそうです その際、色々かき回してごめんとかあやまってきました。 そして、彼女はこれからも友達でいたいしメールしてとかまた色々話そうと言ってきました。 別れ際もペアリングを俺に渡そうとしたので、あげるから好きにしてといったら、友情の証だねと言ってそのまま指に着けて帰って行きました 帰宅後にも、コレからも友達としてもっと仲良くなりたいといってきました。 本当に彼女の事が好きなので、すっぱり切れた方がよかったです。 前振りが長くなりましたが、まだ彼女の事が好きです。 可能であれば復縁したいです。 こんな状況で復縁は可能でしょうか? すぐにでなくて構いません。

  • 彼に振られました。復縁したい

    復縁できるかどうか。 悪いところ全部治すから もう一度だけチャンスを下さいと 復縁を迫ってしまいました。 彼から告白してくれて付き合いました。 付き合った期間は僅か10日です。 原因は私です。彼に付き合って間もないのに 偉そうに指摘や意見などしてしまいました。 一度別れて、今は友達でいたい。と 振られた2日後に、上記のLINEを送ってしまいました。 すると彼からは 色々考えてくれてありがとう 申し訳ないんだけど復縁する気はないかな。今の〇〇は別れたショックとか復縁したいって気持ちが強すぎて冷静な行動ができなくなってると思うよ。 あまり厳しいこと言いたくないから客観的な目で見てもらってほしい と言われてしまいました。 指摘した事によって彼のプライドを傷つけてしまったんだと思います。 彼の気持ちを考えるならこのまま、連絡はしないのが いいんだと思います。すでに一回復縁を迫ってしまっているし、付き合って1番楽しい時に 優しくは伝えたものの、指摘なんてされたら ムカつくと思います。今更気づくのが遅すぎました… 2ヶ月、冷却期間を置いて もう一度LINEをしてみたいのですが、 もう少し期間を空けたほうが良いでしょうか。

  • 復縁したいです!

    私は高校3年で社会人の彼と付き合っていました。 ですがこのまえ「一か月距離置こう」と言われたのですが 私は我慢できず一週間で返事をせかすメールを送ったら「考えたけど、気持ちは変わらなかった。別れてくれ」と言われてしまいました。 理由は私からあまりメールがこないからとのことでした。その理由は毎日欠かさずたくさん連絡をとりあっていたんですが、私がネットでいっぱい連絡とるといつか飽きられるというのを見て、それはいやだったので少し減らしたことでさみしくさせたり、嫌いになったのかなと不安にさせてしまいました。そのことを本人に伝えたら「バカ」と言わただけでなにも解決はしなかったです。 あと私が不機嫌になって彼から「どうしたの?」って聞かれても答えなくて「意味分かんない」ってなった事も原因に含まれてると思います。不機嫌の理由を気づいて欲しかったとも詳しく伝えました。 全部わけを話してもうしないとも言いました。実際そのつもりです。 それでもだめでした。ほんとに悲しいです。 でも彼は友達としてなら毎日メールや電話もしていいし、会ってもいいっていってたので まだ望みがあるかと思い、「頑張れば戻れるかな?」と送ってみたところ 「期待はしないほうがいいよ。そんなんだったら俺の事忘れてくれ」って言われました。 それでもすごく大好きで、友達の関係なんて絶対いやです。 こういう場合は場合は距離を置いたほうがいいんですか?距離を置くならどれくらい置けばいでしょうか? それか彼は私の明るいところに惹かれたみたいなので友達としてこれからも前のように明るく接っすればいいんでしょうか? 彼からの返信はそっけないとかなくいつも通りです。 どうすれば復縁できるでしょうか・・・?

  • 元彼と復縁したいです。どうしたらいいでしょうか?

    元彼と復縁したいです。どうしたらいいでしょうか? 先日、数カ月付き合っていた彼に振られてしまいました。(私も彼も共に25歳です) 別れの原因は彼の軽口(○○ちゃんかわいい、○○ちゃんと付き合いたいなど)に私が傷ついてしまったことです。 彼としては場を盛り上げよう・周りを笑わせようとよかれと思って言っていたことで、いちいち私がへこんでそのフォローをしたり気を使うのが耐えられないということでした。 それ以外に嫌なところはないそうです。 彼が本当に冗談で言っていると私に説明してくれたので、もう大丈夫と言ったのですが、彼が気にしてしまうのでもう無理と言われました。 別れは受け入れましたが、私は彼のことがまだ大好きです。 彼は別れても友達でいたい派です。 復縁したいのですが、下手に今まで通り連絡を取り続けると彼が「俺たち、いい友達だな」みたいに感じそうで怖いです・・・。 彼は恋愛=楽しさっていう価値観なので(友達の延長のような)たまに遊びに行って、私が彼といて楽しいと分かってもらいたいし、彼にも楽しんでもらうのがいいのかな、と思ってます。 復縁された方、是非アドバイスお願いします!

  • 復縁するには…

    一年半ほど付き合った彼に振られました。 私は離れたくなくて、友達としてからでもやり直したい、友達のままでいいとは思っていないけど、まだ諦めたくはないと伝えました。 初めはメールもしない方がいいと彼に言われたのですが諦めたくはないと私が言うと、このままメールを続けてまた元に戻るのか、友達としてもやっていけなくなるか、それは分からない。今は元に戻るつもりはない。でも友達として今はメールを断る理由がないからしてもいいよ、と言われました。 でも、お前がすぐに復縁したくて、これでは満足できないと言うのならメールしないし、俺もしなくても構わないと言われました。 復縁するには、少しの間冷静になるためにも連絡を断つことが必要だと聞きますが、この状況の場合、このままメールを続けて復縁に持っていくことは可能でしょうか。 もしまず友達としてメールを続けるなら、復縁を匂わす内容は御法度ですよね? また、たわいないメールも付き合っていた頃のような頻度ではダメでしょうか? 生活環境の違いで、電話も会うことも簡単には出来ません。今までもLINEでのやりとりが主となっていました。 それとも、友達としてのメールはいいと言われてもしない方がいいんでしょうか? 別れた当初、酷く落ち込んで1度連絡を断ちました。初め彼は、元には戻る気はないから俺からメールはしないし、さよならを言うこともないからと言いましたが、私が連絡を経ったら、しばらくして向こうから「俺からメール来なくても大丈夫そうじゃない?」「バイバイ」とメールが来ました。 メールするつもりがないなら、もしメールが来なくても大丈夫そうだなと思っても、わざわざメールする必要ないんだと思いますが、これは私が期待しているだけでしょうか? 別れた理由は、あることが原因で彼のことを疑ってばかりだったことです。 今まではこのようなことでぶつかっても、彼はそばにいてくれていました。ありがたいことに。 でも今回度が行きすぎた疑いをしてしまい、もういいと言われました。 質問内容は (1)友達としてメールしてもいいと言われたが、このままたわいない話を今まで付き合っていた頃の頻度で続けていいのか。 (2)してもいいと言われてもメールしない方がいいのか。 (3)連絡を経って、しばらくして彼からメールはしないと言っていたのに来たのは、まだ多少は期待出来るのでしょうか。 時間がかかってもいいので、彼とまたやり直したいです。 もちろん、自分の至らなさで別れてしまったので、反省すべき点は反省してやり直したいです。 諦めたくはないはないので、アドバイスいただけたら幸いです。 男性目線でアドバイスいただけたらよりありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 別れと復縁

    彼氏との別れ 復縁 こんばんは。別れと復縁について皆さんの意見を頂戴したく質問いたしました。 わたしには3年付き合っていた彼氏がいましたが、わたしがあまりにも重い、またすぐ機嫌が悪くなるということで振られてしまいました。私が全面的に悪くて振られたということになります。 喧嘩別れではなく、一応は友だちという関係ですが別れ際の彼の言葉が引っかかっています。 それは「しばらくは」という言葉です。「しばらくは友だちでいたい」「しばらくは重いのがなおったとしても彼女としてみれない」このしばらくにはどのような意味があるのでしょうか。「元に戻れる可能性はなくはない」とも言われました。そして「友だちとして遊んだり、連絡をとりたい」と。 これはキープされているということなのでしょうか。 付き合っていたとき、彼はほとんど怒ったことがなく、また重いところも好きといっていてくれていました。別れ話をされたその日も普通に遊んで家に帰ったあとに言われました。突然このようなことを言われたということは他に好きな人、もしくは気になる人が出来たと考えるのが妥当でしょうか? 私はやっぱりどこかで復縁できることを期待しています。 しかし、彼の「しばらく」や、「戻れる可能性はなくはない」という言葉はわたしと円満に別れるためのことばだったのでしょうか?多分、普通に復縁の望みがないと言われたら、もっと別れるのに時間がかかったと思います。そのようなことまで彼が考えていたという可能性も十分にあると思います。 私はこのまますっぱり諦めるべきでしょうか? まとまらない文書で申し訳ございませんが、多くのご意見をいただけたら幸いです。

  • どうしても復縁したいのですが

    どうしても復縁したいのですが 俺には8ヶ月付き合い、内7ヶ月同棲していた彼女がいました。 半年過ぎた頃から、彼女のほうから別れたいようなことを言われ、その時は別れたくないなど言って戻ってを繰り返してました。 しかしそんなことが続き、彼女の気持ちがわからなくなり不安で他の女の子とメールで浮気してしまいました。それを知った彼女が必死に取り返そうとしてくれ、彼女と付き合い続けることを選びました。しかし俺自身彼女への気持ちがわからなくて曖昧なまま1ヶ月ほどで、やっぱり彼女が必要と気づきましたが、恥ずかしくて好きだと言えませんでした。その間も彼女は俺の気持ちを自分に向けようと、甘えてきたり、ちょっかい出してきてました。しばらくして彼女が頻繁に誰かとメールし始めました。俺達のことを相談していたそうで、その男性が優しくて好きになってしまったそうです。好きな人が出来たと別れを告げられ一度別れましたが、諦められず復縁を求め、現在二股生活です。同棲も続けています。しかし俺とはキスもあまりさせてくれず、抱きしめることすら嫌がることが多いです。一方相手の男性とは3、4日に一度逢っています。そのたびキスマークを大量につけ(彼女のほうからつけてもらったそうです)なにをしているか解りませんが辛いです。でも離れてしまうほうが辛く、彼女は精神面の病気があり、追い込まれるとリスカなどしてしまう子なので、このような生活を選びました。今は浮気した相手のほうが好きだからもとには戻れない。でも俺とも離れたくないと言ってくれてます。浮気した相手は二股生活だとは知らないようです。不安にさせたり浮気したり愛情表現出来てなかった自分が悪いのですが、なんとか復縁したいので相談させていただきました。 長文.乱文すみません、

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 どちらからともなく喧嘩別れをしました。3週間ほど経ちますが、今関係は良好で、連絡も取っているし別れてから2度会っています。 彼は今すぐ復縁をする気は無いらしく、しばらくはこのまま仲のいいご飯に行く友達としての付き合いをしたいみたいです。 共通の友達と飲んだ時に、今すぐ寄りを戻しても同じことの繰り返しになる。私の気持ちを知ってて振り回してることは分かっているが、寂しくなると会いたくなってしまう。楽しかった事の方が多いから。すぐに戻るのは難しいけど、3ヶ月後、半年後は分からない。と言っていました。 あと、彼は休日に私とのペアリングをして1人で出かけたそうです。オシャレして指輪を着けた!でも酔って落としてしまったと連絡が来ました。捨てたんじゃなくて?と聞くと、捨てるわけないじゃん!と。で、この前あった時に部屋で見つかった!と、ペアリングをしていました。私も、彼がつけて出かけたと聞いてたので、会う時にあえてペアリングをして行きました。彼は仕事柄普段はアクセサリーをつけない人で、休日も必ず付けるというわけでは無かったので、別れてからペアリングを付けていることに驚きました。 すぐは無理でも、復縁できそうですかねー? もう会いたくないとか、友達にしか考えられない場合、元カノの私と会う時にペアリングは付けてこないと思ったんです。ファッションだよ、とは言っていたけど、私に復縁の気持ちがあるのを知っていて期待持たせることするもんでしょうか? 男心、分からないです。 あと、どのぐらいの間隔を置いて次会うのがいいと思いますか?早すぎては彼女気取りに思われるし、間隔あきすぎると誘いにくくなりそうですし。

  • 復縁 受け入れる側の心理

    こんにちは。 私は20代半ばの男で、数ヶ月前に付き合っていた彼女に振られました。今でも彼女のことが好きで、たまにメールをしています。冷却期間をとったほうがいいと一般的に言われているのですが、月に一回くらいのペースに抑えています。 復縁を希望していますが、別れる際に「大嫌いになったわけじゃないけど、今後元通りになる期待を持たせたくない」と言われ、そっけないメールのやりとりや、友人を交えて食事に行ったくらいしかしていません。なかなか厳しいようです。しかし、もう一度彼女と一緒になるために、いやだと指摘された点を日々直そうとしている最中です。 そこで、質問なんですが、別れた彼氏、彼女ともう一度やり直された方(とくに、振った側で復縁を申し込まれ、OKされた方)、復縁の決め手はなんでしたか?抽象的ですみませんが、一度振っているのに、どうしてやり直そうと思ったのか、お教えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。