• ベストアンサー

彼女の気持ちを知りたいんです。。

Tom-3の回答

  • ベストアンサー
  • Tom-3
  • ベストアンサー率32% (42/130)
回答No.5

男なんですが…一応その彼女の身になって考えてみました。 文章を読ませてもらった事が全て事実ならば今、貴方は彼女に試されているんだと思います。 その事は >「寝ながら&明日仕事しながらよく考えるよ。結論出すまでには時間かからないから」と言われました。 >結局その日は彼女からの受信だけで計14通のメールが来ました。 という箇所に集約されているわけです。 「仕事をしながら考える。」と言いながらメールを14通もくれたわけですよね。 内容はともかく、彼女は今、貴方が自分の事をどう考えてくれているのか必死に推し量っていたのだと思いますよ。 つまり、自分の気持ちに少しでも気づいてくれているのかどうかということだと思います。 それにこれからどう答えていくかが重要です。 最初のほうに >買わされたと言っても本人は納得の上で買ったので、それはいいとして、 >その美顔器ビジネスも誘われた事で、僕が誘った人間を怒鳴り散らしました。 >また、怒鳴った翌日に割賦販売法に触れるような販売方法を取ったのがわかりまた連日怒鳴りました。 怒鳴る気持ちは良く分かりますよ。自分が大切に想っている人が騙されたんですから… しかし、まずは彼女の身になってみてください。仕事をしているという事はもう十分立派な大人だと思います。 でも貴方は、彼女だけではなく、誘った人間まで怒鳴ったわけですよね?それも彼女の目の前で。 これって彼氏というより保護者のようだと思いませんか? 彼女はきっと一人の大人として平等に見て欲しい。認めて欲しいと思っているのでは? >◆「もういつも怒られて疲れた」 >◆「優しくしてくれても、そういう気持ちが重たいの」 >◆「ねぇ、もう電話切りたい・・」等を言われました。 とありました。 一番最後は別として >◆「もういつも怒られて疲れた」 >◆「優しくしてくれても、そういう気持ちが重たいの」 というくだりに子ども扱いされているという思いを感じませんか? それと貴方自身も大人になるべきです。 怒鳴るだけで果して人は貴方を慕ってくれますか? 慕ってくれると信じているなら、逆に質問します。 貴方の会社の身近に怒鳴るだけで部下を管理している上司や先輩っていませんか? 貴方はそんな上司や先輩を慕うことができますか? そんな人を尊敬できる人だと思えますか? 私も会社員ですが、そんな人物は絶対に慕う事はできません。 時には怒鳴りたくなるときもあるでしょうが、我慢せずに怒鳴るのは大人のやることではありませんよ。 なにがいけないと思っているのか。今後どうするべきなのか。それを考えて気持ちを整理して話すようにするべきです。 怒りを全部我慢したほうがいいとは言いません。 でも怒りで全てが解決するわけでは無いことも事実です。そのことを考えてもっと他人の身になるべきだと思います。 文書から考えるに彼女の気持ちは完全に離れたわけではないと信じます。ですから、落ち着いて今後の事を考えてみてください。

siosio924
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにおっしゃるとおりだと思います。 今もメールは毎日くれていますので、自分を見直して 彼女とちゃんと向き合いたいです。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは・・・

    お互い30代後半、付き合って3ヶ月です。 4日前の夜、メールのやりとりをしていました。ところが途中、彼からの返信が途絶えたのでしばらく待ってみました。 1時間半程待ち、電話をしても出ない…彼のアパートが近所なので「今いるのかな?出かけてるのかな?」と軽い気持ちで向かいました。 ちょうどアパートに着く頃、彼からメールが「ゴメン!寝てた!」しかし、彼の車はありません… えっ!?と思いましたが、ここは追求せず「寝てたんだね。もう寝ていいよ。おやすみ。」と絵文字なしの冷ややかなメールを送りました。 すると彼から「ゴメン!ちょっと電話出来る?」と返ってきたので電話しました。 「寝てしまった~ゴメンな」と彼。私は思わず「どこで寝てるの?」と返してしまいました。彼が一瞬えっ?となり「実家に来てて…っていうか今どこ?」 私が、「アパートの近く…」と言うと、「なんでそんな事するの?夜だから寝てしまったとか思わないの?わざわざ確認に来て…俺、信用されてないよね」と。私が「だって実家行ってるなんて知らなかったし、いつもこんな時間には寝ないでしょ!」と。 すると彼が「実家行くぐらいでわざわざ言わなきゃいけないの?こんな事、自分で言うのも嫌だけど俺、束縛されるの大嫌いなんやって」 私も軽はずみな行動だったな…わざわざ確認しにいくなんて…と思い、必死に謝りました。 しばらく沈黙が続いた後、彼が「もう分かったから、遅いから帰り」と言いましたが、私は彼の信頼を失ってしまったと思いひたすら謝りつづけました。彼が「こんな事、もうしないよね」と言ったので「絶対ない!誓う」と言いました。 彼が、「もう、分かったよ、分かったから帰り」と言いました。 私は、あぁ~少し許してもらえたんだ…と思い「分かった。帰るね!」と言い電話を切って帰りました。 翌日、私は本当に反省し謝罪メールを彼にしました。しかし、翌日になっても返事はありませんでした。私はその時、彼は一度許したんだからあえて返信しないのかな?と思っていました。 1日空けて昨日、普通のテンションで「今週いつ会えるかな?また返事待ってるね!」とメールしました…ところが…彼からの返信はありません…電話をしても出てくれません。 私は、電話での「分かったよ」は、私が謝った事で許してもらえたとばかり思ってました… あの「分かったよ」はもう呆れて返す言葉もない、早く電話を切りたいが為のその場しのぎの言葉だったんでしょうか? 彼は典型的なB型の性格なので、私のした行動て一気に冷めてしまったのではないかと不安です。 彼は何を思い、連絡を途絶えてるんでしょうか? 冷却期間?自然消滅? 一度彼とちゃんと話しをしたいのですが、連絡取れずこちらから一方的に電話、メール、会いに行くなどの行動をすると更に避けられるのではないかと、どうしたらいいのか分からない状況です。 長文、読んで頂いてありがとうございました。 精神的にとても辛いので、何かアドバイス頂いけると助かります。

  • ボーダフォンの絵文字について

    わたしはボーダフォンを使っています。 ツーカー利用の知人に電話番号宛でメールを出せるのですが、その時は ボーダフォンのスカイメール扱いで絵文字を使いました。 が、au には電話番号でボーダフォンからの絵文字入りのメールが出せない様です。 ツーカーとauのEメールアドレスは…@ezweb.ne.jp と同じだと思います。 Eメールアドレスが…@ezweb.ne.jp と同じだけで、ツーカーとau へ ボーダフォンから同じ様に電話番号宛で、絵文字を使ってメールを 出せるワケではないのでしょうか? モチロン au へEメールアドレス利用では絵文字は使えません。 その逆の au からはボーダフォンへは絵文字入りのメールが送れます。 なぜボーダフォンからツーカーには絵文字入りメールを出せるのに ボーダフォンから au に絵文字入りメールは送れないものでしょうか? 過去の質問では『無理』の様な回答でしたが、わたしが解らないのは、 上記に書いた理由からツーカーには可能で au にはなぜ出来ないのか。 そして au からボーダフォンへは送れるのに、というところです。 au へ絵文字入りメールを出す方法をご存知の方、是非おチカラをお貸し下さい。

  • 女性の気持ちを教えて下さい!復縁希望

    女性の方に質問です! 彼女と復縁希望の20代後半の男です。 3年ほど付き合った彼女と半年前に大きなけんかをし (私が原因で、彼女を傷つけてしまいました。) その後、関係が薄くなりつかず離れずで、 (とはいうものの、クリスマスなどは一緒にいたのですが) それも辛くなり 今年に入り、自分から身を引いて もう連絡をしなかったのですが、 身を引いてから1週間後くらいの夜に 相手から着信がありました。 翌朝かけなおしたところ、電話に出ず。 その翌日に、所用でメールを送ったところ、 今までにないような絵文字入りのメールが返事が来たのですが 特にこちらから返事をしていなかったところ また、三日後の夜に着信が。 こちらが出れなかったので またこちらからかけると返事をして、 夜電話をすると、メールで 「出かけてて遅くなってしまった。 電話ありがとう。またかけるね。」と返事が来ました。 いったい、相手が何を考えているのか 女々しい自分が嫌でもあるのですが 気になってしまうのもあり、 ぜひ皆様にお伺いしたく こちらを利用させていただきました。 女性の気持ちがいつまでたっても分からず ぜひともご教示願いたく存じます。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 彼のキモチ…(長文です)

    初めて相談させていただきます。 私と彼は30代前半で、お付き合いを始めて3か月目です。 先々週の日曜日に彼のお父様が吐血し、そのまま入院となりました。 その日は彼とデートをする日でしたが、入院の話は翌日メールで教えてもらったので、その日は「もしかしたら事故にあったんじゃないか?」 と心配になって、何度か電話やメールをしたけど連絡がつきませんでした。 夕方に彼から「家族の事情でバタバタ…連絡できずにゴメン。夜に電話できると思うから、その時に(話す)」とメールがきました。私は「そうだったんだね…そうとは知らず電話とかメールしてごめんね。電話待ってます。」と返信しましたが、電話はきませんでした。電話が来なかったことにたいしては私は何も言ってません。 そして翌日の朝に「ごめん、昨夜は疲れて寝てしまった。実は、昨昼親父が吐血して救急車呼んで…結局、胃に穴があく病気とわかり入院。病院から親戚へ連絡したり入院手続きや準備をしたりで混乱してて、連絡できませんでした」とメールがはいりました。その日も病院へ行ったようです。そしてその晩に「いろいろとごめん。心配かけます。命には別状ないみたいだし、今日は病院へ泊まって明日から会社へ行くつもり。ほんと心配かけてごめんな」とメールがきました。「私は、何かお手伝いできることがあれば言ってね。」と返信しましたが、その日は連絡が来ず、翌日の夜(仕事が終わって病院へ行く途中)に電話があり、彼は「家族の件(彼は、自分のお母さんと弟さんと亡くしていて、今父ひとり子ひとりで暮らしています)で、今は何もしたくないし誰とも話したくない気分。年末から3人の友達も死んでるし…。だから今の俺といたら〇〇にも悪いモノがうつってしまうような気がする。仕事も行かないといけないし。叔母さんが昼間に病院へ行ってくれるから気持ち的に助かったけど、親戚がご飯食べてる?とか心配してくれる気持ちもありがたいけど、そういう気遣いにもカチンってなってしまう。だから、〇〇の気持ちだけ受けとっとくね、ありがとう」と電話で言われました。 彼は自分で鬱になる手前かもと言ってました。 私は命に関わることだし、鬱になりそうと言っている彼に「がんばれ」等の言葉はかけずに「本当に気持ち的にヤバくなったら言ってね」とだけ言いました。 それからは電話はないですが、翌日に「お仕事、無理せずにぼちぼちがんばろうね~」とメールしたら、夕方に「ちょっと鬱だけど、ぼちぼちがんばってるよ。俺や家族の人生なんてことを思うと何とも切なく儚い気持ちになるよ」と返事がきました。今はいくら励ましても彼は余計にイラッとくると思い、私は「確かに命に関わることだから切なくなるよね。命に関わる事だからこそ上手く言えないけどニュアンスだけ伝わってくれたら…【止まない雨はない 明けない夜は来ない】」と返信しましたが、それから昨日までメールは返ってきませんでした。私は2日に1通くらいにメールは控えて電話もしませんでした。 そして昨日のお昼に「おつかれさま。今週末の花火のだけど、オレはそんな気分にならないし遠慮させてください。せっかくチケット買ったし、友達と行くか誰かに譲ってあげて(*^_^*)」とメールがきました。私は「チケットの件、了解ですッ!!私でも花火に行ける気持ちにはなれないと思うから。またいつでも連絡してきてね 待ってます」と返信しましたが、それ以降メールも電話もありません。 今までの彼とのやりとりは以上なのですが、私は以前音信不通にされた経験があり、それがトラウマになっていてとても不安です。「もしかしたら嘘ついてるかもしれないよ」という友達もいましたけど、彼が言っている事も本当だとも思っています。今は彼からの連絡を待つのみなのでしょうか?彼は本当の事を言ってると信じていますが…。 客観的にみて、どう思われますか? 教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 片思いですが、彼の気持ちが分かりません

    同じ会社でも部署は違いますが、何回か帰りのバスが一緒になりいろいろ話すようになりました。 バスでは、空いていれば2人用の座席に並んで座ります。 度々一緒に帰るようになって約2ヶ月後に、連絡先を聞いたら教えてくれたのですが、携帯は用事のある時に電話する程度で、メールは経験ないとの事。 最初は私からのメールを読むだけでしたが、次第に返信をくれるようになり、絵文字や顔文字を使うなど楽しんでいるようでした。 何回か電話もしたのですが、雑談の他に家族の問題や本当の友達といえるのは1人だけという事、会社の前の部署で周りとソリが合わず、孤立していた事なども教えてくれました。 自分の事をバカ正直で小心者だけど、あまのじゃくとも言っていました。 いつも明るく元気な印象だった彼が、私を信用して話してくれたと思い、とても嬉しかったです。 しかし4ヶ月位経つと、毎日5往復以上していたメールが、段々お互いに「挨拶や帰宅報告」のようになっていきました。 返信は毎日くれますが、時間が開く時もありました。 「返信出来ない時は気にしなくていいよ」とは言いましたが、いつも毎回くれていたので、私は不安になってしまい…。 でも「繋がりが切れるかも」という怖さがあって、メールを減らす提案は出来ませんでした。 同時に電話も「見たいテレビがあるから」と断られたりするようになったので、先月に思い切って理由を聞きました。 そうしたら、メールは「ネタも無いし飽きて来た」電話は「メールと同じだけど、あと部屋が寒くて(前に聞いたのですが、家族と同居で自室には暖房機具がないそうです…)」 と答えてくれました。 メールが初めてなのに頑張ってくれた事に「ありがとう」を言い、気になりつつも無理をさせていた事を謝りました。 「楽しい話題ならいい?」と送ったら、OKの返信(絵文字入り)をくれました。 私との交流自体に飽きたのかも知れないと思って悩みますが、たまに共通の話題についてメールをしてみても、返信は来ません。 会社では、素っ気なくなったような気がする時と、きちんと目を合わせて話してくれる時と半々です。 しかし、その後も帰りのバスが一緒になると、今まで通り隣に座って来ます。 メールについての話はしませんが、以前と変わらない態度のような気がしました。 最近は仕事がかなり忙しそうなので、暫くは一緒に帰る機会も少なそうです。 ちなみに、同じ部署の女性でも余りプライベートの話はしないようなので、まだ期待してしまいます。 帰りにしか話さない事で私が諦めるのを待っているのかと、邪推して落ち込む事もあります。 心を開いてくれたと思ったので、メールに飽きたと同時に本人も嫌になったとは思いたくないのですが… 彼はどのように思っていると、考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マルチ商法に疑問を抱きました。

    今回、身内がマルチ商法と思われるサイドビジネスに引っかかっています。これを機に、マルチ商法、ネズミ講、無限連鎖講、ディストリビューターなどなどいろいろと調べているのですが、ある疑問を抱きました。 それは、「なぜなくならないのか」ということです。 多くの人が“マルチ商法”“ネズミ講”がいいものであるという認識はないと思うのです。マルチが合法であることはわかりましたが、なぜこれほどまでにインターネットのない時代から今に至るまでなくなっていないのでしょうか?あるいは被害がこうも後を絶たないのでしょうか?今は個人があらゆる情報を容易く入手でき、マルチ商法を含む周辺情報等についてもこんなにも取れる時代なのにもかかわらずです。 よろしくお願いします。

  • 別れました。彼の気持ちは?復縁の可能性は?

    交際4年。彼の裏切りが発覚後、彼は信頼回復の為に頑張ってましたが、私は不信感が消えず、喧嘩が絶えなくなり…耐えられなくなった彼から別れを告げられました。 お互いに喧嘩をすると別れようと簡単に言って…復縁してきたのですが、今回は今までの事を踏まえ真剣に考えて出した彼の答えでした。 自分の行いを後悔し…私は彼ともう一度やり直したいです。少しでも彼の気持ちを知りたいので教えて下さい。 10/10・今までと同じ様な事で喧嘩し、その後私から電話をして反省と謝罪をしましたが『もう無理、別れる』と言われました。 10/11・私が『会って話したい』とメールをしたら『今は会いたくない、少し考えたい』と返信がきました。 10/12・私が『いい思い出つくりたいから最後に食事に行きたい』と絵文字メールをしたら『そうするとよけい寂しくなっちゃうよ。まだやめとかない』と返信がきたので『こんな終わり方じゃ寂しいから最後に楽しい思い出つくりたかったんだ』と絵文字メールをしました。 10/13・彼から『ごめん。すごく考えたけど気持ちの整理がつかない。まだあいたくない』ときたので今までありがとうと別れのメールを送りました。 復縁の可能性と彼の気持ちを教えて下

  • 美顔器の事で悩んでいます!

    よくマルチ商法だと言われている扶洋薬品の美顔器なんですが、友達が2年位使っていて、彼女はみかんの皮のようなすごいトラブル肌だったのに現在すごく綺麗になっていて、その友人に勧められました。 うさんくさいからいやだと言ってたのですが、友人の顔を見るとあながち嘘ではなさそうなので、とりあえず試してみるだけ、と思ったのです。 そしたらもう1回目で目にみえて透明感が出てるのが分かったんです。今まで超音波の物もエステでしてもらった事があったんですけど、それ程の効果は感じませんでした。 とにかく私にとってはマルチ商法の物かも知れませんが、使い心地は今までで最高でした。 でも35万位するんです。そんな効果な物簡単に買えません。毎月エステに行ったり、高い化粧品買う事思えば、一生使える最高の品だと友人は言います。確かにそうかも知れませんが、あまりにも高価でなかなか決心が着きません。 その美顔器は高周波とスチーム等が主な機能で超音波は付いていません。 現在よく出回っている物は超音波の美顔器が圧倒的に多い様に思うのですが、1年以上使っている方は肌にどの程度の効果や変化があったか教えていただけませんか? また同じような高周波やスチームが付いていて、もう少し安くて良い商品はないでしょうか? 色々検索したのですが、超音波の物が主流になっていますし、私自身は1度ですがそれ程の良さを感じなかったので、これは継続しないと効果が現れないのか、そういう事色々気になっています。 お使いになっている美顔器の使用年数と変化、金額など教えて下さい。 できれば10万以内で探したいのです。

  • 扶養社の美顔器の商法について

    はじめまして。 私の知人が扶養社の美顔器を使用しているのですが、 そのうちメンテナンスを担当している女性から、 この美顔器のビジネスを一緒にやらないか?と勧められています。 私はア○ウェ○、ニュ○スキ○、バブ○ス○ー等の商法を ニュースや知人を介して耳にしていますが、 同じに思えてなりません。しかし知人はやる気満々です。 私は美顔器自体を否定しているわけではありません。 「いい物はいい」の考えですから、金銭的な余裕があれば 購入する事は自由ですからいいと思うのです。 その商法というか、2、3人で知人を取り囲むように 言葉巧みに呼び出して食事とかお茶をしながら誘うらしいのです。 美顔器を購入したお客さんをビジネスに取り込もうとする事自体が おかしいと思いませんか? どなたか、噂ではなく実際に扶養社のビジネスに携わった方、 扶養社で勤務をしている(していた)方で内情を知っている方、 本当の内情を教えて頂けませんか? 知人は本当に純粋な心を持った人間で、私はその性格を見抜き、 人の心に付け入るような態度にしか見えません。 本人は洗脳されているようで信じ切っています。 こんな話しで人間関係が崩れていく事が我慢ならないのです。 どうかお力を貸して下さい。宜しくお願い致します。

  • 気持ちがわかりません

    バレンタインデーに5年間お食事友達でいた人に告白しました。 お返事は「一度友達として気持ちは整理したけど、(私のことを)大切な存在であることには変わりがないので、 これから形のある関係にしていこう」というものでした。 これって一般的には、今すぐお付き合いというわけではないが、OKと理解する方が普通だと思う、私が間違っているのでしょうか? そのお返事をいただいて、「突然の告白に困惑されなかったか心配なので、25日以降(メールをしたのは14日です) お会いしたい」というメールを送ってから1週間お返事がきません。 彼とは、5年前に知り合い一度は彼女になってほしいと言われましたが、 彼の女性関係が激しかったことなどで、お返事はしないまま(最長で1年逢ってなかった時期があります) お食事友達として時々お逢いしていました。 5年前には、彼のマンションに泊めてもらったことがありますが、 ベットの関係は1度もなしです。 2年前に、「私のこと、どう思っているの?」と聞いたことがありますが、「大切な友達」という返答でした。 仕事は忙しいし、5年前からメールの返信は遅いです。 10日~2週間後に返信くることもあります。 全く返事がないことも、過去にありましたが、 現在までお食事友達として、お付き合いしてきました。 告白後、今まで絵文字などを使わなかったのに、 急にハートマークの絵文字を入れたりして、重かったのでしょうか? 告白した返事が、よいお返事でなかったのなら諦めもつきますが、 5年も大好きだった彼から、一度上記のようなお返事をいただいたら、 かえって諦めつきません。 電話をしたいのですが、その彼は電話が嫌いなので、かけづらいです。 ちなみに、この5年間で電話をしたのは、1度だけです。 私は、どうしたらいいのでようか? よいアドバイスお願いします。