• 締切済み

「結婚10年離婚」周囲で多いんです

korieの回答

• korie
回答No.5

なんとなく解る気がします。 先日、私の友人も10年目に離婚しました。 友人曰く「10年目で区切りをつけた」という事らしいです。 もともと、関係は冷め切っていたようですが、お互いに「浮気・ギャンブル・借金・暴力」など、重大な欠点もなく、子供のこともありなかなか踏ん切りがつかず、10年のキリよいところで自分の気持ちに勢いというか・・・区切りをつける決心が固まったようです。 ですので、私の勝手なイメージですが。 もともと破綻している夫婦関係に、一区切りつける決心が付くのが10年(あるは20年・30年とキリのよい年数)なのかもしれませんね・・・