• 締切済み

経費について質問です。

こんにちは。 弥生会計初心者です。 YAHOO オークション プレミアムで毎月かかる月費294円は、 経費科目で何にあたりますか?通信費・・・?会費・・・? あと、仕事関係で年末やご祈祷時など神社へ支払う初穂料は経費になりますか? また、インターネットで広告収入を得ようとしたときに、ホームページに商品写真を掲載する場合、写真につかった商品は経費、広告費?になりますか? 例えばマッサージ器の写真を貼って、健康器具、健康食品のアフィリエイトやアドセンスを貼り付けた場合などです。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• river1
回答No.1

>YAHOO オークション プレミアムで毎月かかる月費294円 販売広告関係にかかる物なら「広告費」または「雑費」 >仕事関係で年末やご祈祷時など神社へ支払う初穂料 「雑費」 >ホームページに商品写真を掲載する場合にかかった物 「広告費」 で良いと思います。 ご参考まで

furutusara
質問者

お礼

ありがとうございました。