• 締切済み

プルークショートターンの足が閉じれない

geopowerの回答

• geopower
回答No.3

文章だけでは状況がよく分かりませんが、 内倒してしまっているんじゃないでしょうか。 つまり必要以上に上半身が内側に倒れてしまっていて、 外足にしっかり乗れていない(踏めていない)ので、 内足の支えがなくなると、バランスを崩してしまう。 とにかくターン外足にしっかり乗れるようになることが大切です。 プルークからターンに入るときに、 ターン外足の真上に上半身を移動させてみてください。 外足1本に乗れて、内足はフリーになり、パラレルになります。

yunomaru88
質問者

お礼

ありがとうございます。 小回りで外足ターンの練習ということですね。 ゆっくりやってみます。 まずギルランデでやってみます。