• 締切済み

スノーボードのカービングターンについて

ショートカービングターンのようにリズミカルに素早く滑るにはどうすればいいですか?ボードをできるだけずらさないように滑るにはどうすればいいですか?具体的な練習方法やコツなどがあったら教えてください。

noname#62028
noname#62028

みんなの回答

• mimidrop
回答No.1

まず基本のカービングをきっちり滑れるようになることですね。ロングターンから始めて徐々にショートターンにしていきましょう。 ボードをずらして滑るのは、体重移動がうまくできてないのではないでしょうか?抜重・加重をリズミカルに行うと良いと思います。 なかなか回答がつかないところを見ると、やはり実際のあなたの滑りが分からないし、文章として答えにくいのではないかと思います。ですから一度スクールに入って教えて貰うと良いと思います。 後は練習のみでしょうか。 私はひたすら練習しました。 専門家ではないのですが、一助になれば幸いです