グラトリ初心者におすすめのスノーボード板は?

このQ&Aのポイント
  • ボード暦5年の私がグラトリ初心者におすすめのスノーボード板を教えます。
  • 現在使用している板はサロモンのSubstance(デッキが黒でソールがピンク)の151センチです。
  • この板は硬いのか柔らかいのかがわからず、グラトリ練習には向いているのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

板の選び方について。(スノーボード)

私はボード暦5年でずーっとカービングターンの練習をしていました。先シーズンやっとカービングターンが完成したので方向性を変えてグラトリとかで遊ぼうと思います。 そこで教えていただきたいのですがグラトリ初心者に向いているお勧めの板がありましたら教えてください。(具体的な名前を挙げていただけると助かります) 現在使用している板はサロモンのSubstance(デッキが黒でソールがピンク)の151センチです。2年前のモデルだと思います。この板は硬いのか柔らかいのかがわからずでして、グラトリ練習には向いているのでしょうか?ちょっと長いような気がするのですが。。。 当方の身長162センチ体重60キロです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

回答ではないのですが、 エンターテイメント > スポーツ > ウィンタースポーツ で質問された方がよろしいのでは?