• ベストアンサー

スノーボードの板について

スノーボードを初めてまだ4日目の50歳代のおじさんです。 10年ほど前の初心者用セットだったという150cmの板を譲られはじめたのですが、頼りなく物足りなく思っています。 スキーを若いときやっていたので、整地であれば急斜面でもなんとか、中斜面ならカービングもどき(内倒でエッジに乗っているだけですが)で結構なスピード滑ることができるまでにはなりました。 アウトレットショップでエランのChristiansen61(161cm)を見つけ気になっているのですが、どのような板かお分かりになれば教えていただけますでしょうか。 ソールはグラファイトベースでした。

• vg33
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

10年前ならそのセットで充分です。 せめて1シーズンか2シーズン、20回くらい乗ってから、新しい板を検討しましょう。 じゃなきゃ、自分がどんな板を欲しいのかすらわかりません。 道具が好きなタイプですね? ゴルフ好きな方にも多いです。道具さえ変えればうまくなるんじゃないかと考える方。 そのタイプのようですが、しばらくは今ので充分です。

vg33
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 知人のバートンカスタムを借り、本日2級を取得できました。 ただ、カスタムは軽くて柔らかく安定感がない感じで、それよりかなりしっかりした板に感じます。 1,000円もしなかったので購入して乗ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• ybeat
回答No.3

エランのChristiansenですね。 ヤフオクで、よく似たのを見ました。 古い時代のエランの、安っぽい板です。 まあ、1000円~3000円ってとこかな? エランのロゴが、筆記体で書かれているのは、 かなり古いエランです。

vg33
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 20年以上前ですがスキーをやっていた感覚で例えると、GS用の板のような感じで、硬く重いながらも反発もそれなりにあるような気がしたものですから。 歳ですのでトリックなどは考えておらず、重めで長めの板が逆にターンが安定するかなと、1,000円もしなかったことから興味をもったところでした。

vg33
質問者

補足

ソールがグラファイトベースで、前の所有者はストーングライディングマシンでクロスのストラクチャーまで入れていましたので発売当時は安物ではなかったのではないかと思います。 ただ、ネットで検索しても情報がなかったことから相当古い物であることは間違いないですね。

• ybeat
回答No.1

アルペン用の板ですよね?

vg33
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 フリースタイルで重く硬い板です。