• 締切済み

相談に乗ってください!

相談に乗ってください! お願いします! 相談に乗ってください! お願いします! 告白前から相手に気持ちがばれていて意識はされていたのですが 告白して振られてしまいました。 でもいまだに意識されているようで前よりは話すようになりました。 告白して振られても彼女には親切に接していました。 あくまでもさり気なくなので相手は気がついていないかもしれません。それはただ自分がしたくてしただけなので気がついていなくてもいいのです。 しかし、結構前からなのですが、相手が困った時にこっちをじっと見て それから話しかけてくることが3回くらいありました。 ジッと見られてて自分が気がついて どうしたの? と聞く場合が多いです。 これは告白前にはなかったです。 近距離に居るのにどうして声をかけてくれないのでしょうか? 話しかけ難いのでしょうか? 告白前から自分に話しかけてくるとき少し躊躇う感じはたまにありました。自分が近くに居ると無口になったりもしますし… こんな状況なんですがまだ可能性はあるんでしょうか?一体どう思われてるんでしょうか?自分の存在は迷惑なんでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.2

まあ告白してきた相手ですからね~意識するというか気にはなるかもしれないですね。 ただそれが異性としてという部分での意識ではないかもしれません。 だって断っている訳だから。 多分貴方の感情が高ぶって、色々な細かい仕草や表情に変化を見出そうとしているのかもしれませんよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.1

告白されて振ったものの気になる異性であることはあるでしょうね。が、現状そこまでです。気になる存在程度でしょう。要はあなたが判断に迷うくらい彼女の気持ちも中途半端なんじゃないですか? そこからの展開として積極的に言っていい相手かどうかの見極めは必要でしょう。女性だからといってすべての人が積極展開を待っているとは限りません。といいますか人と人との関係であるんですから、色々な形があって然るべきです。彼女の態度を見つめるではなくじっくり観察して判断しましょう。ワンパターンの考え方では再度振られるように思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「恋愛相談」

    半年前に告白して振られた人からバレンタインデーの前の土日でチョコをもらいました。 相手はどう思っているのでしょうか(中一) 半年前に二回目の告白をして、振られました。 クラスは違うのですが、小学校の時は、同じで、委員会も同じです。 告白の件があってからは周りから冷やかされたりしてあっちも迷惑しているのではないかと 思うようになって、申し訳ない気持ちになっていました。大分時間が経って 告白したことが無かったように最近は話せるようになったのですが、 自分はもう諦めていた時のことでメールで「勉強会しない?」 と言われ、別に気にしてるわけではなかったので、行きました。 自分は用事があったので少し早めに帰ろうとしたら、 その人に「もうちょっといられない?」と言われて、 「用事が早く終わったら、戻ってくる」と言って本当に帰ろうとしたら、「手作りだから食べてね」 と言われてチョコをもらいました。 この時、「なんで自分が迷惑をかけたのになんでくれるのだろう・・・」 という疑問がありました。 その後、用事が早く終わって、勉強会の場所に戻り、帰ることになって、 いろいろあって、その人を家の近くまで送ることになりました。 こういうことがあって、またその人を好きになってしまいそうになりました。 でも自分がまた好きになってしまうと、いろいろと迷惑がかかりそうで、 怖いです。 相手は自分のことをどう思っているのでしょうか? 見苦しい文章ですが、宜しくお願いします。

  • 35~40歳位の女性の方、相談にのってください

    仕事先で知り合った人を好きになりしばらく逢えなくなった時期に、想いがつのってメールで告白をしました。私は30代女性(既婚・子供なし・夫婦仲は良いです)で、好きな相手は5歳年上の女性(未婚)です。告白のメールには、 結婚して欲しいくらい大好きです・優しさや声が大好きですetc・・・と書きました。返事には 素直に嬉しかったよ・勇気いったね・ありがとう・・・と書いててありました。その後メールのやり取りも数回あり、何で同性を好きになったのか理解に苦しむ毎日でとてもとてもつらい想いをしていました。体さわりたいとかは全く思ってません。それでこの間、仕事関係で偶然その彼女と逢いました。彼女は、優しい表情で話し掛けてくれましたが、私は自分が恥ずかしくなり、前みたいに話す事ができず、言葉や態度に余裕がありませんでした。私が彼女に少しだけ距離を置いてしまいました。私は彼女に笑顔で接する事ができませんでした。でも彼女は私に笑顔で接してくれました。彼女が他の人に笑顔で会話してると、すごく嫉妬しました。数日後、もしかすると、彼女の人間性に惹かれて、憧れたり・実のお姉さんになって欲しいって願望があるのかも・・・それが結婚して欲しいくらい好きに繋がったのかなあ・・・と分析できる所まで心の整理ができました。 そこで相談です。彼女に会って、心の整理ができた事や・告白したことで意識してしまって前みたいに話し掛けれないってことを伝えたいのですが・・・・こんな事を言われたら彼女にまた迷惑かけてしまうと思いますか。

  • 男性の方お願いします!恋愛相談です。

    自分の事を好きだという人がいることを友達伝いに聞いて、自分も意識して好きになりますか? 私の気持ちを友達が彼に話してしまい、気まずいのです。 相手は戸惑いつつ、照れていたらしいです。また私の事をよくしらないと言ってたそうです。 相手は先輩で無口なため全く話さないのできっかけもつかめません。 しかしmixiでは時々絡んでくれます。 まだ私の事を知らないそうなので、今告白するのは難しいと思います。 しかし、誰かに思われてることを知ってその人を好きになる可能性があるのか不安なのです。 更に引かれそうで… よろしくお願いします。

  • 恋愛相談を彼女のいない男性に聞いてもらっていて、親

    恋愛相談を彼女のいない男性に聞いてもらっていて、親身に相談にのってくれていて、どうなった?と相談後も気にして相手から聞いてきます。 遠距離で住んでる為6時間半寝る前に電話で話していて、相手が寝落ちしそうな感じだから電話切ろうか?と言うと切るの?寂しいから自分からは切らないと言われ、このまま繋がったまま寝落ちでいいって言われました。翌日私が起床しないといけない時間に電話でかけて起こしてくれたりしました。相手は私を心配で気にかけてくれてるらしいのですが、こんなにも親切にしてくれるのには何かあるのかな?と疑ってしまう自分です。彼は知り合った人が何か大変そうだとお節介やいちゃう、心配やいてしまう性格のようで、前付き合ってた子もいろいろ心配から始まり付き合う事になったと言っていて、悪くいうとそういう弱ってるような所につけ込んでくのかな?と思ってしまいます。 私に恋愛感情があったりすると思いますか?

  • 片思いの相談です!

    現在、気になっている男性がいます。 彼は昔の同級生で、今は偶然近くに住んでいます。 当時は少し話すくらいで、それ以後は違う学校に進学してしまったので接点は全くありませんでした。 しかし、数か月前にクラス会で再開し、その後一度だけ近くに住んでいるメンバーの飲み会に参加しまた。 かつて彼を好きだったまま想いを伝えられずに終わってしまったこともあって、最近は私のかなり気になる存在でした。 飲み会後はちょこちょことメールを送っていたのですが(お互いに返信が遅いので1週間に2・3往復くらいのペースです) そこでお互いの恋愛話になり、「彼女や好きな人は欲しいけど、今はまだ恋愛したい人に出会ってない!」とのこと…。 少しづつ彼に惹かれ始めており、冗談まじりにも好意を示していただけに彼の発言が余計にショックでした。 ヘンに気をもたせたり、キープしたりしようとしない彼の優しさだとは思うのですが… やはり諦めた方がいいのでしょうか? 告白して自分の気持ちに区切りをつけたい思いもありますが 彼が意思表示している以上はただの自己満足にで相手も迷惑なのでは…と悩んでいます。 そこで相談なのですが… 私はこのまま何もせずに諦めた方がいいのか、振られるのを覚悟で告白するべきか はたまた時間をかけて機会を待つ方がいいのか…どうか皆様アドバイスをよろしくお願いします。 長文・乱文にお付き合い下さりありがとうございました。

  • 胸がハチキレソウデス・・・・

    こんばんは、高校二年です。。 気になる子と一年以上メールしています。 が、相手から話題を振ってくることはありません。 やはりただ自分に気がないから送ってこないだけなのでしょうか・・・? なんか自分のメールを迷惑におもってたらショックだなぁ・・・と・・・ 相手は俺が好きってこと知ってて、恋愛相談よくメールでのってもらうんですけど(その相談相手が好きなんですが・・・)これってマイナスですかね? 自分奥手なんで中々一歩前に踏み出せなくて、中々告白できません。。。 ナニを相談したいかもわからなくなってきました・・・ カノジョが好きだけど告白できない。そんな状況を打破したいのですが。。。 周りの友達は臆することなくガンガン告白してるのに・・・ なにかアドバイスをいただきたいです。。。

  • 相談にのってください

    私は22歳の男性です 最近出会った年下の女性がいるのですが、何度か食事に行き 彼女から悩みのメールがきたりするなど、私にとっては 友達から気になる相手に変化しつつありました そう思いながらこの前食事をしたのですが、彼女は私のことを 純粋にいい友達としてしか見てくれてないような感じだったのが 自分が意識している分、余計に痛感しました 彼女は就活をしており、もしかすると地元に戻るかもしれません 女性は告白をすることで意識してくれるでしょうか? 友達関係が崩れるかと思うと告白という選択肢を躊躇してしまいます 今のままでも十分楽しい、ですが付き合えたらもっともっと楽しいだろうなと。 もしかしたら告白する悠木が欲しいのかも知れません よろしくお願いします。

  • 苦手な相手なのに、無意識に余計仲良くしようとしてしまうのはなぜか。

    苦手な相手なのに、無意識に余計仲良くしようとしてしまうのはなぜか。 例えば、関わることで疲れる相手ならば、自分から距離を保ったり、気苦労して親切を売る必要も無いと思うのですが、無意識のうちに親しさを表して接してしまうことがあります。 苦手な相手ならば遠ざかる、好きな相手なら近づこうとする、これが自然の流れなのだと思いますが、苦手な相手ほど、親切にしたり仲良くしようとしてしまう心理にはどのような理由があるのでしょうか。

  • 通勤電車での気になる異性への行動

    はじめまして。 いきなりですが相談させてください。 ここ最近毎朝の通勤電車で同じ車両に乗る女性を 気になるようになりました。 私は始発駅から乗車しているので座っていて、 その方は私の降りる4駅前から乗車し、 私が降りる駅よりも先に行きます。 ここ最近は私の座っている席の前に立っている事が多く、 私が立ち上がった後の空席に座る事が多々ありました。 お声をかけることは可能な距離だとは思いますが、 相手の方は常にイヤホンを着けているので困難な状況です。 なんとか相手に存在を知っていただきたいと思っているのですが、 時間も少なく、結構込み合う電車なので難しいです。 この状況を打破し相手に迷惑にならない範囲で存在をアピールする方法を 教えていただけないでしょうか? ちなみに私は20代のサラリーマンで、相手の方は同世代のOLだと思います。

  • 相談に乗って下さい。

    今悩んでることがあるのですが、一人で悩んでたらスゴク不安になってきたので、誰か相談に乗って下さい。お願いします。 実はおととい、私は同じ学校に人から告白をされました。でも、その人とはほとんど話したことなくて、私はすごく戸惑ってしまって、返事をすることが出来ませんでした。返事は学校でするって言いました。 でも、まだ気持ちの整理が出来ていないのです。。。 悩んでる理由の一つに、私には気になってる人がいることなのです。私が男性恐怖症だったため、スキってゆう気持ちは分からないのですが、(2年間)気になる存在なんです。。。 その同じ学校の人に告白されたとき、気になっている人をすぐに忘れる事はできない気持ちが正直な気持ちです。でも、ずっと男性が苦手だったので、気になる人への告白とかそこまではまったく考えていませんでした。 理由の二つ目は、告白してくれた人とあまりはなした事がないことなのです。。。 相手のことほとんど知らないのにすぐにOKはできないけれど、相手のこと知らないのにすぐにNOと言うこともできませんでした。 自分でも優柔不断で最低だなって思うのですが、なかなか答えを出すことが出来ません。。。 でも、私は今まで付き合った経験もなく、こんな事も初めてで、戸惑ってます。 ぜひ経験やアドバイスなどぜひぜひ聞かせて下さい。 よろしくお願いします。