• ベストアンサー

片思いの相談です!

現在、気になっている男性がいます。 彼は昔の同級生で、今は偶然近くに住んでいます。 当時は少し話すくらいで、それ以後は違う学校に進学してしまったので接点は全くありませんでした。 しかし、数か月前にクラス会で再開し、その後一度だけ近くに住んでいるメンバーの飲み会に参加しまた。 かつて彼を好きだったまま想いを伝えられずに終わってしまったこともあって、最近は私のかなり気になる存在でした。 飲み会後はちょこちょことメールを送っていたのですが(お互いに返信が遅いので1週間に2・3往復くらいのペースです) そこでお互いの恋愛話になり、「彼女や好きな人は欲しいけど、今はまだ恋愛したい人に出会ってない!」とのこと…。 少しづつ彼に惹かれ始めており、冗談まじりにも好意を示していただけに彼の発言が余計にショックでした。 ヘンに気をもたせたり、キープしたりしようとしない彼の優しさだとは思うのですが… やはり諦めた方がいいのでしょうか? 告白して自分の気持ちに区切りをつけたい思いもありますが 彼が意思表示している以上はただの自己満足にで相手も迷惑なのでは…と悩んでいます。 そこで相談なのですが… 私はこのまま何もせずに諦めた方がいいのか、振られるのを覚悟で告白するべきか はたまた時間をかけて機会を待つ方がいいのか…どうか皆様アドバイスをよろしくお願いします。 長文・乱文にお付き合い下さりありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.6

先に進むためには告白しかありませんよ。ここで諦めてたら何かの縁で違う男性と出会っても結果は同じになると思いますよ。やらないで後悔するのとやって後悔する方が何倍もスッキリします。やらないで後悔する事=一生の後悔だと私は思いますね! ただ今すぐ告白するかどうかはあなたの感触次第だと思いますよ。告白する前に少しカマかけしてみてはいかがですか?あなたに対する反応を伺うのも一つの手ですよ。 彼は「今は恋愛したい人がいない」とありますが、あなたがその恋愛したい人になればいいんです。 仮に告白してお断りされたとしても、そこからが本当のアプローチする上でのスタートになるかもしれないですよ!男性って告白されたらそこからその女性の事を意識してしまう人が多いです。 「どうして俺なんか好きになったんだろう?…俺のどこが好きになったんだろう?」などなど考えているうちに、いつのまにかその女性の事で頭がいっぱいになっていたり。。まぁこれは俺の体験談ですが。 すぐに告白するかしないかは最後はあなたが決める事です! くれぐれも後悔のないように行動して下さいね☆ ご参考までに。 では、頑張って下さい!

iknnuy
質問者

お礼

親切に回答してくださり、ありがとうございます。 >先に進むためには告白しかありませんよ。 たしかにその通りだと思います。今まで出会いが無く恋愛から遠ざかってしまっていた分、ここで頑張りたいと思います(>_<)!! >告白する前に少しカマかけしてみてはいかがですか? 実は…メールで恋愛トークになり「○○(私です)は恋してないの?」って聞かれたので「したいね~忘れちゃったから教えてよ☆」って送ったら「俺には教えられないなー。他の人に頼んで」って返ってきました(泣)なので今はまだ急ぎ過ぎずに、これから少しづつ距離を縮めてききたいと思っています。 アドバイス頂いたように後悔だけはしないようにしたいと思います!

その他の回答 (6)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

#4です。再度回答させてください。 どうしようか迷ったのですが、かつてσ(o^_^o)が他の方へ寄せた回答文から引用いたします。 σ(o^_^o)には小学生のころからずっと好きだった子がいました。 でも小学校中学校とひどいイジメに遭い続け、特に女子からのイジメが酷かったのです。もしその子に告白でもしようものなら、その子までイジメの対象にされる。同性同士ならもっと陰険です。それだけは絶対にイヤでした。どれだけ仲良くしたかったでしょう。でもどうせ片思いだろうと思いを封印して卒業していったのです。 ところが彼女と本当は両思いだったことを知ったのは、それからずっと後のこと。σ(o^_^o)の結婚1週間前のことでした。ある同級生の女子から聞かされたのです。その彼女はσ(o^_^o)のお嫁さんになるのが小さい頃からの夢だったと親しい友達に言い、中3のときにはどうしても好きでたまらずに彼女のほうから、最後だからと告白しようかと悩んでいたこともあったそうです。しかし実行されることはなかったのです。すでに結婚していた彼女は、それでも私の結婚のことを聞いて「いやだ」と涙したそうです。σ(o^_^o)は胸をはげしく掻きむしられました。こんなこと婚約者にも言えません。一人でいたときに苦しくて、激しく慟哭したのです。できることなら、あの頃に戻ってとんでいって抱きしめたかった。でももうどうすることもできませんでした。。。両思いだったことを知らなかったのは本人たちだけだったんです。自分に勇気があれば、彼女と楽しく時間を過ごせたでしょう。本当に悔やみました。 重い文章で申し訳ありません。 σ(o^_^o)は貴女を含めた片思いをしている方々に対して、申し上げたいのです。本当に自分だけの片思いなのか?これってσ(o^_^o)みたいに本当は両想いだったなんてこともあり得るんです。 恋はタイミングも重要な要素の一つになります。よほど無理な関係でない以上、けして諦めるべきではないものだと思うのです。チャンスがあったらつかまえてください。それが幸せへの第一歩だと思います。 私事で長文になりました。大変失礼したしました。

iknnuy
質問者

お礼

貴重な体験談をありがとうございます。 peri1005さんの回答を読んで、私も彼への気持ちを思い出しました。 当時、彼が大好きだったのにタイミングを逃してしまい告白できないまま引っ越してしまったこと、子供なりに諦めきれず彼と文通していたこと、手紙が途絶え悲しかったこと、4年後に出したと思いこんでいた手紙が見つかったこと…。 ホントにタイミングは重要な要素だと思います。せっかく今は近くに住んでいるので、絶好のチャンスだと思って頑張りたいと思います!! 勇気を与えて下さり、本当にありがとうどざいました。

  • wkbqp833
  • ベストアンサー率36% (319/886)
回答No.5

#1です 最後に(ちょっとだけずるいアドバイス) 「好きです」 ただ、”それだけ”を伝えれば。 伝えたのは君の気持ちだけだから。後は彼に任せる。 少しは気が楽な方法になるかな

iknnuy
質問者

お礼

恋愛初心者の私に親身になってアドバイス下さり、本当にありがとうございます☆ まずはメールを続けて、タイミングを見計らって食事に誘ってみるところから始めてみようと思っています! 少なくとも「好き」という気持ちだけは伝えられるように頑張っていきます。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

こんばんは。男性です。 あのね。何もしなくて諦めてそれでいいのかなあ?ずっと片思いのままでいきたいのならそれでもいいんだけど、せっかく惹かれてきつつあるんでしょう?思い切っていったほうがいいと思いますよ。 同級生や先輩後輩がくっついていく確率はかなり高いんです。過ごしてきた環境が同じであったことから話題も振りやすいし、共感を得られやすいのがその理由です。σ(o^_^o)たち夫婦も中学時代の先輩後輩です。 >「彼女や好きな人は欲しいけど、今はまだ恋愛したい人に出会ってない!」 好きな人を振り向かせるのは相手ではなく自分の行動一つなんですよ。恋愛したい人に貴女がなればいいんです。というかなれると思いますよ。お互いよく知らないのは当たり前のこと。誰だってそうです。つきあってはじめてわかっていくものじゃないのでしょうか。 振られることを恐れないでください。貴女の真剣な想いがあれば、彼にも伝わると思います。がんばってみてください^^応援しています。

iknnuy
質問者

お礼

体験談も踏まえた貴重な回答ありがとうございます! >何もしなくて諦めてそれでいいのかなあ? ここ何年も人を好きになることが無かったので、”メール無精な私が自分からをメールを送る”ってだけで、もの凄く頑張っているつもりになっていました^^; この言葉でやはりこのまま何もせずに終わらせてしまうのは、昔の自分から全く成長できてないようでイヤだと改めて感じました(>_<)!! >恋愛したい人に貴女がなればいいんです。というかなれると思いますよ。 温かいお言葉ありがとうございます!相手のことも考慮しつつ、彼に振り向いてもらえるような魅力的な女性を目指して頑張っていきたいと思います!

  • wkbqp833
  • ベストアンサー率36% (319/886)
回答No.3

#1です >自分だったら眼中にない異性に告白されたら面倒臭いかも… じゃあ、質問を1つ。 自分のことを好きだと言われて、それ自体で嫌な気分になる?付き合う、付き合わないは、その後考えるとして

iknnuy
質問者

お礼

何も考えなくていいなら…好意を持ってもらえて嬉しいと思います!!顔がニヤけてしまう感じで(笑) 恋愛ができないまま歳だけとってしまい、少し難しく考えすぎていたのかもしれません。 彼も自称・恋愛経験が少ないらしいですが、自分の感じたままをストレートに表現できるところに私にはない魅力を感じています。 (だからこそ早い段階で私は今のところ恋愛対象ではないとアピールしているんでしょうが…笑) 素直になることの大切さを気づかせて下さり、ありがとうございました。

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.2

こんなんじゃあ駄目ですよ! あなたの気になる相手になったのだし、彼がフリーなら性格がいいのなら絶対にどこかにライバルもいるかも! そのライバルが彼に告白してきたら? 大抵の性格のいい男性ならOKを出しますよ! あたって砕けてもいいじゃあない!!上手くいけばなおさら幸だし!! 最近の、中学生(あなたよりずっと年下の)の女子も凄く積極的なんですよ!直ぐにアドレスを聞きメールして相手をキープする。 時代はすぐにバトンタッチの下の世代になります。 負けていられませんよ!! 幸せは待っていても来ない!自分で掴んでください。

iknnuy
質問者

お礼

>彼がフリーなら性格がいいのなら絶対にどこかにライバルもいるかも! >そのライバルが彼に告白してきたら? そう考えると…やっぱり黙って見ているのは嫌ですね。 すでにメールのやり取りはしているので、これからもっと彼に意識してもらえるように頑張ります!! >幸せは待っていても来ない!自分で掴んでください。 最後の言葉は衝撃を受けました!その通りだと思います。 前向きなアドバイスを本当にありがとうございました。

  • wkbqp833
  • ベストアンサー率36% (319/886)
回答No.1

>振られるのを覚悟で告白するべきか それいけ!女の子! 最近の男は根性がないぞぉ! >やはり諦めた方がいいのでしょうか? >彼が意思表示している以上はただの自己満足にで相手も迷惑なのは…と悩んでいます。 なんか、後ろ向きになってない?彼が好きじゃないの?あきらめられるの?今のままでいいの? 本当の自分の気持ちが、「振られるのがいや!」なら、いぢいぢしててもいいよ。でも、彼ともっと仲良くなりたいのなら、壁越えないと! 振られたら、1週間でも10日でも泣いたらいいと思う。でも、涙が止まったときは、君は前よりずっと成長してるよ (好きな子からもらったバレンタインのチョコに手紙が入っているのも知らず、3ヶ月も冷蔵庫に大事に閉まってたら、その子が遠くへ行ってしまった、どんくさい男より)

iknnuy
質問者

お礼

>あきらめられるの? この言葉で少し勇気が湧いてきました! まだ彼と再会して2ヶ月半、メールを始めて2週間ほどなので焦らず距離を縮めていきたいと思います。 >最近の男は根性がないぞぉ! 自分だったら眼中にない異性に告白されたら面倒臭いかも…とネガティブに考えてしまっていたので、男性からのご意見はとても心強かったです! 温かい励ましの回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思い相談

    私は高校生の女子です。 1年近く前から好きな人がいます、その人は恋愛をしたことがなく私以外とは関わりもないようです。 1年近く毎日ラインをしていてなかなか行動できなかったのですが、夏休みに花火大会に誘いOKをもらい行きました。 とても話とかが盛り上がって楽しく、向こうからも楽しかった!誘ってくれてありがとうとラインも来ました。 そこで2回目もお互い多分乗り気で、映画を見に行き普通にとても楽しく帰ってきて、そしてついに1週間前くらいに、3回目の遊びを聞いてみると、いいよ👍と返事がきて遊びに行く日も決まりました。 遊ぶ約束ができた日くらいに知った事実なのですが、その男子は別に私のことをなんとも思っていなくて、誘いはまあ嫌いじゃないし好きになるかもしれないから!!という理由で断らないのだと知ってとても悲しくなりました、、 その男子は恋愛感情が理解できないらしく、好きの意味がわからないそうで、わたしと遊んどけばいつか好きの意味がわかるかも!と思い誘いに乗っているそうなんです、、思い返すと私が写真取ろう!などと誘うと何でもいいよ!と入ってくれたのですが。、あと三回目の遊びは向こうはあまり乗り気じゃなさそうな気もします、 それを知った今これからどうしたらいいのかわからなくなり、自分勝手なのですが遊びにも行きたくなくなってしまいました、、 こういう男子が相手の場合どうしたらいいのでしょうか?教えてください、 3回目なので告白するべきなのでしょうか?それとも遊ばないほうがいいですかね?

  • 片思い相談

    恋っていいね。この片思いが実ったら幸せ。 現在大学生です。どうしても諦められない好きな人がいます。彼女とは部活の親睦会をやろうとなったときにお互いが幹事で連絡を取り合うようになって仲良くなりました。企画の為に学校で2人で会ったり一緒に帰ったりしてました。そのときはお互い遠距離恋愛中だったのですが、上手くいっておらずお互い相談とかもしていました。そのあとすぐにお互い別れてしまったあとは関係が親密になっていきました。彼女の方からご飯に誘ってくれたり家で一緒にテレビ見たりしました。彼女の家に行くときはいつも彼女がご飯を作ってくれていました。で、お互い夏休みに帰省中にメールで話があると言われたのですが帰ってから話すと言われました。しかし帰ってきも話してくれませんでした。僕は告白だと思ったので、自分から告白したらフられました;けど、ご飯作ったりしたので勘違いさせてしまったのは、ごめんなさいと謝れました。けど僕にしかそういうのはしてないと言われました。しかしそのあとも良い友達関係でいました。ある日部活のBBQでお互い酔っていたので、おでこやほっぺをくっつけあったりしました。そんなことや2人で会うのも結構あったので2度目の告白もしましたがダメでした;理由は今はまだ全員が友達にしか見えないらしいです。でもクリスマスが彼女の誕生日でお昼ご飯誘ったらOKでました。今の状況は友達以上恋人未満だと思います。けど普通の友達とはまた違うのかな~と思います。けれどこのままこの恋を終わらせたくありません。本当に彼女のことが大好きなんです。大学4年間彼女を好きでい続ける覚悟があります。彼女を振り向かせたいです。何かアドバイスや意見が欲しいです。宜しくお願いします。長文読んでくださりありがとうございます。

  • 好きな人と両想い?片思い?

    好きな人と両想いなのか、私の片思いなのかわかりません! 好きな人→私 は気になる人で 私→好きな人 は恋愛的に好きな人で、お互い気持ちは知っています(お互い教える約束をしていて一昨日彼が気になる人、昨日私が好きな人教えました(告白です) 付き合ってとは言わず好きとだけいったのですが「うれしいぞ、ありがとう」や照れた顔文字や、私が話せなくて悲しかったんだーと言ったら「じゃあ月曜話そうね。あとメールでも」といってくれたり、私がメールでも学校でもいっぱい話そう!と言ったら「僕からもお願いします!」といってくれたりいい反応でした。 でも付き合ってはいないし相手は気になっているだけ?だから両想いなのか片思いなのか分かりません! どっちなのでしょうか

  • 片思いについての相談です

    大学生の男です。 一年ほどずっとある女性に片思いをしています。 彼女は他大学の人なので普段は会えません。 知り合ってから何回か二人で食事やデートに行き、その後告白しましたがダメでした。 彼女は今は学業やバイト等に忙しく、今は自分の中で恋愛は考えられないそうです。 告白後も二人で何度か食事には行きました。 僕は友達としてでもいいから彼女との縁だけは切りたくなかったんです。 でも最近はしばらく会ってないです。 彼女への思いが僕からだけの一方通行になっていることが辛く 彼女への思いを諦められればどれだけ楽かとも思います。 でもたまの電話やメールで彼女の人としての優しさに触れると 自分はやはり彼女に惚れていることに気づいて、どうしようもなく切なく心がすごく不安定です。 僕と同じような経験をされた方や自分だったらこうするという意見をお持ちの方へ ご自身の経験やアドバイス等頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 諦めきれない片思いについてお聞きします。

    諦めきれない片思いについてお聞きします。 私にはずーっと好きだった女性(女友達)がいて 一昨日ついに告白しました。 実は私の気持ちに気づいたのかその子は悩んでいたそうで お互いスッキリする意味もこめて告白しました。 脈なしなのは承知の上でした。結果はダメでした。 今はそういうことは考えられないそうです。 恋愛感情ないけれど気になる人がいるらしいです。 で、その時点では緊張も解け、スッキリして 気まずくなることもなくチョコチョコ話をしながら 帰宅することに。しかし、いざ家に帰ってくると 気持ちは高ぶり、告白前と同じ思いになり (むしろさらに強くなった気もします) 昨日なんかは1日中悶々としていました。 その子は、早くいい人見つけてね、とか他にも いい人はゴマンといるから、とか言っているのですが そう言われて考えてみても頭には必ずその子が出てきて もう1度告白したいなんて思ってしまいます。 二度目の告白っていけないことなのでしょうか? 諦めきれないのはいけないことなのでしょうか? ネットでは何度目の告白で付き合ったとか 諦められないのはダメじゃないとか見ますけれど 場合によるだろうと思い質問しました。 ぜひ教えてください。 ちなみにお互い20歳。同じ職場とか同じ学校とか そういったわけではないので会える機会もなく 携帯が頼みの綱です。

  • 片思い相談

    片思い相談 15歳 男 高校1年です 私には今好きな人がいます。 その人は同じ中学校の1つ年上の先輩です。私とは高校が違います。 接点は個別の先生1対生徒2の塾で、相方(同じ時間に同じ先生で授業)になっていることとたまにメールすることくらいです。中1からの知り合いです。塾の先生がいろいろ相談に乗ってくれることから、3人でたくさんの話をしている内に、お互いのことがよくわかり、好きになりました。 私の性格は友達にきくと ・気分屋 ・依存しやすい ・好き嫌い激しい ・空気は読める です。 補足はどんどんしますので、告白まで何をすればいいか、アドバイスをください。お願いします!

  • 諦めるべき?片思い。

    こんにちは。 私は高3です。 今、片思いをしている人がいます。 その人は、同じ部活の2コ下の人、つまり1年生です。 出会ってから、まだ1か月半くらいしか経っていません。 でも、好きになってしまいました。 アタックすべきか悩んでいますが…色々問題があって、前に進めません。 問題の1つは、私は昨日で部活をやめてしまった、ということです。 本当はやめたくなかったのですが、引退が8月中旬くらいになってしまうため、受験に間に合わないというか、やめると決めるまでは、一生懸命両立させようと頑張ってきたのですが、体力的、精神的にも限界を感じたので、ここで区切りをつけて勉強を頑張ろうと思いました。そのため、もう接点はほぼないに等しいです… しかも、大学受験のため、と言ってやめたので、それで恋愛にはしっていたら(私の中では勉強も頑張るつもりなんですが)ちょっと周りからの目は痛いですよね… もう1つの問題は、その人には、好きな人だか、彼女だかよくわからないのですが、とりあえず恋愛感情を抱いている人がいるかもしれない、ということです。 そして、出会って1か月ということで、お互いのことを知らなすぎること。 受験生なのにそんなことしてる場合じゃないのではないか、ということ。 部活の中に私と同じ学年で、その人のことをすっごく好きな子がいること(その子には彼氏がいるのに)。 このように、問題がいろいろあるので、どうしていいか全然分かりません。 私はクラスの子何人かにそのことを言いましたが、ある1人の子は「後悔する前に、絶対言ったほうがいいよ」と言います。 でも、私は振られるのが嫌です。だれでもそうだと思いますが、やっぱりshockだし。うまくいく可能性は0%でないにしても、限りなくそれに近い気がしてなりません。私は1度、中学の時に振られています(ちょっとタイミング的にも、告白の方法的にもよくなかったのですが)。もう傷つくのは嫌です。いつもいつも、恋しても自分が傷つくだけで、本当につらいです。もちろん、そういう結果になってしまうのは、私の性格がいけなかったり、かわいくなかったり(友達は私のことをかわいーと言ってくれたり、自分でも、かわいくなりたい!とは思うんですけどね)とかするから、つまり自分に原因があるからなんだと思いますが。 だったら、今は諦めて、大学行ってからの出会いに期待するのかどうか、というところです。 とは言え、大好きなので、気持ちを伝えたい、という気持ちもあります。 そして、告うなら多分、今しかないんです… どなたか、同じような経験したことある方いませんか? そうでなくても、本当になんでもいいので、私にアドバイスをください。

  • 【恋愛相談】よりを戻した元彼と片思いだった彼

    はじめまして。長文失礼致します。 恋愛についてアドバイスいただきたいです。 私には2ヶ月よりを戻したばかりの彼氏がいます。別れた原因は私が他に好きな人ができたからでした。 しかし、最近彼氏とよりを戻す前に気になっていた男性から告白されました。 以前その男性は私と付き合うのことはないと言っていたので、 私は諦めていました。 告白された時は驚いて、嬉しい気持ちよりもどうして今頃…という気持ちでした。 正直彼と付き合いたい気持ちもありますが、もう元彼裏切りたくない気持ちも少なからずあり、 告白してきた彼にも今付き合っている人がいるからと伝えました。 今までは諦めていたこともあり、あまり意識することはなかったのですが、 告白されてからはモヤモヤして、 自分がどうしたいのかわからなくなってしまいました。 今付き合っている彼には私のことをとても大切にしてくれて、以前私が他の人を好きになって別れたことも受け入れてくれました。 今の彼を傷つけたくない思いと、好きだった男性に本当の気持ちを伝えたい思いが葛藤している状態です。 是非みなさんのご意見を参考にさせていただきです。 よろしくお願いします。

  • 片思いについて相談です どうしても付き合いたいです

    私は好きな子がいる23歳の男です。 一年前に告白をしたのですが振られました。それからも遊んだりしてますし、諦める気は全くないです。 その子いわく恋愛感情があまりわからないし、付き合っても他の事に興味を抱くとすぐに冷めるらしいです。例えば告白されてちょっといいなーと思って付き合っても他の趣味などにはまってしまうとほったらかしで冷める状態になるらしいです。なので「私はそういう人だからもう誰とも付き合わないだろう」ということを言っています 彼女は恋愛の優先順位がとても低いのだと思います。 自分は世話を焼いてくれるお兄ちゃんみたいとか言われてショックでした・・・ 正直私自身もあまり好きになることはないのでこんなに好きになったのは初めてです。 彼女はモテてますが自分でいうのもなんですけど一番会っているし心も開いてくれていると思います。 長期戦でも全然かまいませんのでどうやったらそういう考えの子を振り向かせることができるでしょうか? よかったらアドバイスお願いします!!

  • 長い片思い

    高2女子です。 長文ですみません。 中3の時からずっと片思いしている相手がいます。 彼とは、中3の体育祭をきっかけにLINEをするようになり、仲良くなりました。 冗談が面白くてふざけているときも多いけどたまに大人びた考え方をするところ、また、場が盛り上がっていても、絶対に人が傷つくことを言わないところに惹かれています。 恋心を自覚してから、はじめの頃は恥ずかしくてあまり話せなかったのですが、だんだん話せるようになりました。 それから何度か男女複数人で遊びに行き、出かけた先で告白したのですが、振られてしまいました。でも、複数人で一緒に遊ぶのは続けたいと言ってくれました。 振られてから、1度は彼のことを諦め、彼と遊ぶのもやめて、友達と遊んだり、勉強や自分がやりたいことに打ち込んだりしていました。その時間は充実していたと思います。 でもやっぱり彼のことが忘れられませんでした。綺麗なものや面白いものを観たり、美味しいものを食べたりするたびに、反射的に彼が隣にいたらいいのにと思います。 教室でも彼の声だけよく聞こえるし、誰かが彼の話をしていると気になってしまいます。 彼を好きになってから、何人かの人が私に告白してくれたのですが、彼以外の人を考えることは出来ませんでした。彼に振られて1度諦めた期間も、他の人と付き合う気にはなれませんでした。 また、彼に振られたあとも何度か男女グループで遊びに行っています。特に気まずさはなく、最近では彼の前でも素に近い自分でいられるようになりました。 でももう受験も近いし、それが終わったら卒業して彼との接点がなくなってしまうと思うと切なくなります。彼の彼女になりたいです。 今はそう思っていても、いざ接点がなくなれば自然と忘れることができるものなのでしょうか。 結論としては、自分のためには、私はこのまま片思いを続けてもいいのか、それとももう彼との関わりを断ち切り、諦めた方がいいのか悩んでいます。 結局決めるのは自分だということはわかっているのですが、1人で考えていると頭の中がごちゃごちゃしてきてしまい、第三者の方の意見をいただきたいと思いました。 私は誰かと付き合ったこともなく、恋愛経験も少ないので、こういうときどうすればいいのかわからなくて困っています。 ありふれた悩みかもしれませんが、厳しい意見でもいいので、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。