• 締切済み

男性に相談です。

あなたが今気になっている女の子が自分の住んでいる所とは遠距離の大学にいるとします。 その女の子はあなたのことを好きだとします。 その女の子は就職を大学の近くでするか、地元(あなたの近く)でするか迷っている時、女の子が告白してきたら、どうしますか? 何ていいますか? 地元に来てほしいと言いますか?

noname#96615
noname#96615

みんなの回答

• jaian08
回答No.3

遠距離の距離にもよりますが、 僕は来てほしいといいます。 遠距離でうまく行き続けている人を ほとんど見たこと無いからです。 もし来ることになったら何かの縁があるわけで、 来なかったら縁がないんだなと思ってしまいます。

• mouseking
回答No.2

ちょっと文がおかしいですが、なんとなく分かりました。 なんて言うかですか。 「好きな所に就職して下さい」 恋愛という一時の感情で、就職という人生を左右する事を決定してはいけないと思うからです。 本当に相思相愛の恋愛なら、距離なんて関係ないですし。 お互いの中間点に同棲でもすればいい話です。 とんでもない遠距離だとしても、休日会えればいいじゃないですか。 毎日のように会うと長続きしないって言いますしね。

• Dr_Hyper
回答No.1

ご質問のなかで問題点は。 「あなたが今気になっている女の子」というところですね。 まあかわいいんじゃないと言った程度の子の人生を左右するような発言は控えるでしょうし、ゆくゆくは結婚したいと思っている子をわざわざ遠距離に置いておく必要もないのではないかと思ってしまいます。 しかしながら、彼女の仕事は遠くでしか出来ない場合、彼女の夢をあきらめさせる場合などは例外ですね。 まず男性が彼女に対して好きかどうかをはっきりする必要があり、 そのあと話し合う必要があることで、まず仕事は近くにしろ、遠くでいいとコメントするまえに、そうゆうことが言える立場になるかどうかを決めないといけないでしょう。 と男性に向けての回答をしましたが、あなたが女性の場合就職という重しを除いてから告白し、自分を好きかどうかをはっきりさせてもらってから、仕事の相談をすべきですよね。