• 締切済み

男性に相談です。

あなたが今気になっている女の子が自分の住んでいる所とは遠距離の大学にいるとします。 その女の子はあなたのことを好きだとします。 その女の子は就職を大学の近くでするか、地元(あなたの近く)でするか迷っている時、女の子が告白してきたら、どうしますか? 何ていいますか? 地元に来てほしいと言いますか?

noname#96615
noname#96615

みんなの回答

  • jaian08
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

遠距離の距離にもよりますが、 僕は来てほしいといいます。 遠距離でうまく行き続けている人を ほとんど見たこと無いからです。 もし来ることになったら何かの縁があるわけで、 来なかったら縁がないんだなと思ってしまいます。

  • mouseking
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

ちょっと文がおかしいですが、なんとなく分かりました。 なんて言うかですか。 「好きな所に就職して下さい」 恋愛という一時の感情で、就職という人生を左右する事を決定してはいけないと思うからです。 本当に相思相愛の恋愛なら、距離なんて関係ないですし。 お互いの中間点に同棲でもすればいい話です。 とんでもない遠距離だとしても、休日会えればいいじゃないですか。 毎日のように会うと長続きしないって言いますしね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

ご質問のなかで問題点は。 「あなたが今気になっている女の子」というところですね。 まあかわいいんじゃないと言った程度の子の人生を左右するような発言は控えるでしょうし、ゆくゆくは結婚したいと思っている子をわざわざ遠距離に置いておく必要もないのではないかと思ってしまいます。 しかしながら、彼女の仕事は遠くでしか出来ない場合、彼女の夢をあきらめさせる場合などは例外ですね。 まず男性が彼女に対して好きかどうかをはっきりする必要があり、 そのあと話し合う必要があることで、まず仕事は近くにしろ、遠くでいいとコメントするまえに、そうゆうことが言える立場になるかどうかを決めないといけないでしょう。 と男性に向けての回答をしましたが、あなたが女性の場合就職という重しを除いてから告白し、自分を好きかどうかをはっきりさせてもらってから、仕事の相談をすべきですよね。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    遠距離の方から告白されたら、男性はどう思いますか? わたしは今大学4年生で、就職場所を悩んでいます。 好きな人は地元が同じ人で地元で働いています。地元は北海道。 わたしはいま大学生です。大学は東京です。 告白は地元に就職するまでまつか、今告白してしまうか、どちらがいいでしょう?

  • 男性から見て…

    私は大学1回生♀です。 男性の方からするとどう思うのか気になっている事がいくつかあるので教えてください。 まず、私は18なのですが彼氏を作ったことがありません。しかし男女問わずたいていの人は私に「彼氏いるでしょ~?」と聞いてくるのでなんだか少し切ないです(笑)これまで告白されても自分が恋愛感情を持っていないのに付き合ったりできないと思って断ってきていたのですが・・・そうこうしているうちに今に至ります。 同年代の男性からしたらまだ付き合ったことのない女の子は引いてしまいますか? また、酔うとくっつきたがる人っているじゃないですか。そういう男性はもたれたりする相手をある程度選んでくっつくんですか?これは普通に意識のある状態のときでお願いします。 最後に遠距離の彼女と近くにいる気になる女の子だったら最終的にどちらを選びますか? まとまりがなくなってしまいましたが上の3つのことについて是非教えてください。

  • 相談に乗ってください!

    相談に乗ってください! お願いします! 相談に乗ってください! お願いします! 告白前から相手に気持ちがばれていて意識はされていたのですが 告白して振られてしまいました。 でもいまだに意識されているようで前よりは話すようになりました。 告白して振られても彼女には親切に接していました。 あくまでもさり気なくなので相手は気がついていないかもしれません。それはただ自分がしたくてしただけなので気がついていなくてもいいのです。 しかし、結構前からなのですが、相手が困った時にこっちをじっと見て それから話しかけてくることが3回くらいありました。 ジッと見られてて自分が気がついて どうしたの? と聞く場合が多いです。 これは告白前にはなかったです。 近距離に居るのにどうして声をかけてくれないのでしょうか? 話しかけ難いのでしょうか? 告白前から自分に話しかけてくるとき少し躊躇う感じはたまにありました。自分が近くに居ると無口になったりもしますし… こんな状況なんですがまだ可能性はあるんでしょうか?一体どう思われてるんでしょうか?自分の存在は迷惑なんでしょうか?

  • 告白したけれど・・・(特に男性の方お願いします)

    2年前に、失恋してからもうしばらく好きな人はいらないと思っていたけれど、今年の夏、店員さんだった彼に『一目惚れ』というのをしてしまい、自分から連絡先を渡し、この4ヶ月間メールをしたり、1週間に1回はデートをしたりしました。 彼は、地元の大学の大学院生(24歳)です。私は、21歳で社会人です。 彼は、もともと他県出身で来年の4月には、就職で彼の地元に帰ってしまいます。その地元は、我県から電車で2時間ほどのところです。 だから尚更、ずっと早く告白をしようと思っていたのですが、なかなか言えずに、結局メールで告白しました。 内容は、『好き』という気持ちを伝えるもので、『付き合ってください』とは言いませんでした。 彼からの返事は、その告白から二日後に、 『一緒にいて楽しいし、すごく気が合うし、正直言って嬉しい♪突然だから考えがまとまらないけど俺も好きなんだと思う。でも、もうここにいる期間があと3ヶ月だし、卒論もこれから本格的に忙しくなってくるし、違う人を好きになった方がお互い将来的にもいいと思う。春が辛すぎることになるから・・・っていうのが俺の本音。』 と、いう返事をもらいました。結局、私は、それに対して彼の言っていることはもっともなことだと思ったので、 『結論は急がないでおきたいから、とりあえず、これまで通りに友達として付き合ってください。』と伝えました。彼も、それに同意してくれたんですが。。。 やっぱり、男性っていうのは、遠距離になることが分かっていると、付き合うのはやはり躊躇してしまうのでしょうか?私は、別れから逃げているだけなのでしょうか??遠距離恋愛って男の人には重いですか? 彼は、すごくすごく優しくて温かくて、頭が良くて、かっこよくて、すごく素敵な人です。そんないい人他にはもう現れない気がして・・・逃したくありません。

  • 恋愛相談

    自分は大学二年の男子ですが、バイト先に好きな女の子がいます。相手の女の子は専門学校の二年生で既に就職も決まっています。彼女には今年の一月に一度告白をしたのですが、元カレと別れた直後だったらしく今は誰とも付き合えないということで振られました。 それから今日までときにアピールしてみたり就職先の悩みを聞いたりなどしてやっと告白前の友達(そう思ってるのは自分だけかも)くらいにまで戻れました。最近では、深夜までのバイトなのでたまに彼女の自宅まで送って行ったりしてたのですが、先週帰り際に彼女の髪を触ってみたらビックリされてしまいました。 別に自分としては他のバイト仲間が気軽に頭を触っていたのを見てやってみただけで(と言いつつもめちゃめちゃビビりながら去り際にサラッと触る程度)特に下心があったわけではないのですが、今週になって彼女と話す機会が少なくなったり、いつもは違う方向から帰るバイトの先輩(デブ)がその子の帰り道にあるコンビニに行ったりなど、これは避けられてるのかとおもうようなことがあります。相手が相手だけにその先輩と付き合ってるってことはないと思いますが、もしかしたら髪を触られたことを気にして一緒に帰りたくないからかもしれません。 前回、夏に質問したときは「もし脈があるのだとしたら、まだ告白するべきではない。」と言われました。 そこで本題なのですが、 1.ぶっちゃけ自分と彼女の間に少しでも脈はあるのか?(だからといって付きまとうのでなく希望として) 2.もしあるなら、今はあまり関わらずに距離を取るべきなのか、いつも通りに接するべきなのか? 3.おまけとして、「こんな感じで告白されたら嬉しい」的なものはあるのか? ここでの答えに関わらず、しばらくは前と同じく途中までで普通に帰るようにしようとは思ってます。 長々と分かりづらい説明文でしたが、結構どうしたらいいのか分からなくて困ってます。 よろしくお願いします。

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。 彼女は、私がほしいと言った有料のスタンプをくれたりし、ラインも半年ほどほぼ毎日しています。 片思い また、2度目のデートで告白はありですか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。 彼女は、私がほしいと言った有料のスタンプをくれたりし、ラインも半年ほどほぼ毎日しています。 片思い また、2度目のデートで告白はありですか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。どうすればよいのでしょうか?

  • 就職による遠距離恋愛について

    こんにちは。 現在付き合って2年の彼女がいる大学4年の学生です。お互いの出身地が異なり、就職はお互い地元を考えています。(職種の都合でこの時期から就活が始ります。) そうすると遠距離恋愛になってしまうのですが、遠距離恋愛でうまくいった人を聞いたことがなく、不安です。 僕が彼女の地元に就職すれば遠距離になることはないのですが、自分の人生を分ける就職です。彼女の近くにいたいという理由で就職先を決めるのもどうかと思い悩んでいます・・・ 自分の今後の人生も考えて地元で就職をするべきか、彼女と一緒にいることを選び就職先を考え直 すか。正直、彼女と就職なんて天秤にかけられません。 近くにいれば別れず、遠距離だと絶対に別れるなんて思っていません。しかし、近くにいる人には勝てないともよく聞きます。もしそうなると絶対に後悔をしてしまいそうです。 人生の先輩方、ご意見やアドバイスをください。

  • 付き合ってない男性への電話

    私は高校卒業して地元を離れて進学し、好きな人は地元に残って仕事をしています。 彼とは付き合っていません。 私が地元に戻った時などは会っていました。 夏休みもたまたま時間が合ったので、会うことができました。 彼は仕事上、携帯電話を平日の間使用できず、 連絡ができても週末だけです。 私は彼に一回告白をしています。 私が地元を離れるということと、仕事がとても忙しいことなどが理由で、 友達という関係のままです。もちろんやましい事は全くないです。 彼の仕事はちょっと特殊?かもしれません。 自由がほとんどないです。最初の2年くらいは。 春や夏は私からは連絡はほとんどしませんでしたが、 彼から連絡がありました。本当たまにですが。 なので会う約束もとりつけることが出来ていました。 正直、高校時代はメールなどはしていましたが、 2人で会うことができるようになったのは告白してからです。なぜか。 そして、大学の後期が始まり、私はまた地元を離れました。 夏から彼とは連絡を全くとっていません。 2ヶ月ぐらい。 一回告白したのもあって、自分から行動を起こしていいものか 分かりません。 高校時代は、自分から連絡もしていました。 彼のことについては、知恵袋やこのサイトなどで何度も質問させていただきました。 いろんな回答を頂きましたが、私は好きでい続けることを選択しました。 諦めるか諦めないかというのでは、もしかしたら諦めたほうがいいのかもしれません。 でもやましいこともないし、完璧ではないけど友達のままでいれるなら、 自分が就職で地元に戻るときまでに自分磨きをがんばっておこうと思いました。 短大なので、再来年には地元に戻れると思います。 でも、このまま何もなく時が過ぎて行くのが怖くて。 忘れられていくのも怖いし…。 LINEとかだとたじたじするし、忙しいあの人の邪魔にもなりかねません。 なんだかんだ時間もかかります。 なのでいっそ電話なら…と思いました。 しかし、女の人が追いかけるといけないというのをよく聞きます。 それに自分から一回告白してしまったので、余計ブレーキがかかります。 電話なんてしない方がいいんでしょうか? 付き合ってもないのに、会いたくなるだとか、話したいとかLINEしたいとか 思ってはいけないのかもしれませんが、思っています。 声が聞きたいとか、ワガママなことを考えてしまいます。

  • 男性に質問します。

    私はいま東京の大学4年生です。 好きな人に就職先をきかれた時に私は「東京で就活してます」 と言いました。 けど私が好きな人は北海道で働いています。北海道は私の地元です。 私がなりたい職業は北海道でもできるので、彼の近くで就職しようかなと考えています。 東京で就活してると言ったのに、いきなり私が北海道で就職したら、彼は引くでしょうか? 彼はわたしが好きなことを知っていると思います。