• 締切済み

男性に質問です

遠距離の方から告白されたら、男性はどう思いますか? わたしは今大学4年生で、就職場所を悩んでいます。 好きな人は地元が同じ人で地元で働いています。地元は北海道。 わたしはいま大学生です。大学は東京です。 告白は地元に就職するまでまつか、今告白してしまうか、どちらがいいでしょう?

noname#96615

みんなの回答

• rin00077
回答No.8

一秒でも早く告白するべきだと思います。 待つ理由など、どこにもありません。 電話でも手紙でもメールでも伝書鳩でも 何でもいいから、一刻も早くご自分の気持ちを 伝えるほうが良いと思います。 では、ご検討をお祈りしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なぜ、一秒でもはやく告白することがおすすめなんですか? よろしければ、理由を教えて下さい!

noname#119957
回答No.7

そうですね。。電話ではやはり相手のことがわかりにくいかもしれませんね。しかし、お互いに充分知り合っていて、時間無制限で話せるなら電話でもいいかもしれません。 しかし、面と向かっての告白は、お互いに顔が見られるので、伝わりやすいと思います。

質問者

お礼

仕事が忙しい人なので、残念ながら無制限では話せません。。。 逢うことも無いと思うんです。だから電話にしようかなと思っていますが、、

noname#95823
noname#95823
回答No.6

そんな簡単じゃないから、受かってから考えなさい。 そんな不純な動機で受かるわけないと思うけど。

質問者

お礼

教師にはもともとなりたいと思っていました。 好きな人は関係ありません。

回答No.5

告白は地元に就職するまでまつか、今告白してしまうか、どちらがいいでしょう? >>今でもいいですね。北海道に帰るんでしょ?それならね。。

質問者

お礼

ありがとうございます! 会えないので電話になってしまいますが、電話でも大丈夫だと思いますか?

回答No.4

待っていたら相手に彼女ができたり 相手が転勤したりすることがあるので、 何かアクションをとったほうがいいと思います。 他の人はどう思うか解りませんが、 僕はいきなり告白されると、ちょっと引いてしまうので 最初は「ちょっと用事で地元に帰るから久しぶりに飲まない?」 とか言ってみて、友達も何人か誘って5~6人で飲みにでも行ったらどうでしょうか? 相手の人もそのほうが気持ち的に楽だと思います。 そこで脈ありだと思ったら、 次は「実家に帰ったけど暇だからご飯でも食べに行かない?」 とか言って二人で会ってみて その後告白できそうだと思ったら告白してみたらどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! その人は教師で、わたしは教育実習生で…外では会えないし、友達というわけでもありません… どうしたらよいと思いますか?

• acasa
回答No.3

遠距離でも、近距離でも、告白されるのは嬉しいです。 地元以外で就職したら告白しないのですか? 地元以外で就職したら付き合わないのですか? 今、告白したら問題は何がありますか? やりたい仕事はありますか? あるとして、それは、地元でできますか? 地元以外で就職したら付き合わないと決めているのなら、告白はしないほうがいいと思います。 どこで就職しても付き合う気があるのなら、今してもいいと思います。 付き合うことができたら、2人で相談できるし、2人で決めて行けばいいのだから。 どちらにしても、幸せになれるといいですね。

質問者

お礼

気になることは、好きな人は教師で、私はそこの学校の教育実習生です。私が今告白していいのか、彼はけじめを大事にしている人だと思うので、迷っているんです。 やりたい仕事は教師なので、北海道でも東京でも、どこでもできます。 今忙しいのに告白してもいいのかな、遠距離なのに好きと言われたら困るかな…そう思ってしまいました。

• sumerogi3
回答No.2

今がいいのでは?告白上手く行ったら地元でダメだったら他のところ。 それが合理的では?

質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました(^-^)/~~

• mail03
回答No.1

その男性とどんな間柄なのか それがわからなければ、言いようがないです。 離れる前に、アベック同然の間柄なら問題ないですが たまに遊ぶ友達や、顔見知り程度ならNoですかね。 キープ状態にする事を考えて、OKするかもしれませんね。

質問者

補足

中学時代の先輩でもあり、教育実習先の先生でもあります。 中学で関わりはありませんでしたが、教育実習の時に飲み会などで仲良くなり、お互い気にかけてはいて、趣味などの軽い話しから、お互いの恋愛などの深い話しまで出来、少し近づけましたが、立場を気にして告白出来ませんでした。 やっと仲良くなって、これからって時にお別れです。 これはどう思われますか?