• 締切済み

男性に質問です

遠距離の方から告白されたら、男性はどう思いますか? わたしは今大学4年生で、就職場所を悩んでいます。 好きな人は地元が同じ人で地元で働いています。地元は北海道。 わたしはいま大学生です。大学は東京です。 告白は地元に就職するまでまつか、今告白してしまうか、どちらがいいでしょう?

noname#96615
noname#96615

みんなの回答

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.8

一秒でも早く告白するべきだと思います。 待つ理由など、どこにもありません。 電話でも手紙でもメールでも伝書鳩でも 何でもいいから、一刻も早くご自分の気持ちを 伝えるほうが良いと思います。 では、ご検討をお祈りしています。

noname#96615
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なぜ、一秒でもはやく告白することがおすすめなんですか? よろしければ、理由を教えて下さい!

noname#119957
noname#119957
回答No.7

そうですね。。電話ではやはり相手のことがわかりにくいかもしれませんね。しかし、お互いに充分知り合っていて、時間無制限で話せるなら電話でもいいかもしれません。 しかし、面と向かっての告白は、お互いに顔が見られるので、伝わりやすいと思います。

noname#96615
質問者

お礼

仕事が忙しい人なので、残念ながら無制限では話せません。。。 逢うことも無いと思うんです。だから電話にしようかなと思っていますが、、

noname#95823
noname#95823
回答No.6

そんな簡単じゃないから、受かってから考えなさい。 そんな不純な動機で受かるわけないと思うけど。

noname#96615
質問者

お礼

教師にはもともとなりたいと思っていました。 好きな人は関係ありません。

noname#119957
noname#119957
回答No.5

告白は地元に就職するまでまつか、今告白してしまうか、どちらがいいでしょう? >>今でもいいですね。北海道に帰るんでしょ?それならね。。

noname#96615
質問者

お礼

ありがとうございます! 会えないので電話になってしまいますが、電話でも大丈夫だと思いますか?

回答No.4

待っていたら相手に彼女ができたり 相手が転勤したりすることがあるので、 何かアクションをとったほうがいいと思います。 他の人はどう思うか解りませんが、 僕はいきなり告白されると、ちょっと引いてしまうので 最初は「ちょっと用事で地元に帰るから久しぶりに飲まない?」 とか言ってみて、友達も何人か誘って5~6人で飲みにでも行ったらどうでしょうか? 相手の人もそのほうが気持ち的に楽だと思います。 そこで脈ありだと思ったら、 次は「実家に帰ったけど暇だからご飯でも食べに行かない?」 とか言って二人で会ってみて その後告白できそうだと思ったら告白してみたらどうでしょうか?

noname#96615
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その人は教師で、わたしは教育実習生で…外では会えないし、友達というわけでもありません… どうしたらよいと思いますか?

  • acasa
  • ベストアンサー率40% (48/118)
回答No.3

遠距離でも、近距離でも、告白されるのは嬉しいです。 地元以外で就職したら告白しないのですか? 地元以外で就職したら付き合わないのですか? 今、告白したら問題は何がありますか? やりたい仕事はありますか? あるとして、それは、地元でできますか? 地元以外で就職したら付き合わないと決めているのなら、告白はしないほうがいいと思います。 どこで就職しても付き合う気があるのなら、今してもいいと思います。 付き合うことができたら、2人で相談できるし、2人で決めて行けばいいのだから。 どちらにしても、幸せになれるといいですね。

noname#96615
質問者

お礼

気になることは、好きな人は教師で、私はそこの学校の教育実習生です。私が今告白していいのか、彼はけじめを大事にしている人だと思うので、迷っているんです。 やりたい仕事は教師なので、北海道でも東京でも、どこでもできます。 今忙しいのに告白してもいいのかな、遠距離なのに好きと言われたら困るかな…そう思ってしまいました。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.2

今がいいのでは?告白上手く行ったら地元でダメだったら他のところ。 それが合理的では?

noname#96615
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました(^-^)/~~

  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.1

その男性とどんな間柄なのか それがわからなければ、言いようがないです。 離れる前に、アベック同然の間柄なら問題ないですが たまに遊ぶ友達や、顔見知り程度ならNoですかね。 キープ状態にする事を考えて、OKするかもしれませんね。

noname#96615
質問者

補足

中学時代の先輩でもあり、教育実習先の先生でもあります。 中学で関わりはありませんでしたが、教育実習の時に飲み会などで仲良くなり、お互い気にかけてはいて、趣味などの軽い話しから、お互いの恋愛などの深い話しまで出来、少し近づけましたが、立場を気にして告白出来ませんでした。 やっと仲良くなって、これからって時にお別れです。 これはどう思われますか?

関連するQ&A

  • 男性に質問します。

    私はいま東京の大学4年生です。 好きな人に就職先をきかれた時に私は「東京で就活してます」 と言いました。 けど私が好きな人は北海道で働いています。北海道は私の地元です。 私がなりたい職業は北海道でもできるので、彼の近くで就職しようかなと考えています。 東京で就活してると言ったのに、いきなり私が北海道で就職したら、彼は引くでしょうか? 彼はわたしが好きなことを知っていると思います。

  • 北海道出身で東京に住んだことがある方に質問です。

    こんにちは。私は今北海道の大学4年生で、来年から東京で働くことになりました。 しかし、周りの(北海道に住む)親戚たちに 「東京に行っても後から北海道に帰りたくなるのに、なぜ東京に行くの?」と言われてしまいます。 北海道は、東京に行ってもすぐに北海道に帰りたいと思っている人で多いのでしょうか? 実際、私の友達も東京の大学に行ったのに、就職は北海道にしています。その友達に聞いても、「もう東京はいい・・」と言っていました。 かくいう私は、スーパーもコンビニも全然ない点で言えば、札幌以外北海道に魅力を感じません。 確かに人が温かい、何をするにも待たなくていいといった点ではいいと思うのですが・・。 北海道出身で東京に移住したことがある方は実際どのように感じてらっしゃいますか?是非教えてください!

  • 長文になりますがご回答いただけると嬉しいです。

    長文になりますがご回答いただけると嬉しいです。 私は21歳女で、もう3年以上片思いしている相手がいるのですが、その人に告白するかどうか悩んでいます。 相手は2歳年上で高校時代のバイト先の先輩・後輩として知り合いました。同じバイト先で仲良くなり、バイト以外でも外で会うようになり、好きになってから半年くらいは週1か、二週間に1回のペースでいろんなとこに遊びに行ったりするほど仲良くなれました。 でも私は高校卒業後は就職するため、地元を離れることになり遠距離片思いになってしまいました。でも離れても彼のことが好きで、月1回のペースで彼に会いに地元に帰っていました。 そんなことを1年程続けていましたが、彼からはもちろん私から告白をすることもなく、友達以上恋人未満のような関係を続けていましたが、今度は彼が就職のため東京へ行くことになり、もっと距離が離れてしまうことになりました。(地元は北海道で、私の就職先も北海道内でした) それでも勇気が出せなくて告白はできず、東京へ行く彼を見送ることしかできませんでした。 今までは離れていると言っても同じ北海道内だったので、会いに行くことはできましたが、東京となるとなかなか行けず会える回数も激減してしまいました。 5月に彼が東京へ行ってからは、お盆とお正月に彼が地元に帰ってきたときに会ったほかは、9月のシルバーウィークの時に、私が友達と東京へ旅行に行ったのでそのついでにと言って1日彼と会ったくらいでした。 なかなか会うことができないし、メールや電話だけじゃ寂しくて物足りなくて、好きでいること自体すごく辛いと思ってしまうこともあったので、何度も彼を諦めようともしましたが、連絡を絶とうとすれば彼からタイミングよく連絡がきたり、寂しさに耐え切れず自分から連絡してしまったりとキリがありません。 告白しようにも、今まで何度も何度も試みましたが、フラれて今までみたく会えなくなることを考えると、どうしても最後の最後で怖気づいてしまったり、悲しいくらいタイミングが合わず、今まで告白もできませんでした。 ちなみに悲しいくらいタイミングが合わなかったのは、先週のバレンタインデーの日のことです。 人生の一大決心並みの覚悟を決めて、彼に会うためだけに1人で東京へ行ってきたんです。もちろん彼にも1人で彼に会うためだけに東京へ行くことは伝えました。 それで13日と14日の2日間デートして、14日のバレンタインデーにチョコを渡して告白しようと決めて東京へ行ったんですが・・・。 13日は一日中楽しく遊ぶことができました。でも肝心の14日は、彼が熱を出してしまいとてもじゃないけど告白どころじゃなかったんです。 いろいろ出かける予定だったけど、熱を出してる彼を連れまわすことなんてできず、お昼すぎには解散しました。でもカゼが心配だったのはもちろんだけど、このままホテルで1人で残りを過ごすのは悲しすぎたので、ワガママを言って彼の家にお邪魔させてもらい、彼が寝るまでの間一緒にすごしました。 なので、14日はチョコを渡すだけで告白はできずに、次の日には寂しく北海道へ帰りました。 いろいろな事情も重なり、片思いをしてから3年間、告白も諦めることもできずにここまできてしまいましたが、これ以上こんな曖昧な関係を続けていくことも辛くて堪えられないんです。 しかも4月から彼が地元に戻ってくることになったんです。急な転勤だったんですが、ずっと希望していた地元勤務に戻れるということで、彼はすごく喜んでいます。 私は、また会おうと思えばいつでも会いに行ける距離にまた戻ることに、とまどっています。 彼が戻ってくるのはすごく嬉しいのですが、結局曖昧な関係であることには変わりないので・・・。 長文で、しかも重たい話になってしまいましたが・・・ もう自分でもどうしたいのか、どうしたらいいのかすっかりわからなくなってしまいました。 なにか良いアドバイスをいただけないでしょうか??

  • 告白したけれど・・・(特に男性の方お願いします)

    2年前に、失恋してからもうしばらく好きな人はいらないと思っていたけれど、今年の夏、店員さんだった彼に『一目惚れ』というのをしてしまい、自分から連絡先を渡し、この4ヶ月間メールをしたり、1週間に1回はデートをしたりしました。 彼は、地元の大学の大学院生(24歳)です。私は、21歳で社会人です。 彼は、もともと他県出身で来年の4月には、就職で彼の地元に帰ってしまいます。その地元は、我県から電車で2時間ほどのところです。 だから尚更、ずっと早く告白をしようと思っていたのですが、なかなか言えずに、結局メールで告白しました。 内容は、『好き』という気持ちを伝えるもので、『付き合ってください』とは言いませんでした。 彼からの返事は、その告白から二日後に、 『一緒にいて楽しいし、すごく気が合うし、正直言って嬉しい♪突然だから考えがまとまらないけど俺も好きなんだと思う。でも、もうここにいる期間があと3ヶ月だし、卒論もこれから本格的に忙しくなってくるし、違う人を好きになった方がお互い将来的にもいいと思う。春が辛すぎることになるから・・・っていうのが俺の本音。』 と、いう返事をもらいました。結局、私は、それに対して彼の言っていることはもっともなことだと思ったので、 『結論は急がないでおきたいから、とりあえず、これまで通りに友達として付き合ってください。』と伝えました。彼も、それに同意してくれたんですが。。。 やっぱり、男性っていうのは、遠距離になることが分かっていると、付き合うのはやはり躊躇してしまうのでしょうか?私は、別れから逃げているだけなのでしょうか??遠距離恋愛って男の人には重いですか? 彼は、すごくすごく優しくて温かくて、頭が良くて、かっこよくて、すごく素敵な人です。そんないい人他にはもう現れない気がして・・・逃したくありません。

  • 男性に相談です。

    あなたが今気になっている女の子が自分の住んでいる所とは遠距離の大学にいるとします。 その女の子はあなたのことを好きだとします。 その女の子は就職を大学の近くでするか、地元(あなたの近く)でするか迷っている時、女の子が告白してきたら、どうしますか? 何ていいますか? 地元に来てほしいと言いますか?

  • 2人の男性、どちらかを選べない

    初めまして。 参考までに皆さんの意見を聞かせて下さい。 私には、高校3年間をかけて憧れていた男性がいて、高校を卒業する頃に告白し、大学に入ってから付き合っていました。(彼は地元、私は県外の遠距離でした) ですが、付き合い始めたのと丁度同じくらいに、同じ大学の男性から猛烈なアプローチを受け、結局遠距離の彼とは3ヶ月くらいで別れ、その人と付き合いました。それが今から一年半程前のことです。 でも、心のどこかで、私はいつも別れた方の彼のことを考えていて、付き合っている彼と喧嘩をしたりする度に『前の彼ならきっとこんなふうには怒らないのに…』などと心の中で比べてしまったりしていました。 多分それは、前の彼と付き合っていた期間が短く、あまり彼の悪い部分が見えなかったから、というのもあるでしょう。 しかしそれ以上に、今の彼よりも前の彼の方が情熱的で、ドキドキさせてくれていて、そんなところがとても好きだったというのもあります。 今の彼はとても落ち着いていて、堅実です。 最近、将来の話もするようになり、(彼の方が年上なのですが)できれば近く、2、3年以内に結婚しようというプロポーズ?もありました。 きっとこのまま、彼に付いていけば、一生幸せに暮らせると思います。 ですが、つい最近、私が地元に帰省をした際にばったり昔の彼に会ってしまったのです。 そのときに、彼はまだ私のことを好きでいてくれて、何年でも待つつもりでいるというのを直接聞きました。 そのとき、気持がもの凄く揺らぎました。 というか、その場で抱きしめられたので、「このまま彼のところに行ったら、また情熱的に恋愛ができるかもしれない…」と思いました。 でもきっと、昔の彼のところにいっても、結局今の彼と比較してしまうとは思います。 かといってこのまま今の彼と付き合い続けるのも、罪悪感と後悔があります。 ・情熱的に愛してくれる地元の彼 と ・優しくて堅実な彼 一度どちらとも距離は置こうと思いますが、私はどちらを選ぶべきなのでしょうか? 説明が分かりにくく申し訳ありません。

  • 遠距離経験のある男性に質問!

    ちょっと質問です。 彼女がいる男性が気になりだしました。 遠距離の彼女と10ヶ月続いており、月1回は絶対彼女に会いに行っています。 今年の4月からは就職で遠距離になりました。 彼女は大学生で、彼は社会人1年目です。 メールもしており、 住んでいる場所は実家があるわけでもなく、 大学があったわけでもなく、 ほとんど友人がおらず、 一緒に遊びにでも行こうっと誘われました。 私も彼氏がおらず、 自由の身なので、遊びにいくこともできます。 でも彼女がいる人と近づいて、 本気で惚れてしまうことが怖いです。 そこで質問。 遠くの彼女をうわまわることは努力しだいでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は、26才(女)なんですが、34才の男性の方と半年前から仲良くしています。 お互いの気持ちは伝えあっているものの、まだ付き合って欲しいとは言われていません。元カノとのトラウマが原因で、付き合うのには時間をかけたいとのことで、まだ手すら握って貰っていません。 こんな状態なのに、今日会った際に『今度、地元を案内したい』と言われました。因みに、彼の地元は山梨で、私は東京なので、ギリギリ日帰りで行ける距離なのですが…地元と言われたら、彼の知り合いや身内に会う可能性もありますよね。 男性の皆さんは、付き合う前の女性をわざわざ地元に連れて行きますか? 勿論、彼の事は好きなので嬉しいのですが、ちょっと気が早いように感じてしまいました(>_<) 男性の心理が分からないので、教えて下さい。 また、知り合いなどに会った場合、何と言って相手の女性を紹介しますか?

  • 7年間付き合ってる彼女が東京で就職、自分は地元、、

    7年間付き合ってる彼女が東京で就職、自分は地元となってしまいました。どうすればいいでしょうか? こんにちは、僕は今、大学4年で高一のころから付き合ってる人がいます。 彼女は地元は同じで二人で大学で東京に出たんですが、彼女が先に東京で就職が決まり、僕はなかなか決まらなかったのですが、地元の銀行を帰った時に受けたら、内定しました。 就職が別々になってしまいます。かといって今から彼女に地元で就職してともいえないし、僕も東京で探すにはもうきついです。というか親にせっかく銀行で決まったんだからそこにいけといわれています。 まだ付き合ってて好きなんですけどどうすればいいでしょうか?

  • 地元の大企業の支店での就職

    私は一橋大学の2年生です。 就職について最近考え始めたのですが、できれば地元である北海道で働きたいと思っております。東京で働きたくないというわけではないのですが、インターンシップ中に長い通勤時間を経験してうんざりしてしまいました。また、実家から通勤したいという思いもあります。そしてなにより北海道が好きです。 しかし、北海道で「これは!」と思う企業が見つからないのが実情です。また、できれば「一橋大学」というブランドを利用したいというのも本音です。北海道では北海道大学が圧倒的な力を誇っているので。 そこで地元にある大企業の支店での就職を考えているのですが、そもそも可能なのでしょうか??今はエリア社員なるものも登場してきているので、そのような制度を利用して就職できないものかと。 大企業の人事に詳しい方、就職活動でUターン就職を考えておられる方など、誰でも良いので質問に答えていただきたいです! JAや信金など、地域に密着したところへの就職に関するアドバイスも募集しています!