• ベストアンサー

胸がハチキレソウデス・・・・

こんばんは、高校二年です。。 気になる子と一年以上メールしています。 が、相手から話題を振ってくることはありません。 やはりただ自分に気がないから送ってこないだけなのでしょうか・・・? なんか自分のメールを迷惑におもってたらショックだなぁ・・・と・・・ 相手は俺が好きってこと知ってて、恋愛相談よくメールでのってもらうんですけど(その相談相手が好きなんですが・・・)これってマイナスですかね? 自分奥手なんで中々一歩前に踏み出せなくて、中々告白できません。。。 ナニを相談したいかもわからなくなってきました・・・ カノジョが好きだけど告白できない。そんな状況を打破したいのですが。。。 周りの友達は臆することなくガンガン告白してるのに・・・ なにかアドバイスをいただきたいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女はいいモノ(簡単な襟巻きとか手袋)をあげると喜びますよ。後は食事に誘ったりソフトタッチでその気にさせてはどうでしょうか?

その他の回答 (3)

• boako
回答No.4

一年以上ですか。。。やりすぎですねそれは。そんなことを繰り返していたら告白も出来ないまま向こうから終わらせられるかもしれませんよ!相手がどうこうよりもあなたが好きだと思ってるんだから見返りなんて期待しないで男らしく誘うとか告白するとか行動に移すべきです!奥手は言い訳になりません!本気で彼女が好きなら絶対彼女になってほしいならがんばれるはずです!

• aimaimi
回答No.2

やはり告白は本人を目の前にするので緊張するでしょうね。でも、ここで勇気を出して思いっきり気持ちを伝えられた方が相手も気持ち良いと思うし、ご自身もかなりすっきりされると思いますよ。 もし仮にふられたとしても私から見ればウジウジしているよりもよっぽどかっこいいと思いますよ! 自分の中で何度もシュミレーションでもして相手に好きになった理由など付け加えながらお話をされると 相手だって悪い気はしないと思いますね。 それから緊張を和らげる話し方をマスターすれば良いかもしれませんね。 まず体全体の緊張、特に喉の緊張を意識的にほぐします。(これは練習が必要ですよ。) 呼吸は腹式呼吸をします。(肺の下の所が動くように呼吸をする事です。)空気をいっぱい吸って、お腹が膨らんだらそれを徐々に声を出しながら息の続く限り出します。1・2・3・と数を数えても良いですね。 その練習をすると緊張を和らげ落ち着いた声が出易くなりますよ。就職などの面接でも応用出来そうですね。 頑張って下さいね。

noname#31063
noname#31063
回答No.1

彼女が好きなタイプを知っておくことでしょうね。 外見に拘るタイプなら体を鍛えたりおしゃれの研究もいいですし、内面とか知的な部分に弱いタイプだったら、もっと強がっていた方がいいと思うよ。