• ベストアンサー

胸がハチキレソウデス・・・・

こんばんは、高校二年です。。 気になる子と一年以上メールしています。 が、相手から話題を振ってくることはありません。 やはりただ自分に気がないから送ってこないだけなのでしょうか・・・? なんか自分のメールを迷惑におもってたらショックだなぁ・・・と・・・ 相手は俺が好きってこと知ってて、恋愛相談よくメールでのってもらうんですけど(その相談相手が好きなんですが・・・)これってマイナスですかね? 自分奥手なんで中々一歩前に踏み出せなくて、中々告白できません。。。 ナニを相談したいかもわからなくなってきました・・・ カノジョが好きだけど告白できない。そんな状況を打破したいのですが。。。 周りの友達は臆することなくガンガン告白してるのに・・・ なにかアドバイスをいただきたいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女はいいモノ(簡単な襟巻きとか手袋)をあげると喜びますよ。後は食事に誘ったりソフトタッチでその気にさせてはどうでしょうか?

その他の回答 (3)

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.4

一年以上ですか。。。やりすぎですねそれは。そんなことを繰り返していたら告白も出来ないまま向こうから終わらせられるかもしれませんよ!相手がどうこうよりもあなたが好きだと思ってるんだから見返りなんて期待しないで男らしく誘うとか告白するとか行動に移すべきです!奥手は言い訳になりません!本気で彼女が好きなら絶対彼女になってほしいならがんばれるはずです!

  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.2

やはり告白は本人を目の前にするので緊張するでしょうね。でも、ここで勇気を出して思いっきり気持ちを伝えられた方が相手も気持ち良いと思うし、ご自身もかなりすっきりされると思いますよ。 もし仮にふられたとしても私から見ればウジウジしているよりもよっぽどかっこいいと思いますよ! 自分の中で何度もシュミレーションでもして相手に好きになった理由など付け加えながらお話をされると 相手だって悪い気はしないと思いますね。 それから緊張を和らげる話し方をマスターすれば良いかもしれませんね。 まず体全体の緊張、特に喉の緊張を意識的にほぐします。(これは練習が必要ですよ。) 呼吸は腹式呼吸をします。(肺の下の所が動くように呼吸をする事です。)空気をいっぱい吸って、お腹が膨らんだらそれを徐々に声を出しながら息の続く限り出します。1・2・3・と数を数えても良いですね。 その練習をすると緊張を和らげ落ち着いた声が出易くなりますよ。就職などの面接でも応用出来そうですね。 頑張って下さいね。

noname#31063
noname#31063
回答No.1

彼女が好きなタイプを知っておくことでしょうね。 外見に拘るタイプなら体を鍛えたりおしゃれの研究もいいですし、内面とか知的な部分に弱いタイプだったら、もっと強がっていた方がいいと思うよ。

関連するQ&A

  • 失恋。胸の痛みが取れません。

    30代女です。二ヶ月ほど前に知人の紹介で知り合った年下の男性が好きになり、先日、告白しましたが1か月くらい後に「ずっと迷っていたけど忘れたくても忘れられない人がいるので、気持ちには答えられない」とふられてしまいました。1回目に会ってから、すぐに私から来週また会いませんかとメールをしたところ、仕事が忙しくってまた次の機会がいいですとの返事だったので、脈なしで、もしかして迷惑なのかなと思って、次の誘いもできず、悶々としたまま、1か月過ぎてその間に私の想いだけが膨らんでいきました。相手の気持ちを確かめる事ができたらメールも誘いも気兼ねなくできるのに、でもたった一回会った人に告白をするのかと自分でも散々迷いました。紹介してくれた人に相談しようかと思いましたが後は本人同士でみたいな感じだったので、言い出せず・・。自分自身悩んでいるのが嫌で、状況を打破したい気持ちもあったので、「今の状態は嫌なので付き合いたい」と告白しました。すぐに返信があり「仕事がずっと忙しくて連絡できなくてごめんね。返事はいろいろ考えたいので待って」と書いてありました。そして、上記の様にふられました。いつ会えるかもわからない状態の中で、後腐れないないように、告白もメールでしました。告白の返事がきたときに、彼との接点がもうなくなってしまった事と好きな人がいたことがショックでもうさよならだね、ありがとうとメールで送りました。涙がでて、胸が締め付けられて自分ではどうしようもありません。今になって考えると、なんでもっと相手を待てなかったんだろうとか、直接告白しなかったんだろうと後悔することばかりです。あきらめきれず、先日友達として会うことはできない?とメ-ルしましたが、返事がありません。自分が暴走しているみたいでこわいです。どうしたらいいでしょか?長文すいません。

  • 彼が重すぎて胸が苦しいです

    こんばんは。18歳の大学1年の女です。 私は高校2年~大学1年の春まで好きな人がいましたが、相手に彼女がいることが分かり失恋しました。 その後、以前から恋愛事やその他モロモロについて色々相談に乗ってくれた年上男性と、友達以上恋人未満な感じになりました。 その人とは数年前から顔見知り程度だったのですが、今は訳ありで遠く離れた所(相手が九州、自分は関西)に住んでいます。彼の姿はボンヤリとしか覚えていません。 しかし、向こうが私に恋愛感情を抱くようになってしまいました。 ちゃんとした告白自体はまだされていませんが、夏休みに私に会いに来てその時直接告白すると言っています。 最初は良かったのですが、友情と思っていたものが恋愛感情だと分かったら段々と重くなり始めました。 毎朝メールは来るし、私が何か相手に対して尽くすと「そんなに~だったなんて、嬉しいな」などといちいち言われたり、同棲の話が出たり…。 最初は耐えていたり、私も彼の気持ちに答えようと頑張っていたのですが、最近重すぎて我慢できなくなり、彼のことが脳裏をよぎるたびに心臓が痛くなるようになりました。 そして、遂に着信拒否・メール受信拒否設定をして連絡を絶ってしまいました。 私は彼に恋愛感情を抱いているかは分かりません。 会ってないのでモヤモヤしている感じでよく分かりません。 もう彼とは離れた方が良いのでしょうか? これからどうすればいいのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 自信がないです。

    こんにちは。恋愛そうだんよりもこっちの類なのかと思いきてみました。 同じ課に片思いの8歳上の先輩がいます。好きになればなるほど意識しすぎて 不自然になるんです。目が合ってもふっとそらしてしまったり・・・ こんなんじゃ悪印象ですよね。メールは緊張とかしないんですが、メールの内容とは裏腹な態度をしてしまう自分に自己嫌悪です。 友人を含め飲みにいったりするんですが、好きな先輩もいるのでなんだかどう思われるかばかり考え自分らしくない気がして疲れるんです。 好きなんですよ。でも。 告白をしようと思いつつ、踏み切れずに時間がたつうちにどんどんひねくれて行く というか、どうせあたしなんか・・・だめかもしれない、あたしなんかに告白されても・・とマイナスの方向ばかりになり悪循環なんです。相手がどう思うかではなく自分がどう思うかなのに 相手の事ばかり気にしている自分がいます。 どうすれば自信をもって自分らしく恋愛できるでしょうか? どうしてもマイナス志向がつきまとうんです・・。

  • 奥手過ぎでしょうか…

    私は20台半ばになりますが、もともとシャイな性格もあり恋愛に対してはかなり奥手で、恋愛経験はほとんどありません。 ですが、ずっと気になっていた女性がいて、相当な勇気を出してデート的なものに誘いました。 それからデート3回、仕事後に食事だけしたのが2回あります。 最近は結構相手からメールしてくれたり、電話してくれたりするので、好感は持たれているとは思いますが、恋愛的なものなのかそうでないのかは分かりません。 確信がないのでなかなか告白ができません。 最高に近づけたのが2回目のデートの最後の方で、成り行きで手をつなぐことができたことです。 3回目では手をつなぐことができませんでした。 これって20台の恋愛としてはかなり奥手ですよね? もっと積極的に、もしくは告白してしまった方がいいでしょうか? あとデート中に相手が、彼氏いないの?と妹に言われたとか言ってましたが、これって早く告白しろってサインなのか、それとも恋愛対象でないからそういうことが言えるのか、どちらだと思いますか? そういう彼氏云々の話をされると、ふぅ~んとしか返せなく、告白できない自分が情けなく感じます。 なにかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 僕には・・・

    僕には好きな人がいます! 今まで恋愛には奥手で告白されて付き合うパターンでした。 なので、告白したことがありません。 高校のときいいなって思って、そのまま卒業して今大学2年生です! 最近連絡をとるようになったのですが、連絡も僕からのみで相手からはほとんど来ません。ただメールとかかえってくるのは早いです。 どうすれば、その人の気をこちらにむけれますか? 女性の意見が聞きたいです。 ちなみにそのひとはあまり付き合うとか好きじゃないみたいです・・・

  • 気になっている男性がいる20歳の女子大生です。

    気になっている男性がいる20歳の女子大生です。 彼はとても明るく、いつも笑っていて、おふざけが多いですが根は真面目な感じの人です。 恋愛の話題になった時、共通の友達に彼のことが気になっていると打ち明けたところ、彼も私のことが少し気になっていると誰かから聞いたと教えてくれました。 彼は人見知りらしいです。 加えて恋愛には少しばかり奥手だとか。 サークルは同じでも会ったり話したりすることは少なく、学部も違うので大学のキャンパスで会うこともないです。 私も恋愛するのは久しぶりでどうしたらいいのかわからないでいます。 私はどのようにアプローチすればいいのでしょうか? 追えば逃げると聞くと中々一歩が踏み出せないでいます。

  • 付き合いが長いと…

    大学に通う男です。 小、中、高と学校が同じだった友人と恋愛ができるのでしょうか? 長い付き合いのため、お互いにいろいろ知ってるという状態です。 ましてや向こうは、自分で言うのも変ですが、恋愛というものに奥手であるということを知ってます。 「奥手だよね」と相手に言われるほどですから同級であるにも関わらず。 ゆえに、彼女いない歴19年ということも知られてます。 「知りすぎている男」に告白された女性は、恋愛対象として相手を見ることができるのでしょうか?

  • 以前こちらで奥手の男性へのアプローチ法を相談させていただきました。

    以前こちらで奥手の男性へのアプローチ法を相談させていただきました。 私自身もかなりの奥手ですが、今回は勇気を出して彼を誘うメールをしてみました。 が、返信がありません… いつもメールの返事は遅いのであんまり気にはしてないんですが、待ってる時間がもどかしいのでその間に男性の意見を伺いたいです。 恋愛感情がまだそんなにない女性から2人で食事に誘われたら迷惑と思いますか? また恋愛感情がなくても誘われたことでちょっとは興味を持ちますか?

  • 沢山の意見聞きたいです。特に男性の方お願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2558740.html 以前も相談させていただいた気になっている男性のことで再度相談させてください。 彼は社会人3年目、私は大学生(就職活動中)です。年は彼のほうが1個上です。 彼とは1年近く前に1度だけ友達も含めて4人で遊んだことがあります。 それ以来は会っていません。 少し前に、アドレス変更のメールを送ったときに「了解☆またみんなで遊ぼうね~」と返信がきて、それがきっかけで気になりだし、今私から彼にメールを送っているという状態です。 私から送ると、遅くても2時間以内には必ず返事をくれるのですが、彼からメールが来たことは1度もありません! 彼は自分からはあまりメールは送らないようですが好きな人に対してはどうなるのか分かりません。でも、好きになったら100パーセント自分から告白すると言っていました。奥手なタイプではないと思うのですが。。 そこでお聞きしたいのが、 (1)メールを返してくれる彼の気持ちって一体どんな気持ちなのでしょうか?また、もしも相手が奥手な人の場合、どうしてあげると自分から誘いやすいですか? (2)妹のような存在は恋愛対象外ですか?どうしたら恋愛の対象になれるのでしょうか? (3)私の就活がひと段落したら「○○さんと久々に遊びたいんですけど来週開いている日はありますか?」という遊びの誘いのメールをいれようと思います。この内容のメールをもらったらどう思いますか? ちなみに、出会ったばかりの頃、私が彼を飲みに誘ったときは「マジで!?やった~♪♪」という返事をくれました。でも、私はみんなで行くつもりでしたが彼は2人で行くと捉えたようで、私が「みんなの都合合わせましょう」とメールすると、「みんなの都合合わせるの難しいと思うよ」と言われてしまいました。そのとき私は彼と2人で飲みにいく勇気がなかったので結局飲みには行きませんでした。