• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼が重すぎて胸が苦しいです

こんばんは。18歳の大学1年の女です。 私は高校2年~大学1年の春まで好きな人がいましたが、相手に彼女がいることが分かり失恋しました。 その後、以前から恋愛事やその他モロモロについて色々相談に乗ってくれた年上男性と、友達以上恋人未満な感じになりました。 その人とは数年前から顔見知り程度だったのですが、今は訳ありで遠く離れた所(相手が九州、自分は関西)に住んでいます。彼の姿はボンヤリとしか覚えていません。 しかし、向こうが私に恋愛感情を抱くようになってしまいました。 ちゃんとした告白自体はまだされていませんが、夏休みに私に会いに来てその時直接告白すると言っています。 最初は良かったのですが、友情と思っていたものが恋愛感情だと分かったら段々と重くなり始めました。 毎朝メールは来るし、私が何か相手に対して尽くすと「そんなに~だったなんて、嬉しいな」などといちいち言われたり、同棲の話が出たり…。 最初は耐えていたり、私も彼の気持ちに答えようと頑張っていたのですが、最近重すぎて我慢できなくなり、彼のことが脳裏をよぎるたびに心臓が痛くなるようになりました。 そして、遂に着信拒否・メール受信拒否設定をして連絡を絶ってしまいました。 私は彼に恋愛感情を抱いているかは分かりません。 会ってないのでモヤモヤしている感じでよく分かりません。 もう彼とは離れた方が良いのでしょうか? これからどうすればいいのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.4

質問者さんの優しさが裏目に出て、彼は自分の中で先走った物語を作ってしまったんでしょうね。(世間では“勘違い”とも言う 笑) 離れる、離れないはともかく、「私にとっては友人としか思えない」とはっきり伝えてあげる事がお互いの為だと思いますけど.....。 「彼が傷つく」とか考えない方がいいですよ。 中途半端な態度をとると、また勘違いしかねないですから。 はっきり、もっと勇気を出して!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。