• 締切済み

こういうメールにはどう返せばいいのでしょうか?

stripesの回答

  • stripes
  • ベストアンサー率9% (11/113)
回答No.5

こんばんわ。 忙しい合間を縫ってメールくれたのですから 『お疲れ様。頑張ってね。応援してるよ。』 カナ… 返事を求めるメールはNGだと思います。 そして送っても返事は期待してはいけません。 好きなら定期的に応援メールも送って下さい。 例えば週の初めに『今週も頑張ろうね』の様なメールを。 嬉しいと思いますよ!!

関連するQ&A

  • メールが返って来ない

    中3の女子です。 片思いしている人にメールをしました。しかし、なかなか返信がきません。 「お久しぶりです(^_^)暇なのでメールしました。今日は高校の登校日でした。ところで、最近勉強頑張ってますか?(笑)」という感じの内容です。 もちろん、必ずしも返信が必要ではないメールですが、何か悪い点があるのでしょうか? 良かったら回答お願いします。

  • 最近のメール

    約1ヶ月間、仕事の内容で好きな人とメールしていました。 メールアドレス交換も気軽に教えてくれました。 でも、最近久しぶりにメールしたら、「彼女に怒られるかもしれないから止めよう」と返信がきました。 今まで気軽にメールしていたのにどうしてか分かりません。

  • メールを返さない彼を許せない

    最近、彼がメールを返してくれなくなりました。 今までは、私がお昼の休憩時間にメールを送り、彼が仕事を終えた後、返信してくれるような感じでした。その後、そのメールに対して私がまた返信することもあるし、そのまま夜まで何もなく、寝る前に「おやすみ」のメールをし合う位でした。 しかし、今年に入ってから仕事が忙しくなったという理由もあるようですが、仕事を終えた時間になってもメールを返信せず、22時位に 「お疲れ様、今日は寒かったね、風邪引かないように気をつけてね。愛してるよ」(絵文字あり) と、すごく短いメールが返ってきます。 そのメールに返信しても、その後メールが返ってくることはなく、翌日の朝 「ごめんね、あの後すぐ寝てしまった・・」 とメールがきます。 最近では、そんなことがあっても、朝もメールしてこなくなりました。 お互い仕事が忙しく、会えるのも2週間に1回か2回程度です。 電話はほとんどしません(お互い実家住みなので、かけづらい) 久しぶりに会った時位、仲良くいたいと思ってはいるんですが 会えない日の寂しさ(メールのことも含め)で、つい彼を責めてしまいます。 「メールは私にとっては大切なコミュニケーションのひとつだから、寝る前におやすみってメールくらいしてほしい。返信がないと寂しい。」 と彼に気持を伝えると、 「そんなこと位で怒るな。」とか 「気づいたら寝てるんだから仕方ないだろ」とか 一度、本当にそういうのが嫌になって、彼とケンカした時 「寂しい思いさせてごめんね」 と言ってくれた次の日に、同じことしてました。 努力しようという気がないみたいです。 これだけ私がメールがないと寂しいと訴えても、同じことを何回も繰り返す彼をだんだん許せなくなってきました。 私のことを大切だと言うなら、それくらいの努力してくれてもいいんじゃない?って思います。 このままだと、ケンカばかりになってしまいそうです。 そこで、同じような悩みをお持ちの彼女さんはどうやって気持ちをおさめているのか知りたいです。 あと、男性からの意見もお伺いしたいです。 よいアドバイスをお願いします。

  • 嬉しいメール、イヤなメール

    先日もこちらで相談したのですが、さらにアドバイスいただきたくて質問です。 遠距離3ヶ月半になる彼がいます。 交際して2週間で、彼の仕事の都合でもう1~2ヶ月くらいは遠距離のままです。 彼は仕事が忙しく、土日もつぶれてしまったり、朝早くから深夜まで作業 が続いたり・・・ 離れて1ケ月くらいまでは、メールを送ると返信がありましたが、そのうち返信が遅れがちになり、電話で「メールできなくてごめんね」と言われて以来、ほとんどメールの返信はありません。 彼からの電話で話をすると、メールは読んでるけれど返している時間がない・・・とのことです。 久しぶりに仕事の都合で戻ってくるのですが、自由な時間は半日くらいしかないそうで、 彼は大好きなサーフィンの新しい板を取りに行くので 今回は会う時間がとれなさそうだ・・・と言われてしまいました。 すごく大好きなので、本当は会いたくてたまらいのですが、 上手に表現できません。 忙しい彼にとって「会いたいんだよ!」「次はいつ会えるのかな?」「会える日を楽しみにしています」等のメールはイヤなメールでしょうか? どんなメールをもらうと嬉しくて、逆にどんなメールはイヤですか?

  • 女性とメールをやりとりする上で・・・

    最近、合コンやら久しぶりに会って電話番号聞いた女性にメールを出しても返信がありません。特に何も考えず、「来週とかヒマだったら飲みにいかない?」とか「久しぶりにそっちの方に行くのだけど、今日とかそっちにいる?」とか「~って知っている?」とかメールするのですが、全く音沙汰がありません。 何か企んでいるとかそういう風に見えるのですか? 女性にメールを打つ際にはもっと気を使わないといけないのですか? 友達として付き合うのであれば、あんまり気を使いたくないのですが・・・

  • メールの返信が遅い・・・。嫌われてる?

    メル友がいます。最初から返信が遅いなあーっと思っていました。 自分は長くても5分で返します。 メル友は、普通に一通が10数分くらいかかります。 まだ、メールし始めて1週間とかそんなもんなのですが、最近は返信まで1、2時間かかります。 最初だけ合わせてくれてたのでしょうか?それとも何かのきっかけで嫌われたのかな? メールでは今度会おうねみたいな、とこまでいってますし、電話も合計で5、6時間はしました。(1週間で) なのに、最近、メールの返信が遅い・・・・。

  • 気になってる人からのメール

    友人からの紹介で、何度か遊びに行ったり食事とか行ってるけど、 それ以上、進展しない人がいます。 (お互い決め手に欠けてるから進展しないんだろうけど) その人は本当に仕事が忙しい方なので、メールもマメではありません。 2ヶ月前、「また時間ができたら遊ぼうね」 と届いたっきり、今日までメールはありませんでした。 こっちからメールしようかなと思ったこともあったけど、 なんとなくタイミングを逃してしまって、自分から連絡できませんでした。 その気になる人から2ヶ月ぶりに 「久しぶり!最近何か変わったことない?遊びに行きたいけど忙しくていけない」 みたいな感じのメールがきました。 自分は「そっちも最近どう?仕事無理しないで頑張ってね。また都合が合えば遊びにいこう」 みたいな内容で返信しました。 それから返ってきません。 相手は特に何も考えず、ただの暇つぶしで送ってきただけなんですかね? 自分としては、ちょっと嬉しかったのでつい返信してしまったけど、 やっぱり次に行ったほうがいいのか悩んでます。

  • 男性とのメール

    こんばんは。 最近久しぶりに好きな人ができて、時々メールしています。 私も相手の方も20代後半。4つ相手の方が年上です。 「息抜きにでも連絡してくれていいからね。」 「返信は遅くなるかもしれないけど、必ず返すよ。」 「特に用事がなくても連絡してくれていいよ。」 相手の方に言われました。 私は素直に嬉しくて。 でも。あまりメールが続きません。 疑問形で送ると必ず返してくれるのですが、 普通に相槌だけで返すと、返信は来ません。 そして数日後、私がまたメールする、というサイクルです。 相手が女性ならば、きっと返信がくるだろうメールに、 返信がないのが少し寂しくて。虚しいです。 男性とメールでコミュニケーションをとることがなかったので分かりません。 この人はこういう人なんだな、と理解して、 相手のお言葉に甘えて、私がしたいタイミングでメールすればいいのでしょうか。 それとも、そんなにラリーが続かないなら、もう連絡しないほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 反応に困るメール

    いつもお世話になります。 どうやら私に好意を寄せてくれているらしい男性から、約1ヵ月ぶり、しかも夜中に突然「○○さんって女優の△△さんに似てますよね・・・」と、一文だけのメールがきました。 タイトルもなければ、「お久しぶりです」や「最近お仕事どうですか?」と近況を聞くわけでもなく、ただ一文「ある女優に似ている」という感想だけ。 しかも「・・・」と入っていて、正直「何このメール」と思いました。 私にとっては、不思議なメールです。 返信しないのは失礼かなと、「たまに言われます」と返そうかとも思ったのですが、また誘われそうな気がして返信を躊躇っています。 以前から、たまにメールがきて飲みに誘われたり、私の友人にも探り?を入れているみたいなのですが、ハッキリ断っています。 何より、私に恋人がいる事を知っているはずです。 どういうつもりでこんなメールを送ってきたのか、良く分かりません。 皆様ならどのように反応しますか?

  • 久しぶりのメールで・・・・・

    最近急に気になり出した女のコにメールしたくって、だけど何送っていいかわかんないし急に用もなくメールを送るのも変だと思ったので前から気になっていた彼女の卒業後の進路について聞こうと思いメールで質問しました。 少したってから返信があって彼女の進路が書いてあったのですが「○○くんからの久しぶりのメールでその内容!?」と言われてしまいました。 久しぶりのメールではどんなこと書くべきなんでしょうか…? それと何通かやりとりした後に「皆で飲み行かない?」とも誘ってくれ、予定も聞かれました。ただ“皆で”とは書いてありましたがどうやらこれからメンバーを集めるみたいです。それにそのコはあんまり幹事とかやるタイプじゃないし、彼女主催だときっと少数での飲み会(4人くらい)になると思います。気になる人なだけに嬉しかったですがこれって良い方向に考えても良いものなんでしょうか?