• ベストアンサー

嬉しいメール、イヤなメール

先日もこちらで相談したのですが、さらにアドバイスいただきたくて質問です。 遠距離3ヶ月半になる彼がいます。 交際して2週間で、彼の仕事の都合でもう1~2ヶ月くらいは遠距離のままです。 彼は仕事が忙しく、土日もつぶれてしまったり、朝早くから深夜まで作業 が続いたり・・・ 離れて1ケ月くらいまでは、メールを送ると返信がありましたが、そのうち返信が遅れがちになり、電話で「メールできなくてごめんね」と言われて以来、ほとんどメールの返信はありません。 彼からの電話で話をすると、メールは読んでるけれど返している時間がない・・・とのことです。 久しぶりに仕事の都合で戻ってくるのですが、自由な時間は半日くらいしかないそうで、 彼は大好きなサーフィンの新しい板を取りに行くので 今回は会う時間がとれなさそうだ・・・と言われてしまいました。 すごく大好きなので、本当は会いたくてたまらいのですが、 上手に表現できません。 忙しい彼にとって「会いたいんだよ!」「次はいつ会えるのかな?」「会える日を楽しみにしています」等のメールはイヤなメールでしょうか? どんなメールをもらうと嬉しくて、逆にどんなメールはイヤですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.2

>忙しい彼にとって「会いたいんだよ!」「次はいつ会えるのかな?」「会える日を楽しみにしています」等のメールはイヤなメールでしょうか? 放置気味のようだから、一回だけなら抗議のメールをしてもいいのでは? 忙しい人にあんまり要求しても負担掛けるだけだから、あなたが出来ることをした方がいいですよ。 会いに行くとか、自然に一緒に居られる環境を作るとか、メールがダメなら電話するとか。モーニングコールでもいいですよね。とにかく、彼の時間を奪わずにコンタクトを取り続けることです。 サーフィンの板を取りに行くのだって、一緒に取りにいけばいいですよね。あなたの好きなところに遊びに連れて行ってくれないなら嫌だというならお高く留まりすぎと思います。

megupoco
質問者

お礼

負担にならないように、さらりと1回だけ、抗議してみます。 遠距離になるとわかったとき、会いにいってもいい?と聞いたらOKでしたが、 いざ移動してみたら、職場の人と同室だったらしく、行くのは遠慮することになりました。 モーニングコール、いいですね!やってみたいと思います。 板の受け取りも、ついていっていいか聞いてみます。 彼と会って少しでも一緒なら、またしばらく会えなくても頑張れます!

その他の回答 (2)

• pumipoo
回答No.3

たぶんですが、会いたいって言われることについてはいやではないと思います。 ただ、しょっちゅう言われると言葉の重みがなくなって、  「会いたいな」と言われても、ああ、いつものメールか・・という感じがします。 あまり頻繁にメールしたり、好きとか会いたいといつもいったりするのが、結果的にいやなメールになるようなきがします。 ずっと遠距離というわけではなく、もう少ししたら遠距離でなくなるんだから、彼氏ばかりじゃなく自分の時間も大事にしたほうがいいですよ。

megupoco
質問者

お礼

普段送っているメールは、毎日の出来事の中から報告したいことだったり、 共通の友達の話だったり、ただ単に、お疲れ様!というようなメールです。 負担にならないように、今回は「会いたいな」と言ってみたいと思います。 今回の長期出張から帰ってきた後、またすぐ別の場所への長期出張が決まっているので、またしばらく遠距離が続きますが、 私も彼に負担にならないようにはじめたお稽古事や趣味を頑張りたいと思います!

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 付き合っているんですよね? でも、書いてある事見ているとただの友達レベルにしか見えないんだけれど…。 会いたいなら「会いたい」、寂しいなら「寂しい」と言えるのが、付き合っていると言う事じゃないの? 今一度2人の関係を確認してみたらいかがでしょうか? ふぁいと。 でわ!

megupoco
質問者

お礼

電話と違って、メールで「寂しい」「会いたい」というのは 忙しい人にとっては迷惑なのかな?と思ってしまっていたのですが、 お付き合いしているのですから、言ってもいいんだとハッとしました。 ありがとうございます。