• ベストアンサー

嬉しいメール、イヤなメール

先日もこちらで相談したのですが、さらにアドバイスいただきたくて質問です。 遠距離3ヶ月半になる彼がいます。 交際して2週間で、彼の仕事の都合でもう1~2ヶ月くらいは遠距離のままです。 彼は仕事が忙しく、土日もつぶれてしまったり、朝早くから深夜まで作業 が続いたり・・・ 離れて1ケ月くらいまでは、メールを送ると返信がありましたが、そのうち返信が遅れがちになり、電話で「メールできなくてごめんね」と言われて以来、ほとんどメールの返信はありません。 彼からの電話で話をすると、メールは読んでるけれど返している時間がない・・・とのことです。 久しぶりに仕事の都合で戻ってくるのですが、自由な時間は半日くらいしかないそうで、 彼は大好きなサーフィンの新しい板を取りに行くので 今回は会う時間がとれなさそうだ・・・と言われてしまいました。 すごく大好きなので、本当は会いたくてたまらいのですが、 上手に表現できません。 忙しい彼にとって「会いたいんだよ!」「次はいつ会えるのかな?」「会える日を楽しみにしています」等のメールはイヤなメールでしょうか? どんなメールをもらうと嬉しくて、逆にどんなメールはイヤですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

>忙しい彼にとって「会いたいんだよ!」「次はいつ会えるのかな?」「会える日を楽しみにしています」等のメールはイヤなメールでしょうか? 放置気味のようだから、一回だけなら抗議のメールをしてもいいのでは? 忙しい人にあんまり要求しても負担掛けるだけだから、あなたが出来ることをした方がいいですよ。 会いに行くとか、自然に一緒に居られる環境を作るとか、メールがダメなら電話するとか。モーニングコールでもいいですよね。とにかく、彼の時間を奪わずにコンタクトを取り続けることです。 サーフィンの板を取りに行くのだって、一緒に取りにいけばいいですよね。あなたの好きなところに遊びに連れて行ってくれないなら嫌だというならお高く留まりすぎと思います。

megupoco
質問者

お礼

負担にならないように、さらりと1回だけ、抗議してみます。 遠距離になるとわかったとき、会いにいってもいい?と聞いたらOKでしたが、 いざ移動してみたら、職場の人と同室だったらしく、行くのは遠慮することになりました。 モーニングコール、いいですね!やってみたいと思います。 板の受け取りも、ついていっていいか聞いてみます。 彼と会って少しでも一緒なら、またしばらく会えなくても頑張れます!

その他の回答 (2)

  • pumipoo
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.3

たぶんですが、会いたいって言われることについてはいやではないと思います。 ただ、しょっちゅう言われると言葉の重みがなくなって、  「会いたいな」と言われても、ああ、いつものメールか・・という感じがします。 あまり頻繁にメールしたり、好きとか会いたいといつもいったりするのが、結果的にいやなメールになるようなきがします。 ずっと遠距離というわけではなく、もう少ししたら遠距離でなくなるんだから、彼氏ばかりじゃなく自分の時間も大事にしたほうがいいですよ。

megupoco
質問者

お礼

普段送っているメールは、毎日の出来事の中から報告したいことだったり、 共通の友達の話だったり、ただ単に、お疲れ様!というようなメールです。 負担にならないように、今回は「会いたいな」と言ってみたいと思います。 今回の長期出張から帰ってきた後、またすぐ別の場所への長期出張が決まっているので、またしばらく遠距離が続きますが、 私も彼に負担にならないようにはじめたお稽古事や趣味を頑張りたいと思います!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 付き合っているんですよね? でも、書いてある事見ているとただの友達レベルにしか見えないんだけれど…。 会いたいなら「会いたい」、寂しいなら「寂しい」と言えるのが、付き合っていると言う事じゃないの? 今一度2人の関係を確認してみたらいかがでしょうか? ふぁいと。 でわ!

megupoco
質問者

お礼

電話と違って、メールで「寂しい」「会いたい」というのは 忙しい人にとっては迷惑なのかな?と思ってしまっていたのですが、 お付き合いしているのですから、言ってもいいんだとハッとしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遠距離中の彼に上手に気持ちを伝えたい(甘えたい)

    付き合ってもうじき4ケ月になる、大好きな彼がいます。 交際して2週間で、彼の仕事の長期出張で遠距離恋愛になりました。 6月半ば~9月末までの出張予定でしたが、出張がもう少し延長になったようです。(期日は未確定) 彼とは出張直後くらいまでは、毎日メールのやり取りをしていましたが、 仕事が忙しく大変なようで、私が送るメールをイヤがることはありませんが返事はありません。 電話も週に1回あればいいくらいで、とにかく余裕がない様子。 それでも、2~3週間に1回は会社に戻る用事があるようで、ちょっとだけですが会う時間もあったのですが、 今月は忙しくて、それすらゼロ。 おまけに、彼はサーフィンをしているのですが(とにかく海が好き) 出張先に海がないこともストレスなようで、今週末、帰ってくるのですが 「新しい板が届いて、サーフショップの人たちと久しぶりに飲む」ということで 私と会う時間はゼロ。(翌日は仕事で、また遠距離に戻ります) 1ケ月ぶりに、近くにいるのに・・・とは思うものの、 私以外の人間関係もあることだし、となんとか電話では平静を保っていたのですが、 寂しくてたまらない・・・ 昨日は私の誕生日で、今週末はうーんと久しぶりだし、甘えたかったのですが・・・ (勝手に1人で楽しみにしていたので、すごくショックでした) せめて、もうちょっとマメに連絡が欲しい、とか、来週は会えるのか?とか 寂しい・会いたい・・・というのを伝えるのは迷惑でしょうか? また、上手に伝える方法はありますか? 気持ちをちゃんと伝えたいのですが、上手く表現できなくて・・・ メールと電話、どちらがいいのでしょうか? 長くなって、質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • こちらからメールしなくていいかな?

    彼女と交際しはじめて、4ヶ月くらいになります。 私の方のほとんど片思いです。 (彼女は、会う約束は楽しみで、頑張れるとは言ってくれます) 中距離なので、会うのは月に1から2回程度です。 メールは、当初のことは忘れましたが、 放っておくと、概ね二日おきくらいには来る感じでした。 ただ、こちらからメールすると、 返信が遅く二日後とか、三日後のこともしばしばです。 今週は、彼女から三日連続でメールが来たので、 今日くらいは、こちらからメールしないと、 と思い午前中にメールしましたが、 今日は返信しないつもりのようです(笑) だいたいの仕事や通勤とかのパターンもわかり、 メールの時間帯もよめてきましたので、 「仕事がバタバタして、なかなかメールできず、ごめんなさい」 と言われると、不本意ですが(笑)謝るようなことではないよってなっちゃいます。 (駐車場※通勤が遠くて車とか、寝る前とかできるだろ?) しかし、やはりメールして返信が無いのは、片思いだけに毎回しんどいですね。 通勤の車や寝るところは、誰かが一緒にいるのか? 仕事関係で鬱になっているのか? とかも考えてしまいます。 向こうからは、今のところ近況メールとか来るので、返信はしますが、 会う日程とかの用件以外は、こちらからはメールしたくない気持ちになっています。 メールして返信に疑問を持つのが苦しいですから。 待つだけで、しなくても大丈夫ですかね?

  • 忙しい彼へのメールの配慮

    中距離恋愛してる彼が居ます。 彼の仕事の環境が変わり急激に忙しくなったため、もう2ヶ月会っていません。今後も休みがない状態でいつ会えるかも全く見通しの立たない状況です。私はメールの返信が早い方なのですが、それでは彼が負担になるだろうと思って 最近は感覚を空けてしています。半日とか一日とか。彼が私の配慮に気付いているのか、私まで忙しくなってしまったのか どう考えているかは分かりません。 しかし すぐ返信した方がいいものか、負担にならないように間隔はあけが方がいいのか、いまいちよくわかりません。

  • 遠距離の彼からメールの返信がパタッと無くなりました

    遠距離の彼からメールの返信がパタッと無くなりました こんにちは 交際9ヶ月の彼は4月~地方で研修してて 一時的な遠距離です(私関東) ここ一週間の間 彼から彼の顔写メのメールが一通来たのみ 昨日 【夜電話しても大丈夫?】とメールしてみたのですが 返信が無く電話はしませんでした 今朝 mixiを見たら 彼の日記更新歴がありました 日記書くのにケータイ触ってたなら 一言くらいOKかNGか位は返せよ(怒) ってぶっちゃけキレてます 私は自己中でしょうか? mixiは極力見ないことに決めました

  • メールの返信に関して

    メールに関しての質問です。 現在、気になっている人がいます。 その彼はとても仕事が忙しく(毎日日付が超えるのは確実)、 車の中で朝を迎えることもある彼です。 その彼にメールを送ると、すぐ返信があるときはあるのですが、 半日後(私が前日の夜10時ぐらいに送って、次の日の昼に返ってくる) に返ってくることがほとんどです。 遅い時は、1日ぐらい返信がないときもあります。 といっても、そこまでメールを送っているわけではないのですが。 その彼とは、一度2人で遊んでとても良い感じでした。 ただ、遠距離(中距離かな?)で、電車で1時間半(特急)ぐらい離れています。 そこで男の方に質問です。 返信にどれぐらいかかる、というのはあまり気にしない方がいいのでしょうか? それとも、返信にかかる時間は気持ちとやはり関係があるのでしょうか? 私は、関係があるとずっと思っていましたが、 会った感じではすごく良い感じだったので(私が勝手に思ってるだけですが)、 どうなのかな?って思います。 アドバイスお願いします。

  • 深夜にだけメールをしてくる男性

    深夜にしかメールをよこさない男性に、どう対応すればよいか困っています。一年前に知り合って、最初の数ヶ月は飲みに行っていましたが、重なる暴言にあい8ヶ月前に距離をおきました。 夜の仕事の人でもないのに、いまでもたまに必ず夜12時過ぎてからメールしてきます。内容は「最近はどうですか?」もしくは「元気ですか?」…。 わたしは朝早い仕事なので、その時間帯は爆睡中です。寝ていて気がついたら、「相変わらずです」と返しますが、気がつかず一夜あけたら、返信するような内容でもないので、そのままにしておきます。 電話の電源を切れないわたしの職種や生活サイクルも知っているのに、正直、思いやりのない人だと呆れています。 彼の心理は一体どうなっているのか? 皆さま、推察して下さいm(_ _)m また、メールにすぐ気がついても、もう返信しないへうが良いのでしょうか? 着信音はサイレントですが、着信音点滅は消せない機種なので点滅している場合は(職業病で)起きてしまいます…

  • 気になってる人からのメール

    友人からの紹介で、何度か遊びに行ったり食事とか行ってるけど、 それ以上、進展しない人がいます。 (お互い決め手に欠けてるから進展しないんだろうけど) その人は本当に仕事が忙しい方なので、メールもマメではありません。 2ヶ月前、「また時間ができたら遊ぼうね」 と届いたっきり、今日までメールはありませんでした。 こっちからメールしようかなと思ったこともあったけど、 なんとなくタイミングを逃してしまって、自分から連絡できませんでした。 その気になる人から2ヶ月ぶりに 「久しぶり!最近何か変わったことない?遊びに行きたいけど忙しくていけない」 みたいな感じのメールがきました。 自分は「そっちも最近どう?仕事無理しないで頑張ってね。また都合が合えば遊びにいこう」 みたいな内容で返信しました。 それから返ってきません。 相手は特に何も考えず、ただの暇つぶしで送ってきただけなんですかね? 自分としては、ちょっと嬉しかったのでつい返信してしまったけど、 やっぱり次に行ったほうがいいのか悩んでます。

  • 「お疲れ様」の次にメールする一言をお願いします。

    遠距離恋愛で、3か月前から付き合いはじめた彼がいます。 彼と毎日メールのやり取りをしています。 彼の仕事が終わると「終わったよー」「これから帰りだよ」などのメールがきます。 私はいつも「お疲れ様です(笑顔の絵文字)」と返信するんですが 最近、「味気ないかなぁ~」と思い、 「今日は寒かったよね、お風呂で温まってね」とか「ゆっくり疲れをとって休んでね」や 「気を付けて帰ってね」など、深夜遅く残業している彼に一言でも伝えたくて 入れるようになりました。 今のところ、このパターンしか浮かばず、初めての遠距離で会ったり電話したりができない 恋愛なので、せめて「メール」だけでも癒されてくれたら・・・と思ってます。 男性が仕事で疲れてるときに、もらうと嬉しい一言はありますが? 少し前までは、私の日常などもメールしていたのですが、 ちょっと今は余裕がないみたいなので、私の話は控えてます。 できるだけ、レパートリーが欲しいので たくさん教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • メールが来ない

    はじめまして。24歳男です。 好きな人に食事のお誘いのメールを送ったのですが、まる1日ほど返信がありません。ちなみに誘ったときは、都合がいいときにでも食事に行きませんか?といった感じです。 彼女は3つ下で資格取得の予備校で知り合いました。知り合って3~4ヶ月ほどで私の方からメールや電話を時々して連絡を取っている感じです。 それで、肝心の食事の件なのですが、実は以前にも1回誘っており、そのときは難なくOKの返事をもらい、2人きりで居酒屋で飲みました。自分では特に何も問題なく楽しく過ごせたかなと思っています。食事以外には特に何もありませんでした。 たった一日返ってこないだけでと思われるでしょうが、今までにそこそこメールのやり取りをしていたのですが、彼女が学生で時間があるのかいつも1時間以内に返信が来ていました。だから、正直もうメールは返ってこないかとあきらめかけています。 メールが届いていない、彼女が行きたくない、彼女が忙しいなど、メールが返ってこない理由はいろいろな可能性が考えられるとは思います。 もし、このままメールが返ってこなかったら、これからどのようにアプローチをしていったらいいのでしょうか。何かアドバイスをお願いします。やはり、何かしら嫌がられているのでしょうか? それとも、気にしすぎですかね?久しぶりに好きになった人なので不安でしょうがないです。よろしくお願いします。

  • 彼氏とのメールについて

    はじめまして。30代の女性です。 最近、4年ぶりに彼ができました。付き合って4か月になります。 最初から「メールが苦手」と言っていたので、負担になっては悪いと思いあまり送らなかったり、 送っても2,3行にしていました。 その時は返信も数日たってからくるような感じでしたが、苦手と聞いていたので気にしていませんでした。 少しして、「朝仕事に行くときや、仕事が終わってからメールがあると嬉しい」と言ってくれたので、 なるべく毎日送るようにしていました。少しずつ文章も長くしてみたり。。。 彼も、メールには必ず返信してくれていました。 1日1回、メールのやり取りがあり、とても楽しく過ごしていました。 ですがやっぱり彼は無理していたようで、ぱったりと返信がこなくなりました。 (全くない訳ではありません。数日後に1行とかです) 寂しいなとは思いますが、苦手なのに頑張ってくれてたんだと思っています。 ただ、彼は私からのメールがあると嬉しいと言ってくれてるので、やり取りがなくなっても、 毎日「お疲れ様メール」を送っています。 ですが、これって本当は彼の気持ちが薄れてるからなんでしょうか? だとしたら、毎日メールを送るのは彼にとっては迷惑なのではないかと…色々考えてしまいます。 彼に直接聞ければ一番いいんですが、怖くてまだできません。 ちなみに、長距離まではいきませんが中距離恋愛で、 しかもお互い、シフト制の仕事と土日休みの仕事の為、会うのは多くても月1回です。 どう思いますか?ご意見いただけると嬉しいです。