• ベストアンサー

メールの返信に関して

メールに関しての質問です。 現在、気になっている人がいます。 その彼はとても仕事が忙しく(毎日日付が超えるのは確実)、 車の中で朝を迎えることもある彼です。 その彼にメールを送ると、すぐ返信があるときはあるのですが、 半日後(私が前日の夜10時ぐらいに送って、次の日の昼に返ってくる) に返ってくることがほとんどです。 遅い時は、1日ぐらい返信がないときもあります。 といっても、そこまでメールを送っているわけではないのですが。 その彼とは、一度2人で遊んでとても良い感じでした。 ただ、遠距離(中距離かな?)で、電車で1時間半(特急)ぐらい離れています。 そこで男の方に質問です。 返信にどれぐらいかかる、というのはあまり気にしない方がいいのでしょうか? それとも、返信にかかる時間は気持ちとやはり関係があるのでしょうか? 私は、関係があるとずっと思っていましたが、 会った感じではすごく良い感じだったので(私が勝手に思ってるだけですが)、 どうなのかな?って思います。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pico2pon
  • ベストアンサー率28% (55/193)
回答No.5

女ですがいいですか? 返信の時間はあまり気にしなくて良いと思います! 「いいかんじ」だったなら、全然問題ないでしょう^-^ もし、気持ちがないのならメールの中身のほうにそっけなさがあると思います うちの彼もメール面倒な人なので、余裕で半日は返ってきませんよ! 周りの男友達も、即返す人は稀で、「?」を使ったメールを送っても、次の日になったり、半日たっていたり、あんまりマメな人はいないように思います

その他の回答 (5)

回答No.6

みなさんがおっしゃっているように 返信にかかる時間は気にしないほうがいいと思います。 それと、気になるがゆえに、 「どうして返信してくれないの?」などの メールはしてはだめですよ。 ウザイ、または重いと受けとられてしまって 相手の気持ちが離れてしまうかもしれません。 (経験者は語る(涙)) 僕なんかかれこれ1ヶ月も好きなひとからメールがありませんよ。 (ここまできたら完全に終わってますね…) 気を落とさず堂々と振舞っていきましょう!

kyonnkyonn
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 朝質問して、お昼休みに見てたら6件も回答があってとっても嬉しいです。 お1人ずつに御礼を書きたいのですが、時間がないので、 ここでみなさんに御礼を言わせて頂きます。 みなさんの回答を読んでなんだか自信がでてきました。 やはり返信の時間は関係ないんですね。内容&遊んだ時の 感じですね。遊んだ時の感じが良かっただけに、なかなか返ってこないと「あれ?」って思っちゃってました。 返信の内容も、「今度〇〇(私の地元)に遊びに行くよ」とか言ってくれて、そっけなくはないと思います。 これから前向きにがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • sawapin
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.4

返信にかかる時間と気持ちは関係がないと思いますよ。 私の彼も返信がメチャ不規則ですよ(朝送ったメールの返事が夜に届くなど) 彼が言うには、仕事が忙しくてすぐに返信出来ない時や、近くに上司や友達とかがいて返信しにくい時があるとの事です。 でも彼はちゃんとメールは読んでるからって言ってくれてるので私は返事を気にせずに送ってます。 kyonnkyonnさんの好きな人も返事をすぐに返せない状態で仕事をされてたりしているのかもしれないので気にせずにメールを送ればいいのではないでしょうか?

  • peko35
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.3

ごめんなさい!! 女です。 返信される時間は確かに気になりますよね。 特に好きな人ならなおさら・・・。 ですが、kyonnkyonnさんの彼(?)は遅くまで仕事をして疲れているので、すぐに返信されないからと言って気にすることはないと思いますよ。 半日後でも返信されているのならいいじゃないですか(*^^*) #1さんがおっしゃっていたように、私もメールの内容が1番大切と思います。 「どうなのかな?」って心配されているのなら、ハッキリ聞いてみては?

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.2

メールをしない人間でもイカした男はいますよ。 kyonnkyonnさん的にメールをしない男とは付き合えないのでしょうか?60%ぐらいの男性はメールを面倒がる習性があると思います。(私の周りから算出) 彼はあまりメールをしない人間だと考えてあげてはいかがでしょう?

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

というより 今の関係はまだ彼氏じゃないんですよね? 毎日仕事終わりが夜12時を過ぎるだとか 車の中で朝を迎えるって トラック運転手か何か? だとすると 生活のサイクルが違うんですから 返信が返って来る時間が半日というのは 仕方ないでしょう。 問題は中身ですメールの(笑) これから付き合いたいのかどうかをメールから 読み取ることでしょうね。

関連するQ&A

  • メールの返信が遅い?

    携帯メールの返信について。 ご飯の約束のメールの返信で半日以上返信がない場合、「遅い」と感じますか?結構直近の予定を聞いています。 今気になっている人がいるのですが(今は友人です)メールの返信が半日以上かかることがありすごくイライラします。 予定を決めるメールじゃなければイライラはしません。メールはマメじゃない方だということはわかってますし、一応遅いながらもしっかりと丁寧に返信してくれるからです。 半日~1日くらいでイライラしてしまうなんて(ほんとは直近の予定を聞いているのでせめて翌朝くらいには返してほしいです、半日は限界です)私が短気なだけなんでしょうか?

  • 携帯の返信について

    例えば、友達などからメールが来た時に私の場合は携帯が近くにあれば極力すぐに返信するようにしています。 逆に、その友達からは半日~1日後に返信が返ってきます。 もう慣れたので問題はないのですが、当初は質問してきたのになぜ返信が遅いのかなと気になりました。 そこで質問なのですが、回答者様は友達からメールが来てからすぐ返すタイプですか?それとも、時間経ってから返信するタイプですか? 私には、特に『時間経ってから返信するタイプ』の方の心理がわからないのですが、文章は読んでるけど返信は後回しといった感じなのでしょうか? お暇な時で構いませんので、ご回答ください。

  • メールの返信が遅いのは気にしなくて良い?

    今まで、メールの返信に掛かる時間なんて関係ないって思ってました。 でも、最近、好きな人から来るのが遅くなってきたので気になってしまっています。 いつも用がある時しかしないんですが、 15分~1時間ぐらいの間隔で何往復かしあってその日中に終わってたのが、 朝送ったのが、夜23時頃返ってきてって感じになり、1日1往復が、何日かダラダラ続いてようやく終わる感じです。 彼は朝が早いので23時には寝てしまいます。だから、寝る寸前に送って寝てるみたいです。 ご飯の約束の為のメールがほとんどなんですが、ご飯行くのが嫌なんですかね? 来週末、ご飯行く予定だったのが、前日に送別会が入りオールなので、 『来月にずらさない?』と今朝メールもらいました。 今は別の会社ですが、少し前まで一緒に働いていたので、私も彼もその送別会行くんです。 まぁ、そうだよねと納得して、OKと大丈夫な日にちを入れて返信しました。 ですが、未だに返事ありません。また今日も夜遅くかな? ただ、相談メールしてる時は 酒で発散するときは付き合うよと言ってくれたり、 なんかあったらいつでも言ってくれ、とも言ってくれます。 だから、不安になることもないような。 よくわかりません。 どう思いますか?

  • メールの返信について

    メールの返信について 大学生の男です。友人の紹介で知り合った女性とメールをしていたんですが、夜の12時を回ったので、勝手ながら続きは次の日にしようと思いお昼頃返信しました。しかし4日たっても返信が来ません。どうしてでしょうか? あとまたメールしたいんですがどんな感じで送ればいいでしょうか?アドバイスください。

  • LINE 既読になるのに返信が遅いヽ(´0`;

    LINEをするようになって二週間。 ほぼ数時間の内には既読にはなりますが、返信はまちまちで、早い時には一時間以内、遅い時は半日後や一日後になってから普通に会話の続きが入ってきます。 「今日は○○してたの?」 との私のメールに対して一時間後に 「うん、○○してたよ、今日は何してたの?」と質問返し→ それに対し「○○してきたよ」と答えると、スグに既読にはなりますのが返信はなく。。。 半日後に「そっか。○○だったの?」と、再びメールが入ってくるといった感じです。 疑問系でメールが入ってくるという事は私とのメールのやりとりが迷惑ではないと思ってイイですか? また、男の人って気のない子と二週間ほぼ毎日、メールって出来ますか??! (内容は短文で雑談です)

  • 返信メールの本心

    この間、コンパで知り合い、気になった男性の方に思い切ってこちらから 「どんな所に食事に行かれるのですか?」 という、いわゆる誘導的なメールを送ってみました。 約4時間後メールの返信が来て、その質問のやり取りが続いたのですが、ホントに男性側のメールの返信が遅いのです。半日経った後とか。 私は敢えて、夜の時間にメールを送ったり休みの日に送ったりしているのに、どうしてそんなに返信が遅いのでしょうか? しかも、本来ならばここは一緒に食べに行こうと言われるような話の流れなのに、それがない。 これはもう、その気がないと言うことですよね? 邪魔くさいならいっそのこと返信しなければいいのに!!と思います。 この男性の本心とは…? 恋愛経験豊富な皆様、教えてください。

  • メールの返信について

    ママ友達のBさんは、わたしがメールをすると返事がくるのは3回に1回位です。Bさんから私を誘っておいて、私が「じゃ、○○日なら空いてます。」とメールを送っても、その前日の夜になっても、メールが返信されてこない事もあります。 そのBさんから、長い文章である報告のメールが来ました。私は、もうこの人にはメールをする気がしていなかったし、他にも色々な事があったので出来れば距離を置きたいと思っているのですが、どうするのが1番いいでしょうか?

  • メールの返信を待ってしまい落着けない!

    先日、合コンをしましてメール交換しました。29才男性です 同世代と合コンが終わってからすぐに相手からありがとうメールがきました。 夜も遅かったので次の日にこちらもありがとうと返信しました。 もちろん私からの返信には合コンの時に内容に沿った質問を最後に付け加えました。 おバカなことメールの返信を待ってしまうんです。 かなり気になって待ってしまうんです。 自分でもばかだなあって思ってます どうせ合コンだし、返事がこなければそこまでだったんだなって思ってはいますが 返信を待って携帯の更新をたまに押してしまいます。 気になってしょうがないんですね。やはりそこそこ私が気に入っていたからだと思います。 次回の合コンでは、今度はメール返信が来なくても気にならない人だけとアドレスと交換しようとか わけのわからないことを考えてしまいます。 このもやもやしている感じが非常に幼くて自分でも嫌になっています。 仕事に集中していれば気にはならないと思うのですが、ふと1時間ごとぐらいに気になってします。 現在、私からメールをしてから18時間ぐらい経過してます。24時間ぐらいして、本日の夜にでも 返信が無ければ縁が無かったあきらめなければならないと思っています。 そんなの嫌だなって考えてまた携帯を見てしまいます。 こんなバカな私に、気持ちの持ちようをアドバイスして頂ければと思います。 もう1つ、本日返信がこなかったらやはりあきらめた方がいいでしょうか。

  • 気が向いたら・・・というメールへの返信は??

    会社員の女性です。 遠距離の彼と、最近ゴタゴタしていて、でもようやく通常モードに戻ってきたかな?みたいな感じで落ち着いていました。と、思っていました。 しかーし!!昨日のお昼休みにメールしたのに、返信が着ません。。。(TT) 内容は、題名「暇な時間に読んでね」。 本文は、「お疲れ様です!私が実は資格取得の勉強を少し前からし始めていた矢先、その資格のことで私の知らなかった事実が発覚してショックです。(彼のメールには詳細は書きましたが、この質問では省略させてもらいます) でも、せっかくだからこのまま勉強して試験を受けようと思いますが、かなり凹んでしまいました。 気が向いたら、慰めてやってください。m(_ _)m とりあえず、試験勉強頑張りたいと思います。 PS 暑い日が続くので体調に気をつけてくださいね。」と言う感じのものでした。 以前、メールが来なかったときは、彼が怒っていた時と、忙しければ返信は不要ですと書いた時だけでした。 通常、いくら遅くても翌日にはメールが来るのに。 気が向いたら・・・と書いたので、気が向かなかったのでしょうか(TT) それとも怒っている??ナニに? 先週、彼の飲み会があり、会場にコンパニオンさんが来るというので、「キレイなコンパニオンさんに心奪われないで下さいね。(TT) それでは、お気をつけて(^○^)」 というメールが先週送った最後のメールでした。 (彼の「あんまりあの人たちの飲み会、おもしろくなくて行きたくないんだよね。ま、仕方ないか。」というメールに対しての返信をしたのですが) 先週のメールで怒っているとは考えられないですよね。 凹んでいるので、本当は慰めて欲しかったんですが、このメールに対しての返信が来るのを期待するのは止めた方がいいのでしょうか。 待っているのも悲しいですよね。 しばらくメールを送るの、間を空けたほうがいいのでしょうか。 返信来ないとは思っていなかったので、既に次回メールを送るの怖くなってしまいました。 皆さん、客観的にどう思います?

  • メールの返信について。

    10代後半の♂です。 ある人とメールをしているときの話なんですが、 前々からお互いに顔見知りだけど、実際に話したことはなく、 この前(1ヶ月半くらい前)初めてメールをしました。 その時はメールは10分以内に返ってきたんですが、 最近では早いときでも2時間くらいしてから返信がきたり、 遅いときは日付をまたいでやっときます。 1ヶ月くらい前に軽い感じ(軽いノリ)で2人っきりで遊びに誘われたんですが、 最近上に書いたようにメールの返信がすごい遅くなってきたから、 誘われたのも冗談だったのかなぁ…。と思うようになってきました。 相手は今どんな気持ちなんでしょうか??? または、このことから悟れることは何でしょうか??? よろしくお願いします!!