• 締切済み

久しぶりのメールで・・・・・

最近急に気になり出した女のコにメールしたくって、だけど何送っていいかわかんないし急に用もなくメールを送るのも変だと思ったので前から気になっていた彼女の卒業後の進路について聞こうと思いメールで質問しました。 少したってから返信があって彼女の進路が書いてあったのですが「○○くんからの久しぶりのメールでその内容!?」と言われてしまいました。 久しぶりのメールではどんなこと書くべきなんでしょうか…? それと何通かやりとりした後に「皆で飲み行かない?」とも誘ってくれ、予定も聞かれました。ただ“皆で”とは書いてありましたがどうやらこれからメンバーを集めるみたいです。それにそのコはあんまり幹事とかやるタイプじゃないし、彼女主催だときっと少数での飲み会(4人くらい)になると思います。気になる人なだけに嬉しかったですがこれって良い方向に考えても良いものなんでしょうか?

みんなの回答

  • m-_-mai
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.3

久しぶりに送るメールって、多分私だったら、「久しぶりー元気?」みたいな挨拶をして、当たり障りない無難な話題から始めることが多いかな。だから相手にとってはあまりに直球に感じる内容だったのでは?でも、別に全然いいと思いますよー。そこは気にしなくていいと思います!もしくは、2006_51さんは普段からつっこまれること多くないですか?(^_^) それはさておき、飲み会のことですが、飲み会を設定したこと自体の意味をそんなに深く考えないほうがいいと思います。こればかりは勝手に期待しても、真相は本人にしか分かりません。 ちょっと冷静になれるような嫌なお話をしてしまいますが(^_^;)、彼女の方は2006_51さんの友人のことが気になってて、でも直で誘う勇気はないから2006_51さんにまず声をかけ・・・なんてことも、往々にしてありえたりしますよね。←私の友達はそんなことやってました(^_^;) だからそれよりも、意識せずに会ったときに色々話をして仲を深めるのです!がんばって!

2006_51
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • emyli_tjp
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.2

こんにちは!今ね、きっとまだ友達程度にしか相手は想ってないかもしれない、でも自分は気になってるから、少しのことでも期待したり一喜一憂したりしちゃうよね。 でもどんなこと書くべきでしょうか、なんて気にしてたら結局何にも書けなくなっちゃって、せっかく縁あって知り合ったその子と仲良くなれないよ。なので、その都度知りたいこと、訊きたいこと、話したいことを(一方的にならないように)書けばいいんじゃないかな?相手に何か言われたら、その時また考える、知りたかったからって素直に言えばいいじゃない。 今相手があなたのことどう想ってるか分からないから、自分の出方をどうしても考えちゃうと思うの。でも、とりあえず4人だろうが何人だろうが、細かいこと考えずにね、その子と接する機会があれば、どんどん行って、お互い色々と話すことから始めたらどうかな?良いほうに向かうも、悪いほうに向かうも、あなた次第でどうにでもなるよ!頑張って!

2006_51
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (31/203)
回答No.1

別に久々のメールだからといって特に簡単な内容から スタートする必要は無いと思いますよ(^^) 「いや、前から気になっていたことだったから。いきなり 濃い内容だったかな? ごめん」とかフォロー入れていれば 問題ないのでは。 飲みに誘われた件についてですが…これは良い方向かどうか 正直判断が難しいです。 ただ、酒や食事を共にする相手ってのは、それなりに 気を許せる人でないと困るので、そういう意味では 期待しても良いかと思います。 もう少しメールで慎重に探ってみては。

2006_51
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • メールでの質問に答えがかえってこないwww

    久しぶりに飲み会の幹事さんから、飲み会の誘いがありました。 飲み会の幹事:「日本橋で、○月○日に飲み会をするんですが、来ませんか?」 私:「久しぶりなんで行ってみたいですが、何時頃開始で、日本橋のどこでするのですか?」 飲み会の幹事:「参加されますか?」 と私の質問がスルーされてこの質問でした。私は、なんとなく気がのらなくて 私:「すいません。○日は予定がありました。本当ごめんなさい。」 飲み会の幹事:「残念・・・・。」 と、話が一方通行というか・・・・。皆さんはこのメールどう思いますか??

  • 久しぶりメールの返信がない

    気になる人から久しぶり?元気?というメールがきたので、元気だよ、○○は?と返したら、返信がありません。 何がしたかったのかわかりません。ただ元気かどうか確認したいってことはあまりないと思うんですが、こんな意味のないメールを送る人なんているんでしょうか。。

  • メールの返信

    友達のメールに返信しない場合ってどんな場合でしょうか?友達が幹事をしている飲み会に「今日いけなくてごめんねー」とメールして、返信がなかったのですが・・・自分は返信すると思うので、その人の心境が知りたくなりました。 それと、別の問題で、気になる人からのメールに返信をしないということはありますか?いくらメールが苦手でも、自分はないと思うのですが。みなさんの意見をお聞かせください。

  • 合コン後のメール

    先日合コンをして、翌日幹事同士で連絡先の交換をしました(私は幹事でした) その日のうちにお礼メールを男性メンバー全員に送りました。お礼と今後よければ飲みにいきましょう・・・といった内容です。 しかし、そのお礼メールに対して返信がありません。 コンパのときは楽しく話していたと思うのですが・・・ 私がよっぽど嫌われているのでしょうか? 皆さんならどれぐらいなら返信を待ちますか? タイプでないのはわかってますけど、お礼メールにも返信しないってすごく失礼かなって思うのですが、私が普通でないのでしょうか・・・? すごくショックです・・・

  • 久しぶりメールがきたと思えば・・・

    1ヶ月以上メールしていなかった、女友達から急にメールがきました。 その人とは、友達の紹介で知り合った子なのですが、一度デートをしてそれから、1週間は毎日メールしてたんですが、急にメールがこなくなり、疎遠になっていました。 しかし、その一ヵ月後、お正月のとき、あけおめメールがきて、『お久しぶり、これから、まだまだ寒いから体に気をつけてね』っという内容のメールがきたんですが、自分は、少し冷めたそっけないメールを送りそして、またメールが疎遠になっていました。 そうしたら、今日、急にメールがきて、その内容が『友達リレー』という内容で、どこかのサイト?のメールをコピーしたようなメールが、きました。 その内容は、大事な人、大好きな人、これからも仲良くしたい人7人に、メールを送ろうといった感じのメールがきました・・・ そのメールを7人に送れば、自分が将来結婚する相手、付き合う相手の名前がわかるといったやつで・・・ これは、単になんとなく送ってきたメールなのでしょうか? それとも嫌がらせメールなのでしょうか?? それとも、好意があって送ってきてくれたのでしょうか?? どうか意見をきかせてください。

  • 久しぶりにメールした子に会いたい。

    20代男です。 先日、バイト時代一緒で、好きだった女の子から、アドレス変更のメールが来ました。一斉送信だったため、「了解!登録しました。」程度の当たり障りのないメールを返しました。 すると、相手から返信があり、疑問形の内容も多く、また週末だったこともあり2日間にわたって15往復くらいメールをしました。最近の近況など連絡しあいました。 しかし、日曜日の夜にきたメールが、「久しぶりにメールできて楽しかったです。おやすみなさい。」というメールのキャッチボールを終わらせるような内容だったのと、夜遅かったため、これ以上送らずに終わってしまいました。 気になった点は、 「明日、(私が、その子がまだ住んでいる地元に近い実家から、一人暮らしの家に)帰っちゃうんだ・・・?」という期待させるようなメールや、 「また、(バイト時代の)みんなで会いたいね」というような"みんな"を強調したようながっかりするようなメールがあったことです。 私は、この子に好意がありましたが、当時は彼氏持ちだったため、二人で出かけようと誘うことができず、バイトの5、6人でボーリングや花火をしたり、ご飯に行ったりしかできませんでした。 たぶん、私の好意はばれてました。 せっかくメールをしたので、久しぶりに会って、二人でご飯でも行きたいなと思っています。 久しぶりなこともあり、また最後のメールから半月程度あいていてどうやって誘っていいか悩んでいます。 女性の方、こんな誘い方ならいいなとかアドバイスありましたらお願いします。 男性の方も、久しぶりの子にこういう風にアプローチしたよってことがありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 合コンで気になる女性ができたのですが…

    はじめまして。 男性 22才 会社員です! 少し長い文になりますが、ご協力お願い致します!! 約一週間前、四対四の合コンをしました。 ある一人の女性(女性側の幹事)を気になり、翌日に、 昨日はありがとう!楽しかったよ!的なメールを送りました。 ちなみに、二次会への道中は2人で話す事ができました! すると、返信に、 こちらこそありがとう!楽しかったよ!「みんなでまた遊ぼうね!」と返信がきました。 自分から遊ぼうと、誘ってもないのに、みんなで遊ぼうと返信が来たので、無理だろうと諦めました。 しかし、その後男女の幹事同士でまた、みんなで遊ぼうとの計画がでて、 またみんなで遊ぼうと、その気になる女性にメールすると、かなりテンション高めの返信が来ました。そこから、予定の話し合いのメールが続いています! ちなみに、次遊ぶ予定のメンバーは全員ではなく、男女幹事と僕だけなのです。 その気になる女性は、合コンメンバー誰ともメールしてないのです。 なぜ、また同じメンバーで遊ぶのかが気になります。 この状況からして、脈あり脈なし判断するのは、難しいと思いますが、皆さんの意見を聞きたいです(´・_・`) どうぞよろしくお願い致します!

  • 「飲み会があるので休みを下さい。」と言われたらどう思いますか?

    「飲み会があるので休みを下さい。」と言われたらどう思いますか? こんにちは。先日、「社内で年齢の近いメンバーでの飲み会があるので参加できますか?」という内容のメールを受け取りました。その飲み会の日時はすでに決定しているようです。 しかし、飲み会の日にちは来月で、私の来月のシフトはまだできていないです。そのため、なんと返信しようか迷っています。 ここで皆さんに質問です。 1)「飲み会があるので〇日は休みを下さい。」と言われたら上司はどう思いますか? 2)幹事には、「シフトが出来上がったら参加の有無を連絡します。」という趣旨のメールを送っておけばいいと思いますか?

  • 彼女からのメール

    付き合うことになり5日程メールの返信がなかった彼女から今の自分の気持ちを素直に綴ったメールに返信がきました。 その内容はまだ2人で会ったりしたのは1回だけなのに急に付き合う方向に話しがなってパニックになっているとのことでした。更に自分のしたことで彼女を傷つけてしまってごめんなさいとメールしたら大丈夫だからそんなに落ちこまないでほしいと返信がありました。 僕はまだ彼女のことが好きなのですがこのまま彼女が落ちつくまで待っているか身をひくか悩んでいます。皆さん回答よろしくお願いします。 もう脈はないですよね?

  • 気になる人へのメール

    こんにちは、はじめまして。今回初めて質問の投稿をしました。 乱文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 まず、はじめに私は大学生の女です。 タイトルの通り、気になる相手へのメールのことで相談です。 彼とは、1ヶ月前の友達が企画した飲み会で知り合いました。1回目の飲み会のあと、相手側の幹事がメアドを交換しようとのことで、みんなで交換してそのとき彼のアドレスを知ったしだいです。 その後2回目の飲み会があり、そのときに私が送ったメールへの返信で、彼は私の学校が忙しいのを知っているためなのか、社交事例だと思いますが、「暇な日にカラオケとか映画とか行きたくなったら誘ってね」や「携帯にメール送ってくれていいから」などを言われました。 2回目の飲み会から2週間がたち、私が好きなアーティストで彼もカラオケで歌ってるアーティストのライブのチケットが手に入ったんで、ちょっと聞いてみようかな?と思ったんです。 けど、あんまり連絡も取ってないし、それに女の子から誘うのってどうなんでしょうか? まずは普通にメールして仲良くなってからのほうがいいですか?あまり男の人にメールを送ったことがないんで、どんなメールにしていいのかも悩んでいます。 それとも、夏にまた同じメンバーで花火大会に行く予定なので、そのときまでライブのことは待ったほうがいいのかなぁとも悩んでいます。 なにかアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。