• ベストアンサー

好きな人との接し方

さきほどQNo.3802301で質問した中1の女子です。 何人もの方からすぐに回答がきて本当に嬉しかったです。 有難うございました! ↓ではでは、さっきの質問もちょっと関係してますが…↓ 好きな人にメールって毎日送らないほうがいいですよね? 私はそう思って、今日と明日と明後日は絶対しない!と決めました。 もし迷惑だったら…と思ったんで。 私、直接話しかけられないんです。 緊張するし、何はなせばいいのかわかんないし…。 でもこの前少しだけ話せて…本当に嬉しかったんです! だからまたそのトキの気持ちを味わいたいなと思ってるんです。 話せたのは金曜日なんで、月曜日話したいんですが…。 金曜日(話せた日(昨日))、メールしたんです。 そしたら、すごく冷たかった気がしたんです。。。 気のせいかもしれませんが…。 なんかやっと自信が持てたのに、私からのメールのせいで…。 自信なくしてきました。。。 あとあと…、彼と同じ部活の女子がいるのですが(同クラ)、結構仲良いんですよね。 なんか彼もその人と話してると楽しそうに見えて…。 だから私言ったんです。「○○(その同じ部活の女子)さー、**(彼)と仲いいよね。」と…。 そしたら「部活のコトで聞かれるから、話してるだけだよ!なんかごめん。」といわれました。 それも金曜日なんで、月曜日どうなってるか見てみます。 でもやっぱり、どちらとも気がありそうなんですよね…。 私心配性だからそう見えるのかもしれませんが…。 なんか奥の奥まで考えちゃうから、二人でグルってて、私と彼とのメールを彼がその女子に言ってるんじゃないかって…。 どうなんでしょうか。 どんなコトでも良いです。何か教えて下さい。 月曜日が不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

分かります凄く!! 全員送信で何か疑問形のメールを送ってみれば特に特別な意味も無いと思われて楽だし、話す機会も出来ると思います。 ・・あんまりアドバイスになってませんね。ごめんなさい。 頑張ってくださいね!応援してます!

mixina
質問者

お礼

ああ、なるほどっ! 「皆に質問してるんだけど…」で始めればいいですね! あ、ちなみに私バレンタインに告白したんで相手は私が好きなこと知ってるんです…。 なんか複雑ですよね~((汗 とにかく回答有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dadaboda
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

メールだと、ことばだけのコミュニケーションだから、 読みようによっては妙に冷たく感じたりもするもので すが、あんまり気にしないことだと思います。 特に、直接話した会話の中で「~なんかごめん。」て 相手は答えたりしているのですよね。それだけ読めば、 逆に大いに脈あり、とも思えます。 いずれにしても、充分に可能性はあると思いますので、 月曜日までのドキドキを楽しんじゃってください。 ちと無責任かな? あ、メールは毎日送ってもぜんぜんOKだと思いますよ。 相手にその気がなければ嫌がられるかもしれないけど、 たぶんこのケースなら喜んでくれるでしょう。

mixina
質問者

お礼

あ、なんかごめんと言ったのは同じ部活の女子の方です…。 なんか説明力なくてすいませんっ…((汗 でもとにかく明日頑張ろうと思います! 本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と好きな人が被った

    こんにちわ 中学二年の女子です。 好きな人が友達とかぶってしまいました。 友達はとっても可愛くて女子力が高くて本当にいい子です。 私とその友達は仲が良くて部活も同じなので良く遊んだりするんですが、ある日、その友達とコイバナをしていたんですが、友達が○○(私の好きな人)のこと好きって言ったのですが、私は友達に言いませんでした。気を使わせるのは嫌だったので。 それから、そのことはなにも話していないのですが。とっても不安です。いつかとられるんじゃないかなど。 こういう時はどうするべきですか?回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼氏が…

    僕には心から好きな人がいます。 がまんできません でも好きな人には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 それで僕は好きな人とは仲がよくて、部活もクラ スも同じでよくメールしたり、彼氏に対する愚痴なども話します。相談もうけます。 でも好きな人は彼氏といても楽しくないとか、会いたくないとかずっと言ってるんです。 これはチャンスなのでしょうか? 彼女が自分をどう思ってるか気になりますし、 これからどんな風に接して アプローチすれば 振り向いてこっちに来てくれるでしょうか? 最終的には想いを伝えようと思っています。伝えないのは無しです。 よろしくお願いします。

  • す好きな人から尊敬はされてるんですが。。。

    高1男子です! ぼくは他クラの女の子が好きです。 最初は一目ぼれてきな感じで気になってメールとかし始めたんですが。。。 メールすればするほど彼女はすごく性格がよく、お互い励まし合う関係で部活をがんばる!そういった仲になりました。 それから、たくさんお互いのこと励ましあって、、、そういうことをしていけばいくほど彼女を好きになりました。 そして、この前僕は彼女にその想いを伝えました。 彼女の返事です「えっー、えっ、えっーー。。。ホンとに?Sちゃん(クラスの仲良い女の子僕にとっては友達)じゃないの?ずっとそうだと思ってた。。。凄い嬉しい!だけど。。。うーー、えーー、なんで、なの、師匠ーー。。。私にとって〇〇は師匠なのに。。。」といって半分振られましたw 僕が、どういう人ならいいの?と聞くと、、、 「楽しくわいわい話せる友達みたいな人!」と答えてくれました。 彼女にとって僕は尊敬できる存在らしく、師匠みたいなもので、恋愛対象にはならないということだと思います。。。 僕はどうすればいいのでしょうか。。。 僕の素は真面目ではあるものの、友達の間ではおちゃらけキャラです。 彼女にそういったキャラで接することができるならまだわからないと思うのですが、彼女は僕のことをもうそのようにしかみてくれないのでしょうか。。。 意見を聞かしてくださいm(__)m

  • 自分の振る舞いに違和感を感じる

    高1の女子です。 私は自分がうまく出せません。 こんなこと言ったら変に思われるとか、嫌われるとか、そういうことばかり考えてしまいます。 そして、部活で意見を出すときなどに何も言わないでいると「もっと自分を出して」と指摘されます。 強く指摘されることが重なって更に自信をなくしてしまいます。 そんな悪循環が生まれています。 自分なりに努力をして、前よりはいろいろ言えるようになりました。 でもそれも精一杯絞り出したような意見だし、本当に思ってることではありません。 自分に自信がないのも相変わらずで、 自分がすることすべてが正しくない気がするし、いつも怒られないようにビクビクしている感じです。 いつも過剰に周りを気にして生活しています。 部活外では明るく振る舞えるのに、部活仲間といるときは変なブレーキがかかってしまいそれができません。 怒られてばかりで萎縮してしまっている気がします。 もっと自信をもっていつも通り楽しく喋りたいのに、それができません。 でも、部活仲間の中にも私が落ち込んでいると励ましてくれる、支えてくれる人がいます。 その励ましのおかげで私はもっと頑張ろうと思うことができました。 でも、そんな人にも私は自分がうまく出せません。 普段のような振る舞いができません。 接していても何か自分の振る舞いに違和感を感じます。 本当の自分じゃないような感じがします。 そして、その相手も私のことを怒られてばかりでダメなやつだと思っているのではないかと、心の奥で思います。 もっと仲を深めたいのに自分の中の勝手な思いのせいで自然に接することができず、どうしたらいいのかわかりません。 自然体でいたいです。 こんな違和感を抱えたまま接しているのは、嫌です。ストレスばかりがたまります。 なにかアドバイスお願いします。

  • 顧問に電話

    中2女子です!私、月曜日にインフルエンザになってしまって金曜日まで休むことになりました。土曜日に部活の強化練があるんですが、顧問に練習に出てもいいかという電話をしたいのですが、なんて言ったらいいか教えてください。 甘えてすみません。金曜日まで休んで土曜日から練習に…なんてちょっと気まずくて…(?) まず、話したいことは ・顧問に練習どうすればいいか聞く ・自分のコンディションを先生に伝える これをうまく聞くためにはどう言えばいいですか!? 教えてください。m(__)m

  • 兼部(掛け持ち)使用か迷っています。

    私は中高一貫の女子校に通う中3です。 今入っている部活はとても少人数の文化部です。 来年には先輩方が引退なさって、たぶんまともな活動が出来なるなると思います。人数が足りなくて部費が下りない。さらに数ヶ月クラ停で人数がそろわないと消滅。実際は消滅することはないそうなのですが、活動は今より乏しくなるとおもいます。 いまの部活ではヒマなときが多く、余裕が結構あるので、来年から入るのではなく今入ったほうがいいと思うのです。 掛け持ちしようか迷っている部活は2つあります。 一つ目はおなじ部活の違う班で、しりあいが幾人かいます。同学年の人はいません。 現在の部活は火曜日と金曜日で、その部活は月火木です。 木曜日は習い事があるので行くことは出来ません。 今の部活を優先させてしまうと、週1回しかいけません。 交互に行くつもりです。 2つ目は家庭科でやるようなことをする部活です。 活動日は月曜日と金曜日です。 こちらとはそこまで親しくないです。 同学年の人もいません。 両方の部活の、条件はとても似ています。 まよっているのはどちら ではなく、するかしないかなのです。来年から飛び入りするより、いまはいったほうがいいでしょうか。 また、年上の知り合いがいる部活は避けたほうがいいのでしょうか。 急に先輩後輩関係になるなんて、気まずくなったりしませんか?

  • 気になる人

    最近ではないのですが、もう4ヶ月くらい気になってる人が居ます。 正直好きです。 相手はコンビニで働いて居る女性です。 その人に彼氏が居るのかもしくは、結婚しているのか全然解らないのですが どうしても声が掛けられません。 ほとんど毎週の月曜と金曜日に、そこのコンビニで、買い物をするのですが 本当は毎日でも、行きたいですが 自意識過剰のせいですよね。何もしてないのに嫌われる そんな気持ちになってしまて月金だけ、行ってます・・・ 彼女と知り合い関係になるには、どうしたらいいのでしょうか 彼女の顔見るだけで、いっぱいいっぱいで・・・

  • 好きな人に嫌われているかもしれません…

    こんにちは。僕は今年中3になる中学生です。 そんな僕には今大好きな人がいます。 彼女とは結構仲が良く、僕は呼び捨てで、彼女は名前で呼んでいるような関係です。 休み時間に一緒に話したり、部活がない日は一緒に帰ったり、と本当に良い関係になっています。 ですが最近、彼女に避けられているような気がするんです。 部活が重ならない日は彼女は先に帰ってしまっていたり、休み時間に席を外すことが多かったり、廊下ですれ違ったとき、いつもなら笑顔で話しかけてくれたのに顔も合わせずに通りすぎて行ったり、僕とは話さないのに他の僕とも仲の良い男子には話しに行ったり、そんなことが続いてしまって一週間以上話せていない状況が続いています。 この状況のせいで気まずくなってしまい、声をかけることができなくなってしまっています。 そこで僕は考えました。彼女に直接僕のことが嫌いなのか聞けばいいんじゃないか、と。 本当に僕はこのままではダメだと思っていて、彼女との関係を取り戻したいと考えています。 ですが、聞いて答えが「嫌い」だったらどうしよう…とそれが怖くて勇気を出して話しかけに行けません。でも、僕は決めました。明日必ず聞くことにします。 なので皆さんに質問です。 僕のこの行動は間違いなのでしょうか。 ただそれだけ知りたくて投稿しました。 僕の思いは本当です。本当に今までみたいに仲良くしていたいんです。 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m 長文になってしまいすみません。

  • 片想いの人にアピールする方法を教えてください

    高1の女子です( *`ω´) 現在片想いの人がいます! その人は同じ部活の人で 結構モテる人です(^_^;) そして、シャイボーイ 部活の女子の中では、私が1番仲がいいと周りには言われています…… メールはいつも私から……でもちゃんと返信してくれます。 でもその人には好きな人がいるらしく……泣 仲のいいお友達のような気がします。 それでも、今の気持ちを伝えてしまいたい…でも今の関係が崩れるのはコワイ…… どうしたらうまくアピールできるでしょうか………?

  • クリスマスに片思いの人と遊びたい!(中学生)

    私には、同じクラスの好きな人がいます。 今日友達に「好きな人いる?」と聞かれ、「いる」と答えたら「M君でしょ?」 といわれ、どんぴしゃでした(-_-;)そのこによれば、周りから見ていたら、仲良さげに見えるみたいです。(前に隣の席だったので・・・) 話は変わりますが、そのM君はモテモテなんです・・・。 でも、本当にM君のことが好きなので、仲良くなりたいんです! それで、クリスマスに他の友達含め、遊びに行きたいのですが、どう誘ったらいいでしょうか?おそらく、部活の冬休みの練習の予定が月曜に分かるのですが、それだと誘うのが遅いですか?個人的に、男子×2と女子×2で行きたいのですが、女子に男子といきたいと言いづらいし、もう一人の男子をどうするか迷ってます・・・ あと、場所はどこがいいと思いますか?(都内で) 前に私が「クリスマスに、男子と女子で遊びに行ってみたい」というようなメールをうったら、「俺は都合が合えば」ときたのですが、どういう意味だと思いますか?? <私とTくんの関係> ・小学校からの幼馴染 ・中学校で同じクラス。前の席は隣だった ・今のMくんの隣の女の子と仲がいいので、そのこの席に行ったついでに、たまにしゃべる ・メルアドをもっている。Mくんのメールは短くて、雑談はしない。もともと、あまりメールをする人ではないらしい よろしくお願いします。