• 締切済み
  • すぐに回答を!

TA:V-70DSUのプリンタポート接続

こんにちは、k3kと申します。 早速ですが、下記の事柄で困っています。アドバイス 頂けたら有りがたいです。 やりたい事: TA:V-70DSU(NTT)をパラレルポート(プリンタポート)に接続したい。 経緯: V-70DSUのUSBポートは旧式でPCとUSB接続するためには 変換コネクタを購入しなければならない。 前提: OS:WIN98_1ST 機種:IBM-THINKPAD_I1200 やった事: USB接続用ドライバ一式インストール。 マニュアルによるモデム設定。 結果: モデムを認識してくれない。 相談のポイント: 1.パラレルポート経由による接続は可能かどうか? 2.おとなしくUSB買ったほうが賢いのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • asuca

V-70DSUはパラレル接続は出来ません。 また、パラレルーシリアル変換ケーブルを使っても動作はうまく行きません。 USBコネクタを増設などして増設できるのだったらそちらをおすすめします。 またTAではパラレル接続できる物はまず内です。 そしてほとんどの機種がパラレルーシリアル変換をしても誤動作することが多いです。

質問者からのお礼

やはりそうですか、、、、 有り難うございました。 着手する前に出来なさそうな情報しかなかったので、 そうだとは思っていたのですが。