• ベストアンサー

彼が分りません・・・

初めまして! 大好きな人がいて、この前のバレンタインにはチョコを渡しました。 仕事中にわざわざ抜け出してきてくれて嬉しくて、 その後少ししてからご飯に誘ったんですが、 仕事が忙しいらしく今週は無理って言われたので、 じゃあ来週は?ってメールしたら 「いけるかなぁ?実は今仕事以外でもイロイロあって大変やねん」って言われました(>_<) これって脈なしということでしょうか…?? イロイロってどうしても女のことと考えてしまうのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dordotto
  • ベストアンサー率30% (50/162)
回答No.1

男性側からすれば、 嫌いな相手or脈無しなら「ごめん。他に好きな人がいるから…」って断りますよ。「用事がある」なんて断り方をしたらまた誘われるかもしれませんからね。だからその男性は本当に別に用事があったのではないでしょうか? 「今度暇あったら遊びに行かない?」や「仕事の帰り時間が合ったら屋台でおでんでも~」など相手の空いてる時間を探るほうような誘い方をしてみてはいかがですか? 諦めるにはまだ早いです。 その男性が貴女のことを好きか嫌いかわからないなら、少なくとも自分からラブ電波ださないと振り向いてもらえませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.5

もし、あなたに少しでも興味があれば、 どうにかして時間をとると思います。 >「いけるかなぁ?実は今仕事以外でもイロイロあって大変やねん」 これは難しいな・・・ 仕事以外で大変って、恋人の事ぐらいじゃないですか? 今週も来週も、少しの時間も空けられないっていうのは、 ちょっと脈はなさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akit0
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

初めまして!僕の場合ですが、 好きな人がいなくて、少しでもいいなと思う人からの誘いであれば、 仕事等が忙しくて都合が悪くても必ずこの日だったら行ける!という日を言って、行けるようにしますね。 「イロイロ」という言葉を深く詮索する必要はないと思いますよ。 趣味や家庭の用事かもしれませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tits
  • ベストアンサー率19% (15/77)
回答No.3

厳しいですね 彼がもしもあなたのことを少しでも目にかけてくれたのなら いつか時間を空けるでしょうし、こんな曖昧な返事はしませんよね 前からあなたのことを少しでも気にかけていてくれたのなら 是非いきましょう、という言葉も出てきます はっきりと断ることもできないのはあなたに気遣っての事だと思いますよ イロイロというのはただ断るための言い訳 文面からはその様に感じられます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

昔、同じような経験があります。 バレンタインデーのようなはっきりと分かっているイベントであれば 男性はよっぽどでない限り、会ってくれると思います。 自尊心も満たされるでしょうしね。 女のことと考えるのは性急だと思います。 あとは質問者様がどれだけ相手に情熱があるかでしょうね。 私なら >「いけるかなぁ?実は今仕事以外でもイロイロあって大変やねん」 というような、別の日を指定するでもなく 上から目線の応対をされたら、冷めます。 相手の気持ちがわからない男だということで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 来週、元彼に会いに行きます。男性に質問です。

    来週、元彼にバレンタインチョコを渡しに行くことになりました。 今週は彼が忙しかったので来週になったのですが、 私がバレンタインのチョコをもらって欲しい旨をメールした時、 嬉しいと言ってくれました。 以前ここで元彼にバレンタインチョコを渡すのはどうかという質問をした時、 「元カノからバレンタインって複雑だから会いに行かない」 「期待を持たせるのは可哀想だからメールは無視する」 という回答ばかりだったのですが、 「嬉しい」と言ってくれたということは彼に対して少しは脈があるのでしょうか? チョコを渡した後食事にでも誘いたいと思っていたのですが、 待ち合わせ場所が付き合っていた時いつも待ち合わせに使っていた場所でなく、彼の家の最寄り駅を指定されたので早く帰りたいってことなのかな?と思ってちょっと迷っています。 男性の皆さん、これって少しは脈アリだと思われますか? 食事に誘ってもいいと思いますか?

  • 女の人って難しいですね?

    女の人って難しいですね? 大学生・男・20歳です。 二月に大学の関係である女性と知り合いました。まだ三回くらいしか会っていません。ただ一回は合宿でそこでの飲み会では、ノリでしたが手をつないだりもしました。 その三日後に、あちらからメールがあり、何通かメールをしました。その中でバレンタインデーが近かったので、冗談ぽく「チョコがあまったらちょうだいね~」と送りました。 すると「作んないからあまんないよ~」と彼女。 まあそりゃそうか。と思いそこから何通かでメールを終わらせました。 2月14日に彼女からメールがきて、画像でしたが「チョコ作ったからいつか食べてね~」ときました。 お?こりゃ脈ありかな?と思い、それから一週間ほどあけてから「こんど飲みにいかない?」と送ってみました。 すると「いいね!」と彼女。 きた~!と思い、「じゃあ今週と来週であいてる日ある?」と聞きました。 するとかなり時間があいてから「残念。今週と来週はいそがしくって。また今度でいいかな。誘ってもらったのにごめん」 ・・・・これは、単純に忙しかったんすかね?それとも熱が冷めちゃったんですかね?

  • バレンタインに渡せない。。。これって脈がないのかしら。。。

    好きな人がいます。私は32歳。好きな人は33です。 食事に誘われたり、メールでもよく話します。 今度は私が食事に誘いますね、と前回のデートの後 話していたので、昨日思い切って誘ってみました。 とはいえ、「今度ご飯でも食べにいきましょう。 私から誘うといいながら、お仕事忙しいと思うので、 いつ誘っていいのかわからなくて。。。 都合がいい日を教えてくださいね」という文面です。 彼からは「○○日までは○○の仕事で忙しいです^^; また都合をあわせましょう!」と返ってきました。 ちなみに、○○日というのは、再来週の中ごろまでなのです。 勝手ながら、私の中で、バレンタイン前後の今週、来週 に会えたら、告白したい!チョコも渡したい!と思っていたのですが、 残念ながら会えそうになく。。。 せっかくのチャンスだと思ったのに。 しかも再来週の中ごろまで休みは一日もないの~?! 実は彼女がいたのに、これまで私を誘ってきたのかな、、、 などいろいろマイナスのほうへ、疑いの方へ気持ちが いってしまってます。 男性の方。これって脈がないのでしょうか。 やっぱり好きだったら、是が非でもバレンタイン前後 時間をあけたりしませんか? 社会人の男性の方、アドバイスお願いします。

  • バレンタインその後について。

    かなり今更ですが、つい一昨日好きな人に直接バレンタインチョコを渡しました。 二人きりではなく複数人で会う機会があったのでみんなが来る前に事前にこっそり渡しました。 実は先週も会う機会がありその時なんの告知もなしに渡す予定だったのですが渡せず、その後メールで本当は渡したかった、来週受け取ってくださいとメールしました。 そしたら相手からはチョコ!?やったーちょうだいちょうだいと返事が。ちなみに相手は私の気持ちを知っています。 そしてやっと一昨日渡せたのですが、あちらから何も連絡はありません。 とは言っても添えたメッセージカードに告白らしいことは書いておらず、まだ二人きりで遊びに行く間柄ではなかったのでもっと仲良くなりたいので今度二人でご飯でも行きましょう的なことを書いただけです。 なので返事をよこす必要もないのですが、ありがとうくらいはもしかしたらメールが来るかも…とほんの少し期待したのですが丸二日経っても来ず…。 特にこちらかもおいしかった?などというメールは送っていません。 これって脈なしでしょうか?(T T)

  • バレンタイン

    バレンタイン前に好きなヒトにチョコを渡しました!チョコをもらった彼はうれしいと言ってくれたけど、その後仕事の彼は、チョコ社長と食べさせてもらうねって言いました、これは脈なしですか?ちなみにメッセージカードもつけました

  • バレンタインデーの…

    バレンタインデーにすきな人に買ったものですがチョコをあげました。 仕事のときは話したり、結構メールしてアタックしたりしていました。 チョコあげたときは告白などはしていません。普通に渡しました!けど私が好きだということは絶対気づいていると思います。 そしたらチョコのお返しに二人で飲みに行こうと言われました。で、来週行くことになりました。 けど相手には彼女がいます…。 男性から見て…この行動はどうですか?やっぱり脈はないですかね…

  • 脈はありますか・・?

    今片思いしてる人がいます。 この前のバレンタインは直接会ってチョコを手渡しました。 告白はしませんでしたが、義理チョコだとは思っていないと思います。 またチョコを渡した時、なにしたい?どっかいく?と言ってくれました。(でも私は頭が真っ白になっちゃって誘いにのれませんでした。) メールもほぼ毎日していて、2週間位は切れることなく続いていたのですがバレンタインの後に美味しかったよ♪ みたいなお礼メールが来てその後何通かメールしたら急に返信が来なくなりました。 疑問系で送っていたので返信のしようがないということはないと思います・・・ もぅ5日位返信ありません。 脈なしでしょうか・・? バレンタイン他の子にもチョコを貰ってその人とくっついてしまったのではないかとか悪い想像ばかりしてしまいます。 高1♀

  • 片思い。。これは脈あり??恋愛ベタなんです・・・。

    2ヶ月ほど前に、派遣の仕事で出会った6歳年上の男性に恋に落ちました。。メールアドレスも携帯の番号もむこうから教えてくださいました。私は、高校生で、大学に合格したことを話したら、「合格祝いしよう。ご飯でも一緒にどう?」と言われ、その日はOKの返事だけしました。しばらくして、1ヶ月ほど前に、「ご飯行こう!」と誘われ、行きました。その日はとっても楽しかったです。それからは、彼のことが頭から離れません・・・。それからはちょくちょくメールをし、電話も一回して、そのときに私から、どっか行かない?と誘いました。すると、「いいよ」って言ってくれました。「日が空いたら連絡する」と言われました。一週間連絡が来なかったので、何気なくメールしたけれど、相変わらず、忙しいというメールが来て、「じゃあ、あたしと会うのももちろん無理だよね?」と送ったら、「今週の週末なら、早く終わるかも!?」ときました。忙しいといいながら、時間を作ろうしてくれたりするのって、脈ありですかね??バレンタインなので、チョコもあげようと思ってます。ご解答のほうお願いします。

  • 男性の方お願いします。(長文です)

    男性の方お願いします。(長文です) 私は社内の7歳年下男性に片思い中です。 現在の状況としては、仕事以外でほとんど喋った事がなかった彼に勇気を出してバレンタインチョコを渡し、添えたメッセージカードのお誘いに応じてもらい1度飲みに行きました。その時はとても楽しい時間を過ごし、私から誘ったのに彼がおごってくれました。 だけどメールのやり取りで脈はないだろうなぁと感じています。 彼発信のメールがない事・メール内容が淡泊・今度はゴハンでもと誘ったら今月は忙しいですよねとやんわりお断り(でも4月で誘ったらオッケーしてくれました) さらにバレンタインは日曜日だったので金曜日に渡したのですが、ホワイトデー前々日の金曜日に何も貰えず…やっぱり脈なしか~とがっかりしていました。 ところがホワイトデー当日に突然彼が家までお菓子を届けに来てくれたのです。 全く諦めていたので嬉しさ倍増だったのですが、脈ありか脈なしか自分ではさっぱり分からなくなってしまいました。 彼は正社員私は契約社員といえど、年上だから気を遣っての行動なのかなぁとも考えてしまいます。 客観的に見てどうでしょうか?

  • 男性の本音 教えてください!!

    バレンタインに 本命という かたちでは ないですが 数人にひとつずつ というかたちで 手作りの生チョコケーキを 渡しました!! その数人のなかに 実は本命がいました!! その人は 後でお礼を言ってくれたのですが 家族にも分けてあげた と 言っていました。 これは 脈なし ということでしょうか??

回復ドライブ作成エラー
このQ&Aのポイント
  • 回復ドライブの作成中にエラーが発生し、進行が中断される問題が発生しています。
  • 富士通FMVの回復ドライブ作成時に50%進んだあたりでエラーが発生し、作成が終了してしまいます。
  • 回復ドライブを作成する際に途中でエラーが起きてしまい、作成が完了しない問題が報告されています。
回答を見る