• ベストアンサー

彼が分りません・・・

初めまして! 大好きな人がいて、この前のバレンタインにはチョコを渡しました。 仕事中にわざわざ抜け出してきてくれて嬉しくて、 その後少ししてからご飯に誘ったんですが、 仕事が忙しいらしく今週は無理って言われたので、 じゃあ来週は?ってメールしたら 「いけるかなぁ?実は今仕事以外でもイロイロあって大変やねん」って言われました(>_<) これって脈なしということでしょうか…?? イロイロってどうしても女のことと考えてしまうのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dordotto
回答No.1

男性側からすれば、 嫌いな相手or脈無しなら「ごめん。他に好きな人がいるから…」って断りますよ。「用事がある」なんて断り方をしたらまた誘われるかもしれませんからね。だからその男性は本当に別に用事があったのではないでしょうか? 「今度暇あったら遊びに行かない?」や「仕事の帰り時間が合ったら屋台でおでんでも~」など相手の空いてる時間を探るほうような誘い方をしてみてはいかがですか? 諦めるにはまだ早いです。 その男性が貴女のことを好きか嫌いかわからないなら、少なくとも自分からラブ電波ださないと振り向いてもらえませんよ。

その他の回答 (4)

• maple1216
回答No.5

もし、あなたに少しでも興味があれば、 どうにかして時間をとると思います。 >「いけるかなぁ?実は今仕事以外でもイロイロあって大変やねん」 これは難しいな・・・ 仕事以外で大変って、恋人の事ぐらいじゃないですか? 今週も来週も、少しの時間も空けられないっていうのは、 ちょっと脈はなさそうです。

• akit0
回答No.4

初めまして!僕の場合ですが、 好きな人がいなくて、少しでもいいなと思う人からの誘いであれば、 仕事等が忙しくて都合が悪くても必ずこの日だったら行ける!という日を言って、行けるようにしますね。 「イロイロ」という言葉を深く詮索する必要はないと思いますよ。 趣味や家庭の用事かもしれませんし。

• tits
回答No.3

厳しいですね 彼がもしもあなたのことを少しでも目にかけてくれたのなら いつか時間を空けるでしょうし、こんな曖昧な返事はしませんよね 前からあなたのことを少しでも気にかけていてくれたのなら 是非いきましょう、という言葉も出てきます はっきりと断ることもできないのはあなたに気遣っての事だと思いますよ イロイロというのはただ断るための言い訳 文面からはその様に感じられます

• yurie0000
回答No.2

昔、同じような経験があります。 バレンタインデーのようなはっきりと分かっているイベントであれば 男性はよっぽどでない限り、会ってくれると思います。 自尊心も満たされるでしょうしね。 女のことと考えるのは性急だと思います。 あとは質問者様がどれだけ相手に情熱があるかでしょうね。 私なら >「いけるかなぁ?実は今仕事以外でもイロイロあって大変やねん」 というような、別の日を指定するでもなく 上から目線の応対をされたら、冷めます。 相手の気持ちがわからない男だということで。