• 締切済み

男性の本音 教えてください!!

バレンタインに 本命という かたちでは ないですが 数人にひとつずつ というかたちで 手作りの生チョコケーキを 渡しました!! その数人のなかに 実は本命がいました!! その人は 後でお礼を言ってくれたのですが 家族にも分けてあげた と 言っていました。 これは 脈なし ということでしょうか??

noname#174706
noname#174706

みんなの回答

回答No.6

わざわざ誰と食べたって報告するのもちょっと不自然なので、 「家族にも分けてあげた」と言う話を聞いたあなたの反応で、 あなたの本心をうかがおうとしているパターンもあるかも。 ですが、あなたの気持ちが判らなくても、 あなたの事をもともと気になっているのならチョコは大事に一人で食べると思うし、 うかがう台詞を言うにしても「家族にも分けてあげた」とは言わずに 「嬉しくて一人で食べた」という感じで言うと思います。 ので、、脈なし90パーセント あなたの気持ちを知りたいけど、素直に聞くのが照れくさくて、 強がって「家族と食べちゃった」って言っちゃったけどどう思ったかな? 、、、という可能性も捨てきれないのでその脈に10パーセント 、、、でも結局、、、ホワイトデーで判断したらどうでしょうか?

noname#174725
noname#174725
回答No.5

わざわざ自分で縁を切るなんて奇特な方ですね。 ご苦労様でした。

noname#177838
noname#177838
回答No.4

こんにちは。 下手クソ(失礼)ですね。 手作りなのですから、「本命」の文字を 入れておけば悩まなくて済んだのです。 その結果、他にも分けてあげた! でしたら悩む処です。 ”バレ婬たいィん”って告白デ~ですよね! 脈って”うかがう”のですが、血管に触れる ことで取れるものです。 触りもしないで感覚的に相手の心を探る事は普段 にする行為です。 本心! そんな可愛い、質問者さんに春が訪れるとイイな~。 だって本命ではないモノ…

回答No.3

あるのかもしれないし、ないのかもしれないね。 いろんなチョコがはびこっているので、どれが本命なのか 義理人情なのかわからん・・・ 自分なら本命とわかってても分けるかな・・・ チョコは、そんなに食べれない。

  • rikkyeee
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.2

男ですが、俺の場合ならみんな貰ってるのに俺の事好きだからくれたんだって認識はしませんね~。逆にみんな貰ってる中で俺の事好きだからって認識持たれる方がなんかヤバい男性に見える。 家族にも分けてあげたのだから嬉しいけど特別な感情の認識はないでしょう。ってか気付かないでしょう。要らないから家族にあげたってのと違うんだから、まだ脈ありなしのレベルではないですね。

  • sorakana
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.1

貴方からもらったチョコレートを、義理のチョコレートだと判断したからでしょう。 他の義理チョコを渡している所を、その人に見られ(知られ)ませんでしたか。 ちゃんと本命だと伝えましたか。

関連するQ&A

  • 本命チョコについて【男性】に質問です!!

    わたしは今年のバレンタインにMくんに本命チョコを渡そうと思います! (1)男性は本命チョコの場合手作り、市販どちらが嬉しいですか? また、手作りor市販の場合は何を貰うと嬉しいですか? (2)Mくんには去年、手作りの義理チョコをあげたことがあります。 しかし、今年は本命チョコです。 去年とは違う気持ちだとゆうことで市販にしようかな?と思うんですがどう思いますか? (1)、(2)の質問に回答よろしくお願いします!!

  • こんにちは

    高校生女子です。 好きな人にバレンタインに手作りのガトーショコラを渡しました。そうしたらホワイトデーに手作りの生チョコと中にマシュマロなどが入っているチョコレートを返してくれました。脈アリだと思いますか?

  • これって・・・?

    中2の女子です。 この前のバレンタインデーの日に好きな人の家に 手作りチョコを渡しに行ったらお父さんが出てきました。 本人はお風呂だったらしいので、 好きな人のお父さんに、後で本人に渡してもらうようにお願いして帰ってきました。 その3日後に、好きな人からいきなり「そういえばアレ美味かったよ」みたいな事を言われました! ちなみにチョコは初めて作るのと、直前に決心がついたので、 溶かして固めてトッピングって感じの簡単なやつでした。 あとカードに 「いきなりごめんね;;ショボイ&初めての手作りだけど食べてもらえると嬉しいな^^ 返事待ってるね?」 と書いて付けました。 私のライバルの超モテる子も生チョコをあげたらしいんですが、 未だにお礼(感想?)は言われていないみたいです^^;; これって少し期待してもいいんでしょうか・・・? でも私と好きな人は同じクラスだけど ライバルの子は違うクラスなので、その子がお礼を言われないのも わかります・・・;; 私自身も好きな人とあまり喋らないですし、 今年は受験生ですし、好きな人は真面目で部活も頑張っているし・・・;; それでもできるならお付き合いしたいと思っているんですが、 今年は受験生だし多分無理ですよね・・・?(それでもやっぱり諦められないと思います・・・;;) 大体カードに好きとは書いていないけどバレンタインにチョコを渡した時点で多分気付いてくれていますよね・・・●´ω`●? あれもこれも本人にしかわからない質問ばっかりですが 皆様ならどう思われますか?? ・・・書いてる自分でも何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが一番言いたいのは、他の方から見てこれは脈ありか脈なしか、です。 ご回答お待ちしていますm(_ _)m

  • シャイな男性は誘えない…?

    自称シャイな男性は、たとえ好きな人や気になる人から バレンタインに本命チョコを貰ってもお礼言ったりとか デートとかに誘えないんでしょうか…??

  • 遠恋の彼に。バレンタイン

    後、少しでバレンタインです\(^^)/ 遠恋の彼(年上)に渡すのですが、 発送で送るので手作りではありませ ん。 ただ、どこのチョコが美味しいとか.... どこのチョコが人気か全くわかりませ ん 。 それにどんなのを あげようか迷っています。 トリュフ・チョコケーキ・生チョコ.....etc. 彼は、チョコ系のお菓子やケーキが 大好きみたいです(^o^)! *どこのチョコがおすすめか?(GODIVA など) *あげるもの(トリュフなど) など、教えてくださると ほんとに助かります。 男性の方だったら、 こんなの貰ったら嬉しい!とか書い てくださるとありがたいです(⌒‐⌒) 実際、お店に行って自分で決めるの がいいんじゃない?って方もいると 思うのですが、どんなのがいいのか あらかじめ決めてから見に行きたい ので.....(>_<) 今週中に買いに行くので、 なるべく早めの回答お願いします。 すみません。

  • 男性の方に質問です!

    こんばんは。 バレンタインについて質問です。 彼女や好きな人にバレンタインにに生チョコか小さいめのケーキといったらが嬉しいですか? ※貰う人は甘党という設定でお願いします。

  • 義理チョコについて~男性の方へ~

    こんばんは。 もうすぐバレンタインだというのに 今日は彼とケンカして帰ってきました…。 もめた原因は「義理チョコ」です。 私は今までずっと「義理チョコ」とは、「いつもありがとうね♪」 の気持ちを込めて贈るものだと思っていました。 いうならば、贈り主女性限定のお歳暮のようなもの だと思っていたのです。 買ったチョコレートではとっても味気ないし高いので 手作りしています。 とはいっても、本命との差はもちろんつけています。 (お菓子作りは好きで、普段からケーキなど作っています) で、それを彼に何気に言ったら大激怒されました。 義理チョコをあげること自体が不愉快! 手作りのチョコレート!?ふざけるな!! 他の男に義理チョコあげるなら、俺もいらん!!! みたいなかんじで・・・。はぁ・・・。 きちんと説明したけれど解ってもらえませんでした。 ほんの小さなお菓子で喜んでもらえて、日ごろの感謝の気持ちが 伝わるのであれば、それでいいと思うんです。 ただそれだけなのに「男ったらし!」とまで言われ、カチーン…! 長々と申し訳ありません。 で、そんなものなのでしょうか・・・??

  • ホワイトデーのお返しについて質問です

    私は、バレンタインデーに好きな人に手作りのお菓子をあげました。(あまり本命という雰囲気は出していません) その人とはメールをするんですが、料理が好きな様なのでお返しを手作りで返してくれるらしいんです。 バレンタインには手作りチョコくれると嬉しい、脈ありかも、とかってあるじゃないですか。 じゃあ逆に男子から手作りのお返しはどうなんだろう?と疑問に思いました。 節約のため、只単に料理が好きなだけ...色々理由があると思うんです。 できるだけプラス思考でいきたいのでこれは脈有りととってもいいのかな...?とも思うんですが... 特に男性の皆さん、意見などくれると嬉しいです

  • バレンタインのレパートリー

    今年のバレンタイン わたしは毎回友チョコを手作りしています まぁ、本命に渡すような人間関係は築いていないんで・・・苦笑 リア充爆発しろ!!!!!!!! 失礼しました 質問に戻ります 今年、作るものに悩まされています ガトーショコラ、クッキー、生チョコ、トリュフ、ブラウニー、マフィン、マドレーヌ、パウンドケーキなど もう定番のものは全て作ってしまい 今年は違うものを作りたいと思っているんですが・・・・ いいレシピを知っている人出来れば教えてください 今、一番有力なのは ボンボンショコラです 中に紅茶ガナッシュかラズベリー風味のガナッシュを入れて作ろうと思っています

  • 男性にとってチョコ

    現在彼氏がいますが、昔好きだった男性30代(付き合ってはいません。気持ちは知られています。)に、今もお世話になっているし手作りしたバレンタインのチョコをあげたら、 本命ってこと?彼に悪くない?意味合いが知りたい、普通彼氏いるのに手作りを他にあげるの?と詮索されました。 こちらとしては数も多く作ったし、お世話になっている意味を込めて、 別に本命だとか義理だとか一切なくあげたつもりだったのですが、そんなに深く考えるものですか?彼氏に悪いことをしたことになるんでしょうか。