• ベストアンサー

次の英文は間違っていますか

ある英会話のサークルで、「(外はまだ雪がちらついているが)私は春の始まりを感じる」というつもりで、直訳的だとは思いましたが、 I feel the beginning of spring.といってしまいましたが、なにかすっきりしません。この英作文は間違っているでしょうか。そうだとすれば、正しい英文はどうなりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全然あっていると思いますよ。 ほかにも、 (外はまだ雪がちらついているが)←という本人の感性による判断という意味を込めてfeelという動詞の他の文型で →主語 feel 目的語 (to be) 補語 →主語は、(自分的には)目的語を…という感じを受ける。 という控えめな表現を用いて、 I feel spring (to be) (the) beginning. →私的には春が始まったなぁと感じられる。 という、やや直訳を避けた表現もありますが、質問者さんの英文も良いと思います。 ()の中身は省略可能ということです。

sukeyoshi
質問者

お礼

なるほど。このほうが英語らしいですね。あらためて自分の表現力不足を感じました。

その他の回答 (1)

• ANASTASIAK
回答No.1

>この英作文は間違っているでしょうか。 文としてはOKです。 ただし、定冠詞のthe beginningはa biginningでなけ ればいけません。

sukeyoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。それにしても定冠詞の使い方はむずかしいです。勉強になりました。