英文の間違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 英文中の's doing my homeworks'は間違いです。正しい表現は'doing my homework'です。
  • 質問文章の英文は教科書の文法的な構文を使っているが、'doing my homeworks'の部分が間違いです。
  • 教科書に書いてある英文は文法的に正しいが、質問文の英文では'doing my homeworks'の部分が間違いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この英文のどこが間違ってるか教えてください

I do not know what that is. I will find out the information about it, doing my homeworks. これをテストの英作文で書いたらdoingのところにばつを付けられました You did a lot of fieldwork, observing chimpanzees in the wild. 教科書に書いてあるこの英文の, observingのところと同じ構文を使いました 教科書の英文は文部科学省で検定済みなので上の英文は文法的に間違っているとは思えません なのにその英文と同じ構文を使ったらばつを付けられました ですが何が間違ってるかわかりません どなたか教えてください

noname#240282
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

構文上は間違っているとは思えません。ただ、意味が少し曖昧だという感じを与えるかも知れませんね。 分詞構文のところの意味をもう少し明確にするなら、 I do not know what that is. I will find out an information about it, while doing my homeworks. のように言うことができます。 また、時制などを変えて、 I did not know what that was. But I have found out some informations about it, doing my homeworks. のように言うと、かなり明瞭な表現になると思います。 以上、ご回答まで。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考になりました