• 締切済み

担当医との距離の縮め方

20代の女性です。 かなり前ですが1年弱入院していて、 その当時の担当医に片想いをしています。 当時は憧れという感じだったのですが、 その後、偶然院内で再会する度に気持ちが大きくなっています。 先日、改めてお礼のお手紙を送ったところ、 携帯メールでお返事が来て、携帯番号と共に「今度ご飯行こう」という一文もありました。 これは期待してもいいものでしょうか? とても人の好い方で、退院時にも同様のことを仰ってくれてたのですが。 リップサービスと思ってこれ以上アプローチしない方が賢明なのかな、とも思ったり。。。 ちなみにお相手は独身です。 患者側、お医者様側、どちらでも構いませんので、 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

医療サイドからすれば、ゴールインする事例皆無とはいいませんが、患者と医療人の関係を踏み越えることは「タブー」です。