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BLW-54CW3の設定web画面が開けなくなり困っています。
noname#98938の回答
![noname#98938](https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_60_3.gif)
同製品を知人より借り受けることができたので 動作確認しましたが、ご指摘の事象は確認できませんでした。 ■機器のセルフチェック(ハード診断。電源ケーブル以外は挿していません。) 1.電源投入(壁コンセントにAC挿入。) 2.POWERランプ ・・・ 橙点灯 3.WPSランプ ・・・ 緑点灯 4.WPSランプ ・・・ 消灯 5.Wirelessランプ ・・・ 緑点灯 6.POWERランプ ・・・ 緑点灯 *6の時点でハードは問題ないと思われます。 *6の後に設定するために LANポート(3口)にLANケーブルを挿すと 思いますが、LANケーブルを挿したポートに該当するLEDランプ(緑)が 点灯すると思います。 (*PCが動作しPCの有線LANにLANケーブルが挿入されている状態の場合。) **この時点で違う状態になるようでしたら、メーカー修理だと思います。 >>ちなみに、ipconfig/allでIPを確認すると、 >>Dhcp Enabled : Yes >>Autoconfiguration Enabled : Yes >>Autoconfiguration IP Address : 169.254.***.*** (←***は数値です) >>Subnet Mask : 255.255.0.0 >>Default Gateway : この状態は、ウィルス対策ソフトなどでファイヤーウォール機能が 動作し断線状態や、LANケーブルがルータの3つあるLANポートにキチンと 挿入されていないか、PC側の有線LANポートに挿入されていないか またルータ側のWANポート(INTERNETポート)に間違って挿入している 状態に見えます。なおLANケーブルはルータ同梱のケーブルを使ってください。 LAN1/LAN2/LAN3のいずれかの緑ランプが点灯していれば、 ルーターはPCと物理レイヤーレベルで認識できていることになります。 次に、IPCONFIG /all の結果ですが、IPアドレスをルータの DHCPサーバーよりうまくIPが取得できていないようなので、上記のルータLANポート 緑ランプが点灯している状態で IPCONFIG /all を実行してみてください。 ここで、再度169から始まるIPになるようでしたら、製品に紙マニュアルで 「らくらく!簡単設定ガイド」の3ページ「困ったときは」に書いてある 事項を全て行った後に、PCを再起動して再度IPCONFIG /all を実行してみてください。 *なお、複数のLANアダプタがある場合は、有線でルータに設定しようとしている 有線LANアダプタのみ「有効」とし、それ以外は「無効」にしてください。 この時点でもルータに問題が無く、IPアドレスが 169で始まるIPで あれば、ファームウェアに異常があると思われます。 メーカーに修理依頼した方がいいと思います。 なお、工場出荷時に戻す方法ですが、 >>(3)その後、製品を工場出荷時に戻すためにマニュアルより >>リセットスイッチを10数秒押すことで工場出荷時に戻ると >>あったので、試しましたが設定web画面が開けず、 >>当然インターネットにも接続できません。 □当方で検証した結果 リセットボタンを押した瞬間、POWERランプが「橙点灯」、 押しっぱなしで約10秒後にPOWERランプが「橙点滅」、 リセットボタンから手を離すとPOWERランプが「消灯」、 数秒後、POWERランプが「橙点灯」し、その後「緑点灯」。 この間、Wirelessランプは「緑点灯」ままでした。 その後、PC(有線LAN/IP自動取得)とルータのLAN1ポートを ルータ同梱のLANケーブルで繋ぎ、ルータのLAN1ランプが 緑点灯することを確認した後に、IEで192.168.1.1と アドレス入力すると設定画面とログイン用のウィンドウが ポップアップしてきました。 (*ログイン用の初期値 ユーザー名:admin パスワード:password) とりあえず、再検証してみてはどうでしょうか。 何やっても症状が変わらないのであれば、修理に出すことを お奨めします。何か症状が変わりレスが付いている様であれば アドバイスさせて頂きます。
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