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BLW-54CW3の設定web画面が開けなくなり困っています。

noname#98938の回答

noname#98938
noname#98938
回答No.4

同製品を知人より借り受けることができたので 動作確認しましたが、ご指摘の事象は確認できませんでした。 ■機器のセルフチェック(ハード診断。電源ケーブル以外は挿していません。)  1.電源投入(壁コンセントにAC挿入。)  2.POWERランプ ・・・ 橙点灯  3.WPSランプ ・・・ 緑点灯  4.WPSランプ ・・・ 消灯  5.Wirelessランプ ・・・ 緑点灯  6.POWERランプ ・・・ 緑点灯  *6の時点でハードは問題ないと思われます。  *6の後に設定するために LANポート(3口)にLANケーブルを挿すと   思いますが、LANケーブルを挿したポートに該当するLEDランプ(緑)が   点灯すると思います。   (*PCが動作しPCの有線LANにLANケーブルが挿入されている状態の場合。) **この時点で違う状態になるようでしたら、メーカー修理だと思います。 >>ちなみに、ipconfig/allでIPを確認すると、 >>Dhcp Enabled : Yes >>Autoconfiguration Enabled : Yes >>Autoconfiguration IP Address : 169.254.***.*** (←***は数値です) >>Subnet Mask : 255.255.0.0 >>Default Gateway : この状態は、ウィルス対策ソフトなどでファイヤーウォール機能が 動作し断線状態や、LANケーブルがルータの3つあるLANポートにキチンと 挿入されていないか、PC側の有線LANポートに挿入されていないか またルータ側のWANポート(INTERNETポート)に間違って挿入している 状態に見えます。なおLANケーブルはルータ同梱のケーブルを使ってください。 LAN1/LAN2/LAN3のいずれかの緑ランプが点灯していれば、 ルーターはPCと物理レイヤーレベルで認識できていることになります。 次に、IPCONFIG /all の結果ですが、IPアドレスをルータの DHCPサーバーよりうまくIPが取得できていないようなので、上記のルータLANポート 緑ランプが点灯している状態で IPCONFIG /all を実行してみてください。 ここで、再度169から始まるIPになるようでしたら、製品に紙マニュアルで 「らくらく!簡単設定ガイド」の3ページ「困ったときは」に書いてある 事項を全て行った後に、PCを再起動して再度IPCONFIG /all を実行してみてください。 *なお、複数のLANアダプタがある場合は、有線でルータに設定しようとしている  有線LANアダプタのみ「有効」とし、それ以外は「無効」にしてください。 この時点でもルータに問題が無く、IPアドレスが 169で始まるIPで あれば、ファームウェアに異常があると思われます。 メーカーに修理依頼した方がいいと思います。 なお、工場出荷時に戻す方法ですが、 >>(3)その後、製品を工場出荷時に戻すためにマニュアルより >>リセットスイッチを10数秒押すことで工場出荷時に戻ると >>あったので、試しましたが設定web画面が開けず、 >>当然インターネットにも接続できません。 □当方で検証した結果  リセットボタンを押した瞬間、POWERランプが「橙点灯」、  押しっぱなしで約10秒後にPOWERランプが「橙点滅」、  リセットボタンから手を離すとPOWERランプが「消灯」、  数秒後、POWERランプが「橙点灯」し、その後「緑点灯」。  この間、Wirelessランプは「緑点灯」ままでした。  その後、PC(有線LAN/IP自動取得)とルータのLAN1ポートを  ルータ同梱のLANケーブルで繋ぎ、ルータのLAN1ランプが  緑点灯することを確認した後に、IEで192.168.1.1と  アドレス入力すると設定画面とログイン用のウィンドウが  ポップアップしてきました。 (*ログイン用の初期値 ユーザー名:admin パスワード:password)   とりあえず、再検証してみてはどうでしょうか。 何やっても症状が変わらないのであれば、修理に出すことを お奨めします。何か症状が変わりレスが付いている様であれば アドバイスさせて頂きます。  

mumame
質問者

お礼

御教授、有り難う御座います。 メーカと連絡が取れ、初期不良で修理となりました。

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