• 締切済み

彼女とデートがしたい!

相談にのってください。よろしくお願いします。 僕は26歳の会社員で、好きな人は23歳で同じ会社で違う部署にいる派遣さんです。 彼女とは今まで数回会社の飲み会等で一緒になり、若手の同僚で日帰りで遊びに行った仲です。 携帯、メアドは知っており、いつも僕から送っていますが3日に2通のペースでしています。 また、彼女には彼氏がいないことは確認しています。 彼女の誕生日がバレンタインデーの1週間前ということを聞いていたので、日頃お世話になっている感謝の気持ちを込めて、 仕事が終わって二人っきりのときに焼菓子をプレゼントしました。 彼女はすごく驚き&喜んでくれて、その夜に彼女からのすごく嬉しかったとのメールが来ました。 バレンタインデーには彼女から僕の部署に手作りのチョコ(未包装)をくれて、 僕にだけ「日頃お世話になってますから」ってキレイに包装してある手作りのチョコをくれました。 (特別にしてくれたのは、誕生日プレゼントをあげたお返しの意味があると考えていますが・・) 職場では当然あまり話せないので、一度デートに誘ってお互いを良く知り合いたいと思っているのですが、 今まで数回メールで食事等に誘っても、彼女のやむをえない理由(病院、以前からの友達との約束、社会人サークルなど)で、 断られていますが、どうも本当のようで断るための方便ではなさそうなのです。 それで、今度はメールではなく直接誘ってみたのですが、3月上旬も忙しいとの事なので、下旬頃行けそうか考えておいてと伝えました。 今まで何回も誘っていながら「○日だったらあいてる」のような代案的なものがないので、遠まわしに会うのを拒否されているのでしょうか・・・ 彼女はどう考えているのでしょうか・・・? でも会社では目がよく合うし、合うと微笑んでくれたり、すれ違ったときに声をかけてくれるのでつい期待してしまいます。 今後どのように接していけばいいでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • akit0
  • お礼率81% (13/16)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.4

彼女は少なくとも異性との関係性をがっついたり、焦って行動したりはしないゆっくり進んでいくタイプなんでしょう。 ですから、貴方も彼女の時間が取れそうな3月下旬近くに改めて この日辺りに一緒に出かけられたらと思ってるのですが、いかがですか?と聞けば良いんじゃないですか? それでも断られると、それは異性としてプライベートで付き合うのはちょっと・・・というサインかもしれませんけどね☆

akit0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のとおり、確かに彼女はすごいマイペースな人なので、焦ったりはしていないように思えます。 下旬に会えそう?って聞いているので、焦らず彼女のペースでゆっくり事を進めていきます。 僕は彼女の事が大好きなので、他の男に取られるのを恐れて早く事を進めていきたい焦りがあるのかもしれません。 ありがとうございました。

noname#101384
noname#101384
回答No.3

決してakit0さんの事を嫌っているとは思いませんね。 ただ、時期を考えてください。彼女も2/14に好意を抱いている男性にチョコを渡したんじゃないですか? その結果待ち・・そんな感じがするのですが・・とりあえず3/14まで様子を見るのが妥当だと思います。あと3週間、頑張れ!!

akit0
質問者

お礼

確かに嫌われているとは思えないですが・・・ 14日まで静観してみます。ありがとうございました!

  • fan-poo
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

微妙な感じですね。 忙しいというのもあると思いますが、彼女は派遣さんなんですね。 変に社内で噂になったりすると契約を切られてしまうのではとか、そういう心配があるのかもしれませんね。 拒否られてるなら、目があってもそらすだろうしましてや微笑んだり、彼女から声をかけるなんてありえないと思いますが。 二人きりではなく一度、何人かで行こうと誘ってみてすんなりOKが出れば、 上記の理由に近いのではないかと思いますよ。

akit0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社内の噂になるのを恐れている可能性ですか・・確かにそういうのもあるかもしれません。 他の女子社員と彼女の話になっても、僕との事を他の女子社員に話している様子が伺えないからです。 しかし、社内では他の部署の上司や直属の上司が僕に「彼女はどうだ?」とか言ったり、 また逆に彼女に「彼はどうだ?」とか言ってるようなのです。 その点では寛容な職場かもしれません(実際にそういう仲になるとわかりませんが) グループデートはいいかもしれないですね!頑張って誘ってみます!

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.1

好意はあるかもしれませんが、遠まわしに断られているような気がします。 本当に忙しい方なのかもしれませんが、もしかしたら 彼がいなくても他に気になる人がいるのではないでしょうか。 3月に空いている日はいつでしょうか、と聞いてみて相手の反応を伺いましょう。 それでも会えないようでしたら諦めた方が良いかもしれません。

akit0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠まわしに断られているようには確かに思います。 でも、断った理由が病院とかそういう理由なので仕方ないとは思っていましたが・・・ 好きな人がいるかどうかはわかりません。いたとしたら確かに誘いには乗ってこないですよね。 3月下旬頃にならないと空かないと言っていたので、下旬の土日を誘っていて、今考えてもらっています。

関連するQ&A

  • 彼になにを…

    2月14日はバレンタインデーなんですが、 2月で 付き合って7ヶ月になる 中3の彼氏の誕生日でもあるんです… バレンタインデーに誕生日で正直何をあげていいのか分からないんです。 もちろんチョコはあげるつもりなんですが、プレゼントをどうしようか迷ってて… よかったら 何かアドバイス下さい!お願いします!!

  • ホワイトデー

    大学生です。 バレンタインデーに手作りチョコを貰ったので、自分も手作りで返そうと思っています。 ホワイトチョコの生チョコを作ります。 そこで包装なんですが、どんな感じがいいと思われますか? 袋とかいろいろ… また、そのような専用のものは売られていますか? 返すのは義理ですが、仲のいい友達3人です。 アドバイスお願いします。

  • 中3の彼の誕生日に

    2月14日はバレンタインデーなんですが、 もう一つ私には大切な事ができてしまいました。 それが2月で、 付き合って7ヶ月になる中3の彼氏の誕生日なんです… バレンタインデーに誕生日で正直何をあげていいのか分からないんです。 もちろんチョコはあげるつもりなんですが、プレゼントをどうしようか迷ってて… よかったら 何かアドバイス下さい!お願いします!!

  • 誕生日が11月~4月の方に質問です。

    12月~3月ってクリスマスやバレンタインなど、イベントが集中してありますよね? そこで疑問なのですが、自分や恋人の誕生日が11月~4月にある方って、イベントや誕生日をどうやって区別しているのでしょうか? 例えば1月生まれの男性はクリスマス・誕生日・バレンタインと毎月イベントがあることになります。 彼女さんはプレゼントなどどのようにしているのでしょうか? 誕生日が8月くらいにあれば3回とも全力投球が出来ますが、毎月あっては予算も厳しい。どれかをまとめたり、おろそかにしてしまうのでは? 本当に単純な疑問なのですが、皆様はどうしているか教えてください。 ちなみに私は1月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマスが予算1~2万、誕生日は食事と軽いプレゼント、バレンタインは手作りチョコのみ。 8月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマス・誕生日ともに予算1~2万。バレンタインは手作りチョコと軽いプレゼントをしていました。 それで、思い起こせばやはり違うなぁ…と思ったので。

  • 中2の女子です

    中2の女子です 同い年彼氏がもうすぐ誕生日です 何かプレゼントをしようとおもっているのですが、 何をあげようか迷っています 手作りのお菓子と、もう一つ何かあげたいなーと思っているのですが 何がいいのでしょうか… それと、手作りのお菓子といっても何をつくればいいんですかね? チョコはやっぱりバレンタインなので、バレンタインっぽくないお菓子がいいですよね

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに手作りのチョコを彼女からもらいました。 ホワイトデーが付き合って一ヶ月くらいなのでなにかプレゼントしたいとも思ってます。 できればおそろいにしたいです。また、手作りのチョコをもらったので市販のチョコを返すのはあわないと思いますが、なんかのチョコは返したいと思っています。 ホワイトデーにお返し何にしたらいいでしょうか? 意見お聞かせ願います。

  • 付き合って2ヶ月の彼へのバレンタイン

    今私には付き合って2ヶ月の彼がいます。 バレンタインデーには手作りケーキを作る予定なのですが「彼へはチョコ+@のプレゼント」とよくお聞きします。 まだ付き合って2ヶ月の彼ですが手作りケーキだけでは物足りなく感じさせてしまうでしょうか・・・?? +@すると重く感じてしまうかなぁ、、なんて不安もありどうしようか迷っています。。

  • バレンタインと誕生日プレゼントについて。

    25歳の彼氏が居ます。 まだ先の話ではありますが、彼の誕生日が2月です。もちろん、何かプレゼントをしようと思っているのですが、きになるのが、誕生日が2月10日で、バレンタインととても近いという事です。 こういう場合、どうやってプレゼントを渡すべきか迷っています。 ・誕生日とバレンタインは別々にプレゼントを、別々の日に渡す。 ・一緒に渡す。でもプレゼントは誕生日用とバレンタイン用(手作りチョコとか・・・)の2つを渡す。 ・少し奮発して、高いものを一個買って兼用で渡す。 のどれが良いのか分からないです。 男性としては、どうする方が良いのでしょうか。 意見をきかせてください。

  • 誕生日とバレンタインがかぶってる

    タイトルどおりです。彼氏の誕生日が、バレンタインの日なんです。 プレゼントは買う予定で、ケーキを作ろうと思っています。 今の予定では、バースデーケーキを手作りで渡そうと思っているのですが、バレンタインに人生でチョコを一度ももらったことのない人なので、初めてもらうのでしたらチョコの方が嬉しいものでしょうか。。「バレンタインに初めてもらった」と感じてほしいのに、バースデーケーキだと誕生日にもらったみたいで、喜びが少ないですか? バレンタインよりも誕生日の方が大事な日という印象が私の中であるので、私としてはケーキをプレゼントしたいのですが。。(チョコケーキでもなく、普通のバースデーケーキです) その辺は男でないのでよくわかりません。男性の方でも女性の方でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    僕は大学2年です。今同じ2年の女子と付き合っています。 この子からバレンタインデーに手作りチョコをもらいました。そのお返しをしたいのですが全く思いつきません… 何か良いものありますか…? ちなみに2月に僕は誕生日でした。そのとき貰った誕プレはまさかのぬいぐるみでした… なんか中学生って感じですよね…(T_T) 一応バレンタインデーのお返しはしたいのですが何がいいですかね?