• 締切済み

就職するにあたって

仕事をやるにあたって重視するとしたら、きつい仕事をして多くの収入を得て暮らしていくか、残業があまりなく収入が少ないが、自分の時間が持てる仕事につくか、どっちが人生が充実していくでしょうか?

みんなの回答

• chury84
回答No.2

私は残業があまりなくい、自分の時間が持てる仕事です。 どうしても自分の趣味や楽しみがあったほうが人生が充実しているように思えます。 たしかに多くの収入も必要ですが、他に楽しいことがないとつまらないもの。 私はあまり大変な仕事はいやです。仕事に何もかも奪われている気がするからです。それより低収入でも趣味や特技に没頭できるほうがいい。 そして。今の若いときにしか出来ないことっていっぱいあると思います。 男性はとにかく女性は残業の少ないほうがいいと思います。

• kiyo1
回答No.1

新卒の方でしたら間違い無く「きつい仕事(拘束時間が長い、常に学ばなければならない)をして多くの収入」をオススメします。 「きつい仕事」をこなしてこそ、楽な仕事を「楽だ」と感じることが出来ます。 「きつい仕事」から「楽な仕事」に移ることは比較的簡単ですが、「楽な仕事」から「きつい仕事」に移ることは難しいですよ。