• ベストアンサー

暴言ばかりの顧客に疲れ果てました。

こんにちは。よくある話ですが、どうか私の相談にのってください。 しょっちゅう電話をかけてくる顧客の一人があまりにひどくて困っています。 例えば、用事のある相手が仕事で外出をしていると、 「俺の仕事せずにそんなくっだらねぇ仕事してんのか」 「俺が電話かける時はいつもいろと言っておけ」 「○○町?(山間の町)雪崩に巻き込まれて死ねと言っておけ」 ・・・等々、信じられないセリフの連発です。 あるいは、唐突に夕べ観たバラエティ番組の話をしだしたり、 芸能人や知人の悪口を並べ立てたり。 大声で怒鳴り散らされると、疲れてしまいます。 それでも仕事ですから、なるべく丁寧に平謝りして、急いで対応をとるようにしてきたのですが、 相手はどんどん図に乗ってくる始末。 大きな会社の重役なのですが・・・暇つぶしにこちらをいじめているのでしょうか。 どうか対処法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tos-1974
回答No.1

常識では考えられない罵詈雑言ですね・・・ 元営業マンなのでお気持ちお察しいたします^^; 重役でしたら結構なご年齢じゃないですか? あなたの方が未来があるのですからしばらくの辛抱じゃないですかね? 上司にご相談されて担当を代えてもらうとか出来ないんですかね? (もっとも誰も引き受けたくないでしょうけど・・・) さて、あなたに精神的な余裕がもはや無いようであれば話は別です。 うつ病の一歩手前とも限りません。 もしそうであれば、私と同じようにメンタルヘルス科にかかってみるのも良いもんです。ストレスを抑える良いお薬もありますからご参考にされてください。

参考URL:
http://depression.k-igaku.com/
carry-sam
質問者

お礼

>あなたの方が未来があるのですからしばらくの辛抱じゃないですかね? 未来・・・そうですね! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Dxak
回答No.2

威力業務妨害罪 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A8%81%E5%8A%9B%E6%A5%AD%E5%8B%99%E5%A6%A8%E5%AE%B3%E7%BD%AA と、言うことで、上司と相談して、適用するために会話を録音、電話の回数など、記録するかどうか決めてください お客さまとして扱うべきか?そうではないのか?・・・会社が決めればよいのかと思います どういう電話して来ようが、それなりのお金を払うなら、お客さまとして扱うだろうし、大した商品も買わずに、電話で文句ばかり言ってくるのであれば、犯罪者として扱えばよいかと思いますが・・・ 一人の問題では無いので、ここで相談するより上司に相談されたほうが・・・

carry-sam
質問者

お礼

上司や同僚には「適当に扱い、あまり気にしないよう」言われています。 仕事は発注され、会社に利益をもたらしている以上、お客様として大切に扱わねばなりません。それは分かっていても、度重なる暴言に疲れてしまったのです。 アドバイスありがとうございました。