• 締切済み

これは浮気?

ご相談です。お時間ある方コメントよろしくおねがいします。 先日、いけないと思いつつつい彼の携帯をのぞいてしまいました。 すると同じ職場の女性とのやりとりを見てしまいました。 女性「飲みに行くのいつがいいですか?○○さんがやすみの21日か22日はどうですか?」 彼「21日がいいかな。休みだから早く飲みに行きたい」 女性「じゃあ21日の18時ごろにしましょう。実は今年一番楽しみにしている一日です(ハートマーク) といった内容でした。 彼は今日私に「前の職場のみんなで久しぶりに飲みに行ってくる。終電でかえってくる」といって夕方出かけていきました。 私は携帯を見てしまった手前何もいえないで、若干涙ぐんで送りました。 これは完璧に浮気してくるんでしょうか? メールを見る限り、相手の女性は彼に行為をもっているとおもいます。 それは彼にもわかるとおもうんです。そんな彼女の気持ちを知った上で会いに行くのは、浮気ではなく本気なのでしょうか? また、私はかなりもどかしくて、携帯を見てしまった罪悪感もあり彼を問い出せません。このまま黙っていたほうがいいのか、話し合ったほうがいいのかわかりません。 彼とは同棲していて、普段は仲良く回りにも羨まれているほどです。 たまに些細な揉め事やけんかはあっても、仲直りして楽しく生活しています。 できれば長く続けていきたいと思っています。ただ今回のことで、彼のことが信じられなくなっていくんじゃないか不安です。 私は、女性と飲みに行ったり遊びに行ったりするのが嫌なのではなく、嘘をついて出かけていったことに違和感をかんじています。 嘘をつくってことは、やましいことがあるからなのでしょうか。 今寝ようとしても考えてしまって寝付けず、こうして書き込んでみました。 私はどうしたらいいか、アドバイスしていただければ幸いです。

  • rue02
  • お礼率77% (24/31)

みんなの回答

回答No.1

こんばんは、終電までもうちょっと時間ありますね。 本当に、前の職場のみんなで飲んでるのではないでしょうか? 女の子ってよくハートマークなんて使うし・・・。 って事で、おやすみなさい。

rue02
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 メールの相手は今の職場の女性で間違いないです。シフト表にあったバイトの女性で名字が変わっているので間違いないと思います。 お休み前に長文を読んでいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気はどこから?

    はじめまして。 私には婚約中の彼がいて、一緒に住み始めて数か月が経とうとしています。 彼とは喧嘩をすることが多く、現在もあまりいい雰囲気ではありません。 先日、彼がバレンタインチョコを貰って帰ってきて、私にくれました。 そのうちの一つが手作りチョコで、包み紙に彼宛という意味で名前が書いてあったのですが、それを見て少し違和感を覚えました。彼女が彼氏を呼ぶような感じで書いてあったのです。名前の最後に、「~たろ」とか、「~たん」という感じで…。それにハートマークをつけて。 彼に、手作りだと思うけど食べなくていいのと聞いたら、何とも思ってない様子でした。 浮気なんてする暇がない!と自分から言うくらいの彼だったので怪しく思ってしまい、私は彼の携帯電話を見てしまいました。 するとそこに、私の知らない女性の名前がありました。 女性はハートマーク何個もつけて、彼のことを気に入っているようです。 2人きりで食事をしたこともあるようで、仕事以外で帰りが遅くなる日はなかったので彼は私に嘘をついていると思います。 彼は、一緒に今度○○へ遊びに行けたらいいねとか、今度は思いっきり酔うまで一緒に飲みたいと言っていました。 これは浮気でしょうか? もう、彼への愛情が薄れてしまいそうです。 携帯電話を見たことは謝り、彼には真意を聞こうと思いますが、これが浮気なのか分からないので質問させていただきました。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 男の人の浮気

    私には、43歳の彼氏がいます。 何ヶ月か前に複数の女性と交際している事実を携帯をみてわかりました。 彼と何度も話し合いを重ね、結局別れず一緒に暮らしていたのですが、彼に対して信用を失ってしまった私は、 いままでのことを許して付き合っているのだから、これからの彼をみて過去の女関係のことはもう忘れようと自分自身に言い聞かせているのですが、どうしても些細な揉め事のたび、女関係の話を出してしまいます。 結局、いまは少し考えたいといって離れて暮らしています。 でも、その間も彼の女関係が気になってしかたがありません。 異性の友達2人に彼の女ぐせについて相談したところ、男は浮気するもの。絶対されたくないと思っても無理。浮気をする男は、直らない。 彼氏に、罪悪感を感じさせてやめさせようと思っても不可能だ。浮気をしているときには、男はまったく罪悪感を感じていない。 後から、少し罪悪感を感じても彼女に物を買ってあげたり、どこかに連れて行くことで自分の中での罪悪感を解消しているといわれました。 だから、携帯をみたり相手の浮気を追及することはしたらだめだ。自分がつらくなるだけ。別れる気がないのなら絶対に詮索してはだめだといわれました。 でも、私は信用したいから、携帯をみたり、相手の毎日の行動を把握していたいと思ってしまいます。 男の人の浮気を治すことはできないのでしょうか?

  • 何故、浮気がばれた女性は開き直るのか?

    ここでの質問を見ていると浮気がばれた時、男性は謝るけど 女性は逆に開き直る場合が多い気がします。 私の妻の場合も問い詰めた時には、完全に開き直り 一言の謝罪の言葉もなく、浮気した正当性を並べ立てました。 後から「罪悪感があった。」と話していましたが それならその時すぐに謝罪してくれれば、 こちらももっと苦しまず、もっと早く許せたのにと思います。 何故、女性は浮気をしてもすぐに自分の罪を認めないのでしょうか? 勿論女性に限った事でもなく、人によるとは思いますが いわゆる浮気でラリってる最中は罪悪感なんてないのでしょうか? 一体どういう心境なのか気になり質問致しました。 本当は妻に聞けば話してくれるとは思いますが、 先日フラバって責めてしまったので、今は妻に悪くて聞けません。 (すぐに仲直りはしましたが)

  • どうしたら浮気をやめさせられる?

    最近、主人が浮気をしているようで帰りが遅いです。 いろいろ調べてみましたが携帯電話で女性とメールをしているようなやり取りを見てしまいました。 それを主人に問い詰めると様子が激変したようで顔を真っ赤にして逆切れされました。 それが原因なのか休みの日も出張と言って出かけることが多くなっています。 出張というのは多分ウソで浮気相手と会っているのだと思います。 またもしかしたら主人の気持ちが変わるかもしれませんので様子を見ている段階です。 出来れば子供のこともあり、浮気をやめさせたいと思っています。 浮気をやめさせるには何か良い方法はないでしょうか。

  • 浮気

    浮気の証拠(女性の髪留め)を隠し忘れ、彼女に見つかり、でも彼女が「私○○くんのこと信じてるね!お姉ちゃんのか何かだよね」と言ったら、罪悪感わきますか?それともますます調子にのり浮気しますか?

  • 浮気をしてしまい仲直りしたいです。

    浮気をしてしまい仲直りしたいです。 3日前に浮気がバレました。 2年前にも浮気をしていて、会う約束はしたのですが、直前に罪悪感が出て二回とも会った事はないです。 彼女は、会ってると思ってるはずですし、会ってても会ってなくても関係ないって言われました。 毎日家の近くに行ってるのですが会ってくれません。 アドレスを変えられ、会いたくないし、イライラするから連絡しやんといてと言われました。 手紙は渡したけど、ちゃんと直接、謝りたいです。 どうしたらいいですか? もう僕からは会いに行ったり、連絡しない方がいいですか?

  • 子供がいる既婚女性の方で、浮気されている方がいれば教えて下さい。

    子供がいる既婚女性の方で、浮気されている方がいれば教えて下さい。 浮気しているとき罪悪感はないですか? 子供が悲しむ顔は思い浮かばないですか? 唐突な質問でごめんなさい。 男の浮気はシッポが出やすいと言いますが・・女性の浮気は完全犯罪が多いようですね。 旦那にばれないように、どんな嘘をつきました? また、浮気してから子供と旦那に対してどんな対応になりました? 些細なことでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 浮気に対して、罪悪感のある方へ

    浮気をしたことがある方で、 付き合っている相手に対して罪悪感を持ったことがある方に質問です。 ●彼(彼女)に、平然とした態度で接することが出来ますか? (いつもと変わらず触れ合ったり、甘い言葉をかけたり等) 今付き合っている彼が浮気をしているかもしれません。 彼と話し合いたいと思っていたのですが、 先日会った時、至って普通の態度で接してきました。 クリスマスに指輪を買おう、とも言ってきたり…。 それは罪悪感がないのか(それほど軽く思われているのか) それとも、ばれないように接そうと心がけているのか、わかりませんでした。 彼は、些細な嘘もつけない人だし、嘘をついてもボロが出てしまうし、 不誠実なことはできない人だと思っているので、 今は彼の対応を信じてみようと思っています。 でも、私は浮気をしたことがなく、気持ちがわからないので 経験者に聞いてみたく思いました。 嘘をつくと顔に出る、出ない等、人によって違うとは思いますが ご回答よろしくお願い致します。

  • 浮気した彼とやり直せるか

    私は大学生、彼は社会人、付き合って10ヶ月です。 私のことは好きだが、別れようと彼に言われました。理由は彼が浮気をしていたから。 今は浮気相手(彼氏有)と、連絡も会ったりもなく、付き合おうと言われたが何回も振っており、私と別れたからといって乗り換えるつもりもないようです。 でも、浮気した罪悪感があり、私を裏切る行為をしてしまい、私と付き合えない、付き合うべきではないと思ったと言っていました。 彼はもともと、友人達の浮気や軽々しい行為に反対したりと、浮気しそうにない真面目な人でした。それなのに自分が浮気をしてしまい、かなり罪悪感を感じており、相当悩んだのは伝わってきました。 浮気は許せないと思っていたけど、ここまで真剣に考えて、罪悪感を感じているなら、やり直せる気がしました。 人の心は完璧ではないし、大切なのは長い視野で見ることではないかなと。 浮気の事実はショックだけど、私は彼のことが好きだし、やはり一緒にいたい。浮気した男にすがりつくようで情けない気もしましたが、彼にそう伝えました。 彼は別れようと言ったものの、私を好きな気持ちもあり、私の言葉に迷い、少し考えさせてほしいといってきました。なので今は別れるのは保留で、少し距離を置いています。 やり直せても、大丈夫だと思っていても、今回のことを引きずるんじゃないか。来春の私の就職で遠距離になるかも。休みが合わなくなるかも。いつか別れるかもしれない。それなら今別れたほうがいいのかも。 そう思ってしまったり、落ち込んでしまうこともあります。 でも、そんな可能性の話をしていてもきりがない。付き合ってみないと分からないこと。今私は彼といたいから、彼が私とやり直してくれるなら、大切にしてくれるなら信じて付き合おうというのが基本的なスタンスです。 浮気を許せますか?許せませんか? 浮気を許す私は間違っていますか? 気持ちに波がある状態なので、経験者の方も、そうでない方も、ぜひ皆さんの意見、アドバイスを聞いて参考にしたいと思います。 長文読んでくださってありがとうございます、よろしくおねがいします。

  • 浮気について

    浮気した男性のかた、浮気された女性のかたにお聞きしたいです。 浮気した過去をお互い知った上で付き合い続けておられる人はいますか?または、一度別れてよりを戻されて付き合い続けている方はいますか? 男性の方はどのような心理なのでしょうか。罪悪感はなくなるものでしょうか。女性の方であれば、一度のあやまちは許すことができるのでしょうか。 漠然とした質問ですいません。 アドバイスよろしくお願いいたします。