tyometyokiのプロフィール

@tyometyoki tyometyoki
ありがとう数5
質問数10
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2006/10/23
  • 結構忙しい好きな人への依頼事ってどうすべき?

    仕事でからみがあり、好意がある異性(結構忙しい)に対して、仕事を依頼するのはどういうものでしょうか? たとえば、話す機会がかなり少なくなるとしても、迷惑かけたくない、無理させたくないから自分で解決できるなら自分(または他の人で替われるなら他の人)で何とかしようとしますか? それとも、やはり話すチャンスは少しでも多く欲しいからなるべくその異性に頼みますか? 自分なら接点持つべく依頼して、困った時は助けるみたいにするかなと思うんですが・・・。ただ、迷惑かけたくない気持ちもあり・・・。 それと、前者に関して、その異性に無理をしないで欲しいから自分でするってことは自分がある程度は負担や不利益を被る可能性があるってことですよね。その異性を結構本気で好きでないと難しいと思うんですが、どうでしょうか? それとも、仕事上の好意しかなくても、できるものなんでしょうか? 性別もあわせてお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いします。

  • 3月末に引っ越し予定です

    3月末に大阪から鳥取へ引っ越しします。 実は再婚するのですが、子どもの学校が春休みに入ってからしか引っ越しできないのです。 今から急いで見積もりをしてもらおうと引っ越し会社へ依頼し、本日見積もりの時間を知らせて貰う予定でしたが、連絡がありませんでした。 見積もりは明日の予定でした。 なんだか結婚にケチがついたみたいで、気分が良くありません。 3月末は引っ越しのシーズンなので急いで業者も決めたいのですが、まだ早いのでしょうか? 引っ越しはなるべく節約して安くでしたいのですが、いくらくらいなのか、さっぱり検討もつきません。 経験がおありの方、おられましたらアドバイスお願いします。

  • LAN接続(インターネット接続)できない。

    Windows XPプロフェッショナルを再インストールしたら、PCでネットワーク接続(LAN接続)ができなくなった。同じルータに接続した他のPCはインターネットもメールも可能。接続ケーブルは問題ないので、PCの問題と考えられる。 PCの電源をOFFにしたときもハブで緑のランプがついたままである。PCの電源コードを抜くかLANケーブルを抜くと緑のランプが消える。他のPCは電源をOFFしたときに緑の接続ランプが消える。LANデバイスが壊れたかどうか確かめる方法を教えてください。

  • これは浮気?

    ご相談です。お時間ある方コメントよろしくおねがいします。 先日、いけないと思いつつつい彼の携帯をのぞいてしまいました。 すると同じ職場の女性とのやりとりを見てしまいました。 女性「飲みに行くのいつがいいですか?○○さんがやすみの21日か22日はどうですか?」 彼「21日がいいかな。休みだから早く飲みに行きたい」 女性「じゃあ21日の18時ごろにしましょう。実は今年一番楽しみにしている一日です(ハートマーク) といった内容でした。 彼は今日私に「前の職場のみんなで久しぶりに飲みに行ってくる。終電でかえってくる」といって夕方出かけていきました。 私は携帯を見てしまった手前何もいえないで、若干涙ぐんで送りました。 これは完璧に浮気してくるんでしょうか? メールを見る限り、相手の女性は彼に行為をもっているとおもいます。 それは彼にもわかるとおもうんです。そんな彼女の気持ちを知った上で会いに行くのは、浮気ではなく本気なのでしょうか? また、私はかなりもどかしくて、携帯を見てしまった罪悪感もあり彼を問い出せません。このまま黙っていたほうがいいのか、話し合ったほうがいいのかわかりません。 彼とは同棲していて、普段は仲良く回りにも羨まれているほどです。 たまに些細な揉め事やけんかはあっても、仲直りして楽しく生活しています。 できれば長く続けていきたいと思っています。ただ今回のことで、彼のことが信じられなくなっていくんじゃないか不安です。 私は、女性と飲みに行ったり遊びに行ったりするのが嫌なのではなく、嘘をついて出かけていったことに違和感をかんじています。 嘘をつくってことは、やましいことがあるからなのでしょうか。 今寝ようとしても考えてしまって寝付けず、こうして書き込んでみました。 私はどうしたらいいか、アドバイスしていただければ幸いです。

  • 虐待なのでしょうか・・・・

    30歳女で、週に二回のパートをしている主婦です。 子供は5歳と2歳の女の子がいます。 生まれたときから長女は手がかかる方(抱っこじゃないと寝ない、夜泣きはする、友達と仲良く遊べず喧嘩する、私を叩く等)ですが、主人も仕事が忙しくて子育てはせず、実家も遠いので誰にも頼らず子育てをしています。 地元ではないし公園に行っても子供が仲良く遊べないので気が滅入るためほとんど家から出れず友達もいない、話せる人もいないという環境であまりにイライラして手をあげる事が多かったので、これじゃいけないと思い、保育園を待つ間週二日、一時保育を利用してアルバイトを始めました。 しかし、それも全然良い方向どころか子供が二人でどちらかが風邪ひいたり熱を出したりで大変で、それでも休めない仕事の厳しさに更にイライラしてしまい、現在八方塞がりの状態です。 保育園に入れなかった長女は今は幼稚園ですが、いると常にイライラしていまい、長女が嫌な事をすると夕飯は抜き、お風呂も入れないなど面倒を放置してしまいます。 そのときはしつけだと思ってるのですが、冷静になって考えると虐待ではないかと思うのです。 頼る人がいない中で仕事をするにはかなり精神的にきつい、でもずっとは一緒にいられない、でもずっと一人で育児はしないといけない・・・この環境どうすればいいのか分かりません。 毎日毎日長女を傷つけてます。 だれか助けてください!