彼氏の浮気疑惑が浮上?!彼女の違和感と見知らぬ女性の存在

このQ&Aのポイント
  • 婚約中の彼氏が手作りチョコを貰ったが、名前の書き方に違和感を覚える
  • 彼の携帯電話を見たら、知らない女性の名前があり、彼女が彼に興味がある様子が分かる
  • 彼は食事や飲み会の約束をしており、浮気の可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気はどこから?

はじめまして。 私には婚約中の彼がいて、一緒に住み始めて数か月が経とうとしています。 彼とは喧嘩をすることが多く、現在もあまりいい雰囲気ではありません。 先日、彼がバレンタインチョコを貰って帰ってきて、私にくれました。 そのうちの一つが手作りチョコで、包み紙に彼宛という意味で名前が書いてあったのですが、それを見て少し違和感を覚えました。彼女が彼氏を呼ぶような感じで書いてあったのです。名前の最後に、「~たろ」とか、「~たん」という感じで…。それにハートマークをつけて。 彼に、手作りだと思うけど食べなくていいのと聞いたら、何とも思ってない様子でした。 浮気なんてする暇がない!と自分から言うくらいの彼だったので怪しく思ってしまい、私は彼の携帯電話を見てしまいました。 するとそこに、私の知らない女性の名前がありました。 女性はハートマーク何個もつけて、彼のことを気に入っているようです。 2人きりで食事をしたこともあるようで、仕事以外で帰りが遅くなる日はなかったので彼は私に嘘をついていると思います。 彼は、一緒に今度○○へ遊びに行けたらいいねとか、今度は思いっきり酔うまで一緒に飲みたいと言っていました。 これは浮気でしょうか? もう、彼への愛情が薄れてしまいそうです。 携帯電話を見たことは謝り、彼には真意を聞こうと思いますが、これが浮気なのか分からないので質問させていただきました。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta72
回答No.6

僕から見れば、相手に内緒にする時点で浮気なんです。 気持ちが浮ついているからです。 現時点で体の関係が有るかと言うと、確信できる材料は文中にはありませんでした。 ただこのまま行くと体の関係になる可能性はあると思います。 彼があなたに嘘をついて会う相手な訳ですし、相手の女性は彼に気がありそうですからね。 彼が相手に対しても嘘をついているかもしれない節もありますので、 今の時点ではなんとも言えないのですが。 しかしですよ、あなたに内緒で他の女の人と会う。 これはいけませんよ。 何がダメかって、婚約中であるという事ですよ。 不誠実過ぎです。 こういった事って、何年も事あるごとに蘇ってきますからね。 そんな人の事信用できないじゃないですか。 結婚したとしても、そんな状態であなたの思い描くような信頼関係が築けるでしょうか。 話し合いで彼は誠実に真意を聞かせてくれるでしょうか。 婚約を解消したくない為に言い訳するのではないでしょうか。 ではどうすれば・・ 困ったものです。 一つ提案なのですが、文末にある様に、彼に携帯を見た事を謝り真意を聞きます。 その時に彼が誠実に対応してくれるかをよく見るのです。 言い訳したり、嘘をついたり、誤魔化したり、不誠実な対応ならきっぱりと諦めましょう。 また同じ事で悩む事になるからです。 彼が誠実に対応してくれるなら、もう二度としないと約束して貰いましょう。 どちらにしても、黙っていてはあなたの気持ちがスッキリしませんし 結婚しようとする相手なら尚更、きちんとしないといけませんね。 勇気を持って話し合ってみましょう。

その他の回答 (5)

• AloveB
回答No.5

彼からしたら浮気じゃないかもしれません でも主さん(私を含め)から見たら浮気ですよね・・・。 まだやり直せるなら (というのも携帯を盗み見るのはかなり重い罪です) その女性に「婚約中の彼女がいる」ことを伝えてほしいと言ってみては? 相手の女性が何も知らずにアタックしているのなら、それで解決するでしょう 知っていてアタックしているようなら、彼氏さんに嫌だということを伝えましょう

• yuiaikai
回答No.4

浮気はどこから? 人により判断基準がまちまちでしょうから 一概に言えませんが、個人的見解を述べさ せて頂ければメール交換している時点で アウトでしょうね。 ただ他の方も回答している通り、携帯を 覗き見る行為は褒められた事ではありま せんので、どうやって彼をとっちめるか 悩ましい問題ではあります。

回答No.3

携帯みた事は絶対言わない方がいいですよ 手作りチョコを メッセージ付きで 質問者さんに渡すぐらいなので 浮気ではないような気はします 気になる子からなら 彼女には渡さないでしょう? ただ嘘ついて女の子と 遊びに行くのは かなりイヤですよね 浮気かどうかより 質問者さんが 彼氏とどうしたいかが大事なのでは? 結婚したい? 別れたい? 携帯の事を言って 彼氏を問いただしたら スッキリできますか?

回答No.2

携帯を勝手に見た時点で、彼からの信用を失い逆にフられるかもしれませんね。 いずれにせよ、あなたが浮気だと思うなら浮気。相手が浮気だと思わないなら価値観の違い。話し合って解決するならいいですが、難しいですよね。

noname#205615
noname#205615
回答No.1

彼には言わない方がいいと思います。。 携帯電話を見るって最低の行為ですから。 彼が浮気をしてようが、していまいが もう、彼の事責められないでしょ。 そんなことより、大事なのは 『あなたがどうしたいか』ではないでしょうか? 彼と結婚したいのか。 結婚したのであれば、あなたも『いい雰囲気じゃない』と わかっているのなら、関係修復に努めたほうがいいのでは? それから、浮気相手からのバレンタインチョコだったとしたら あなたに渡したりしないでしょう。 というか、その子ガッカリでしょうね。。 関係が悪化しているから、彼も気持ちがふわふわしちゃうし そうなるとあなたも疑っちゃうし。悪循環スパイラルですよ。 とにかく、携帯をみたことは絶対言わない方がいいと思いますよ。 お幸せに。