彼氏の浮気疑惑が浮上?!彼女の違和感と見知らぬ女性の存在

このQ&Aのポイント
  • 婚約中の彼氏が手作りチョコを貰ったが、名前の書き方に違和感を覚える
  • 彼の携帯電話を見たら、知らない女性の名前があり、彼女が彼に興味がある様子が分かる
  • 彼は食事や飲み会の約束をしており、浮気の可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気はどこから?

はじめまして。 私には婚約中の彼がいて、一緒に住み始めて数か月が経とうとしています。 彼とは喧嘩をすることが多く、現在もあまりいい雰囲気ではありません。 先日、彼がバレンタインチョコを貰って帰ってきて、私にくれました。 そのうちの一つが手作りチョコで、包み紙に彼宛という意味で名前が書いてあったのですが、それを見て少し違和感を覚えました。彼女が彼氏を呼ぶような感じで書いてあったのです。名前の最後に、「~たろ」とか、「~たん」という感じで…。それにハートマークをつけて。 彼に、手作りだと思うけど食べなくていいのと聞いたら、何とも思ってない様子でした。 浮気なんてする暇がない!と自分から言うくらいの彼だったので怪しく思ってしまい、私は彼の携帯電話を見てしまいました。 するとそこに、私の知らない女性の名前がありました。 女性はハートマーク何個もつけて、彼のことを気に入っているようです。 2人きりで食事をしたこともあるようで、仕事以外で帰りが遅くなる日はなかったので彼は私に嘘をついていると思います。 彼は、一緒に今度○○へ遊びに行けたらいいねとか、今度は思いっきり酔うまで一緒に飲みたいと言っていました。 これは浮気でしょうか? もう、彼への愛情が薄れてしまいそうです。 携帯電話を見たことは謝り、彼には真意を聞こうと思いますが、これが浮気なのか分からないので質問させていただきました。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.6

僕から見れば、相手に内緒にする時点で浮気なんです。 気持ちが浮ついているからです。 現時点で体の関係が有るかと言うと、確信できる材料は文中にはありませんでした。 ただこのまま行くと体の関係になる可能性はあると思います。 彼があなたに嘘をついて会う相手な訳ですし、相手の女性は彼に気がありそうですからね。 彼が相手に対しても嘘をついているかもしれない節もありますので、 今の時点ではなんとも言えないのですが。 しかしですよ、あなたに内緒で他の女の人と会う。 これはいけませんよ。 何がダメかって、婚約中であるという事ですよ。 不誠実過ぎです。 こういった事って、何年も事あるごとに蘇ってきますからね。 そんな人の事信用できないじゃないですか。 結婚したとしても、そんな状態であなたの思い描くような信頼関係が築けるでしょうか。 話し合いで彼は誠実に真意を聞かせてくれるでしょうか。 婚約を解消したくない為に言い訳するのではないでしょうか。 ではどうすれば・・ 困ったものです。 一つ提案なのですが、文末にある様に、彼に携帯を見た事を謝り真意を聞きます。 その時に彼が誠実に対応してくれるかをよく見るのです。 言い訳したり、嘘をついたり、誤魔化したり、不誠実な対応ならきっぱりと諦めましょう。 また同じ事で悩む事になるからです。 彼が誠実に対応してくれるなら、もう二度としないと約束して貰いましょう。 どちらにしても、黙っていてはあなたの気持ちがスッキリしませんし 結婚しようとする相手なら尚更、きちんとしないといけませんね。 勇気を持って話し合ってみましょう。

その他の回答 (5)

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.5

彼からしたら浮気じゃないかもしれません でも主さん(私を含め)から見たら浮気ですよね・・・。 まだやり直せるなら (というのも携帯を盗み見るのはかなり重い罪です) その女性に「婚約中の彼女がいる」ことを伝えてほしいと言ってみては? 相手の女性が何も知らずにアタックしているのなら、それで解決するでしょう 知っていてアタックしているようなら、彼氏さんに嫌だということを伝えましょう

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.4

浮気はどこから? 人により判断基準がまちまちでしょうから 一概に言えませんが、個人的見解を述べさ せて頂ければメール交換している時点で アウトでしょうね。 ただ他の方も回答している通り、携帯を 覗き見る行為は褒められた事ではありま せんので、どうやって彼をとっちめるか 悩ましい問題ではあります。

回答No.3

携帯みた事は絶対言わない方がいいですよ 手作りチョコを メッセージ付きで 質問者さんに渡すぐらいなので 浮気ではないような気はします 気になる子からなら 彼女には渡さないでしょう? ただ嘘ついて女の子と 遊びに行くのは かなりイヤですよね 浮気かどうかより 質問者さんが 彼氏とどうしたいかが大事なのでは? 結婚したい? 別れたい? 携帯の事を言って 彼氏を問いただしたら スッキリできますか?

回答No.2

携帯を勝手に見た時点で、彼からの信用を失い逆にフられるかもしれませんね。 いずれにせよ、あなたが浮気だと思うなら浮気。相手が浮気だと思わないなら価値観の違い。話し合って解決するならいいですが、難しいですよね。

noname#205615
noname#205615
回答No.1

彼には言わない方がいいと思います。。 携帯電話を見るって最低の行為ですから。 彼が浮気をしてようが、していまいが もう、彼の事責められないでしょ。 そんなことより、大事なのは 『あなたがどうしたいか』ではないでしょうか? 彼と結婚したいのか。 結婚したのであれば、あなたも『いい雰囲気じゃない』と わかっているのなら、関係修復に努めたほうがいいのでは? それから、浮気相手からのバレンタインチョコだったとしたら あなたに渡したりしないでしょう。 というか、その子ガッカリでしょうね。。 関係が悪化しているから、彼も気持ちがふわふわしちゃうし そうなるとあなたも疑っちゃうし。悪循環スパイラルですよ。 とにかく、携帯をみたことは絶対言わない方がいいと思いますよ。 お幸せに。

関連するQ&A

  • これって、浮気でしょうか?

    主人(52)が、単身赴任3年目です。 赴任先では、仕事仲間や部下を連れてよく行くお店があるようです。 パブ?スナック?どんな感じのお店なのか、さだかではありませんが・・・、若い女の子が必ず付いてくれるようです。 そこの、女の子に主人が今熱心というか・・・。 携帯には女の子から営業メールが入ります。必ず、返信してるようです。 返信は絵文字のハートマーク入りで、「可愛い○○に会いたい」 「今度一緒にお祭りに行けたら良いね」などなど。 以前から、ちょっと?と、思うようなことがあり、 主人に問いただしたところ、携帯を見せてくれ、履歴からわかりました。(本人は完璧に削除したつもりでいたようですが。) この時に、いろいろわかった事があります。 帰宅時間を偽って、その女性に(お店)会いにいってた事、泊まりの出張だと言って、実は遅くまでそのお店で呑んでた事(家には帰ってましたが)、携帯に送られてきたその女性の写真を自分のパソに送信してる事(これは確認してませんが、ツーショット写真もあるかもしれません。) 主人は何もやましいことはない、と言い張ります。 それを信じようと思う気持ちはあるのですが・・・。 どう思われますか? 性的な関係がないから、浮気とは言わないでしょうか? 今回の主人の行動は、ただの熱心なお客さん、って感じでとらえて良いのでしょうか。 ちなみに、その女性は22歳中国人。(我が家には21才の娘がいます。) いろんなとらえ方があるかと思います。同じような経験をされたかた、 また、男性の方の考えもお聞かせ下さい。 よろしく、お願いします。

  • これって浮気してますか?

    こんにちは♪みなさんなら、これ、どう思いますか? 私は女性で、6歳年上の彼氏がいます。付き合って、5ヶ月くらいです。 1ヶ月前、彼の車の助手席に乗っていたら、助手席の窓ガラスに私以外の人が描いたハートマークが3つほどありました。曇りガラスの時に描かれて、一端消えて、夜になって寒くなったときにまた浮かび上がってきたみたいな感じでした。 彼は、助手席に彼女(私)以外を乗せたくないという話をしていて、彼の母親が車に乗りたいっていったときにも渋々助手席に乗せたみたいな話をしていました。だから、このハートマークがとても気になってます。 本当は見つけたときに聞けば良かったのですが、その時はちょっと色々あり、混乱していたので聞けませんでした(><) それから、彼と会っても、気まずくなってしまいます。 眠れない日々です。 彼は浮気を絶対にしないといっていたし、そんな素振りや、女の陰も今まで感じたことがありません。そんな人に問いつめたら、彼を信じてはいないかのようで、違ったら傷つけてしまいそうで、正直微妙です。 どのように聞いたら良いでしょうか? それと、浮気を絶対にしないと言っていた人でも浮気をするんでしょうか?よろしくお願いします(>人<)

  • 主人が浮気をしている気配があります。

    最近様子がおかしく 携帯のメールを確認したところ、"奴が出掛けたら電話するから待っててねハートマーク)"とあったのを見ましたが、その後すぐに消去したようです。 離婚を考えている場合、まず本当に浮気をしているか専門(探偵さん・興信所さん)の方にお願いするのがいいでしょうか?

  • 来週ダンナが浮気するかも・・・。

    ダンナの携帯を見ました。 前々から怪しいと思ってた女とメールしているっぽい。 でもメールは削除されています。 メール作成のワード変換などをたどった結果 『来週ご飯行こう』的な感じ・・・。 絵文字も普段ハートマークは絶対使わないのに使ってる様子。 来週食事に行く場所もなんとなく分かっています。 どうしたらいいですか?? 携帯を見た!とは絶対絶対言えません。 現場へ行くにも、夜中になってしまうし・・・。 私は1歳と2歳の子供がいるので出られないし・・・。 ちなみにその女は いつも飲みに行くスナックの女。 バレンタインに手作りチョコをもらってきて この前スナックに行った時に 「お返しもらってない」と言われたらしい。 ダンナ的にはそのお返しのつもりで食事に誘ったのかもしれないけど 2人で食事なんてありえないですよね?? 気があるから食事にも誘うわけだし・・・。 食事に行くのをやめさせる理由もないし・・・。 だからと言って知らないふりしてるのも無理だし・・・。 浮気調査に依頼・・・そのような費用払えないし・・・。 ちなみに消去したメールを見る方法なんてないですよね?? あるわけないですよね・・・。 何かアドバイスお願いします。

  • 夫が信用できなくなっています

    私は、結婚2年目、7ヵ月の子供がいる専業主婦です。 先日、ふと夫の携帯のメールを開いてしまいました。 マナー違反だったと反省はしています。 送信メールに聞いたこともない女性の名前宛で、タイトルに「ありがとう」と「ハートマーク」、内容は「ドキドキさせてごめんね(絵文字)」ともう一文ありましたが、動揺して忘れてしまいました。 受信メール、着信、発信履歴も見ましたが、この1通だけでした。 私は、浮気だと思い、夫に携帯を見てしまったことを言い、どういうことか聞きました。 その女性は、前職が同じだった主婦の方で、このやり取りの半月ほど前にポツリをメールか電話をもらった。 その女性の旦那様の浮気の相談だったので、内容が重いから、仕事でその女性の家の方に行くことがあって連絡をしてランチをして、話をしたそうです。 なぜ、ドキドキさせたのかは、浮気相談なのに、コソコソあってて、こっちは浮気じゃないのに・・・。 ハートマークは、その女性からのお礼メールのタイトルをそのまま使ったと言いました。「Re:」は消したということなのかついていませんでした。その女性は、ハートマークをよく使うそうです。 私は、何年も会ってもいない、連絡もしていない異性に家庭の相談、妻子ある異性にハートマークのメールなんて理解が出来ないと言いました。 それよりも、コソコソ、会ったか会っていたことです。 以前の話ですが、夫は、なぜ、私と一緒になる引っ越しに元カノとの物を持って来たのか、これまた理解ができないのですが、写真、手紙、プリクラ、手作りのプレゼントを私に見つかっています。 実家で捨てづらくて持って来ちゃったそうですが、私に見つかるほうが・・・そのとき、私は、まだ未練があるんだと嫉妬をして、しばらく引きずっていました。 そんなことがあり、嫉妬をする私が、夫が女性と連絡を取っているなんて知ったら、変な心配をすると思って、履歴を消したりして、コソコソしていたそうです。 私は、納得が出来ず、泣いて怒り続けました。 夫は、その女性に電話をしてもいいと言ったので、してもらいました。 「この間、旦那さんの浮気の相談で会ったことを奥さんが勘違いしてて、説明してほしい」などと言って、私に電話を渡しましたが、やましいですなんて言うわけがないと思い出ませんでした。 とんだ人迷惑な私ですが、あなたの浮気相談で、こっちも浮気じゃないかってなってるんです!やましくなくて常識あるなら、もう連絡しないで!ってわかってほしかったんです。 これでも、私は納まらず、夫の携帯の電話帳を見せてもらいました。 そうすると、以前、見つけた手紙の元カノの名前と最後の一文字だけが不自然に違う男性の電話番号だけがあったのです。 これってと聞くと、元カノと認め、電話がかかってくるかもしれなくて残してあった。 私は、別れたら電話帳から消すって言ってたのにと指摘をすると、思い出したと、結婚するっていうのを●●から聞いて、おめでとうと電話をくれた。そのときに登録をした。 なぜ、また登録をするのかと怒ると、営業の仕事で色んな人から電話があるから、履歴に名前がないとかけ直ししたりするときに紛らわしいからと言いました。 私たちは、ダラダラと今日あったことを全て話すわけではないけれど、隠し事なんてない仲のいい夫婦だと思い、私は幸せだなと感じていました。だから、その分、ショックが大きく、そうだったんだ~と信じ、忘れることが出来ません。 もし、浮気、少しでもやましい気持ちがあって夫が異性と会ってしたとしても、今はまだ、夫が好きです。でも、異性として見るのは私だけじゃないとイヤです。 夫を信じたいのですが、信じることが出来ません。ふと、子供が寝て、一人ぽつんとすると、このことばかり考えてしまい苦しいです。 この出来事があった日、一度、忘れた!っと宣言したものの、数時間後、また聞き、少し家を出て考え、夜もまだクヨクヨとして言い始めたら、一度、忘れたって言ったのにまたみたいなことを言われました。頭の中でモヤモヤしていても、もう言えません。 どうすればいいのでしょうか・・・ どうしたら、私の気持ちをわかってくれるのでしょうか・・・

  • 浮気をしているという電話、どう思いますか?

    突然「あなたの夫が友人の妻と浮気をしているのでやめさせてください」 という電話がかかってきました。 電話の相手は、夫の職場の女性のご主人の友人(女性)とのこと。 探偵を雇って調べた結果発覚したといいます。 ・夜にふたりで会っている ・メールのやり取り、通話を頻繁にしている (私の夫は履歴を消してるだろうが携帯会社で2ヶ月分の履歴を調べてわかったと言ってます。) 夫とよく話し合いましたが心当たりは無いとのこと。 女性のご主人も覚えが無く困惑しているとのこと。 (非通知の電話が女性の携帯に頻繁にかかってくるそうです) 一度うちにご主人の名前で「妻と会わないで」という手紙が届きましたが、 ご本人からではありませんでした。 消印が読み取れないよう細工してありました。 主人は今まで何かと嘘でごまかそうとするところがあるので正直いうと信じられないところがあります。 浮気相手とされている女性は子持ちで特に夫婦仲に問題はないそうです。 この迷惑な女性の真意がわかりません。 いったい何が目的だと思いますか?? 気味が悪いです。我が家は非通知の着信拒否をしていますが、公衆電話で 何回か無言電話がかかってきます。 嫌がらせの適切な対処法があれば教えていただきたいです。

  • 父親の浮気‥。

    どうも父親(52歳)が浮気をしているようです‥。 ここ1年程、携帯のメールにロックをかけていたので『怪しい‥』とは思っていたのですが、 携帯をこっそり見てもメール・電話共に家族や親戚からのものばかり。 『違うのか』と思って安心していたのですが、今日浮気を携帯で知りました。現在はロックをかけていません。 県内なのですが出張だと家を出ました。 本当に仕事があったのかどうかは分かりませんが、今日浮気相手と会っていたようです。 (はっきり分かりませんが、会社関係の方‥?) 先月にも会っているようですが、全く気付きませんでした。 来月に会う約束もしているようです‥。 浮気相手は30代で、既婚者もしくは恋人がいる方かと思います。 (女性の写メがあったのでこっそりみると、左手薬指に指輪をしていました) ただ食事をしただけならいいのです(本当はやめてほしいですが) でもメールの内容からして食事だけ・会社関係という感じではなかったように思います。(ハートマークがついてたので‥) 話がかなり飛躍しますが、もし浮気相手の恋人にバレた・妊娠なんてことになったらどうするの‥と思います。 正直浮気なんてやめてほしいです! 母親(50歳)も携帯にロックがかかっていた頃に、浮気を疑っていたかのように思います。 今母親がどう思っているかは分かりませんが、娘(20歳)からすると母がかわいそうです。 弟・妹がいるのですが、絶対に浮気してるなんて言えないです。 家での父親は家族を大切にしてくれているのですが、浮気を知った今、心の整理がつきません。 『父親 浮気』と検索して回答されているのを拝見すると 『何もしない・放っておくのがいい』という答えが多いように思います。 やはり何もしないで、この先を黙ってみている方がいいのでしょうか? 乱文・長文で大変失礼しました。よろしくお願い致します。

  • 浮気を繰り返す彼氏、その相手への復讐

    長文ですが、身も心も限界で知恵をお借りしたく 質問させて頂きます。 私23歳、彼33歳の 付き合って1年ほどの彼氏ですが 散々浮気されてきました。 浮気相手と私、彼氏の3人で 一度修羅場になり その際に私は大怪我をしました。 事故的なものだったので その事について彼氏を責めることは しませんでしたがこれで目が覚めてくれたら.. なんて思っていました。 しかし、その女性とも切れないどころか 今度は別の女性と浮気しているのが発覚しました。 話をしてもはぐらかされるか 開き直るかで全く話ができません。 本来からそういう人というのは 周りから聞いていましたが それを知らない彼氏は私に原因があるから 浮気するんだ! と私を責めるばかりです。 しかも相手の女性は既婚者で お子さんもいらっしゃいます。 よくないと分かりつつ携帯でやりとりを 見ると 「子どもが具合悪くなったから、 親に預ける口実ができたよ! 家あけれるから遊ぼう」 「子ども元気になっちゃった。 本当嫌になっちゃう。 家にいなきゃいけない」など 「旦那ちゃんと寝てたよー(ハート) ずっと寝てればいいのに。 そしたらずっと一緒にいれるね(ハート)」 など同じ女として理解できない内容ばかりでした。 もう、彼氏には呆れ果て、 別れる決心はしました。 話が通じないのだから、もう話す気もないです。 しかし、散々我慢して、何度泣いて、 苦しめられたか分からない彼氏と、 その相手の事を どうしても許すことができません。 何も良いことがないのは 重々理解しておりますが このまま私が彼の前から消えて 2人がそのままなんのダメージもなく 関係を継続してるのが どうしても許せません、できません。 その女性と旦那さんの職場と名前、顔、 女性の電話番号だけ知っています。 2人とも接客業で、職場に行けば会うことはできます。 旦那さんに全ての証拠をお渡しして 委ねようか、迷っております。 それよりも何かいい案があれば 知恵をお借りしたいです。 なにもしないで あっさり爽やかにいなくなりたいです。 しかし、そこまで人間ができていなく、 どうにか2人を苦しめてやりたい 浅はかな人間ですが どうぞよろしくお願いします。

  • 浮気について

    旦那の浮気が疑わしくて悩んでます。旦那はもてるタイプではないし、浮気するようなタイプではないんですが、最近携帯の着信履歴を消去したり、最近マナーモードばかりになってるんです。メールもチェックしてもけしてるし、はっきりとした証拠はなくて問い詰めようかまよってます。 メールの文字変換でチェックしたら私にきたメールじゃないハートマークが残ってたり、会いたい、会えん、好きとかこれってやっぱり確信して聞いたほうがいいですか? 私自身ずーとモヤモヤしてるのがつらくて

  • 旦那の浮気疑惑

    先日、夫の携帯を一緒に見ていたら女性らしき人の携帯番号とアドレスが2件ほど入っていて、名前は会社名のような変な名前で登録されていたのですが、LINEで見るとバッチリ女性の名前が表示されました。 夫に問いただすとしらばっくれて逆ギレして覚えていないの一点張りでした。 でも、明らかに怪しいし何か隠してる感じがしたので、アドレスと番号をメモして夫がいない時に1件の方に間違い電話のふりをして電話しました。 すると、すごくバカっぽい女が出ました。 ショックだったのともうかけるまでもないと思い、もう1件の方にはかけていませんが、アドレスに女性の名前が入っているのでこちらも確実に女です。 夫に報告しようと思い電話すると、『何?くだらない話?』と言われたので『バカっぽい女が出た』と言うと『知らねーよ!』とキレて電話を切られてしまいました。 浮気はしないタイプだと思っていたので、裏切られた事もバレないように登録名を変えて小細工していた事にもとてもショックです。 考えられる事として、この登録されていた女性は、キャバ嬢か風俗嬢などでしょうか? わざわざ登録する理由は何ですか? やはりお店にいる日が知りたいとか、浮気願望があってわざわざ登録したのでしょうか? また、夫に本当の事を白状させるにはどうしたら良いでしょうか? 夫と同じようなやり方で浮気した(しようとした)男性の方や女性で同じような経験をされたことのある方にお聞きできればと思います。 乱文失礼しました。 よろしくお願いします。