• 締切済み

これは浮気?

ご相談です。お時間ある方コメントよろしくおねがいします。 先日、いけないと思いつつつい彼の携帯をのぞいてしまいました。 すると同じ職場の女性とのやりとりを見てしまいました。 女性「飲みに行くのいつがいいですか?○○さんがやすみの21日か22日はどうですか?」 彼「21日がいいかな。休みだから早く飲みに行きたい」 女性「じゃあ21日の18時ごろにしましょう。実は今年一番楽しみにしている一日です(ハートマーク) といった内容でした。 彼は今日私に「前の職場のみんなで久しぶりに飲みに行ってくる。終電でかえってくる」といって夕方出かけていきました。 私は携帯を見てしまった手前何もいえないで、若干涙ぐんで送りました。 これは完璧に浮気してくるんでしょうか? メールを見る限り、相手の女性は彼に行為をもっているとおもいます。 それは彼にもわかるとおもうんです。そんな彼女の気持ちを知った上で会いに行くのは、浮気ではなく本気なのでしょうか? また、私はかなりもどかしくて、携帯を見てしまった罪悪感もあり彼を問い出せません。このまま黙っていたほうがいいのか、話し合ったほうがいいのかわかりません。 彼とは同棲していて、普段は仲良く回りにも羨まれているほどです。 たまに些細な揉め事やけんかはあっても、仲直りして楽しく生活しています。 できれば長く続けていきたいと思っています。ただ今回のことで、彼のことが信じられなくなっていくんじゃないか不安です。 私は、女性と飲みに行ったり遊びに行ったりするのが嫌なのではなく、嘘をついて出かけていったことに違和感をかんじています。 嘘をつくってことは、やましいことがあるからなのでしょうか。 今寝ようとしても考えてしまって寝付けず、こうして書き込んでみました。 私はどうしたらいいか、アドバイスしていただければ幸いです。

  • rue02
  • お礼率77% (24/31)

みんなの回答

  • IXY910
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

20代後半の男性です。 携帯を見たい気持ちは分かりますが、文章だけのやりとりなんで信憑性が無く、良いことは無いですよ。僕は基本ロックもかけませんし、彼女には見てもいいけど不幸になるよ(笑)って言っています^^ さて、本題ですがその女性は本気が遊びかは分かりかねますが彼氏さんと親密な関係になりたがってるのは間違えないですね。 ただ食事に行く=浮気・・というのは早すぎると思います。食事=いい事ばかりとも限りませんよ!食べ方・マナー・センスなど色々なトコが見えてきますし、まだ心配しなくて良いと思います。 だいたい男性の浮気パターンは、飲み⇒ドライブ⇒家に遊びに誘う⇒・・・というのが王道ですので次の行動に注意してください。 嘘=だます・・これもまた違います。やましい事があるから嘘をつくわけでは無いと思います。回りが羨ましがるほどのお似合いカップルなんですから彼氏を信じてあげてください。 最後に、男性が浮気をする原因は どうでもいいか どうしようもないかの2つ。 浮気がバレる原因は、バカと小心者です☆ 参考になればと・・・

rue02
質問者

お礼

携帯を見てしまったことは本当に後悔です。。 自己嫌悪になってしまいました。 そうですね、彼のことを考えて、嘘にはなにか理由があってだと信じて見ます。私のことを思ってしたことかもしれないし。 少し安心しました。ご回答ありがとうございました。

noname#61724
noname#61724
回答No.10

携帯というものは決して見てはいけません。 もちろん、プライバシーの問題もありますが絶対にいいことなしです。 貴方が、もし携帯を見なかったら・・・。 そんな風にもやもやすることも、泣くことも無かったと思います。 彼も、嘘をついたって事は貴方に変な誤解をしてほしくないからって いうのもあると思います。 彼もちゃんと話してくれていれば、貴方も気に病むこともなかった んですよね。 携帯をみたことは、もう変えようがありません。 そして、貴方がそれを悪いことだと思って、黙ったまま いてもいつか気持ちが爆発すると思うし、今後彼氏が本当に 男友達と遊ぶって言うときでも貴方は間違いなく!! 疑うでしょうし、彼氏ともケンカをしなくてはいけません。 ということは、今回の場合、正直に携帯を見てしまったこと。 嘘とわかっていながらも、泣きながら彼氏を見送ったこと。 本当の事を話して欲しいということ。 話し合うべきです。 私は、男女間にも友情があっても良いと思います。 でも、そのメール内容からすれば女子の方に気があるのはみえみえ。 このままほっておくのも良くないし、腹が立ちます。 携帯を見たことを誤ったうえ、きっちりと話しましょう。 もちろん、携帯を勝手に見て!と逆キレされないように!! 悪いのは貴方よりも断然彼氏ですから!!!!

rue02
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 うまくやっていきたいけど、これから私が疑い深くなってしまうと難しいと思い、今のままではだめだなと思いました。 今朝彼のことを信じた上で、話し合いをしました。 嘘を突き通されてしまい、最後の切り札で携帯の話をしました。 私は携帯を見てしまったことをあやまりました。 彼は嘘をついてしまったことや、今回会うきっかけなど細かく話してくれました。 決して気持ちが離れたわけではないので、仲直りできました。 携帯を見てしまったことを正直にはなして、彼も正直に話してくれて良い解決になりました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.9

女性と2人で飲みに行きたくたって rue02さんに本当の事いえば「ダメ」って 言いますよね。だから嘘付くんです。 俺だって嘘ついてでかけます。 だから彼の気持ちはいたいほどわかります。 泣いているだけでは解決しませんから XXさんとの飲み会どうだった?と言い出して みてはどうですか? それか彼が大好きで振られるのが嫌なら rue02さんが我慢するのも方法ですよ。 自分で選んだ彼氏なんですから自分で 最良の方法を考えるべきでしょう。 男なんて1人の女で満足できる生き物 ではないですよ。いくら彼女がいたって 既婚者だって、他の綺麗な女性と2人で 飲みに行きたいと思うし、Hだってしたい と思います。 みんながみんなとはいいませんが彼や 俺みたいなそういう男が実在するのは 事実です。 嫌なら別れる。好きで別れたくないなら 我慢する。ほらrue02さんが選択すればい いんじゃないですか(^^)

rue02
質問者

補足

たくさんのコメントありがとうございます。 私は正直に「職場の子と飲みに言ってくる」 といってくれれば普通に見送れました。ちょっと異性と遊びに行くくらい、人付き合いの内と思うから。 ただ、嘘をついて遊びにでかけていくと、なにかあるからじゃないかと思ってしまってつらくなりました。 我慢して普通に接しようか迷いましたが、今後同じようなことがあって嘘でなく本当に友達と遊びにいくときに疑ってしまう生活は嫌だなと思い、今回は正直に話し合い、解決することができました。

回答No.8

豪傑色を好むという言葉はご存知でしょうか?男らしい(?)といわれる人ほど色を好む傾向はあります。私の家系は女極道です。父親も女のところに行き三年間家に戻ってきませんでした。でもあくまで浮気で本気ではありません。私もその血を引いているのか浮気はします。でも浮気ですからすぐに醒めます。女の人は浮気をしたら「私を裏切った」と騒がれますよね。でも妻には自分の心の全てを委ねていますよ,妻とはそもそも浮気とは次元の違う話ですから,浮気はあくまで遊びですからね。私は浮気がバレても決して認めませんし,例えよく探偵を雇って調査する人がいますが,あれは何の意味もありませんから,個人情報に抵触する行為ですから証拠にはなりませんよ,参考資料程度で本人が認めなければそれだけですよ。要は貴女と彼氏が今後幸せな家庭を築くことが大切なのではないでしょうか?キューリー夫人が自叙伝で「結婚は生涯をともにする伴侶が見つからなければ結婚すべきではない。」といっています。私もその通りだと思います。どうか伴侶として彼氏を思われているのなら信じて,遊びは遊びとして大らかな気持ちで接していかれたらいいのではありませんか?因みに私の知る限り男性の100%は浮気をしていますよ。参考までに知っておいてくださいね。

rue02
質問者

お礼

字のごとく浮ついた気持ちですから、戻ってくるのなら許せます。 ただ、今回の場合相手の女性は本気だとおもうんです。 本気を相手に浮気するのは人として残念です。 あと浮気が嫌というより、嘘をついて行くのが苦しいのです。 正直に「職場の子と飲みに行ってくる」 といってくれたら普通に「いってらっしゃい」といえます。 このままでは彼をしんじれなくなるので、今朝話し合いました。 お互い正直に話して解決することができました。 率直なご回答どうもありがとうございました。 色々と参考になりました。

  • omi1979
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

私が達した結論は、 『携帯を見ても誰もhappyにならない』 です。 絶対に見てもそこにあなたの求めるものはないです。 私は以前一度だけ盗み見をしたところ、私からのメールで埋まっていて信じられなかった自分に嫌気がさしました。 でも、今回は見てしまったのでしょうがないです。(笑 見た事は絶対に言わない方が良いです。 その上でさらっと、『こないだ女の子と2人で飲みに行ったでしょー?』とちゃかす様にさらっと会話の途中に取り入れてみてはいかがですか? 彼の反応で直ぐ解りますよ(笑 いきなりキレ出したら、、、危ないですね~。 頑張って下さい!

rue02
質問者

お礼

そのとおりで、携帯をみても誰もハッピーにはなれないですね。 私も見た後、内容のショックよりも見てしまった自分に嫌気がさし、自己嫌悪になりました。 今朝話し合いで、結局携帯を見てしまったことを話しました。 相手も正直になってくれたので結果は仲直りしました。 がんばりました。 応援どうもありがとうございます。

  • ramu74
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

こんばんは。 もし、浮気してたらどうしますか? 別れますか? 異性の友達ってありえないのかな? 携帯を無断で見た・・・ 携帯なんて見ても一つも良いことないですよ。 罪悪感と自分の知らない彼を知って↓↓↓だけです。 お互いにやましい事した(携帯見た、嘘ついて飲みに行った)で 同罪ですよ。 メール相手の女性が気があろうが無かろうが、彼は家に帰って来た んですよね? もし?彼がその女性にのめり込んでたら・・・「終電逃した!」と 帰ってこないんじゃないですか? 彼を好きなら信じてあげては?! 疑うより信じて!!

rue02
質問者

お礼

浮気されても、浮ついた気持ちで、相手も彼に本気でないなら許せます。戻ってくるのなら別れません。 彼が本気なら別れます。 女性が本気なら彼をしかります。 実は彼は昨日の晩、「終電乗れなかった」といってきました。 そのときに「女の子と一緒にいる」と話したので、具体的なことは聞かずに、その子はタクシーで帰るように、彼は私が車で迎えにいくと指示しました。 「女の子と一緒にいる」と話してくれたことで彼はきっと一線を越える気はなかったのだろうと信じました。 女性のほうが引き止めて終電に間に合わず、私に電話で相談してきたので「まぬけだな」と思いつつ迎えに行きました。 今朝すべてを正直にはなして仲直りしました。 信じることは大事です。今回一線は越えずに帰ってきたので、私も深く考えずに携帯をみたりしないで信じようとおもいました。 ご回答ありがとうございました。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

昔の職場の方ならただの連絡メールともとれますが、今の職場の女性なのだとすると、彼は質問者様に嘘をついたことになり、どこかやましい部分がある可能性はあります。 携帯を見た事は黙っていた方が良いかもしれません。 もし彼が無実なら携帯のメールを見た事で質問者様の信用がなくなるかもしれません。 それでもはっきりさせたいのでしたら問い詰めてもいいと思います。 彼が嘘をつく人だった場合、たとえ彼が浮気(二股)をしていたとしても、確実な証拠がない限り(メールの内容だけで)は本当のことは言わないと思います。 気になるのでしたら、飲み会の途中であろう時間に電話をかけてみたりしてチェックする方法がとれると思います。 彼の行動・態度次第では今後、別れる事も考慮した方が良いと思います。

rue02
質問者

お礼

結局話し合いですべてを話してしまいました。 嘘をついた理由は、変に考えこませたくなかったみたいです。今回逆効果になりましたが。 最後の最後まで嘘を突き通されそうになり、最後の切り札で携帯を見たことを言ってしまいました。 それに対して「信じてなかったんだ」と想像どおりの言葉が返ってきましたが、正直になってくれたので結果は仲直りしました。 簡潔にまとまったアドバイスどうもありがとうございました。

  • aki-t123
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.4

 質問読ませて頂きました。メールのやりとりだけでは、浮気かどうか はわかりません。ただの連絡かも知れません。 少し様子を見ることがよいですが、試しに飲んでいた場所や時間、 人数、料理等さりげなく聞いてみたらどうでしょう。すぐに答えられ なかったりすれば怪しいですよね。(事前に釘をさせるかも?) 完全に調べるのであれば、興信所に頼めばよいですが費用がかかるので お勧めできません。 再々、嘘を言うようであれば調べましょう。

rue02
質問者

お礼

様子を見ようと思っていたのですが、色々とあって今回は話し合いで解決することができました。 長文を読んで、アドバイスのお言葉感謝いたします。

  • acci0815
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.3

女性が質問者様の彼に好意があることは間違いありません。 彼も職場のみんなと嘘を付かれていますよね… 彼の真相はわかりませんが、今後少し様子を見られてはどうでしょうか? けどもう携帯チェックはされない方が、質問者様のためにも良いと思いますよ!

rue02
質問者

お礼

そうですね、少し様子をみて行動していきたいですが、ふつうに接しれるか不安です…。 携帯は、怖いのでこれからはみないようにしようと思います。 切実に答えてくださってありがとうございました。

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.2

女性「じゃあ21日の18時ごろにしましょう。実は今年一番楽しみにしている一日です(ハートマーク) ↑ 誰が見ても女性は貴方の彼に気があるのは明白ですね。 オチオチ、他の女の所へ行かせるのもどうかと思いますが。 他の女に貴方の彼を取られてから後悔してからじゃ遅いんですよ? 人によりけりですが、個人的には浮気の序章段階でしょうね。

rue02
質問者

お礼

やはり浮気の前兆なんでしょうかね。不安になってきました。 真剣に対策をねりたいです。 はっきりと答えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気はどこから?

    はじめまして。 私には婚約中の彼がいて、一緒に住み始めて数か月が経とうとしています。 彼とは喧嘩をすることが多く、現在もあまりいい雰囲気ではありません。 先日、彼がバレンタインチョコを貰って帰ってきて、私にくれました。 そのうちの一つが手作りチョコで、包み紙に彼宛という意味で名前が書いてあったのですが、それを見て少し違和感を覚えました。彼女が彼氏を呼ぶような感じで書いてあったのです。名前の最後に、「~たろ」とか、「~たん」という感じで…。それにハートマークをつけて。 彼に、手作りだと思うけど食べなくていいのと聞いたら、何とも思ってない様子でした。 浮気なんてする暇がない!と自分から言うくらいの彼だったので怪しく思ってしまい、私は彼の携帯電話を見てしまいました。 するとそこに、私の知らない女性の名前がありました。 女性はハートマーク何個もつけて、彼のことを気に入っているようです。 2人きりで食事をしたこともあるようで、仕事以外で帰りが遅くなる日はなかったので彼は私に嘘をついていると思います。 彼は、一緒に今度○○へ遊びに行けたらいいねとか、今度は思いっきり酔うまで一緒に飲みたいと言っていました。 これは浮気でしょうか? もう、彼への愛情が薄れてしまいそうです。 携帯電話を見たことは謝り、彼には真意を聞こうと思いますが、これが浮気なのか分からないので質問させていただきました。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 男の人の浮気

    私には、43歳の彼氏がいます。 何ヶ月か前に複数の女性と交際している事実を携帯をみてわかりました。 彼と何度も話し合いを重ね、結局別れず一緒に暮らしていたのですが、彼に対して信用を失ってしまった私は、 いままでのことを許して付き合っているのだから、これからの彼をみて過去の女関係のことはもう忘れようと自分自身に言い聞かせているのですが、どうしても些細な揉め事のたび、女関係の話を出してしまいます。 結局、いまは少し考えたいといって離れて暮らしています。 でも、その間も彼の女関係が気になってしかたがありません。 異性の友達2人に彼の女ぐせについて相談したところ、男は浮気するもの。絶対されたくないと思っても無理。浮気をする男は、直らない。 彼氏に、罪悪感を感じさせてやめさせようと思っても不可能だ。浮気をしているときには、男はまったく罪悪感を感じていない。 後から、少し罪悪感を感じても彼女に物を買ってあげたり、どこかに連れて行くことで自分の中での罪悪感を解消しているといわれました。 だから、携帯をみたり相手の浮気を追及することはしたらだめだ。自分がつらくなるだけ。別れる気がないのなら絶対に詮索してはだめだといわれました。 でも、私は信用したいから、携帯をみたり、相手の毎日の行動を把握していたいと思ってしまいます。 男の人の浮気を治すことはできないのでしょうか?

  • 何故、浮気がばれた女性は開き直るのか?

    ここでの質問を見ていると浮気がばれた時、男性は謝るけど 女性は逆に開き直る場合が多い気がします。 私の妻の場合も問い詰めた時には、完全に開き直り 一言の謝罪の言葉もなく、浮気した正当性を並べ立てました。 後から「罪悪感があった。」と話していましたが それならその時すぐに謝罪してくれれば、 こちらももっと苦しまず、もっと早く許せたのにと思います。 何故、女性は浮気をしてもすぐに自分の罪を認めないのでしょうか? 勿論女性に限った事でもなく、人によるとは思いますが いわゆる浮気でラリってる最中は罪悪感なんてないのでしょうか? 一体どういう心境なのか気になり質問致しました。 本当は妻に聞けば話してくれるとは思いますが、 先日フラバって責めてしまったので、今は妻に悪くて聞けません。 (すぐに仲直りはしましたが)

  • どうしたら浮気をやめさせられる?

    最近、主人が浮気をしているようで帰りが遅いです。 いろいろ調べてみましたが携帯電話で女性とメールをしているようなやり取りを見てしまいました。 それを主人に問い詰めると様子が激変したようで顔を真っ赤にして逆切れされました。 それが原因なのか休みの日も出張と言って出かけることが多くなっています。 出張というのは多分ウソで浮気相手と会っているのだと思います。 またもしかしたら主人の気持ちが変わるかもしれませんので様子を見ている段階です。 出来れば子供のこともあり、浮気をやめさせたいと思っています。 浮気をやめさせるには何か良い方法はないでしょうか。

  • 浮気

    浮気の証拠(女性の髪留め)を隠し忘れ、彼女に見つかり、でも彼女が「私○○くんのこと信じてるね!お姉ちゃんのか何かだよね」と言ったら、罪悪感わきますか?それともますます調子にのり浮気しますか?

  • 浮気をしてしまい仲直りしたいです。

    浮気をしてしまい仲直りしたいです。 3日前に浮気がバレました。 2年前にも浮気をしていて、会う約束はしたのですが、直前に罪悪感が出て二回とも会った事はないです。 彼女は、会ってると思ってるはずですし、会ってても会ってなくても関係ないって言われました。 毎日家の近くに行ってるのですが会ってくれません。 アドレスを変えられ、会いたくないし、イライラするから連絡しやんといてと言われました。 手紙は渡したけど、ちゃんと直接、謝りたいです。 どうしたらいいですか? もう僕からは会いに行ったり、連絡しない方がいいですか?

  • 子供がいる既婚女性の方で、浮気されている方がいれば教えて下さい。

    子供がいる既婚女性の方で、浮気されている方がいれば教えて下さい。 浮気しているとき罪悪感はないですか? 子供が悲しむ顔は思い浮かばないですか? 唐突な質問でごめんなさい。 男の浮気はシッポが出やすいと言いますが・・女性の浮気は完全犯罪が多いようですね。 旦那にばれないように、どんな嘘をつきました? また、浮気してから子供と旦那に対してどんな対応になりました? 些細なことでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 浮気に対して、罪悪感のある方へ

    浮気をしたことがある方で、 付き合っている相手に対して罪悪感を持ったことがある方に質問です。 ●彼(彼女)に、平然とした態度で接することが出来ますか? (いつもと変わらず触れ合ったり、甘い言葉をかけたり等) 今付き合っている彼が浮気をしているかもしれません。 彼と話し合いたいと思っていたのですが、 先日会った時、至って普通の態度で接してきました。 クリスマスに指輪を買おう、とも言ってきたり…。 それは罪悪感がないのか(それほど軽く思われているのか) それとも、ばれないように接そうと心がけているのか、わかりませんでした。 彼は、些細な嘘もつけない人だし、嘘をついてもボロが出てしまうし、 不誠実なことはできない人だと思っているので、 今は彼の対応を信じてみようと思っています。 でも、私は浮気をしたことがなく、気持ちがわからないので 経験者に聞いてみたく思いました。 嘘をつくと顔に出る、出ない等、人によって違うとは思いますが ご回答よろしくお願い致します。

  • 浮気した彼とやり直せるか

    私は大学生、彼は社会人、付き合って10ヶ月です。 私のことは好きだが、別れようと彼に言われました。理由は彼が浮気をしていたから。 今は浮気相手(彼氏有)と、連絡も会ったりもなく、付き合おうと言われたが何回も振っており、私と別れたからといって乗り換えるつもりもないようです。 でも、浮気した罪悪感があり、私を裏切る行為をしてしまい、私と付き合えない、付き合うべきではないと思ったと言っていました。 彼はもともと、友人達の浮気や軽々しい行為に反対したりと、浮気しそうにない真面目な人でした。それなのに自分が浮気をしてしまい、かなり罪悪感を感じており、相当悩んだのは伝わってきました。 浮気は許せないと思っていたけど、ここまで真剣に考えて、罪悪感を感じているなら、やり直せる気がしました。 人の心は完璧ではないし、大切なのは長い視野で見ることではないかなと。 浮気の事実はショックだけど、私は彼のことが好きだし、やはり一緒にいたい。浮気した男にすがりつくようで情けない気もしましたが、彼にそう伝えました。 彼は別れようと言ったものの、私を好きな気持ちもあり、私の言葉に迷い、少し考えさせてほしいといってきました。なので今は別れるのは保留で、少し距離を置いています。 やり直せても、大丈夫だと思っていても、今回のことを引きずるんじゃないか。来春の私の就職で遠距離になるかも。休みが合わなくなるかも。いつか別れるかもしれない。それなら今別れたほうがいいのかも。 そう思ってしまったり、落ち込んでしまうこともあります。 でも、そんな可能性の話をしていてもきりがない。付き合ってみないと分からないこと。今私は彼といたいから、彼が私とやり直してくれるなら、大切にしてくれるなら信じて付き合おうというのが基本的なスタンスです。 浮気を許せますか?許せませんか? 浮気を許す私は間違っていますか? 気持ちに波がある状態なので、経験者の方も、そうでない方も、ぜひ皆さんの意見、アドバイスを聞いて参考にしたいと思います。 長文読んでくださってありがとうございます、よろしくおねがいします。

  • 浮気について

    浮気した男性のかた、浮気された女性のかたにお聞きしたいです。 浮気した過去をお互い知った上で付き合い続けておられる人はいますか?または、一度別れてよりを戻されて付き合い続けている方はいますか? 男性の方はどのような心理なのでしょうか。罪悪感はなくなるものでしょうか。女性の方であれば、一度のあやまちは許すことができるのでしょうか。 漠然とした質問ですいません。 アドバイスよろしくお願いいたします。